おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > こだわり男子水浴び部&「帝王」降臨!

こだわり男子水浴び部&「帝王」降臨!

今日は「こだわり男子水浴び部(部員2名)」のご紹介です(^◇^)
チロちゃんナツちゃん兄弟が「こだわりのプール」で仲良く活動しています♪
「目指せ、ボトルシップならぬボトルインコ!を合言葉に頑張っています」と語るのは、顧問のオーコ先生

ん?ボトルインコ?
耳慣れぬ言葉ですがそれは一体・・・??

その答えは・・・コチラ♪→→「何でこうなるの?」

すごいプールです!!
チロちゃんナツちゃんはビビリーズさんだと聞いたのに、よく怖くないなぁ~。スゴイ!!
そして水浴び後のチロちゃんの写真も送っていただきました♪


写真タイトル「ライオンさん」

chirochan

言われなくては誰だか全くわかりませんね(笑)
見事なライオンっぷりです(≧▽≦)

最後に、なぜか普通のプールにはビビってしまうチロちゃんナツちゃんの姿を・・・
もうちょっとだ、ガンバレ!


なぜあのプールに入れてこのプールは怖いの(笑)!?
ふたりにしかわからない理由が何かあるのでしょうね~♪

オーコさん、紹介させていただきどうもありがとうございました!!



さてさて、昨日のデンマーク戦、見事な勝利でしたね!!
私はもちろんバッチリ・・・後半から見ました!(う~んハンパ・・・(笑))

そしてサムライジャパンのみならず、ピーポのゲロゲロも絶好調です。
こちらは絶好調だと困るのですが・・・(+_+)

結局、キーパー&ディフェンダー(鳥さん&箸)には泣く泣くベンチに下がってもらい、トウモロコシをもう一本投入しました。
ですが・・・

tuyoizo1


攻略法を身につけ、おかまいなしにゲロゲロしています・・・

tuyoizo2


もはや誰にもピーポを止められないのか・・・??

tuyoizo3



・・・いや、いました!!
いまだかつてピーポに負けたことのない、あの選手が・・・!!

↓↓↓


chibisanjyou0


今回はどんな華麗なプレーを見せてくれるのでしょう!
楽しみです(笑)

chibisanjyou1


(ここ最近チビもゲロゲロしてばかりだと聞き、お互いに刺激を与えるため昨日連れて来ました♪)
関連記事

コメントの投稿

Secret

ライオンインコー!
か!かわいいですねー!
ウチはあそこまでがっつり水浴びしないからすごくおもしろいっ!
水浴びすると・・・羽の色が若干グレーっぽくなりませんか?お茶丸はドブねずみみたくなってしまいます。不思議です・・・。

続きをクリックしたら!
チビちゃん登場!!
ナイス「続き」ですっ!

(*^θ^)ホホエマシイピィ

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

サッカー、完全に寝ていて結果は朝のニュースで知りました。
勝って良かったです。
゚・:*:・。(*^θ^)ノHappyヽ(^θ^*)。・:*:・゚

今回の「こだわり男子水浴び部」も良かったです。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ライオンさん、最高です。(*゚θ゚)スゴイピィ!

無敗の帝王、今回の活躍も期待出来ますね。
続きが楽しみです。(・ё・)ヨロシクピィ♪

ありがとうございます^^

水浴びシーンを紹介してくださってありがとうございます(*´▽`*)
アウトバスの記事も覚えててくれたんですね
改めて読み返したらまとまりの無い文章でお恥ずかしいです^^;
なのにたなこさんのお陰で素敵に紹介してくださって嬉しいです♪

ピーポちゃんには強豪ディフェンダーでもやっぱり駄目でしたか(;'д`)ウーン…
かっかてこいや~って言われちゃぁね(笑)
チビちゃんの健闘を祈ってます
あんまり健闘されても困っちゃうけどね(`ヘ´;)ゞ

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

チロちゃんのライオン写真、可愛いですよね~(=^▽^=)
うちも髪型?が変わるまでずぶ濡れにはならないので、すごくウラヤマシイです~♪

水浴びすると確かに何となく黒っぽくなりますよね!
インコ臭もプンプン(≧▽≦)!
水浴びすると汚く&臭くなるなんて不思議ですよね~(笑)

「続きを読む」には大変お世話になっています♪
FC2で一番気に入ってる機能かもしれません~(b^-゜)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

ライオン写真、すごくラブリーですよね~(=^▽^=)
ここまでガッツリ濡れた写真は撮れたことがないので、すごくウラヤマシイです~♪

デンマーク戦は見るには一番キツい時間でしたよね~(^^ゞ
パラグアイ戦は視聴率がものすごいことになりそうですよね~!
今度こそ最初から見るぞ~(笑)

帝王の活躍記録、なるべく早めにアップできるよう頑張りますね~(b^-゜)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

アウトバス記事、勝手に使わせてもらっちゃいました~(^^ゞ
相変わらずふたりとも慣れませんか??不思議ですよね~(笑)

チロちゃんのライオン写真は何度見てもお見事です♪
シャッターチャンスを逃さなかったオーコさんもスバラシイっ(=^▽^=)
使わせていただきありがとうございました!!

果たして帝王チビは、いばりん坊になったピーポを抑えることができるのか…
なるべく早めに続きをアップできるよう頑張ります♪

男らしいわ~

う~ん、ライオンインコ
かっこいいです!見事な水浴びっぷりv-25
あのくらい豪快にいって欲しいものです。
我が家のぴい太は顔付けないんですよ・・・あはは

さてゲロゲロ男子チームも
頭お花畑の季節到来ですね。
ぴい太は未だにゲロゲロオウンゴール?タイプで
飲み込んでます。わっ下品ですみません。
チビくん登場で新たな展開が予想されますねっ
攻防の報告すご~く楽しみです。

敗北~

こんにちは!
お脳が夏バテ中のひなむです。

うちの子達を紹介して頂いただけでも嬉しいのに、
コメントで可愛いとか笑撃とか言ってもらってるぅ~
嬉すぃ~と二度悶えましたっ。
ゆみ様、ヒデシャンさん様、すじ母様、ムーぴい様、オーコ様・・・ありがとうございます♪

しかし、自信作だったるーのキョロちゃん写真、負けました。
チロちゃんのライオンさん写真に完敗です。
噴出しちゃいましたよっ。お見事です。


うちの青いのも、同じく止まり木のプラスチック部分にゲロしますが、
ビビット靴下で妨害したら、木の部分にゲロし始めましたよ。
もうどーしたらいいのか・・・・
チビちゃんに期待!ですね。

ああ、早くティムも水浴び部に入部させたいわ~
早くDrストップが解除されないかしら。

発情を抑えるのにはストレスが一番良いらしいから
チビちゃんは強力な助っ人ですね(笑)
でもずっと居てくれるワケじゃないし・・・
難しいですね。

ティムはまだゲロゲロするほど回復してないけど
しっかり腰フリはしてるのよ~。
何とかせねばと頭を悩ませていますよ。

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、ベテランとうもろこし2枚マークも何のその、軽く突破してゴーーーーーーーーールですか~(笑)
かかってこいと調子に乗るのもうなずけます^^

しかし・・・
華麗なるファンタジスタ、チビちゃんの投入に手も足も出ないようですね~(爆)
地の果てまでも追いかける、チビちゃんのスッポンマークに期待です!!

さあ、果たしてピーポちゃんは、チビちゃんのスッポンマークを受け入れることが出来るのか、乞うご期待!!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

見事なライオン写真ですよね~♪
ピーポもここまでガッツリ濡れたことはないので、すごくウラヤマシイです~(=^▽^=)

ぴい太君はお顔を濡らさないんですもんね♪
きっとそれがぴい太君の男の美学なんでしょうね~(b^-゜)

そしておそらく「ゲロゲロ」も、ぴい太君の美学に反するに違いない!
うんうん、全くもって同感です(笑)!
ぜひうちもゴックン派に転向してもらいたいものです~(^^ゞ

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

るーちゃんの写真、予想通り皆さんビックリ&爆笑されてましたね~(≧▽≦)

るーちゃんのキョロちゃんとチロちゃんのライオン、まさに甲乙付けがたし!です♪
ぜひとも、ふたり並んで記念写真して欲しいです~(笑)!

ひなちゃんは遂に木に向かってゲロゲロですか…( ̄□ ̄;)!!
靴下効果も切れちゃったんですもんね…(>_<)
彼らのゲロゲロを止めるのって、ホント~~に大変ですよね~(-.-;)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

この前まで具合の悪かったティムちゃんまでお尻フリフリ…男子のフリフリ&ゲロゲロは止めようってほうが無理なんですかね~(-.-;)

ストレスが効果的…ぜひルーシェちゃんをお借りしたいです(笑)!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうなんです、せっかく投入したベテラン勢、あえなく蹴散らされてしまいました~(^^ゞ
向かうところ敵なし状態で連勝に浮かれて調子に乗っているようなので、格上の相手を招聘してみました(笑)

ですがチビ選手、以前とはちょっと様子が違うんですよ~(^o^;)
伝説のスッポンマークが……!!

…明日にでも紹介させてもらいます~♪

ほんとにライオンさんみたいになってますね!
ボトルの中に入っちゃうなんてすごいなぁ。

ピーポ君、とうもろこしの皮との格闘、すごいです。
かかってこいや!のポーズ、ほんとにそんなふうに言ってるみたい!!
そしてそして、かかってきちゃったチビちゃん!
あらあら、さっきまでの勇ましさはどこへやら、ピーポ君、小さくなってますよ^m^
頑張ってチビちゃんと仲良くしてね~。

すごいっ

ライオンインコ、はじめて見ました!笑
ボトルの中に入って行くなんてかなりの大物ですね(*´艸`)

そして大物と言えばこの方を忘れていました。
「無敗の帝王」チビ様(人´∀`)
そうそう、彼ならきっとピーポちゃんのゲロゲロを
止められるはず^^
でも・・・、チビ様も真っ最中。
2羽でホモ~ズを結成したりしません様に(*´艸`)

たなこさ~ん。水浴び部へ入部したいんですけど
どうすればいいですか?
補欠部員でいいのでお願いしま~す♪
http://hirorin525.blog40.fc2.com/blog-entry-25.html

チビタンお久しぶりだわ

こんにちは~

コーヒーポットからチョロチョロ~がお気に入りとは、これまた個性的な水浴びですねぇ。「ライオンさん」のお写真は、衝撃の可愛らしさです!ウチのカッパちゃんもこのくらい豪快に浴びて頂きたいです。本日の水浴び後のインコさんのチロちゃんも、なんて可愛らしいんでしょうねぇ!!

今回は私の大好きなチビタンが登場していて、とても喜びですぅ。しばらく登場しないと、もう親戚の子の所へ行っちゃったのかなぁ…。と思い、何となく寂しくなります。やっぱりチビタンにはもう少しの間、ピーポ君の適当なストレスになって頂かなければっ♪(ストレスとかちょっと失礼でゴメンねチビタンッ)

サッカーの決勝トーナメント楽しみですね。今度はPM10時頃から放送なのでバッチリ観戦できますねぇ~!

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

お返事遅くなりスイマセン~(^^ゞ
トウモロコシの皮は大きさといい固さといい、闘うのにちょうどいい相手のようです。
しがみついたり噛みついたり、サンドバック代わりにボコボコにしています(^^ゞ
男の闘争心に火がついたのでしょうか(笑)

ライオン写真、可愛いですよね~♪
あんな風にボトルの中に入られたら、私なら絶対口にフタをしてイジワルしちゃいそう~(≧▽≦)ゞ

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

ライオン写真可愛いですよね~♪
ボトルにフタをしたい衝動に駆られます(笑)

そうそう、帝王チビの様子は以前とちょっと違うんですよ~(^^ゞ
ゲロゲロのその後は…また後日お伝えしますね♪

おお!あの超可愛い水浴び記事を紹介させてもらえるんですか?!
すごく嬉しいです♪ありがとうございま~す(≧▽≦)
「各ご家庭の水浴び部の活動報告をご紹介」というスタンスでやってますので、どうぞよろしくお願いしま~す☆

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

コーヒーポットに入っちゃうってスゴいですよね~(≧▽≦)でも普通のバードバスは怖いそうですよ!不思議ですよね~(笑)
うちもここまでガッツリ濡れないので、チロちゃんのライオン写真すごくウラヤマシイです~♪

はい、久しぶりのチビ登場です☆
伯母もまだ孫に譲る決心が付かないようで…(^^ゞ
チビの態度はですね、以前とはちょっと違うんですよ~。
やっぱり徐々に大人になってるんでしょうねぇ(^^ゞ

パラグアイ戦、楽しみですね~♪
お世話係さんは静岡ですからサッカー詳しそうですねっ(≧▽≦)
私はコテコテのにわかファンです~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: