おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > 「アーティスティック水浴び部」&「ブラックピーポ」登場!!

「アーティスティック水浴び部」&「ブラックピーポ」登場!!

昨夜のパラグアイ戦、惜しかったですね~~(≧▽≦)!!
でもホント、ものすごくいい試合でした!!
何よりもチームが一丸となって頑張った姿に、心から感動しました!!
最後の長谷部のインタビューも良かったですね~(^◇^)
岡田ジャパンの皆さん、本当にお疲れ様でした!!そして感動をありがとう!!
よ~し、私もこれからは・・・Jリーグも見るぞっ(笑)


さて、本日ご紹介するのは「アーティステック水浴び部(部員2名)」
部員はヒロちゃん、ニックンの男子2名のはずですが、普段は「緑の水着にイエローキャップ」のヒロちゃんが一人で活動し、「黄色い水着」のニックンは幽霊部員だそうです(笑)

顧問のPipiさんがヒロちゃんの水浴びシーンをハイスピードカメラで撮影した、と~っても珍しい映像です!
肉眼では捉えきれない細かい動きがハッキリとわかり、「ほ~!!」と感心しちゃうこと請け合いです☆
そして映像に合わせた音楽がこれまたステキなのです♪

記事&映像はコチラ→「シャワー派」


いかがですか?!
さあ、皆さんご一緒に叫びましょう♪
・・・「水浴びは芸術だ」!! 

Pipiさん、ご紹介させていただきどうもありがとうございました~!!



さてさて、綺麗な映像の後に恐縮ですが・・・先日からのゲロゲロ話の続きです(^^ゞ

チビは、我が家に遊びに来てからほとんどゲロゲロしなくなりました!
カゴの中では相変わらず大好きな「にんにく君」に寄り添っていますが、にんにく君に向かってお喋りしたり、ピーポの様子を観察したりして過ごしています(^◇^)

でも、ピーポは残念ながら一向に止む様子がありません(+_+)
とうとう2本あった止まり木の1本を外してしまったのですが、予想通り今度はもう1本にゲロゲロ・・・。

hakimodosi


そして朝、ピーポの顔を見て仰天しました!!
朝早く母が食べさせたバジルを夢中になって吐き戻していたようで・・・
こんな顔に(+_+)!!

↓↓↓↓

dark1


うわっ、きったな~い(>_<)!!
ですが当の本人は・・・


dark2
dark3

ぬぬっ、このただならぬ様子、さては「ブラックスパイダーマン」ならぬ「ブラックピーポ」の誕生か!?
(ブラックスパイダーマンは、スパイダーマン(赤)が謎の黒い液状生命体にとり憑かれてスパイダーマン(黒)に変身した姿。今まで以上のパワーが身に着くと同時に自分の中の「悪」が増幅されちゃうみたいです。「スパイダーマン3」


チビも微妙な変化を敏感に感じ取っているようです!(←ホントか(笑)?)

dark4
dark5


おおっ!チビの存在をモノともせずに、カトルボーンを貪り食っている!!

本当に今までのピーポとは何かが違うのか?
それとも、見かけ倒しで中身は変わらないのか!?

この続きは・・・また次回(^^ゞ



関連記事

コメントの投稿

Secret

すごかった!

ヒロちゃんの水浴び風景、素敵でした☆
すごいですね~。
バックの音楽と共にとても優雅な水浴び姿。
娘と一緒に楽しませていただきました。
飛び立っていくところもまた良かったです♪
楽しませてくださってどうもありがとうございます。

ピーポ君の変化・・・もしやもしや、スパイダーマンになって強くなったところ???^m^
お顔をバジルだらけにして仮面をつけた気分なのかな?
それでチビちゃんだって怖くない、無敵な気分になってるのかしら?
ほんと、面白いわぁ。
お互い、ちょっとずれた感じの強さを身につけたって感じかしら?^m^

たなこさん、こんばんは。

昨夜のパラグアイ戦、残念でしたね。
私は監督、選手、スタッフが「チームの為に」と青臭いまでも纏まっていく様に感動しました。
敗戦後のインタビューでの岡田監督、男らしかったです!!
続投はしないようですが、再度代表監督に返り咲いていただきたいです。
ホント、Jリーグも見て応援しないとですよね^^;

ピーポちゃんのゲロンチョ後写真、衝撃ですね~(笑)
嘴はデフォルトだとしても、おでこにまでくっついちゃってますよ~^^
カットルボンを貪る姿に、若干チビちゃんが引いているように見えるのがイイです(笑)

びっくりしたっ

ピーポちゃんのバジルゲロ強烈過ぎ~。
マジでびっくりしましたよっ。
チビちゃんでさえ制止できないブラックヒピーポちゃん。先行きが心配・・・(笑)
うちの青いのは吐いたゲロをクチバシの下に溜めます。
ゲロの吐き方もイロイロなんですねぇ。
ふははは写真の目つきがツボです♪

ヒロちゃんの水浴び画像、面白いですね!
おしりのフリっぷりがよくわかって楽し~。
うちのは駆け回ってジッとしていないから、こんな動画撮れないんですよねー。

前回のすじちゃんの豆苗浴びも、萌えました!
お尻が!脇の下が!パタパタしてる翼が!すっごい可愛いんですけど~。
濡れると目が剥けて怖いとゆートリジちゃん画像も見てみたいです。

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

ピ-ポちゃんのお顔のお写真あら-と驚いて
しまいました-。

とてもかわいいピ-ポちゃんが時には
こんなお顔になっちゃうこともあるのですね-。

これからの暑さには十分お気をつけてくださいませ-。

ポチっと応援で-す。

無敵!?

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

ヒロちゃんの水浴び部活動映像、音楽と動きが調和していて
とても素敵でした。(*^θ^)ヨカッタピィ
特におちりフリフリが。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

ピーポちゃんのお顔、ちょっとびっくりしました。
(*゚θ゚)ビックリシタピィ...
スパイダーマン3が公開されていた頃、ローソンのからあげ君のCMで
からあげ君レッドが黒い液状のものに体をおおいつくされると
からあげ君ブラックになるというものがありましたが
(期間限定・からあげ君ブラック《黒コショウ味》発売という
オチだった覚えがあります。)
その当時、「スパイダーマン3の中にそういうシーンがあるのかしらん。」と疑問に思っていました。
今回のブラックピーポちゃんの記事で謎が解けました。
有難うございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪

いやぁん、ピーポちゃんのイメージが。。。
ブログを見て声を出して笑ったのは久しぶりです!!
ナツも似たような顔をしょっちゅうしていますが
ピーポちゃんの迫力には負けちゃいますね
それと、ピーポちゃんの健康のためにお母さんがあげたバジルは
何の効果にもならなかったみたいですね^^;

水浴びと言っても色々あるんですねぇ
ヒロちゃんの水浴びシーンは動きが細かにわかるので
あぁ、こんなにして浴びているのかってすごく参考になりました
優雅にオチリをフリフリしてたりして・・(笑)
↓すじちゃんの豆苗浴びシーンは
ハタ迷惑な(笑)すじ母さんのお水かけとすじちゃんのコンビが
可笑しくてニヤニヤしながら見ちゃいました
これからのインコちゃんの水浴びも楽しみです♪
たなこさん、楽しい企画を作ってくれてありがとうございます

こっこれは…

本日の水浴び部のヒロちゃんi-197めっちゃ優雅な水浴びですねi-199インコさんの水浴びにピアノの調べをかぶせるって、な~んて素敵な演出i-175
それから、Pipiさんのブログのお写真は綺麗ですねぇi-178ウットリしちゃいましたi-189こんな風に上手に写真を撮れたら楽しいだろうなぁ。
世の中には、ハイスピードカメラというものがあるのですねぇ…。私もハイスピードカメラ欲しいぞぉi-233でも私、カメラを手に入れても撮影技術がちょっと残念なので、宝の持ち腐れになっちゃうかなぁ。

ピーポ君、ジェノベーゼソースをお顔にペットリさせておりますねぇ。このままカリッと焼き上げたら、バジルチキン(鶏じゃないけど)が作れそう。美味しそうだぞぉi-278

最後の‘見かけ倒しで中身は変わらないのか!?’おぉっと!これは次回が楽しみですi-185やっぱりピーポ君&チビタンの掛け合いは最高ですね!楽しい!!

ほーんと・ほんと!キャプテン・長谷部選手のインタビューは本当に
素晴らしかった!試合直後であれだけ言えるって・・・すごいなぁ。
私の方がかなり年上なのに、この体たらく。。。(-_-;)むむぅ。
今日の帰国会見もよかったですよね~。皆明るくて(笑)
こういう雰囲気だったから強かったんだなぁと改めて感心。
これからも皆のサッカーを応援しよう!と思いましたよ^^

ヒロちゃんの水浴び、すごく素敵!!(・∀・)
個人的には最初の方のおちりフリフリがかわいくて・・・萌☆
こうやって撮っていただけると、様子がすごくよくわかりますね^^
すごい面白い&優雅で癒されました~♪

ピーポくん、すごいきちゃないっ!!(爆笑)
でもそれによって何かスイッチが入ったようで、それはそれで
いいのかな?(笑)わはは!

あ、明日分でトリジの剥けた目を載せますので、よかったら見に来て
くださーい(・∀・)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

ホント~に素敵な水浴び動画ですよね~(=^▽^=)
しかもBGM付きというところが何ともニクい演出(≧▽≦)!
Pipiさんのブログには他にもカッコイい動画がいっぱいあるんですよ~♪
ぜひご覧になってみて下さい(b^-゜)

ピーポはドロドロメイクをして覆面レスラー気分を味わっているのかも(笑)?!変装しても正体はみんなにバレバレなんですけどね~(^^ゞ
本人は満足そうですが見ているコチラにとっては、とにかく汚い!の一言です…(-.-;)
キャラちゃんはこんなに顔は汚しませんよね~(^o^;)??

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうですよね♪
試合内容はもちろん、高校生のように全員で喜び合い励まし合っている姿が本当に感動的でした!
岡田監督…
私も始まる前は散々悪口を言っていた口なので、今となっては申し訳ない気持ちでいっぱいです~!本当にゴメンナサイっ(T0T)

ピーポは今まで見たことないほどヒドい顔になってしまいました(-.-;)
ゲロゲロを邪魔しようと例のトウモロコシの軸をピーポの頭の位置に下げていたのですが、それについたゲル状液体が、さらに頭に付いてしまったようです…
私の浅知恵が仇となり、かえって面倒くさいことになってしまいました~(^o^;)
鳥相が変わって別の鳥のようにも見えますよね?!
呆れつつも何枚も写真を撮ってしまいました~(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

ねぇ、ヒドい顔してますよね~(-.-;)
ここまで汚いのは私も初めて見ました!自分でも後から痒くなったりしないんでしょうか(笑)?!

ハイスピードカメラのインコ映像は、今までPipiさんとひなむさんのブログでしか見たことありません!
本当に芸術的で何度見ても感激しちゃいます~♪

すじ君の豆苗浴び、何故か慌てているような姿がすごく可愛いですよね(=^▽^=)あ、でも豆苗と一体化したるりちゃんの写真も、メチャクチャ可愛いですよ~(≧▽≦)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

メアリーちゃんは女の子ですから吐き戻しはしなかったんですよね?!
男の子を飼っていて一番困るのがコレですね~(-.-;)
もはや時期が過ぎるのを待つしか無いのでしょうか…(^^ゞ

いつも応援いただきありがとうございます!

ありがとうございます!

なんだか素晴らしくご紹介してくださって、ありがとうございます~v-349
水浴びって、いつもいきなり始めるので、何の準備もないまま撮りましたが、もっと水しぶきなんかがキレイに撮れたらなぁと思います。
またチャレンジしてみますが、うちの水浴び部は、活動が極めて不定期なのと、黄色い水着の部員は、なぜかヒロちゃんの飲み水でしか、水浴びしないからなぁ(小さい容器なのに・笑)。

他の方のコメントも大変うれしく拝見しました。
この場をお借りして、お礼申し上げます!!

さてさて、今回のピーポちゃん!!!
吹き出しました(笑)。なんですか~、これは!!
あ、きっとピーポちゃんも、サッカーを応援していたんですよ。
顔にペインティングして。
そうだよね?ピーポちゃん。
あー…、うちもヒロちゃんが年中無休でやってくれてますよ…
今の時期、不衛生になりそうで困りますねぇ。

にんにく君のリンクからチビちゃんの過去記事を読ませて頂きました。
私もニックンでちょっと似た体験をし、色々感じたことがありますが、書きだすと長くなりそうなのでまたそのうちに~

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

ヒロちゃんの水浴び映像、すごく素敵ですよね~(≧▽≦)
BGM付きというところがまたニクいっ♪
おしりフリフリも羽パタパタも鮮明に撮れるハイスピードカメラ、私も欲しくてたまりません~!

ピーポはゲロゲロメイクのせいですっかり鳥相が変わってしまいました~(^^ゞ
ん?ローソンにそんな愉快な商品があったんですね!?
面白いですね~知りませんでした~(^◇^)
ブラックからあげ君、見たかった&食べたかったです~(笑)
ブラックスパイダーマンはあんまりメジャーじゃないだろ~なと思ったので、補足を付けておいて良かったです~♪

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

笑ってもらえましたか~(^^ゞ?!
ならばゲロゲロメイクをした甲斐がありました(笑)
ナツちゃんは白いお顔ですからメイクがかなり目立ちそうですよね~(^o^;)
ピーポはようやく取れてきましたが…汚い顔のまま羽づくろいしたせいで、尾羽まで汚れてしまいました(>_<)

ヒロちゃんの水浴び動画、素敵ですよね~(≧▽≦)
おしりフリフリまで芸術的に見えます(笑)!
チロちゃんのライオンさんといい、皆さんのおかげで楽しい水浴びシーンがたくさん見られて、とっても嬉しいで~す♪

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

ヒロちゃんの動画、すごいですよね~(^◇^)
水浴び動画にBGMを付けられたPipiさんの発想に脱帽です!
そうそう、他の写真や動画もとってもステキで、私もハイスピードカメラ欲しくなっちゃいました!
でもいざ撮影となると難しそうですよね~(^^ゞ??

ジェノベーゼソース(爆)!!
ホントだ~、松の実代わりに粟のツブツブも混ざっているし、まさしくあのソースにそっくりかもっ(←汚いっ(^^ゞ))
隙あらば台所に来てフライパンや鍋に飛びこもうとするので、美味しく調理してしまわないよう十分気をつけます(笑)!

ブラックピーポのメイクはだいぶ落ちてきましたが・・・中身の方は・・・う~んって感じです(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

そうそう、昨日の会見もよかったですよね(^◇^)
夜のニュースの時間はザッピングしまくって、みんなのインタビューを見まくっていました(笑)
長谷部選手・・・1984年生まれなんですね!!
初めて年齢を知りビックリしました~!(←いかににわかファンかバレバレですね(笑))
若いのにあの落ち着きっぷりは大したもんです!
ちなみに私ほぼ一回り違います。ガーン(+_+)!!

ヒロちゃんのフリフリ、可愛いですよね~♪
肉眼ではよくわからない動きがハッキリと見えて面白いですよね(●^o^●)
ハイスピードカメラを通せばお尻フリフリも芸術になるってことがよくわかりました~(笑)

対照的に汚いピーポ・・・
性格も残念な感じになってきています~(+_+)

トリジちゃんの目剥け写真!楽しみ楽しみ♪
今から伺いま~す☆

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

こちらこそ紹介させていただきありがとうございました~!アーティスティックな見事な映像に、皆さんもビックリなさってましたね~(≧▽≦)
水しぶき!ぜひとも見たいです!
ヒロちゃんの協力を得て見事撮影に成功されましたら、ぜひまた教えて下さ~い♪
ニックンは小さいプールがお気に入りなんですね!でもなぜヒロちゃんの水入れなんでしょう…不思議ですね(笑)

なるほど!ピーポの汚い顔はサポーターがするペインティングでしたか(爆)!ボディは黄色と緑…どうやらブラジルのサポーターだったみたいです~(^^ゞ

そうでした、ニックンは確か訳ありでPipiさんが引き取られたんですよね??
チビは誰に育てられるのが一番幸せか…いまだに答えが出ずにいます…(>_<)

ホントだ!芸術だっ!

おはようございます~
う~ん、美しい・・・あのように水浴びをするインコちゃんもいるのですねえ。
イエローキャップもカワイイですよね~v-10

ブラックピーポくんのお顔も芸術だっっ!と思いました。
キューリパックしてそろそろ取ろうかしらって
時の状態をゲロゲロで表現してみましたっ!ってとこでしょうか・・・
あ~ビックリしたv-11

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

美しい水浴び姿ですよね~(≧▽≦)
肉眼ではよくわからない動きがハッキリ見えて面白いですよね♪
水泳キャップという表現も面白くて笑っちゃいました~☆

ん?ピーポのメイクも芸術的ですかね?!アバンギャルドメイクってことで…(笑)
何度か顔を洗ってようやくマトモな顔に戻ってきました~(^^ゞ

お久しぶりです。

たなこさん、めっきりご無沙汰しちゃって・・・
今になってですが・・・
日本代表、頑張りましたネ。
岡ちゃんの言うようにあと1試合させてあげたかったですネ!

久しぶりに、お邪魔してピーポちゃんが元気そうなので
嬉しかったです!
でも、ピーポちゃんのお顔のアップには大爆笑してしまいましたよ。 ^^

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

たなこちゃん、こんにちは^^

あいかわらず、大人気ブログだわね~(*ゝω・)ノ

ヒロちゃんの水浴び、ハイスピードで動きがよくわかっていいですね~^^
音楽がまた、気持ちを高めてくれて、見入ってしまいました^^

気持ちが高まった状態で、さて、ピーポちゃん!!
\(◎o◎)/!なんじゃ??
まゆげ??
ピーポちゃん。。イケメンが台無しじゃない(*´艸`*)プシシ
イメージもガタガタ!?(-ι_- )クックック…

でも!!無敵になれたのね^^
じゃ!!チビちゃんも怖くなくてバッチリだわね^^

今日も大爆笑をさせてもらってありがとう(★´・ω・):;*。:;ブッ

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

いやいや全然いまさらじゃないです~!いまだに感動冷めやらずにおります私です(笑)

ピーポの顔は一部の汚れを残しようやく元に戻りました~(^^ゞ
私こそ、ここ数日訪問もできずにスミマセン~!
今夜あたり久しぶりにお邪魔させていただきますね~。
楽しみ楽しみ♪

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

メルちゃん元気かな~?燃え尽き症候群になってないかな~?!と思いながら、ご無沙汰しちゃってゴメン!

ピーポの顔すごいでしょ!
あまりの汚さにビックリ仰天したよ~(^^ゞ
今は一部を残してようやくキレイになったよ。よかった~♪
しかし話題のある時に限ってなかなか更新できず…(>_<)
ここ数日パソコン前に座れずにいるけど、明日にでも続きをアップしようと思うのでまた覗きに来てね~☆
私も後ほど久しぶりにお邪魔しま~す(b^-゜)

ぴ・・・ピーポ君!?
すごいお顔でびっくりしました!!

絶好調ですねぇー・・。
しかし顔がこんなになるとは・・・(汗)
「続き」があるとわくわく感が倍増!しますね★

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

まったくひどい顔してますよね~(^^ゞ
今は一部を除きようやく元の顔に戻りました♪

続きを書こうと思いながら、ここ数日更新できずにいました~(T0T)
今日こそは更新できるよう頑張ります☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: