おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > ツンデレ水浴び部&やっぱり「ブラック」!!

ツンデレ水浴び部&やっぱり「ブラック」!!

いやはや、久しぶりの更新になってしまいました~(^^ゞ
本日は「ツンデレ水浴び部」のご紹介です。
部員はツンデレお嬢のヘンリエッタちゃん。お世話係さんがお世話係を務めてらっしゃいます(笑)

お世話係さん曰く、「カッパの水浴び現場を押さえました~♪」

お嬢をカッパ呼ばわりとは・・・お世話係さんヒドイわ~(笑)・・・と思いながらお邪魔したところ・・・
全国大会は21世紀枠狙い

ぬぬっ!色といい形といい・・・確かにこれはカッパだ(笑)!?

ヘンリエッタちゃんのツンデレな可愛さとお世話係さんのビビットな感性が相まって、オモシロさ倍増ですっ(≧▽≦)
しかも写真が動く凝った仕掛けの数々♪これぞイリュージョン!って感じです~☆

・・・ん?
カッパ&ビビット&イリュージョンってことは・・・
インコ界の「ビビット・カッパーフィールド」ってこと!?(←・・・・・・・・・・(^^ゞ)

(ちなみに「本物」の最新情報をまとめたサイトは・・・コチラ。う~ん、懐かしい~(笑)!!)

お世話係さん、ヘンなご紹介になってしまい申し訳ありません~(^^ゞ
どうもありがとうございました!!


さてさて、すっかり遅くなりましたが「ブラックピーポ」の続きです。
屋外生命体バジールに取り憑かれたピーポ、スパイダーマンのように自分の心の葛藤と闘っています・・・(^^ゞ

zentoaku


aku


なんと!!悪が勝ってしまった( ̄△ ̄;)!!
な~んて訳ないでしょうが、実際にピーポとチビの関係はすっかり逆転してしまったんです!!

きっかけは、私の爪に夢中になっていたピーポの背後にチビが回り込んだ時のこと。
爪と話している時だけは強気なピーポ、ものすごい勢いで突進して行き、チビを追い払ったんです!

ijiwaru1

ijiwaru2

ijiwaru3

ijiwaru4


ビックリしたチビが慌てて逃げたことで、どうやら「もしかして・・・ピーポって強いんじゃね!?」と目覚めてしまったらしく・・・(+_+)
母の肩に止まっているピーポにチビが近づいてきた時も・・・

gatun1

gatun2

gatun3


はじめは「おお~!ピーポ珍しい!」なんて笑って見ていましたが・・・
一度目覚めたピーポ、イジワルが止まりません(>_<)
チビがピーポに近寄る時はお話をしながら興味津々♪って感じで近寄っていくんですが、ピーポの場合は口を開けて噛む気満々!!
明らかにチビを「追い払って」います(+_+)

そしてピーポのこの豹変ぶりに、もちろん納得いかないチビ。

why1

why2

why3


ホントだね~。ど~ゆ~ことだろうね~(>_<)??
そしてこの話を聞いた伯母、チビの身が心配になったらしく早々に迎えに来ました~(^^ゞ

せっかく来たのに遊んでもらえないどころか攻撃されちゃうなんて・・・
チビ~ホントにごめんね~(ToT)!!

ということでチビはもういませんが、ピーポのイジワルぶりについてはまた次回・・・(+_+)



関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポ君のブラック化!

ピーポ君、ほんとにブラックスパイダーマンになっちゃったんだね。
あのチビちゃんに対してこんなにも強くなっちゃうなんて!!
性格が激変しちゃったのかしら??
他の面では変わりない?
意地悪ピーポ君なんて。。。ひゃ~>_<

水浴びシーン、見てきました。
頭の部分がお皿チックになっちゃうんですね^^
でもカラーの綺麗な可愛い子でした。
とても凝ったブログ記事ですね~☆

ご紹介ありがとうございます♪

おぉぉi-197カッパちゃんをご紹介して下さったのですねぇi-199
今まで水浴び部に登場していたインコさん達は、もっとちゃんとお水と戯れていたのに、ウチのカッパちゃんは頭にパパッとかぶっただけでスミマセンッi-201
カッパーフィールドってウケルッwwこの夏は、みなさまのように もっと素敵な水浴びができるよう精進いたしますi-258水浴びイリュージョンを習得いたしますwww

ゆみさ~んi-189カッパちゃんのカラーをお褒めいただきありがとうございますっi-176嬉しいですi-237キャー!

それはそうとピーポ君i-202チビタンに対してメチャメチャ強気ではありませんかっi-282どうしちゃったのよ~i-198ブラックな時は、向かう所敵なしなんですねぇi-230
てか、お母様i-184すっごいこの状況を楽しんでいますねi-234ちらりとしか写っていませんが、めっちゃ笑顔i-184i-184イイネー!

たなこさん、こんばんは。

2枚目のピーポちゃん、「越後屋、おぬしも悪よのう」の悪代官ぢゃないですか(爆)
どうしちゃったのでしょうか?
悪に目覚めたピーポちゃん、チビちゃんをいじめちゃダメですよ!!

チビちゃんはピーポちゃんをいじめてはいなかったですよね?
チビちゃんのアップ三連発の、「どゆこと?」と私も同じ気持ちです(笑)

以前の逃げ回り一辺倒から考えるとこれは「進歩」なのだと良いほうに考えたいですね^^

ひゃ~~。
ピーポちゃん無敵になっちゃったじゃないの~。
チビちゃんで発情抑えられるかと思ったのに・・・
これはもう止められるのは
例のあの仮面のみかしら?(爆)

本当はどっちかがメスで仲良くなれれば一番なのにね。

水浴びカッパちゃんからデビッド・カッパーフィールドへ。
グフッ(*´艸`)たなこさんもイリュージョンです(笑)

ブラックピーポちゃんに変身してから、
何だかパワーアップしましたね~(;^ω^)
立場が逆転した2羽の今後が気になります^^

カッパちゃん、あ、もといヘンリエッタちゃん(笑)の水浴び姿&別の日のヘンリエッタちゃんもちょっとだけ訪問して来ました♪
写真がとっても楽しく加工されていますね^^
時間があったら私も是非、作ってみたいです

長い間の悩みだったチビちゃんとピーポ君の関係が
や~っと距離が一歩近づいたようですね
これで目出度し目出度し!と喜べるかな思ったのに・・
関係は思わぬ方面に展開してしまったようですね(*゚д゚*)
お母様、とっても楽しそうですね^^;






ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

そ~なんです、ピーポは内面までブラックになってしまったみたいです(T_T)?!
約10グラムの体重差があるので、本気になればやっぱりピーポのほうが強いんですよね~(-.-;)
普通に遊ぶ、という一番簡単なことが何故出来ないのか…不思議です~(^^ゞ

お世話係さんの技術&センス、素敵ですよね~♪
ヘンリエッタちゃんのツンデレな活躍にいつも笑っちゃいます~(=^▽^=)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

お世話係さんの楽しい仕掛けに皆さんビックリされてるようですね♪
変な紹介文でスミマセン~(^^ゞ
ヒンシュク覚悟で「ビビット…」をどうしても言いたかったんです~(笑)
変な名前を付けてゴメンナサイとヘンリエッタちゃんに謝っておいて下さいね(^^ゞ

そうそう、ブラックピーポは実はバジールに寄生される前からブラックだったんですよ~(-.-;)
はじめ笑っていた母も、ピーポのあまりのイジワルぶりを見て、最後のほうはカンカンに怒ってました~(>_<)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

ぷぷっ!確かに悪代官ヅラですよね~(≧▽≦)
それにしても一度イジワルの味を覚えたピーポは厄介です~(^_^;)
チビはピーポが好きで追いかけ回してましたが、ピーポの追い回しはどう見てもイジメですから…(-.-;)
はじめは笑って見ていた母も最後にはカンカンになり、家庭内でピーポの株が急落してしまいました~(>_<)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

そ~なんです、今までビクビクしていたのが嘘のようにブラックピーポはメッチャ強気なんですよ~(-.-;)

なぜ普通に遊べないのか、逃げの姿勢から一転して攻撃とは何事かとピーポを問いただしたのですが…理由はハッキリしませんでした~(^^ゞ
コミュニケーション能力に問題あり、かも?!

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

ここ最近ダジャレの楽しさに目覚めつつあるたなこです(笑)
ブラックピーポは、実はバジールに寄生される前からイジワルを始めていたんですよ~(-.-;)
約10グラムの体重差は大きいですからね~。どうやらそのことに気づいてしまったようで…。

それにしても、なぜ普通に遊べないのか…ヒジョーに疑問です(>_<)!!

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうそう、思わずカッパちゃん♪と呼びたくなる可愛いらしさですよね~(≧▽≦)
そうなんです、お世話係さんは巧みな編集&描画技術をお持ちなんですよ~♪
いつも感心&ニヤニヤしながら見せてもらっています~(b^-゜)

ホントに、ピーポがチビを追いかけ回す日が来るとは思いませんでした…(^^ゞ
なぜ普通に遊べないのか!ヒジョーに疑問です(-.-;)

初めは笑って見ていた母も最後にはカンカンになり、家庭内でのピーポの株が急落してしまいました~(>_<)!

ですよね。
発情まっさかりだと、半径30cm以内に入ると、ものすごい勢いで攻撃してきます・・・。
あの強気はどこからくるの??
と聞きたい(笑)

我が家も同じ現象が起きています(汗)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

おっ!やっぱり寅吉君もそうですか!?
やっぱり発情しているせいで気が荒くなってるんですよね~??
よかった~、ウチだけじゃないとわかってホッとしました~(≧▽≦)
片足と戯れている時に別の足を動かすとものすごい勢いでその足を攻撃してきます!
どちらも大差ないだろうにぃ~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: