おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > 萌え萌え水浴び部&ワイルドピーポ

萌え萌え水浴び部&ワイルドピーポ

さて、本日は「萌え萌え水浴び部」のご紹介です☆
こちらの部は合計6名の大所帯!!全員サザナミインコちゃんです♪
今回活躍してくれているのはレギュラーの部員さんではなく、仮入部の「2号ちゃん(仮称)」
コーチは2号ちゃんの育ての親、ひろりんさんです☆
(ひろりんさんは文字通り「育ての親」なんですよ~。詳しくはコチラ

生後1か月のヒナヒナちゃんの水浴び・・・これはホント~に・・・「萌え」ますっ!!
鼻血を出さぬようご注意ください(笑)!!
手のひらで初水浴び

いかがですか??手のひらで仰向けって・・・可愛い過ぎですよねっ(●^o^●)
顧問のひろりんさんのお話によると、「大人のサザナミちゃんは逆さまになって水浴びする」そうです!!
うわ~っ、見てみたいっ(≧▽≦)!!
ひろりんさん、逆さま水浴び写真撮れましたらぜひまた教えてくださ~い(^◇^)
ご紹介させていただきどうもありがとうございました~☆


さてさて、イジワルピーポの続きですが・・・イジワルと呼ぶとあまりにもイメージが悪いので、ワイルドピーポと呼ぶことにします(^^ゞ
(追記 意味不明な方は、先に6月30日7月5日の記事をご覧下さいね♪
ついでに前回までのピーポとチビの関係はこんな感じ→チビとピーポの飛行写真

とにかく一度イジワルワイルドの楽しさを覚えたピーポ、チビが一人でゆっくり羽づくろいをしているところにまでわざわざ飛んで行き、威嚇して追い散らすようになってしまいました(+_+)
人間はピーポのイジ・・・ワイルドを止めさせようと割って入るのに忙しかったので、写真はほとんど撮れていません~。

チビをあまりに追い回すので、隙を見て捕獲してみると・・・

hanase1

hanase2

思わずこんなセリフを付けたくなるような極悪顔で怒っています。この顔はマズイでしょ~(^^ゞ


そしてすっかりクセになった「盗み食い」。


dassyutu1
dassytu2
dassytu3
dassyutu4

飼い主としてはわざと入り口を狭くして中に閉じ込めたつもりだったのですが・・・盗み食いを終えたピーポ、根性で出てきてしまいました(^^ゞ
まあこのくらいのイタズラなら可愛いんですけどね~♪


試しに二人の仲立ち役として塩土を投入してみました。

hitorijime1

hitorijime5

hitorijime3


う~ん、チビに対してあんなにビビっていたピーポ、鳥が変わったかのような落ち着きっぷりです(^^ゞ
もっとも家庭内では「こんなイジワルな子だとは思わなかった!育て方が悪いんじゃないか??」と悪い噂が立ってしまいました~(あ、結局イジワルって言ってしまいました~(笑))

はっ!このままだと家庭外でも悪い噂が立ってしまうかも・・・!?
最後にはちゃんと塩土を譲ってあげましたよ~とフォローしておきます(^^ゞ

hitorijime2

これって単に食べ飽きただけじゃないの?という話も・・・(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

萌え&?&爆笑!

これは本当に「萌え萌え水浴び部」ですネ。
なんて、可愛いのですか!
もう、鼻血が止まりませんよ。(笑)
ところで、ピーポちゃんって・・・
こんなに意地悪な子でしたかネ?(笑)
いつから? どうして?・・・
エン土の下のラップらしきものは飛び散り防止ですか?
そうであれば、たなこさん!芸が細かいですネ。 ^^

サザナミさんってカワエェ♪

こんばんは~

ひろりんさんのおウチのサザナミさん、すっごーーーーーい可愛いぃi-197ニギコロ水浴びは半端ない可愛さですぅi-199あの無防備なお姿に興奮して私も鼻血が出そうでしたi-202タラリー
そして、大人のサザナミさんの水浴びも拝見させていただきたいですぅi-184ひろりんさーん、大人の魅力満載の水浴び風景をゼヒッi-199

私がピーポ君のブログを見はじめた頃は、ピーポ君は賢いインコさんというイメージでした。もちろん今でも賢いインコさんだとは思っておりますが、この頃はキャラが変化してきましたよねi-229ずいぶんハッチャケた感じで、一皮剥けましたねぇi-234
今のワイルドピーポ君、好きですよi-176でも、やっぱりチビタンはピーポ君に負けないで欲しいi-239

あらあら。。。^^;

ピーポ君、すっかり意地悪さんになっちゃって。。。
ブラックピーポ君のままですねぇ。
このままだとピーポ君の評判が落ちてしまうわ>_<
ピーポ君、そろそろブラック仮面をはずして!!
やっぱり、びびりなピーポ君でいいよ~。

クリーム色のサザナミインコちゃん、初めて見ました。
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~♪
もう、可愛い!!にぎころしてみたいなぁ☆
可愛すぎる。。。

たなこさん、こんばんは~。
水浴びを可愛く紹介して下さりありがとうございます!!
「萌え萌え」だなんてウレシイ^^
親バカなので私も萌えってますが・・(*´艸`)

ピーポちゃんはワイルド生活を満喫してますね(笑)
チビちゃんと立場が逆転し、一気に優位に立った感じが・・・。
仲良くなってくれるといいのにな^^

***お世話係りさんへ***
サザを褒めてくださりありがとうございます(≧▽≦)
大人の水浴びは逆さコウモリみたいで面白いんですよ。
またupしますね^^←っていつだ~笑
お世話係りさんのブログはお写真が切り替わってすごいですね!
初めて見ました~^^
また遊びに行かせてくださいね(´∀`)

手の平で水浴び・・・それだけで凄いのに
掴んでないのに仰向け・・・可愛い♪

それにしてもピーポちゃん、
チビちゃんへの長年(?)の鬱憤が爆発しちゃったのかしら?(^^;
それとも男に目覚めたか!?
今度はチビちゃんが
「ピーポの所に行きたくない」ってなりそうね(^^;
でも腕白でも元気が一番よね。

私は元気でいられるよう
今からマンモグラフィー行って来ます(笑)

(*・θ・)ラヴリーダピィ♪&(*^θ^)ホホエマシイピィ&(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪
先週の金曜日から暑さのためか頭がぼんやりする日が続いたりしたので
パソコンをお休みしていました。

↓「ツンデレ水浴び部」のヘンリエッタちゃん素敵でした。
特に頭のお皿が可愛かったです。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
「萌え萌え水浴び部」の2号ちゃん、とっても気持ち良さそうでした。
ニギコロ・・・かぁーわいー。(興奮中)

ブラックピーポちゃんからワイルドピーポちゃんへの変身。
ピーポちゃんの中で何が起こったのでしょうか。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

あ、ヒデシャンさんも鼻血ブーしちゃいました(笑)?
オタクっぽいタイトルを付けてしまいましたが、これは本当に「萌え」以外の表現が思いつきませんよね~!
もう可愛い過ぎですっ(≧▽≦)

ピーポは今までが嘘のようにいきなり強気になってしまい本当にビックリです!(^-^;)
ワイルドになったキッカケは一つ前の記事に書いてみましたので、よろしければご覧になってみて下さい♪

塩土の下に敷いているのは、そうですラップです(^^ゞ
飛び散り防止&こうすると特別なご馳走に見えるらしく、インコ心を刺激するみたいですよ~(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

ひろりんさんのおうちのサザナミちゃんはみんなおめめパッチリの可愛い子ばかりで、ホントどの写真も鼻血&ヨダレ物です(笑)!
逆さ水浴び、見たいですよね~(≧▽≦)ひろりんさんの見事なシャッターチャンスを期待しながら待ちましょう(=^▽^=)♪

ピーポは今ちょうど盛りの真っ最中なので気が荒くなっているんでしょうね~(^^ゞ
基本はニブチンのオットリデブチンだと思うんですが…性格が変わっているようです(^o^;)
写真を撮っても妙な顔ばかり撮れるんですよね~(笑)

でもチビはそんなピーポも好きみたいなんです~。
う~ん健気っ(T0T)!!

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

うっ、やはり悪い噂が…(笑)
ピーポは今盛りの真っ最中なので気が荒くなっているようなんです~。
それにしても…豹変し過ぎですよね~(^^ゞ
でもチビはそんなピーポも好きみたいなんですよ~。
…健気っ(T0T)

サザナミちゃん、可愛い過ぎですよね~!
この可愛いさは反則ギリギリだと思いま~す(≧▽≦)?!

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

勝手にオタクっぽいタイトルを付けてしまいましたが…この姿には「萌え」以外の表現が思いつきませんっ(≧▽≦)
皆さん鼻血を出されていたみたいですよ~(笑)
逆さ水浴び撮れましたら、ぜひまた教えて下さいね(=^▽^=)どうもありがとうございました!

そうなんです、ピーポはすっかり優位に立ってしまいました…(^-^;)
体格差があることと自分のテリトリーであることからして当然っちゃ当然なんですが…それにしても豹変し過ぎです(-.-;)

でもチビはそんなピーポも好きみたいなんですよ~!
なんて健気何でしょ~(T0T)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

手のひらで仰向けって…セキセイでは考えられませんよねっ(≧▽≦)
メチャクチャ可愛くて萌え萌えです~♪
ピーポは今が盛りの真っ最中なので、いつもより気が荒くなってるんでしょうね~(^^ゞ
でもチビはそんなピーポも好きみたいなんですよ~。止めても止めても近寄っていきます。
う~ん健気っ(T0T)!

あ、検診は昨日だったんですね。
勘違いしてトンチンカンなコメントしちゃってスイマセン~(^o^;)

ひなひなちゃんかっわいいですねー!
あんなに触れるなんて羨ましい!!

そしてイジワイルドピーポ君★
相変わらず豊かな表情!
チビちゃんのシイタケボックスも健全で★
微笑ましいです~♪

塩土にリボン・・たなこさんの優しさが感じられますね!

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

体調大丈夫ですか?
毎日蒸し暑いですからね~!
私も暑さのせいかやる気をなくしてしばらく更新が滞っていました~(^-^;)

ヘンリエッタちゃんも2号ちゃんも、とっても可愛いですよね~♪
サザナミちゃんのニギコロ姿には…もうメロメロですっ (≧▽≦)

ピーポは今盛りの真っ最中なので気が荒くなっているようなんです~。
それにしても…豹変し過ぎなんですが…(^^ゞ
でもチビはそんなピーポも好きみたいなんですよ~。
健気だわっ(T0T)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

ピーポの顔、エラいことになってますよね~(^^ゞ
可愛いヒナヒナちゃんを見た後だけに…なおさら極悪に見えます(笑)

塩土のリボンとラップは、こうすると特別なご馳走に見えるらしく食いつきがいいんですよ~。
かなり単純な奴です(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: