おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 仲良しファミリー水浴び部&マウスパッドの正体!

仲良しファミリー水浴び部&マウスパッドの正体!

本日は、しばらくぶりの水浴び部活動紹介☆
「仲良しファミリー水浴び部(部員1名)」のご紹介です!
部員はオパーリンブルーバイオレットの男子、ぴぃこちゃん(2歳)
顧問はぴぃこママ、マネージャーはぴぃこパパ、家族で活動するアットホームな部です♪

ぴぃこママさんより「青空大浴場再びの挑戦」というタイトルの、可愛い活動写真をお送りいただきました☆

piikochan1

お迎え3か月目頃の初めての水浴びシーンだそうです。
バードバスを持ち、ぴぃこちゃんの水浴びを文字通り「サポート」しているのは、ぴぃこパパさん。

「写真の10日ほど前に初めて挑戦させたのですが、近寄り・様子をうかがい・縁に乗り・中をのぞきこむ所まで行ったのに結局入りませんでした。『ビビリだから一人じゃ水浴び出来ないかも知れない。』ということになり、現在の形になりました。ぴぃこは激しく水を飛ばすのでバードバスを持っている人のお腹付近はかなり濡れます。
《ぴぃこへの愛》で耐えております(笑)」と語るぴぃこママさん。

う~ん、ぴぃこちゃんってば甘えん坊ちゃん(笑)!
夏はまだしも冬はなかなか大変そうですね~。
ぴぃこパパさん、お疲れ様です(●´∀`●)!!

こちらは活動を終えたぴぃこちゃんの写真。パパとママの愛情に包まれて幸せそうですね♪

piikohan2

ぴぃこママさん、可愛いお写真をありがとうございました~♪

そして現在のところ、皆様からいただいている活動報告は以上で終了です!
お寄せいただいた皆様、どうもありがとうございましたっd(・∀<)
活動報告は水浴びシーズン中随時募集していますので、ナイスショットをお持ちの皆様、ぜひご応募よろしくお願いします~☆
(宛先)kimimarukochan@yahoo.co.jp


さてさて、インコと全然関係ない話をひとつ。
先日久しぶりに上京し部屋の掃除をしていると、見知らぬ物体を発見!
なにこれ?厚手のマウスパッド・・・・・・??

ipad


ニブい私は気づきませんでしたが、その後ケンイチ君に聞いたところ、巷で噂のiPadと判明しました(´∀`;)

ipad0


もちろんこのブログも見れましたが、トップページがちょっとヘン。
最新記事が表示されず、「記事一覧」が表示されます。

ipad4


そしてピーポのプロフィール写真が横向き・・・

ipad1


チビの写真も横向き・・・(笑)

ipad2

使ってみての感想。
手軽に持ち運べるのでブログや地図を閲覧するには便利!
でもブログを書くには・・・やはりパソコンですね~!
この記事も途中までiPadで書いていたんですが・・・あまりに時間がかかり過ぎて挫折しましたっ(笑)
関連記事

コメントの投稿

Secret

おお!文明の利器が!(笑)
でも使ってみると不便なのね。
やっぱり使い慣れた方がいいよね(笑)

ケンイチ君、久々登場(笑)
ピーポちゃんはその後、新たなケンイチ君ネタのお喋りは無いの?

ぴぃこちゃんの水浴びはお風呂を持って貰ってるのね
おなかに水しぶきがかかってもぴぃこちゃんの水浴びをするためなら耐えて見せます!
と言う愛情がひしひしと伝わってくるシーンですね^^

ipadは私も先日知り合いの家でちょっとだけ見せてもらったけど
やっぱりいつも見てるページがアレ?って感じたし
タッチパネルは便利って聞いてたけれど慣れてないせいかスムーズに行きませんでした^^;
私もキーボードをカタカタ打ってる方がいいかな

お久しぶりです(コメントは・・)
面白い水浴びシーンがあるのですが・・
片手に鳥、片手に水。どーにもこ―にも撮れず。
次回撮れましたら・・送ります。
キュン死必至です。
ツイッター辺りからついて行けてません。
ケンイチくん。お元気?

ぴぃこママ、パパさんの愛情があってこその
ぴぃこちゃんの水浴び活動ですネ。
でも、無事に活動を終了したぴぃこちゃんの満足そうなな様子がとってもほのぼのとしますネ。
ipadすごいな!
とりあえずブログが見られることがいいですよ!
更新には不便ですけどネ。 ^^

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

閲覧だけするぶんには大変便利なんですけどね~(^^ゞ
コメント書き込む時もコメント欄がスクロールできないので書きづらいんです~(-.-;)
あ、でも昨日のROUGEさんのブログへの書き込みはiPadからしてみました♪

ケンイチ君ネタの新作は特に無いですね~(^^ゞ
あ、でも時々また勝手にアレンジして「ケンイチ君さん!」と二重敬語?で呼んでるのがちょっと笑えます~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ぴぃこちゃんの水浴びシーン、とってもほのぼのしていて和みますよね~(=^▽^=)
文字通り「アットホーム」な水浴び部ですよね♪

iPadは閲覧するぶんには手軽で大変便利なんですが、いざ書き込もうとするとアルファベットと数字キーの切り替えが必要な点や、コメント欄がスクロールできない点が不便ですね~(^^ゞ

何でもそうですが、新しい物に慣れるのって…大変(^o^;)!

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

ますます大所帯になられたようで…お疲れ様です(≧▽≦)!
キュン死必至の水浴びシーンですか?!うわ~めちゃくちゃ楽しみです~(=^▽^=)
ぜひとも撮影成功されますよう、首を長~くしてお待ちしていま~す♪

はい、おかげさまでケンイチ君は元気です(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

甘えん坊のぴぃこちゃんがとっても可愛いですよね~(=^▽^=)
文字通り「アットホーム」な雰囲気が伝わってきますよね♪
iPadは閲覧するぶんには大変便利です。読み込みがちょっと遅いですが…(^^ゞ
そうそう、写真の編集もできないんだった!
なのでブログを書くには、やはりまだまだですね…(^^ゞ

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

メール有難うございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪
我が家の水浴び部活動を素敵にご紹介いただき、
顧問・マネージャー・そして部員、皆で喜んでいます。(,,・θ・)ウレシイピィ♪
オーコさん・ヒデシャンさん、温かいコメントを有難うございます。
(,,・θ・)アリガトピィ♪

ipad、持ち運び最重視・家以外でも気軽に閲覧重視という印象を受けました。
パソコン並みの操作性に達するにはまだまだといった感じですね。

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

こちらこそ活動報告お送りいただきありがとうございました~(=^▽^=)
勝手に枠を付けてしまいましたが気に入っていただけたようで何よりです♪
ぴぃこパパさんにもどうぞよろしくお伝え下さい!

IPadはサイトの閲覧をするぶんにはとっても便利で楽しいツールなんですが、書くにはまだまだ改善の余地ありですね~(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: