おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 整いました! ピーポの話 > 整いました!

スポンサーサイト


整いました!

さてさて、今日もまずはインコじゃない話をひとつ( ´ ▽ ` )
東京のマンションには入居当時から全戸にケーブルテレビが引いてあるのですが、その中の一つに地元ネタのみ扱っている「いかにも」なローカルチャンネルがあります。

その中の番組の一つ、「東京ビタミン寄席」。
近くの演芸場で開催されているお笑いライブを淡々と流しているだけの番組です。
マイナーな芸人さん達がネタを披露するのですが、私が見始めた頃は、カンニング(白血病で亡くなった中島さん、気の毒でした・・・)、ヒロシ(どこ行っちゃったんでしょ…)、ダンディー坂野(テレビで売れる前、ビタミン寄席ではいつも1番人気でした。ブームが去って再び寄席に戻って来た時は全くウケなくなってました…)、小島よしお(・・・・)などがいて、なかなか面白かったんです♪
ちょくちょく見ているうちになんだか親近感を感じてしまい、ビタミン寄席出身者が売れるたびに、おお~!とひそかに喜んでました(笑)

そして現在「なぞかけ」でブレイク中の「ねづっち」。彼もビタミン寄席出身者です☆
(私が見ていた頃は「ケルンファロット」というコンビで、本名の根津さんで活動していたはず。
ネタ中に、ネタとは関係ないなぞかけをちょいちょい披露し、困る相方を尻目に根津さんが一人でニヤニヤしてた記憶があります(笑))

残念ながらビタミン寄席はアナログなので、地デジテレビを購入して以来ほとんど見なくなっていたのですが、アメトークの「町工場芸人」で久しぶりに彼の姿を見た時は嬉しかったですね~☆
しかもあれよあれよという間に売れていき、今では色んな番組に引っ張りだこ!なぞかけ自体がブームになっているではありませんか!!

彼の場合はこれまでのビタミン寄席出身者とは違い、本物の「芸」を評価されたわけですからね~(笑)
本当に良かった~~♪と感激もひとしおです(≧▽≦)

そしてねづっちのなぞかけといえば、あの独特の掛け声である「整いました!」
今のところ今年の流行語大賞の最有力候補だと思うのですが・・・
いかがでしょうd(・∀<) ??

ところでふと思ったのですが、インコ界にも「流行語」はあるのでしょうか??
例えば、暑くて羽を持ち上げた姿を表現した「ワキワキポーズ」。うまい表現ですよね~(o≧∀≦o)
流行語というよりインコブロガーさんの間ではすっかり定着した感のあるこの言葉、もともとはいつ頃どなたが使い始めたんでしょ~?!気になります~♪
ご存知の方いらっしゃればぜひ教えて下さい☆

う~ん、私も何かインコ関連の流行語を作りたくなってきたぞ~(・∀・)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

よし!「整いました!」


↓↓↓↓

たなこ作「流行語」







burriko


いや、流行んないね~(笑)!!





※「この写真の意味自体わからん!」という方は、コチラの記事の後半をご覧ください~♪→「アーティスティック水浴び部」&「ブラックピーポ」登場!!


関連記事

コメントの投稿

Secret

ゲロ可愛い・・・
いやーん(><)
ウチのティムもバジルじゃないけど
小松菜食べた後にこんな顔よ(^^;
可愛いかというと・・・バッチイ~!

でも「ゲロ可愛い」と言ってあげましょう(*^_^*)

うん、いいかもよ♪
この言葉なら例の行為に及んでも
ちょっとは許せそう気がして来るから不思議なもんです^^;

ということでたなこさん今度はゲロ可愛い同盟はどうですか(笑)
我が子の満足した後の可愛い顔を集ってみたらどうかしら^^
って、見たいような見たくないような・・・(´-ω-`)ウウ・・・ナツ

ゲロ

わははー。たなこさん上手い!
でも、ピーポちゃんはゲロっても可愛いですけど、
うちのは汚いばっかりです。
ゲロ汚くてゲロ臭い・・・ひねりが無いわ(笑)

インコ用語の定番ってわかんないですよね。
発情行為は、お尻フリフリなのかスリスリなのかとか、
頭は撫で撫でなのかカキカキなのかとか、よく悩みます。
ワキワキポーズもアジの開きと言ってました。
インコ用語辞典が欲しいです。

たなこさん、こんばんは。

ねづっちのこと、私は「町工場芸人」と、ガキの使いの新年会で初めて見て、「これはクルな~」と思ってました。
でもたなこさんはそれ以前から知っていたなんて、スゴイですね~^^
なぞかけはドカンとウケないので(特にねづっちは綺麗過ぎますよね!!)、個人的には例えば下ネタを上手になぞかけに織り交ぜれば、ドカンとウケると思うので、是非「下ネタなぞかけ」を会得していただきたいです(爆) もしくは毒舌なぞかけですかね~?

「ゲロ可愛い」はインコちゃん界で是非流行るべきですよね!!
ゲロ可愛いインコちゃん、たっくさんいますから(笑)
私も早速使わせていただきます^^

ゲロ可愛い!?

ハ・・・ハハ・・(;^ω^)
かすかに残るブラックゲロと(失礼)ピーポちゃんの
首をかしげる愛らしい姿が、笑っていいのかダメなのか
悩みますー笑

今や「ワキワキ」はすっかり定着してますよね♪
これに対抗、いえ匹敵する流行語かぁ。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・ゲ・・ゲロ・・カワ・・(ΘェΘ;)
だめだぁ、インパクトが強すぎて全然思いつかないっ。
やっぱコレで行きましょうか^^
ピーポちゃん、今度はキレイな色でお願いしますね<ダメ~!

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

おはよ^^たなこちゅん!!

へぇ~お笑いは、やっぱり、東京から流行るのね^^
最近、まりもは「ねづっち」にはまってるわ^^;

そして、流行語!!
開いてみて、\(◎o◎)/!うおぉ~~~

ゲロかわって。。。
ピーポちゃまは、イケメンホス鳥(ホスト)なのよ!!
ゲロは。。(o-`ω´-)ンー イメージが。。
この時代、それもありか!!
それ、行ってみよっか!!はやるかも^^

ちんちく○○は無理!?ピクピク(;-`∀-)アハハ…

微妙かなぁ^^;

ゲロ可愛い・・・お顔や体にゲロがついてることが前提の可愛さですよね?^^;
う~ん、そのシチュエーション自体がなかなかなさそうですけど。。。
ピーポ君がこんなにゲロまみれになってしまうことが不思議ですぅ>m<

うは~

接頭語として「ゲロ」が
みなさまに受け入れられるかがポイントですね~
こうなったら(どうなったらだよ~)思い切って
ゲロゲロ可愛いとかにしちゃうとか・・・あははv-8

今回、再びブラックピーポ君を見ていて
ふと思ったのですが、
このあとピーポ君のゲロ仮面は
どのようにして剥がすのですかv-236
ピーポ君が自分で水浴びとかするのかな~v-21
わ~気になるっ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってスイマセン~(>_<)

ティムちゃんは小松菜派ですか♪
はい、ぜひとも「ゲロ可愛い~☆」と褒めてあげて下さい(笑)
でも喜んでますますゲロゲロに励まれたら困りますね~(^^ゞ

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスイマセン~(>_<)

おお!賛同してもらえますかっ?!嬉しいです~(笑)
ナツちゃんにもぜひ言ってあげて下さい♪

「ゲロかわ同盟」結成は思い付きませんでした~!
全国に同志は大勢いそうですよね~(笑)きっと全員男の子でしょうね~(^^ゞ

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

インコ用語辞典!私も欲しいです~(笑)あいうえお順で用例や語源が書いてあれば便利でしょうね~(≧▽≦)
あ、アジの開きっていうのも聞いたことあります!
「ア」から始まりますから辞典に載せるなら一番最初でしょうね~(b^-゜)

ところでるーちゃんのゲロ可愛い姿はあまり見た記憶がないんですが、ひなちゃんだけでなく瑠璃ちゃんもやっぱりゲロゲロしちゃうんですか??

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスイマセン~(>_<)

そうですね、謎かけは決して面白いもんじゃないとねづっち自身も言ってましたね~(笑)
確かに笑えるというより「ほほぉ~」と感心する感じですよね♪
下ネタ謎かけ!斬新ですね~(≧▽≦)
天津・木村とコラボすれば丁度いいかもしれませんね(笑)

ゲロ可愛い、使って下さいますか?!
ぜひどなたかの記事へのコメント等で使ってみて下さい(笑)何じゃそりゃ~!と怒られちゃったら…スイマセン~(^^ゞ

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスイマセン~(>_<)

妙な言葉で悩ませてしまいスミマセン(笑)
小首を傾げたぶりっこポーズと顔の汚さがあまりに対照的で面白かったので、思わずこんな言葉を思いついてしまいました~(≧▽≦)

ちなみに「エロカワイイ」と一字違いなのですが…多分どなたにも気づいてもらってませんね~(^^ゞ

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいゴメンね~(>_<)

おお!まりもちゃんもねづっちにハマってる?!
子供にはあまりウケないかな~と思ってたからそれを聞いて嬉しいよ(^O^)

「ゲロ可愛い」は「エロカワイイ」をなにげに意識してるんだけど…ダメかな(笑)?!
メルちゃん作「ちんちくチャミ助」は商標登録したいぐらい語呂がいいよね~(≧▽≦)
でも…早く治って欲しいわ~!

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスイマセン~(>_<)

そうですよね~、キャラちゃんはゲロまみれになんてなりませんから使い道がありませんよね~(笑)お顔にゲロなんて付けていたらティナちゃんに嫌われちゃう!

うちもここまでヒドい顔になったのは初めてですが、最初で最後にして欲しいものです~(^^ゞ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ゲロ可愛いはエロカワイイと一字違いで私としてはそこもポイントだったのですが、どうやらどなたにも気づいてもらえなかったようです~(^^ゞ
しか~し、しつこく一人で使い続けますよ~(笑)

ピーポのゲロは外で遊んでいる内に少しずつ取れていきましたね~♪顔を洗ってた記憶は特にありません(笑)
はっ!もしかしたら私の髪になすりつけて取っていたのかも!?
だとしたら…ゲロ可愛くないっ!(←既に使用法自体あやふやです…(笑))
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

