おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > ブログ開設1周年&タイトル変更のお知らせ☆ ピーポの話 > ブログ開設1周年&タイトル変更のお知らせ☆

スポンサーサイト


ブログ開設1周年&タイトル変更のお知らせ☆

久しぶりの更新です☆
先日の記事で「ゲロ可愛い♪」などと言って喜んでいたら、自分が体調崩してゲロゲロになりダウンしていました(^o^;)
「ゲロ可愛いはインコにしか使えない言葉だなぁ…」としみじみ実感した私です(^^ゞ
何とか回復し、帰りの新幹線の中から書いています♪

さてさて本日7月20日で、このブログも開設満1年を迎えることができました!
これもひとえに日頃ご覧いただいている皆さん&温かいコメントをお寄せ下さる皆さんのおかげです!
皆さん、どうもありがとうございます(=^▽^=)

また開設1周年を機に、ブログタイトルを変更しました☆
「おしゃべりインコのゴキゲン日記」から「おしゃべりピーポのゴキゲン日記」に!
う~ん、何というマイナーチェンジ(笑)!

当初はインコ以外の話題(特に翻訳学習の話)も書くつもりでインコ以外のランキングにも参加していたんですが、インコオンリーブログと化して早半年…(^^ゞ
インコランキングのみにいる分にはもはやタイトルに「インコ」は不要かな?と思ったもので変えてみた次第です☆
リンクを貼って下さっている皆さん、そのままでも全然構わないのですが、もしお気が向いたら何かのついでに変更よろしくお願いします♪

これからも細~く長~く書き続けていきたいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いします(^◇^)
また、拍手orコメント等いただけると大いに更新の励みになります☆
そちらもどうぞよろしくお願いいたしま~す♪



関連記事

コメントの投稿

Secret

いやだ。たなこさんが「ゲロ可愛く」なっちゃダメじゃない(爆)
よくなって良かったわ~。

タイトル変更、いいと思いますよ~♡
リンク直しておくね(笑)

それと1周年おめでとう!
何だかまだ1年とは思えないわ(笑)

ブログ1周年おめでとうございます

こんばんは-。たなこさん。

ブログ1周年おめでとうございます。

タイトルが少し変えられるのですね-。

これからも楽しいピ-ポちゃんのお話を

楽しみにさせていただきま-す。

あ、体調は大丈夫でしょうか-?

全国的にも猛暑のところが多いようですが

お体にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

ポチっと応援で-す。

祝♪一周年

そうでしたか~
一周年なんですね。
もう30年くらいやってる貫禄デス
やっぱり翻訳の勉強なさっているから
文章もおもしろいし
何よりピーポくんがいい味出してるし
今後も楽しく続けてくださ~いv-238
楽しみにしています。

そうそうブログのタイトル
私勝手に「おしゃべりピーポのゴキゲン日記」って
覚えていて ずっとまえに
検索でブログ探してた頃 ヒットできなくて
「あれ~v-236」と思ってたら
「おしゃべりインコのゴキゲン日記」だったってことが
あったんですよ~えへへv-8
そのくらいピーポくんの名前が印象に残ってるので
タイトルマイナーチェンジ賛成ですよ~v-22

お体お大事に!!

たなこさん、こんばんは。

ほぼ体温近い気温が続いてますから、体調崩しやすいですよね。
卓球の愛ちゃんも上海万博で倒れてしまったみたいですし・・・
どうぞお体をご自愛下さいね。

先日の連休中に、どれくらい暑いか試しに昼の2時ころマラソンしてみたら、3kmも走れずにぶっ倒れそうになりました(笑)
若い頃は部活で似たような時間に走っていたはずなので、その頃はよく誰も倒れなかったなぁ等と不思議に思ったりします。

ブログ1周年おめでとうございま~すv-274
いつも楽しませていただいて、有難うございます^^
これからも大ネタ小ネタ、緩急織り交ぜつつドッカンドッカン楽しませてください(笑)
応援しております^^

一周年おめでとうございます!!
一周年の記事でゲロって言葉がこんなに出てくるブログはこちらだけです 素敵!!v-25
これからもゲロゲロ頑張って下さい!

体調はモリモリで!

ブログ開設1周年おめでとうございます^^
まだ1年だなんて全然、思えないです
ましてたなこさんとのお付き合いはまだ5ヶ月弱なんですものね
タイトルの件は了解しましたよ。
リンク名も変更しましたからね(o゚∀゚o)
うん、なんかやっぱりこの方がしっくりくるかも♪

いつも楽しいブログを楽しみにしていますが
体調にムリのないように更新をして下さいね
たなこさん、ピーポちゃんもこれからもどうぞ宜しくお願いしますね

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます~(=^▽^=)おかげさまでようやく1年…まだまだハナタレです(笑)

ROUGEさんはかなりのベテランブロガーさんなんですよね??長く続けてらっしゃる方って本当にスゴいな~と尊敬しちゃいます(≧▽≦)
私もできるだけ頑張りま~す♪

人間のゲロゲロは可愛くない上に苦しいですよね~(^^ゞ
ROUGEさんもお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます~(=^▽^=)おかげさまで何とか1年を迎えることができました♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

梅雨明けと同時に猛暑となりましたね~(^o^;)
秋桜さんも体調崩されませんようご注意下さいね!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます(=^▽^=)
さ、30年ですか(笑)?!
でもそう言っていただけるなんて光栄です~(≧▽≦)
しかしホント30年前には「ブログ」なんて想像も付きませんでしたよね~!
スゴい時代になったもんだな~と改めて思います~♪

おしゃべりピーポ…で検索して下さったことがあったんですね!
紛らわしくてスミマセンでした~(^^ゞ
やっぱりタイトル変更して正解…かな(^O^)?!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

昼の2時にマラソンですか( ̄○ ̄;)!う~ん考えただけでめまいがします~(笑)
でも確かに中高生の頃は当たり前だったんですよね~。
あ、でも大人でも貴重な昼休みを削ってまでマラソンに励んでいる人いますよね!
どう鍛えるとそういう体になれるのでしょう??
スゴいですよね~(^^ゞ

お祝いコメントありがとうございます!おかげさまで気づけば1年経っていました☆
PCさんには開設当初から応援いただき、大変嬉しくありがたく思っておりますm(_ _)m
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます♪ぷぷっ!確かに!
記念日記事にゲロゲロ言っているのは私ぐらいかもしれませんね~(≧▽≦)

おかげさまで体調はモリかえしてきました(b^-゜)
とりちゃんさんも体には気をつけて下さいね~!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(=^▽^=)そうなんです、ようやく1年経ったんですよ~(^^ゞ
何だかあっという間でした♪

そうそう、オーコさんとはぴーちゃんシャツから始まったご縁ですもんね~(b^-゜)
あの時ぴーちゃんにクジを引いてもらわなかったらこうしてお友達になることも無かったかも…と思うと、すごく不思議な気がします~!
ぴーちゃんに取り持たれた者同士、これからもどうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)

リンク名早速変更していただきありがとうございました♪

おめでとうございます!!☆

遅くなりましたが・・・
1周年おめでとうございます!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
マイナーチェンジなんてとんでもない!鮮やかな変身です(笑)
(↑笑うな)
リンクタイトル、変更しておきました♪
これからも素敵なブログを末永く楽しみにしてます!
めざせ!「ガラスの仮面」!

ゲロゲロはその後大丈夫ですか?
人間も鳥も、体調崩しがちですよね~(-_-;)
私も暑さは大変苦手なので気をつけてますが、いつまで体力が
もつことやら・・・^^;
これからも無理なさらないでくださいね。

おめでとうございます~

一周年おめでとうございます!
もう何年も読んでいるような気がしていましたが
まだ一年だったんですねー。
これからもよろしくお願いしますね。
マイナーチェンジ、了解しましたっ。

体調は大丈夫ですか~?
これだけ暑いと参ってしまいますよね。
くれぐれもご自愛ください。

めでたいぃ!

ほぼ同時期だったのですね~しみじみ。
ポチたまデビュー、たなこさん、お母様、そしてそして。
ひょうきんとうちゃんに会えた(テレビ越しですが)
これからも益々おしゃべり街道突っ走ってください。
おめでとうございます!

一周年おめでとうございます(^-^)/

こんにちは~(^-^)/
毎日あっついですね~

ゴキゲン日記、一周年おめでとうございます(^-^)/
ウチとほぼ同時期スタートなんですね~(^-^)
なぜだかもっと老舗だと思っていました(笑)
これからもお体に気を付けて楽しいブログを続けて下さいね(^-^)v

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)
思い切ったタイトルチェンジにもお付き合いいただきありがとうございます(笑)
おかげさまで何とか1年経ちました♪
すじ母さんはかなりのベテランブロガーさんなんですよね??
長く続けてらっしゃる方ってすごいな~としみじみ思います☆
私もできるだけ続けられるよう頑張りま~す♪

梅雨明け以来毎日ホント~に暑いですよね~(-.-;)
すじ母さんも体調崩されませんようくれぐれもご注意下さいね!!

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(=^▽^=)そうなんです、時おり襲ってくるサボリ癖と戦いながらようやく1年経ちました~(^^ゞ
マイナーチェンジして心機一転頑張りますので(?)、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

ひなむさんも体調崩されませんようくれぐれもご注意下さいね!

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます(=^▽^=)
そ~なんです、実は同期デビュー(?)なんですよ~♪
あっという間の1年でしたよね(b^-゜)?!

それにしてもmayuko家のメンバーはこの1年で劇的に増えましたよね~(≧▽≦)ますます賑やかになったインコちゃん達の活躍を楽しみにしています(b^-゜)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆

お祝いコメントいただきどうもありがとうございま~す(=^▽^=)
そ~なんです、実は私もぽちさんと同期(?)なんですよ~(≧▽≦)
そうとは思えないほどアクセス数に差があってビックリですが(笑)

ピーポ共々ノンビリ頑張っていこうと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

遅くなりました(汗)

たなこさん・ピーポ君★

ブログ開設1周年おめでとうございます!!
いつも楽しく拝見させてもらっています。

これからもピーポ君の日常のほっとするワンシーンを見れることを楽しみにしていますね★
続けるって何でも大変だと思いますが、たなこさんの言うとおり、細くながーく続けて下さったら嬉しいです!

暑いので我が家の寅吉とお茶丸ははぁはぁいいだしました・・。昨日涼しい玄関脇に避暑しました。
暑い日が続くので、たなこさんもピーポ君も体調に気をつけて夏を乗りきってくださいね!

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(^◇^)
時々襲ってくるサボり癖と闘いながら、これからもできるだけ頑張りま~す(笑)

毎日暑いですね~!
ダウンジャケットを着込んだインコ達はそれこそ暑くてたまらないだろうなぁと思います~(^^ゞ
玄関への避暑も涼しそうでいいですね♪
みんなで頑張って夏を乗り切りましょ~!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

