おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 誤飲にご注意!

誤飲にご注意!

20090809232138
うっかり飲んでしまいましたっ!!

先日ピーポをカゴから出して遊ばせていた時のこと。珍しく部屋の中をブンブン飛び回り、バテバテになって口を開けてハッハしていたので湯呑みに水を汲んで飲ませました。湯呑みの縁にとまってクチバシで水を飛ばして遊んだり、とまったまま毛づくろいをしてブルブルしたりとご機嫌。その後何か細かい物が色々浮いている湯呑みの水をそのままテーブルに置き、ピーポをカゴに入れて餌を替え、振り返ると…いつの間にかやって来た母が湯呑みの水を飲んでいるではありませんか!思わず「あ゛っ…!」と絶句…( ̄○ ̄;)

「なに?」と聞かれ、あっ!と言った手前黙っているわけにもいかず、「それはピーポが…」と打ち明けると母はしぶ~い顔でうがいをしに行きました…(-.-;)

その翌日のこと。喉が渇いたので毎日リビングでお茶を入れるのに使っている陶器のポットを探したところ、台所にあるのを発見。中を見るとまだ少しお茶が入っている。まずはこれを飲み切りましょうと湯呑みに移し、一口飲んで
「(☆o☆)!!!」

お茶だと思ったものはポットに付いた茶渋を取るために母が入れておいた漂白剤だったんです!!
濃いめの湯呑みに注いだので色の違いに気づきませんでした(+_+)
慌てふためいてうがいをし、胃の中の漂白剤の濃度を薄めようと水をがぶ飲みし、「ちょっと漂白剤飲んじゃったよ!」と母に訴えると「バカだね~いつもと違う場所にあるのは何かおかしいって思わなきゃ。でも漂白剤なんて水道水にもプールにも入ってるんだから大丈夫だよ。」と涼しい顔。
たしかにその後何も異常はなかったのですが(しばらく体の中が消毒薬くさかった…)
家庭内でも油断できないもんだなぁとつくづく感じました(><;)

というわけで今回間違って変な物を飲んだのは母と私でしたが、やはり放鳥時は特に注意しなくては!それから家族間で情報を共有することも、とても大切ですね…(^o^;)
関連記事

コメントの投稿

Secret

Σ( ̄□ ̄;)!!

おはよう、たなこさん。

ちょっとちょっと、ダイジョウブ??
口の中やお腹、異変はない??
そうだね、私も放鳥時は今以上に気をつけるよ。
でも、湯のみのお水で遊ぶピーポちゃん、かわいいね。
インコさんって遊び上手だよねー。

お気遣いありがと~です(T◇T)
家に居ながらにしてプールで溺れた気分を味わいましたわ(-o-;)
でも人間なかなか丈夫なもんで腹一つ壊さずに済みました☆飲んだのがピーポじゃなくてよかった!放鳥する時はお互いホント気をつけましょ~!

No title

たなこさん、こんばんは。

たなこさん、災難でしたね(笑) まさかのポット漂白中。大丈夫でしたか?
たなこさんには悪いのですが、ピーポちゃんが飲まなくて良かったですね。
家族内のコミュニケーションも大事ですよね。次回からは「ポット漂白中」のラベルをポットに貼るのがいいかもです(笑)

左メニューのYouTube動画ですが、ソースの該当箇所を直せばイケると思います。
「object」タグの「width」と「height」と、「embed」タグの「width」と「height」の値がそれぞれ320と265になっています。これをそれぞれ200と160に変えてみて下さい。
これである程度の大きさになると思いますが、もしかしたら微調整がいるかもですので、それは画面で確認しながら試してみて下さい。

No title

PCさん、こんにちは☆

そうなんです、飲んだのがピーポじゃなくてホントよかった!!
一見平和に思える家の中でも何があるかわかりませんよぉぉ。PCさんのお宅でもくれぐれも気をつけてくださいねっ(笑)

それから動画の大きさの直し方、教えていただきありがとうございます!お陰様でご覧のとおりバッチリです(^◇^)
と~っても助かりました!!感謝です!

おじゃまします。

コメありがとうございます。
お腹大丈夫だったようで。良かったですねー
ピーポちゃんだったらv-12
我が家も誤飲だけは気をつけてます。
アイスコーヒー飲んでたらいつの間にか!!なんてことも。
それ以来蓋付きのマグカップ使ってます。
お話できるんだーすごーい!!綺麗な色!ビタミンカラー元気が出ます!
また、遊びに来させていただきます!

mayukoさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
アイスコーヒーですか!?苦くないんですかね~(?_?)人が飲んでいるものは何でも飲みたがるからホント油断できませんよね!
私もまた可愛いマメちゃんズを見に伺いますのでよろしくお願いします♪

No title

こんばんは、初めまして。ピーボちゃんとても可愛いですね。うちのセキセイインコも湯飲みで飲むのが好きです。特に緑茶と麦茶が好みのようです。漂白剤には気をつけてくださいね。

マンちゃんさん、はじめまして☆コメントありがとうございます♪
手乗りのインコってホント無防備ですよね~。危険な物を自分で判断するってことができなさそうですから、人間がよくよく気をつけてあげないといけませんね。お互い大切に育てましょうね(^-^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: