おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 最高の練習場所?!

最高の練習場所?!

今日も携帯からです♪

前回の記事には皆さんからたくさんの拍手&コメントいただきありがとうございました(=^▽^=)
これからもピーポ共々マイペースで頑張りま~す♪

さてそのピーポですが、今日は朝から夕方まで1人でお留守番でした。
いつもの定位置は窓辺で暑かろうと思い、出掛ける前に家中で一番涼しい場所に移動してみました☆





お風呂場です♪
初めて来る場所にかなり戸惑い気味のピーポです(笑)





はじめはピーピー鳴いて落ち着かなかったのですが、しばらくすると…





声がいつもより大きく響くことに気づいたらしく、まんざらでもなさそう♪

よかったよかった、お風呂場はお喋り練習するのにちょうどいいよ~!隣にバジルも置いといたから食べてね~☆と言い聞かせて出掛けました(^O^)

夕方帰宅すると、予想通り風呂場はヒンヤリして快適な感じ☆
そしてこれまた予想通り、ご飯もバジルもほとんど手つかずでした!
やっぱりピーポには長時間のお留守番はムリっぽいです~(>_<)

そして最高の練習場所で本当にお喋り練習をしていたかどうかは・・・ピーポのみぞ知る、です(笑)
関連記事

コメントの投稿

Secret

お風呂場!!

遅ればせながら1周年おめでとうございます☆
これからも楽しいピーポ君のお話見せてくださいね。
さてさて、ピーポ君、お風呂でお留守番したんですね。
へぇ、お風呂場って涼しいんですね。意外です!!
声が響くのは確かですね~。
きっとお留守番中にたくさんお喋りしてたんだろうなぁ。
でもごはんもバジルも食べなかったのね。。。
あらあら。。。でも体重多いって不思議@@?
体重と言えば、昨日の健康診断でキャラが肥満のためダイエット宣告を受けました>_<
このところ、急激に体重が増えていたんです。。。
ピーポ君といい勝負になってきましたよ~。

こういう時こそ撮影しとけば良かったのに。

そういえば発情抑制に医者からの勧めで
今ティムの環境を変えているのね。

いつもはずっとリビングで
寝るときは布をかけていたんだけど
それを夕方になったら別の部屋に移動させるようにしたら
ビックリ!
発情が止まったのよ!

環境が変るのって、やっぱりストレスみたいで
それが発情の抑制になるんですって。

明るいわねぇ

たなこさんのお風呂は明るくていいですね。

ユニットバスの我が家にはお風呂に窓は
ありません。・・・

北海道だけでしょうか?
窓のないお風呂って・・・

冬場は窓があると結露で大変な事になるから
窓はないのだと思います。

ピーポ君は留守中に食事しない仔でしたね。

ラジオとか置いてもダメですか?

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

お祝いの言葉いただきありがとうございま~す(=^▽^=)
これからもマイペースで頑張りますのでどうぞよろしくお願いしま~す♪

今日は風呂場の窓をちょっとだけ開けておいたので風が入って涼しかったようです(b^-゜)
大好きなバジルと一緒の留守番なら楽しかろうと思ったんですが…一人で食べてもつまんないんですかね(^^ゞ??

なんと!キャラちゃん、まさかのダイエット宣告ですか(>_<)
体重が徐々に増えているな~と思いながら見ていましたが、まさか肥満とは…( ̄□ ̄;)!!
う~ん、男の子の方が太りやすいんですかねぇ…??

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

そ~なんですよね、カメラ回しておけばいいんですが…何せ出掛ける前は余裕が無い(笑)!
いつも帰ってきてから、「あ~撮ればよかった…」と後悔するニブい私です(^^ゞ

なんと!寝る場所を変えただけで発情止まりましたか!
うちは上京してからゲロゲロがピタリと止まったんですが、それも環境が変わったからかもしれませんね♪

ん?でも今日は発情してないのに環境を変えてしまったってことは…ストレスを無駄に与えたことになるのでしょうか??
もしかして…これってただのイジメ( ̄□ ̄;)?!

ponnpokorinnさんへ

ponnpokorinnさん、こんばんは☆

あ、いえいえ最近はこちらも「高気密の家」が一般的なので、窓は小さいのが主流だと思います♪

うちは「開放的なのがいい!」という母の強い希望で風の通りを重視して建てたのですが…この風呂場、冬はシャレにならんほど寒いです(笑)!!
もし冬にピーポを放置しておいたら大変なことになるかと…(^^ゞ

ラジオ!
そ~ですよね~、ちょっと置いておけばいいんでしょうが…いつも出掛けるだけで精一杯で忘れてしまいます~(>_<)

たなこさん、こんばんは。

お風呂場のエコーならピーポちゃんもおしゃべり楽しめるかと思いましたが、そうなんですか~。
淋しさや場所が変わった不安があると思いますが、こういう時に2羽いれば、気も紛れてちゃんとご飯を食べられるかなぁなんて思います。
ピーポちゃん、長時間のお留守番、頑張ったね~^^

ピーポちゃん、快適な場所でのお留守番が出来て良かった
と思ったけどご飯も食べてないなんてやはりはじめての場所で心細かったのかな・・(・´ω・`)ゞ

うちは今の所、留守の時も留守じゃ無い時も24時間扇風機が活動中です^^;
普段はインコ部屋には人間が居ないけど扇風機を止めることは考えられないです。
でも次回、出かける時は家の中で1番に涼しい場所に移動してみようかな^^
特にナツなんて環境が変わったらゲロ可愛い防止にもなるからいいかも♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そ~なんですよ、お風呂場で楽しく喋りながらお留守番してくれればいいんですけどね~(^^ゞ
あ、でももしかすると喋るのに忙しくて食べる暇が無かったのかも(笑)??
今度出掛ける時はビデオをセットしていこうと思います♪

あ、でも撮影するとますます緊張して食べも喋りもしなくなるかも?!
やはり留守番の助っ人としてチビを招待したほうがよいですかね~(笑)

こんばんは!(。・▽・)ノ

確かにお風呂場って涼しいですよね~^^
鳥漫画でも、クーラーがない時に鳥さんが暑そうだったので
お風呂場に移動したら涼しそうにしていた、というのを読み
ましたよ♪「いけぴょんの1日」だったかな?
(ご存知ですか?^^)

ピーポくん、やっぱりご飯&バジルは食べずかぁ~^^;
環境が変わったから仕方ないですよね。
↑うちも寝る時は別の部屋に移動させるのですが、そのせいで
ウハ♪がわりとおさまってるのかなぁ??

あ・私はブログ始めてまだ2年くらいなんですよ。全然ベテラン
じゃないんです(^_^;)
まだまだ勉強中でございますよ~(照)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうそう、環境を変えると発情が止まるみたいですね!
ROUGEさんに言われてなるほどと思いました!

私はひたすら涼を求めて移動させたのですが結果的にストレスを与えてしまったようで、ピーポにはありがた迷惑だったかもしれません~(^^ゞ

いつもの場所に置いて扇風機をかけて出掛けるのが一番良さそうですね~♪

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

なんと!ブログ歴まだ2年ぐらいなんですか?!
めちゃくちゃ意外です~(≧▽≦)!
ブログ村開設当時ぐらいからのメンバーさんかと思ってました!(←それっていつ(笑)?)

お~☆風呂場インコがマンガネタになっていたんですか♪
すじ母さんは鳥グッズのみならず鳥マンガもバッチリ押さえてらっしゃるんですね~(=^▽^=)

すじ君達も寝る時は場所を移動してるんですね♪
言われてみればすじ君のゲロネタってあまり聞きませんもんね!
場所移動が一番の発情対策なのかもしれませんね~(b^-゜)

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは-。たなこさん。

ピ-ポちゃん。お風呂場で、お留守番でしたか-。

おしゃべりはどうだったのですかね-。

こっそり秋桜に教えてね。ピ-ポちゃん。

暑さも厳しい中、ご家族の皆さまもお体ご自愛
くださいませ。

ポチっと応援で-す。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

果たしてお喋りをしたのかしなかったのか・・・謎を解明するために次回こそビデオをセットしようと思う飼い主です(笑)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に毎日暑くてイヤになっちゃいますね~。
秋桜さんもお体にはくれぐれも気を付けて下さいね!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: