おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > ワシになったピーポ☆

ワシになったピーポ☆

毎日暑いですね~(ーー;)
さてさて、世のインコさんと同じくピーポも換羽中です。
頭も顔もツンツン&ボサボサで、水に濡れた後は特に「ごま塩顔」が目立ちます(^^ゞ

wasi1


でもいつもより野生っぽくてちょっとカッコいいと言えなくもないかな?!
眠れる鷹か鷲って感じ(笑)??

wasi2




wasi3

むむっ!そっちのワシですか(笑)!

でもまあ確かにちょっとお年寄りっぽくも見えるから、そっちのワシのほうが似合うかもね~♪
どうやら「村の長老」になりきって「昔語り」がしたいようです(^^ゞ


wasi4


・・・いやいや!昔だけじゃなく今も粟や稗を食べてるんですけど~(笑)

昔語りをするなら「今とはここが違う!」っていう話をしなくっちゃ(^^ゞ



wasi5
wasi6

まあ、確かにピーポが生まれた頃(2007年9月)は日本ではまだiPhone売ってなかったけどね・・・。
でもなくても不便じゃないし、そもそもあってもピーポ使わないじゃない(笑)

やっぱりピーポには昔語りはまだ早いんじゃないかな~(^^ゞ


wasi7


ん?まだ取っておきの話があるのか?!



wasi8

wasi9


話すネタがつき、苦し紛れに虚言を吐くピーポでした(笑)

やはりまだ3歳にもならないピーポには「長老」の真似はムリだったようです(^^ゞ
少なくとも10歳は超えないと昔語りもサマにならないよね~。
「ワシ言葉」が本当に似合う年まで、長生きしてね~(^◇^)



関連記事

コメントの投稿

Secret

頑張れ、ピーポ君!

ピーポ君、換羽がかなり激しそうですね>_<
お顔がすごいことに@@;
体調など大丈夫ですかぁ?
昔語りができるくらいだから、大丈夫かな^^
そっかぁ、ピーポ君、実はオカメさんだったのね。
ちょっと、冠みじかいぞ^m^
そうね、昔語りができるくらいに長生きして欲しいですね。
うちは来月で1歳になります。でもお迎えは9月だからお祝いは9月にします☆

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

ねぇ、スゴい顔ですよね~(^^ゞ
普段はそれほどでもないんですが、濡れると急に凄みが出ます(笑)
顔はボロボロですが元気いっぱいで~す(b^-゜)

キャラちゃんティナちゃんは来月で1歳なんですか♪
ピチピチですね~(≧▽≦)
お互い昔語りができるまで長生きさせましょうね~(=^▽^=)

笑った わらった!

イヤーッ、ピーポ君、
面白かったです。
何回噴出したことかv-237

だって、凄い鷹の姿で現れたかと思ったら、
おじいちゃん言葉になるし、
最後はオカメインコに大変身v-237

それも、「誰にも言うてはならんぞ!」って

どんだけ笑ったことかv-237

後ろにいる家族が、
私があまりにも大声で笑うものだから
振り返って見られ、
2人で涙流して大笑いしました。

『ピーポ君って役者じゃのう』

オカメのあの逆立った羽根は
たなこさんのしわざですか?

惚れ直したわっ

ピーポくんたら
こんなにワイルドな爺さんオカメインコ
だったんですね・・・
意外な展開にビックリしつつも
惚れ直しました。

それにしても水浴び具合が潔くてステキです。
うちの岡本ぴい太郎にも
水浴びは爆発だっv-237て言うくらいに
頑張って欲しいな~
ピーポくん、凛々しいわ~v-9

ブ━:;*.':; (*´::・艸・::):;*.':;━ッ!!

おはよ、たなこちゃん、

なかなかご無沙汰でごめん。。
いや~めちゃめちゃ面白かった!!
今回は全て!!私の笑いのつぼに入ったわ!!
っていうか、いつも思うよ!!
笑いのツボは!!たなこちゃんと同じなんだってね^^

すごい元気でた!!ありがとう(*ゝω・)ノ
元気なかったんだ。。泣いてたり。。
義母さんのお世話と小姑になやまされたり。。

これから、また実家行くんだ。。
その為に必要なパワーをもらったから大丈夫だね^^

ピーポちゃん、可愛すぎる♪
チャミも、今ボツボツなのよ^^
いらいらちゅるわ~~ってやってるわ(-∀-)

しばらく、ほっぺの筋肉使ってなかったから。。。
ぴーぽちゃま見て、涙流しながら笑ったよ^^
ほんと!!ありがとう♪

まりもも昨日から夏休みに入ってね。。
もう、私の頭の中だけがひっちゃかめっちゃかで・・・
失敗ばかりしてるわよ。。( ̄◇ ̄ノ)ノ

よし、実家行ってくるね!!

たなこちゃんも、体調管理しっかりね^^
水分補給よ~♪

暑がるインコさんて、疲れたような半目になりますよね!
ピーポちゃんの疲れた顔、緩んだ羽、お腹、どこを見ても可愛くて笑いました!
もちろんカッコイイと思いましたよっ。
長老言葉は広島弁っぽいし♪

オカメインコになった姿もお似合いです。
自分でオカメ状態に?それともたなこさんに頭の羽を逆撫でされたのかな?
うちもやってみたーい。無理だけど・・・・。

ちなみにるーはまだゲロを吐きません。
発情行為をしないので、性別を断定できないんですよー。
鼻はめっちゃ青くなりましたけどね・・・。

がはっは~!!

最高!!
めちゅくちゃおかしい、大爆笑しましたよ( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

すっかり、ご無沙汰しちゃいました

また楽しい記事、お願いします^^

たなこさん、こんにちは。

もうピーポちゃんがおじいちゃんにしか見えませんよ~(爆)
ちょっと貫禄あるようにも見えますし(笑)
「アワやヒエ」の件が好きですね~^^
「今でも食べてるでしょ?」とツッコミたくなりますよね^^

オカメインコの件では、少し乾いてきたんですね(笑)
苦し紛れなんてめっそうもないです!!
今回もメチャメチャ面白かったです^^

ponnpokorinnさんへ

ponnpokorinnさん、こんばんは☆

うふ♪
ウケていただけたようですごく嬉しいです!
書いた甲斐がありました~(^◇^)
ピーポの写真を見て「おじいさんみたい…」「オカメインコみたい…」と思ったもので、何とか両方盛り込んで一つのネタにしてみました☆

そうです、オカメちっくなヘアーは私が手グシで整えてみました♪
でもすぐにペタンコになってしまうのがかなり残念です(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

うふ♪
オカメピーポに惚れてもらえました?!ならばピーポも爺ちゃんになった甲斐があったと喜んでいると思いま~す(b^-゜)

ピーポもぴい太郎君(笑)と同じく、頭はなかなか濡らそうとしないんですよ。
今回はたまたまピーポを捕まえた母が、「ちゃんと頭も洗いなさ~い!」と言って強引に水を掛けたので、頭もバッチリ濡れました~(^^ゞ

…ん?これって一歩間違えれば虐待か?!
でも本人はケロッとしてたんですよ~(^o^;)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

うふ♪
ツボに入った?!
やったね(≧▽≦)
ピーポも爺ちゃん顔になった甲斐があるってもんよ!

何だか汚い顔だな~と思いながら写真を撮ったら「老人っぽい写真」と「オカメっぽい写真」が撮れたので、一体これをどうまとめようか、しばし悩んじゃったよ~(笑)

チャミちゃんもお婆ちゃん顔になってるのね…(^^ゞ
早く顔にも体にも綺麗な羽が生えてくるといいね~☆

そしてメルちゃんはまた色々とお忙しいようで…お疲れ様ですm(_ _)m
そっか~、夏休み始まったんだもんね~これまた大変だ(^^ゞ
でもまりもちゃんの小学校最後の夏休みだもんね!
みんなで仲良く楽しく、思い出いっぱい作ってね~♪
メル母さん、ファイト(^O^)!

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

ホント、メチャクチャだるそうな顔してますよね~(^^ゞ
口をクチャクチャさせている仕草も何だか老人っぽいな~と思い、こんな感じにまとめてみました(笑)

ん?広島弁って長老言葉に近いんですか?!
あ、確か一人称が「ワシ」の人が多いんでしたっけ??
ということは…実はひなちゃんも普段は「ワシ」って言ってるとか?!
う~ん、想像できない(笑)!
るーちゃんの一人称は「るりでつ!」以外考えられませんしね~(≧▽≦)

それにしても…果たしてるりちゃんは「ちゃん」なのか「君」なのか…
むぅ、すごく気になります~!

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいスミマセン~(>_<)

うふ♪
大笑いしてもらえて嬉しいですっ(=^▽^=)
書いた甲斐がありました~♪

相変わらずおバカなことばかり書いていますが、お暇な時にぜひまたご訪問下さいね~(b^-゜)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

うふ♪
なかなか見事な爺ちゃん顔ですよね(b^-゜)
撮った私もかなりビックリしました(笑)!

そして途中で髪型を手ぐして整えてみたら、いつも以上にオカメ風に仕上がってこれまたビックリ!
「爺ちゃん」と「オカメ」…
これを一つのネタにするのはなかなか難題でしたが、ウケてもらえて嬉しいです~(笑)

またまたゴロゴロ中でして・・・
お邪魔してる途中で慌てて閉じちゃうかもしれないので
変なコメになったらゴメンナサイ・・・
相当焦ってます・・間違ってはやり直しでここまで書くのに3分!

ピーポちゃんの顔ってこんなにおじいさん顔してたっけ^^;
いつもの顔のイメージと違いすぎる(笑)
と言うよりたなこさん、最近ピーポちゃんの可愛い顔を
載せてないような気がするんだけど・・・
あ、もちろんオカメインコのピーポちゃんも可愛いですよ♪
これって自然になったの?まさかたなこさんが作ったんじゃないよね(゚д゚*)

どういうわけかうちは換羽になって
羽は抜けてるのに昔からどちらもツンツンが目立たない子なんですよ
他の子達よりも抜けるのが少ないのかなぁ?不思議です
なのであまりツンツンネタがありません^^;

最高~!
ピーポちゃんだったら、本当に昔語りし始めちゃいそう(笑)
私もティムで悪戯した~~い。
換羽って年に何回あるんでしょうね~?
ティムも今、すごい抜けるんだけど
先々月も抜けてたのよ~。

お久しぶりです

たなこさん&ピーポ君、お久しぶりでございます!

ピーポ君も世のインコさん達も換羽がやってきましたか。ウチのはマダっぽいです。換羽が訪れたら、少しは痩せるかなぁと期待しているのですが…。

ピーポ君の昔語りに思わずニヤリです。伏し目がちな目でしみじみと若かりし頃を語るお姿って、これは長老プレイですかwww
でもピーポ君ならきっと長生きして「ワシ言葉」の似合うナイスミドルになるんでしょうねぇ。お互いに‘インコさんお達者倶楽部’を目指しましょう♪
あぁでも、ウチのはお達者倶楽部に入るためには、ダイエットしないとなぁ。

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

はっ、ホントだ!
たしかに最近ヘン顔ばかり載せているかも~!!
そのうちピーポからクレームがくるかもしれません(笑)

ピーポのオカメヘアーは私の手ぐしによるアレンジです♪
すぐにペタンコになってしまうのが残念なんですが・・・まさかムースで固めるわけにもいきませんもんね(笑)

ホントだ~、たしかにチロちゃんナツちゃんの換羽ボロボロ顔って見たことありませんね~。
あ、でも昨日のナツちゃんの「眉毛」はお見事でしたっ(^◇^)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

あ、たしかに教えれば「ワシ言葉」をマスターできるかもしれませんね(笑)
ここはひとつ、覚えさせてみようかな!?

そうそう、換羽の周期ってよくわかりませんよね~!
気温の変化と関係があるような無いような・・・。

以前は換羽中のボロボロ顔を「ヘンな顔・・・」と思ってましたが、最近は「味があるな~」と思えるようになってきました(笑)!

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

長老プレイ・・・どんなプレイですかっ(爆)!!
ホントホント、お達者倶楽部への入会資格が得られるまでお互い頑張りましょうね♪

ヘンリエッタちゃんは換羽中はマダムに変身ですか☆
有閑マダムは少しポッチャリしてるぐらいでちょうどいい気もしますが・・・。
でも人間も、元気で長生きのご老人は皆さん痩せてますもんね(^^ゞ
これまたお互いダイエットも頑張りましょ~!!

あはは!
最終的にオカメですか★
しかもチョコンとおかめもどきが!!

おかめちゃんってとさか(?)たてると、その裏ははげちょびんなんですよねー(笑)
あれが好きです!

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

はい、この時は軽くオカメもどきになってみました~(笑)

ん?オカメちゃんのとさかの下にはそんな秘密が隠されているんですか?!
う~ん、気づきませんでした~(≧▽≦)
もしかしてirisさんはオカメちゃんの飼育経験もあるのかしら~(=^▽^=)??
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: