おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なぜ、そこで・・・??

なぜ、そこで・・・??

まったくもう、毎日本当に暑いですね~(+_+)!!
うちは冷房が苦手なので、よっぽどの時以外はエアコンをつけず、窓を開け放し&扇風機をまわしてしのいでいます。
ピーポのカゴは窓のすぐそばの風通しのよい場所に置いてあるんですが・・・

あれっ!ピーポがいない!?

inai0


いえいえ、カゴの下の隅にちゃんといました~(^^ゞ


ita2



声が反響するのが楽しいらしく、数日前から暇さえあればこの場所でお喋りの練習中です♪
でも写真で見ると・・・
何だか暗いというか・・・苦悩しているというか・・・


ita4



小難しいことを考えている哲学者っぽくも見えますね(え、見えない(笑)!?)


ita4-1



難しい命題について真剣に思いを巡らせています・・・(笑)


ita4-2


でもそのうち・・・


ita1




ita5-1


考えすぎて眠くなったようです(笑)
その後今度は真ん中へ移動し、ボ~っとしてました(^^ゞ


mannaka1

あのさ~、さっきから思ってたんだけど・・・下って暑くないの??
どうせなら風通しのいい場所でくつろごうよ~(^^ゞ

飼い主の心配をよそに、その後ゆっくりと羽づくろい・・・

mannnaka2


それからようやくハシゴをつたって二階(止まり木)へ移動。

mannaka3

mannnaka4

atui1


ほ~ら、言わんこっちゃない(笑)!
わざわざ暑い場所でくつろぎ、ヘロヘロになるピーポでした(^^ゞ


※よろしければポチっと応援よろしくお願いしま~す(^◇^)↓↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこ画伯 誕生♪

こんにちは

私はいつも部屋の隅っこで、お菓子を食べつつゴロゴロしているので(ピーポ君のように難しいことを考えたりはしません!)、カゴの下隅にいるピーポ君に親近感を覚えますi-179

真剣におしゃべりの練習をしているのですかi-184今度はどんなおしゃべりで、我々をビックリさせてくれるのでしょうi-176楽しみであります~っ。なんて、プレッシャーをかけてゴメンナサイッi-201

そうそう、ブランコ乗り大作戦のピーポ君は、マウスで描かれたのでしょうかi-198マウスであれだけ描くなんてスゴイですi-197これからは「たなこ画伯」とおよびせねばなりません。

ピーポちゃん、実は苦行をしてるのかもよ?(笑)

インコって元は熱帯の鳥だから
暑さは平気みたいですね。
ウチはエアコンをガンガン付けるので
リビングにティムが居る時はビニールで籠をカバーして
ヒーターも付けて気温差なくしてるのだけど
たまにエアコン切ってもヒーター付けっぱなしで・・・
でもヒーターの近くにいるティム・・・(-_-;)

カゴの下でゴニョゴニョしてる姿って癒されますよね^^
うちもチロがするんだけど何故かお休みカバーを掛けた後にします^^;
カバーを掛けるとイヤに声がこもってるなぁと思って
そ~っと覗いたら隅っこでゴニョゴニョしているのを発見♪
なのでジ~ッと見た事がありません・・・。
ピーポちゃんのようにうずくまっておしゃべりしてる姿を見ていたいな(・´ω・`;

実は昨日ブログをFC2へ引越しました。
まだ使い勝手が全然、わからなくて右往左往の状態なのに
ずうずうしくアップしちゃったので雑然としていますσ(´-ε-`)ウーン…

コレに懲りずに今後とも宜しくお願いしますね^^v

ぐぅ・・・

こう暑いとホント1日中
お昼寝していたいですよね~
ピーポくんったら気持ちよさそ~v-238
ケージの下の部分って落ち着くんですかね~
我が家のぴい太の場合は
下の部分でもジタバタと行ったり来たり
していますが・・・好きなのは確かみたいです~v-8

それにしても
ピーポくんトリの世界の基本のブランコに乗らないとは・・・
意外ですね~絵、可愛かったです~v-10

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、わざわざ暑い隅っこに降りて、天然サウナのダイエットですか?(笑)
ひと汗かいて上に上がったら、冷えたビールがたまりませんよねぇ~
ってそれじゃだだのおっさん(私)ですね^^;

ブランコのイラスト、パワフルなタッチでいいですね~^^
迷いの無い力強い線に、味わい深い画風。
イラストからピーポちゃんのコミカルさとキュートさが伝わってきます^^

何かが? そこに・・・

ほんと、どうしてあの場所にいるのでしょうネ。
でも、一番に落ち着く場所なんでしょうネ。
ピーポちゃんにしかわからない、何か? があの場所にはあるのでしょうネ。
でも、エアコンなしの生活は私には・・・
ゴメンなさい。出来ません。 ^^;

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

おお♪隅っこにいるピーポに親近感を覚えてくれますか~(笑)
う~ん、お世話係さんのお部屋のようにここが涼しくて快適♪っていうなら話はわかるんですがね~(^^ゞ
どうやらピーポは少々へそ曲がりなのかもしれません(笑)

そして、なんとビックリ!
前回のあの絵をアーティストのお世話係さんにまで褒めていただいてしまった~(≧▽≦)
そうです、マウスで描きました☆
そして実は…マウス以外で描いた時も、あれと全く同じ絵しか描けないんですよ~(爆)!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

苦行ですか(笑)?!そっか~、実は哲学者ではなく修行僧だったのかもしれませんね(≧▽≦)

ティムちゃんのおうちはクーラーとヒーターが同居してなかなか複雑なことになってますね~(^^ゞ
真夏に天然のダウンジャケットを着てヒーターに当たる…
とても真似できません~(笑)!

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

改めまして、お引っ越しお疲れ様で~す♪
昨日お引っ越しのご挨拶いただいていたことに気づかず、ほぼ同じ時間にお邪魔してコメント書いちゃったもので、ちょっとトンチンカンな内容になってしまい失礼しました~(^^ゞ

あ☆チロちゃんも隅でお喋り練習していますか?!
やはり声が反響して楽しいんでしょうね~(=^▽^=)
でも何も真夏の真昼にカゴ中で一番暑い場所でしなくても…って思うんですよね~(^^ゞ
チロちゃんのように夜になってから練習を始めるのが賢い♪と思う今日この頃です☆

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

そ~なんです、ブランコに乗ったことがないんですよ~(^^ゞ
ぴい太君は同じブランコに楽しそうに乗ってますよね!
すご~くうらやましいです(≧▽≦)

うちはカゴの下にはご飯の時以外はめったに行かないんですよ~。
下の方はダンボールに囲われているので絶対暑いはずなんですが…なぜわざわざ暑い時期に行く?!ピーポはどうやら少々へそ曲がりのようです(へそ無いけど(笑))

あ、それから幼稚園児の落書きのような絵を褒めていただき恐縮です~(//▽//)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

な~るほど、わざとサウナ状態に身を置き発汗ダイエットですか!
運動の苦手なピーポがいかにも考えそうなことです~(笑)

しかし真夏の真昼に自前のダウンジャケットを着込んでサウナ…
人間なら自殺行為ですよね~(^^ゞ
それが出来ちゃうインコってスゴいな~♪

いや~、あの幼稚園児並みの絵をそんなに言っていただくと恥ずかしさに赤面してしまいます…(//▽//)
勢いのみの絵を人様にさらした勇気だけは…スゴいぞ、私(笑)!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

普段行かない隅っこにいられると、「…いないっ?!」と一瞬ドキッとするんですよね~(^^ゞ
ちょっとネクラな子のようにも見えて…なんだかな~(笑)

あ、私も仕事をしている頃はクーラーないと生きていけない体質でした!
要は慣れの問題なんでしょうね~。
今ではクーラーのある所に行く時は、膝掛けと長袖必須です(>_<)

寅吉もここずっと床のすみっこです!
すずめちゃんの霊がここにいるんだねーって皆で言っているんだけどずっとここでこそこそ話しては楽しそうにしています(笑)
しかも最近夜も床で寝ています・・。足の力がないのか心配したのですが、元気そうなのですがちょっとびっくり。

ピーポ君ハウスはロフトみたいでかっこいいですね!!

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

寅吉君がこそこそ楽しそうにお話している様子を想像してニヤケてしまいました~(≧▽≦)

寝る時も床っていうのはスゴいですね!ボクのおうちは絶対安全なのさ♪と安心しきっているんでしょうね~☆
それにしても寅吉君といいピーポといい、なぜこの暑い時期に床にいるのかは…謎ですね(^^ゞ

実はピーポハウスは先日内部を大幅リフォームしたのですが………(-.-;)
続きは近々記事に書きますね~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: