おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「オトナ」の水浴び!?

「オトナ」の水浴び!?

むうぅぅ、言っても始まりませんが本当に毎日暑いですよね~っ(+_+)
涼を呼ぶために、今日は久しぶりに「水浴び写真」をお届けします♪

といっても最近暑いのでピーポはちっとも水浴びしません(←なぜ・・・(^^ゞ??)
ということで、しばらく前に撮った写真をご紹介です☆

この日は、ずいぶん前にもらったウィスキーの氷入れにオリヅルランと水を入れてみました♪

mizuwari0

ほ~らピーポ、ウィスキーのオマケを再利用してみたよ~(^◇^)
ビー玉も入れて涼しげだよ~☆
すると・・・

mizuwari1


「ウィスキー」という言葉に食いついたようです!?
う~ん、でもウィスキーじゃないんだよ~。中身はただの水なんだよ~(^^ゞ


mizuwari2

ん?マスターって・・・私のことですか(^^ゞ??
あの~お客様、言われなくてもオン・ザ・リーフをご用意してますけど~(笑)
(これまでのオン・ザ・リーフ水浴びはコチラ→「水浴びシーズン到来!!」「目指せ!全国大会☆」

どうやらウィスキーという言葉に触発され、「オトナの気分」で水浴びしたいようです(^◇^)


mizuwari3

mizuwari5

mizuwari6

おっと、間違えました!
「オン」・ザ・ウォーターじゃなく「イン」・ザ・ウォーターか!?
もう何が何だか自分でもわからない・・・(^^ゞ
とにかくザンブと豪快に全身で水の水割りを楽しむピーポでした(^◇^)

そして、そのわりに羽は濡れず、いつもより早めに水浴びを終えたピーポ。

mizuwari7

mizuwari8


おお~、最後はカッコよくキマッた・・・かな(●^o^●)!?



※よろしければポチっと応援よろしくお願いしま~す(^◇^)↓↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

暑い時こそ水浴びが良さそうなのに
何故ピーポちゃんしないんでしょうね?(^^;
前記事といい・・・
寒がり・・・って事は無いよねぇ?

ウチのティムも上手くしたら
もう3週間位で、投薬無しになるかもです(笑)
そしたら水浴びさせてあげられるわ~v-238

大人な水浴び☆

ウイスキーっぽく水浴び、ピーポ君、嬉しそう♪
豪快に水浴びしたわりにはほんと、濡れてないですね。
ふしぎ~☆撥水加工ばっちりな羽なのかな^^
『僕の瞳に乾杯』、とっても素敵よ、ピーポ君☆

オンザリーフ(笑)
しかもダブル!

男は黙ってニッカウイスキーですね★

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

真冬の雪の日に水浴びしたがったりするので、寒がりではないと思います~(笑)おそらく、ただのへそ曲がり!?(へそは無いけど…(^^ゞ)

ティムちゃん、本当に良かったですね♪早く思いっきり水浴びさせてあげたいですね~(=^▽^=)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

自分に酔っているらしきピーポを褒めていただきありがとうございま~す(笑)

またまた適当なセリフを付けて遊んでしまいましたが、この氷入れのプールは見た目が涼し気で、ピーポ以上に私が気に入ってます♪
ピーポは…本当はこれよりも、以前使っていた「味付け海苔の空き容器」のほうを気に入ってるのかもしれません~(笑)

たなこさん、こんばんは。

ニッカウヰスキーさんにはいつもお世話になっております(笑)
私はいつもハイニッカ(安)

あら~ピーポちゃんうらやましい~^^
これをウィスキーに置き換えて、海パン一丁で飛び込みたいです(笑)

最後の決めセリフ、「僕」でなくて「君」のほうがカッチョ良くキマッたですぜ^^

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

ウィスキーはやっぱり男の酒ですかね(≧▽≦)?!

私も一度でいいからカウンターでカッチョよく、オンザロックを頼んでみたい!でも…下戸なんですよね~(^^ゞ

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

おお!PCさんは実際にウィスキー党ですか~♪
私は下戸なので実際は美味しさがわからないのです…(T0T)
自分がカウンターで一度言ってみたいセリフをピーポに言わせてみました(あ、「リーフ」じゃなく「ロック」のほうですよ(笑))

最後のキメゼリフは「自分に酔った」という設定だったんですが、設定を書き忘れたのでただのオッチョコチョイになっちゃいましたね~(^^ゞ
一言付け足しとこうかしら(笑)

おっ、今日はウィスキーが登場ですか♪
これはCMソングのようなかっこよく素敵なピーポちゃんが見られるかも。。。^^
って期待するのは難しかったようですね(〃3〃)
どう見ても・・・一瞬、ピーポちゃんが溺れてる!って思っちゃいましたよ(^m^;)
うん、でもいつものピーポちゃんらしくて
これがいいんだよね^^
今日もいっぱい笑わせてもらいました(´゚∀゚`)カンパ~イ

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

ぷぷっ、ホントですね~!溺れてるみたいっ(≧▽≦)
ピーポのウィスキー浸け(笑)?
カッチョいい男になるためにはまだまだ修行が足りないようです(^^ゞ

先ほど、先日のブランコネタの続きをアップしました♪
オーコさんにいただいた妙案は…残念ながらうちではダメだったんです~(>_<)
詳しくは…読んでみて下さいね(b^-゜)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: