おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > プチリフォームしてみました! ピーポの話 > プチリフォームしてみました!

スポンサーサイト


プチリフォームしてみました!

さてさて、前回は失敗に終わった「ブランコ乗り大作戦」ですが・・・しつこい飼い主はまだあきらめませんよ~(^◇^)

前回、「放鳥する部屋に吊るしておけばそのうち慣れるのでは?」とのご意見いただき、なるほど~!早速実行しよう♪と思ったのですが・・・肝心の吊るす場所がありませんでした~(^^ゞ
そもそもピーポは放鳥中、「自分のカゴ、人の頭、椅子の背、ドアの上」以外にはよっぽどのことがないと止まらないことを忘れていた…。

ここはひとつ、「必ずブランコに乗らなければならない状況」を作りだして慣れさせるしかない!

ということで、ピーポの留守中にカゴ内をプチリフォーム♪
止まり木の途中にブランコを設置してみました☆

reform1


今回のポイントは、ブランコをぶら下げるための丸い輪っかに、ボロボロで使わなくなった止まり木と割り箸を何本か差し込んで動きを固定し、ブランコの揺れを抑えたこと♪


reform2

以前は輪っかにヒモを通してカゴに結んでいたのですが、それだと輪っか自体がグラグラ揺れ、ブランコはあっちを向いたりこっちを向いたり斜めに傾いたり・・・。
揺れが苦手っぽいピーポのために、今回は使い古しの廃材を利用して「耐震補強」してみました。
可動式の止まり木を利用しているので、好きな場所に設置可能です☆

・・・ん?これってちょっと「匠」っぽいかも!?

「果たしてピーポは新しくなったこの家を喜んでくれるのでしょうか~??」 (笑)

さあピーポ、「廃材のリサイクリスト(自称)」がリフォームしたお家だよ~(^◇^)

reform6

reform7

reform8

reform4

やはり気に入らないらしく、避けて歩いています(^^ゞ


ピーポ、せっかくリフォームしたんだから、あの番組みたいに大喜びしてよ~!

reform5

たしかに(笑)



ですがその後観察していると・・・


reform9

おおっ!ちょっと興味を示している(^◇^)!!

そして・・・

reform10


reform11

reform12

・・・やっぱりダメでした~(笑)

その後止まり木から直接ジャンプして餌箱カバーの上に移動し、ブランコの撤去を目で訴えてくるピーポ・・・(^^ゞ

reform13


いやいや、もう少し頑張ってみようよ!
この続きは・・・また次回☆




よろしければポチっと応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

頑張れ、ピーポ君!

ブランコ、揺れないように細工をして設置したんですね。
ピーポ君のかなり迷惑気なお顔^m^
乗ろうとしたけど~、や~めたって残念すぎるぅ。
次回に続くってことはきっときっと、乗れるんだよね?
期待しちゃうよ、ピーポ君。
頑張れ、ピーポ君。
そんなうちのキャラ坊もこのブランコちゃんは苦手ですが^^;

ピーポちゃんに限らず、鳥って変化を嫌わない?
ウチもせっかく天然木の止まり木を買ってあげたのに
不審がって近寄りもしないの(ToT)
それに止まらないと餌が食べられないようにしてみたけど
わざわざケージの柵にしがみついて
アクロバット状態で食べてるわ~。

ピーポちゃん慣れてくれるといいね(笑)

むふふふっ

こんにちはi-184

訝かしげにブランコを見おろすピーポ君にモエi-178であります。
以前ゆらゆらするタオルハンガーで「てってけてi-203」と
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいたピーポ君ですから、きっとブランコもそのうちi-278
次回に続くなので、楽しみに待っておりますねi-178

そうそう、こちらのリンクバナーのタイトルをやっと直しました。
ピーポ君&チビタンの写真、また勝手に借りてしまいましたi-229
いっつも事後承諾でゴメンナサイッi-201

え!

え! 
たなこさん、まだ次回に続くのですか?
もう、ピーポちゃんが可哀想な・・・(笑)

ピーポちゃん、ここは嘘でもたなこさんを喜ばすためにも一瞬でも乗ってあげたほうがいいよ! ^^;

そっか~、ピーポちゃんは放鳥中は行く場所が決まっているんですね
じゃぁ、付けておいて目で慣らす作戦は無理でしたね(。>д<。)ゞ

その気にさせておいて「や~めた」のピーポちゃん!
果たして、匠たなこさんとピーポちゃんの持久戦(?)
どっちが勝者になるのかな^^
次回を楽しみにしておりまする♪

たなこさんこんばんは^^
早速遊びに来させていただきました。のっぽです!
おしゃべり上手なピーポ君可愛いですっ。
お部屋リフォームしてもらったんですね♪
ちょっと戸惑っているけど
この位ならすぐに慣れてブランコに乗って
くれそうな気がします(^^)

ユラユラ楽しそうに揺れるピーポ君
見てみたいです。
また遊びに来ますのでこれからも
よろしくお願いします。

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

そ~なんです、楽しく遊んで帰ってきたらヘンな物がぶら下がっていたので、かなり戸惑ってました~(^^ゞ
このブランコ、ホントにかなり不安定ですよね??
輪っかの位置がすぐにズレるし…(^o^;)
軽々と乗りこなすティナちゃんはスゴいです♪
キャラちゃんといいピーポといい、男子のほうが運動神経ニブいんですかね~(笑)??

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

アクロバット状態!そうそう、そうなんです~(≧▽≦)
ティムちゃんもそうですか♪
天然木、足に良さそうなのに…(^^ゞ

今回の場合は変化を嫌ってというより、明らかにブランコを嫌っているようです~(^o^;)
割り箸にはすぐに慣れましたから(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

そうなんですよね、タオルハンガーは平気なのに…おかしいですよね~(^^ゞ
続きは…期待せずにお待ち下さい(笑)

そうそう、先ほどお邪魔した時に新しいバナー見せてもらいました!
なのにコメントに書き忘れちゃってゴメンナサイ~(>_<)
とっても可愛く作っていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
タイトルをマイナーチェンジしたせいでお手数おかけしました~m(_ _)m

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

うふっ、まだ続きますよ~♪
何せブランコはインコのたしなみですから(笑)

そ~ですね、嘘でもいいから喜んだふりをすればいいのに!どうやらピーポは、感情がそのまま顔に出るタイプのようです~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうなんです、せっかくいただいたナイスアイデアでしたが、我が家の条件では無理なことに気づきました~!
残念っ(^o^;)

今回は住人の許可なく勝手にリフォームしてしまったため、実は匠ではなく悪質業者なのではないかという噂も…(笑)
リフォーム詐欺でピーポに訴えられたらどうしましょ~(^^ゞ

のっぽさんへ

のっぽさん、こんばんは☆
ご訪問いただきありがとうございま~す(=^▽^=)

一話完結(?)ではなく、いきなりブランコ作戦の途中の話でわかりづらくてスイマセン~(^^ゞ
ブランコ…ピーポにとってはかなり難易度の高い乗り物のようでして…(^o^;)

内容も更新も計画性のない適当なブログですが、ぜひまた遊びにいらして下さ~い♪
これからどうぞよろしくお願いします(b^-゜)

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

昨日は温かいコメントをいただきまして
ありがとうございました。

ピ-ポちゃん。何とかブランコに乗ってくれると
良いですね-。

ポチっと応援で-す。

たなこさん、こんばんは。

少しでも模様替えすると、いつもと違うのできっと怖いのでしょうね^^;
ピーポちゃんの無言の訴えが聞こえてきそうです(笑)
次回もあるそうなので、果たして進展があるのか楽しみです^^

わかるわぁ

たなこさん、やりますねぇ。
そのしつこさ(笑)、かな~り好きです。
(私も結構しつこくおもちゃを勧めるので…ww)

そうそう!こんな風に迷惑な顔、するする~!(笑)
最近では、つりさげタイプのおもちゃを「ダイエットの
ため、軽いストレス作戦」でしばらく設置したのですが
まったく同じ表情、同じ行動をしてました!
そして上手に避けて移動するんですよねぇ(-_-;)
普段はドテドテしたズッコケなのに・・・ブツブツ・・・

↓ピーポくんってウヰスキー派だったのね♪^^
私は普段ビールやサワーやワインですが、本当に好きなのは
日本酒です(聞いてない!?(*-∀-)ゞ)
ピーポくんのワキに乾杯☆

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

体調お悪いのにご訪問&応援いただきありがとうございます~(T0T)
どうぞくれぐれもお大事になさって下さいね!
私とピーポも頑張ります♪

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

ブランコ好きにしようと知恵を絞ったつもりなんですが、どうやら逆効果だったようで…(^o^;)
付属の割り箸は気に入ったみたいなんですが…(笑)

次の展開を期待せずにお待ち下さ~い(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

はい、しつこいですよ~♪
いやいや、食わず嫌いならぬ乗らず嫌いのままでは逆に可哀想なのでは?という、深い親心からしたリフォームなのです~(笑)
でもピーポは絶対嫌がらせだと思ってるでしょうが…(^^ゞ

ウィスキーネタも読んで下さったんですね♪
ワキに乾杯ありがとうございま~す(笑)お~、すじ母さんは日本酒党ですか~!冬はインコのワキを見ながら熱燗でキュキュッとワキ見酒、ですね(≧▽≦)?!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

