おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 素敵ないただきもの&フォトコンテスト

素敵ないただきもの&フォトコンテスト

前回のブランコの続編を書く前に、今日は素敵ないただきものをご紹介させてもらいます(^◇^)
以前ぴぃこちゃんの水浴び写真を送ってくださった「ぴぃこママさん」が、ピーポをモデルにした絵手紙とシールを送って下さいました~☆

etegami1


ブログに掲載した写真を元に描いてくださったのですが、どれもそっくり!
鼻とクチバシに混じった青と緑の部分まで再現してくださっています♪

etegami2


etegami6etegami3


etegami4etegami5


添えていただいた文字も、いかにもピーポが言いそうなセリフ☆
「ぴいぽ」まで描いてもらっちゃいました~(●^o^●)


そしてシールの写真には、「ワシになったピーポ」と「極悪顔ピーポ」まで!

su-ru3

si-ru4

ヘン顔も、こうしてシールにしてもらうと可愛く見えるのが不思議です(笑)

ぴぃこママさん、どうもありがとうございました~(^◇^)!!


そうそう、そしてこの「極悪顔」写真、実は現在開催中のYahoo!ペット 「第2回ホラー顔コンテスト」にエントリーしているんです♪
今までも色々な写真コンテストが開催されていることに気づいてはいたのですが、今回の「ホラー顔」というお題に、ヘン顔好きな私はガッツリ食いついてしまいました!
本当は、ものすごいテン目orカキカキ途中でオエッとなった瞬間の写真を応募したかったのですが、お題に気づいたのが締め切り数日前で、満足な写真を撮るor探すことができなかったんです~(^^ゞ
ということで、比較的最近書いた記事(「ワイルドピーポ」)で使用したこの写真をチョイスしてみました☆

昨日(4日)から投票が始まったのですが、その日にいただいたシールにこの顔がセレクトされているのを見て、「おおっ、こいつは幸先がいい!」と嬉しくなってしまった私です♪

ということで、もしYahoo!ペットのコンテストでこの写真を見かけることがあれば、ぜひとも投票よろしくお願いしま~す(●^o^●)

horaa


※よろしければ、こちらも応援「夜露死苦っ」(▼▽▼)↓↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


(補足)コンテストについて、説明不足ですいません~!!投票期間中トップページに2枚の写真がランダムに表示され、気に入ったほうの「投票する」ボタンを押して投票する仕組みのようなんです。どのタイミングでピーポの写真が出てくるかはまったくわかりません。
ですからページを開いた時に「たまたま」ピーポが表示されることがあれば、よろしくお願いしま~すという意味でした~(^^ゞ
それって限りなくゼロに近い確率なのに…お騒がせしました(>_<)
わざわざ検索して下さった皆さん、お時間取らせてしまってスミマセンでした!!

関連記事

コメントの投稿

Secret

素敵なプレゼントですねー!

とっても上手でポイントを押さえていますね★
インコを書くのはできてもピーポ君とか、決まった子を書くのは結構難しいものです。

吾輩はピーポである・・・是非言って欲しいなぁ!!

素敵なプレゼント

ピーポ君にそっくりなイラストとシール、とっても嬉しくなる素敵なプレゼントですね。
ブロ友さんとはブログを越えたお付き合いをしていないので、こういった記事を訪問先で見るととてもいいなあって思います^^
ホラー顔コンテスト、うちも先日、エントリーしたんですよ。
ティナの小悪魔デビルわきわきショットです。
ほんとに悪魔のような笑顔なんですよぉ@@

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

そ~ですよね、そっくりに描くのって難しいですよね~!
ぴぃこママさんの素晴らしい画力にビックリしました(=^▽^=)

実はうちの母も絵手紙描くんですが、以前ピーポをモデルに描いたら…魚??って聞きたくなるような絵になってたんですよ~(笑)
ま、私も母のことを言えないんですが…(^^ゞ

「我が輩はピーポである」
教えてみようかな(≧▽≦)?!

絵手紙、味わいがありますね~
貰ったらほっこりしそう+。:.+。(*´p∀q`)
まるでピーポくんからの暑中見舞いみたいですねっ

ホラー顔コンテストなんてあるんですねっ
みんな集めたお化け屋敷があったらかなり怖そう~

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんのイラスト、ソックリで可愛いですね~^^
ぴぃこママさんのイラストは最近色んなブログで拝見させていただきましたが、どのインコちゃんも可愛くて、特徴バッチリ捉えられてらっしゃるので、見ていてため息が出ます^^
ちなみに私の好きなイラストは、「我輩」と「気分」です!!

ホラー顔コンテスト、探して見ましたよ(笑)
ルールが分からなかったので、とりあえず拍手をMAX送信しました(爆)
ワンちゃん、にゃんこ先生の写真は、「フォトショで加工してない?」という穿った見方をしてしまう写真が多いです。
ここはひとつ、ピーポちゃんに頑張っていただき、Yahooコンテストにインコちゃんあり!! と見せ付けていただきたいです^^

とか言いながら、「古葉監督コンテスト」は大ファンだったりします^^;

絵の才能がある人っていいですねぇ^^
根が不器用で美的センスが無いので尊敬しちゃいます♪
シールを作る時って自分ではどの写真を選んで良いのかわからないので
作ってもらった写真を見ると
あぁ、この写真を選んでくれたの♪って嬉しくなりますよね

Yahoo!ペットのコンテストにピーポちゃん!!
早速投票しようと思って覗いたら投票の要領がイマイチ分からなくて^^;
え~っとピーポちゃんの順位を探して写真をクリックするだけでイイのかな(ゝ∀・*)
画面には”この写真に投票する”をクリックすると書いてあるのにその文字が見つけられないの(大汗)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

はい♪素敵な贈り物をいただきました(^O^)
私もブログを通してお友達になった方と直接お会いしたことはないんですよ~。オフ会とか、憧れますよね~(=^▽^=)

お!ティナちゃんもエントリーしていたんですねっ(≧▽≦)写真数が多すぎて気づきませんでした~(^^ゞ
小悪魔ショット、早速探してみま~す☆それにしても…ほとんどが猫ちゃんとワンちゃんですよね~(^o^;)

こういうプレゼントって嬉しいよね~♪
宝物になるね(*^_^*)

ペットコンテスト、40ページ繰って
やっとピーポちゃん見つけたけど
これ、どうやって投票すればいいの?
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/prfwO3VqFFzmlZTH.76McH8ZsntiA--/ptd1/

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんにちは☆

そ~なんです、とっても嬉しくてニヤケちゃいました~(=^▽^=)
私はとりちゃんさんやぴぃこママさんのように絵の才能がないので、絵の描ける方がとってもウラヤマシイです(≧▽≦)
ホラー顔コンテスト、ほとんどが猫ちゃんワンちゃんなんです~。
次回はとりちゃん・ことりちゃんもぜひぜひエントリーを(笑)!

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

そ~なんです、すごく特徴をとらえて描いて下さっているのでビックリしました~(=^▽^=)
「気分がノリません」
いいですよね!
いかにもそう言ってそ~♪

フォトコンテスト、わかりづらくてスイマセン~(>_<)
補足にも書きましたが、よっぽどタイミングが合わないと投票できない仕組みってことを書き忘れてました!
今見てきましたが、かなり苦戦してます~(^^ゞ
まあ参加することに意義がある、ってことで♪
やっぱりホラー顔といえば猫ちゃんにかないませんね~。
でもたしかに「目、光りすぎじゃね?」という写真もチラホラ…(笑)

噂の「第2回古葉監督コンテスト」、開催されるといいですね(≧▽≦)!

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ホントホント、絵が描ける方ってウラヤマシイですよね~(≧▽≦)
ちなみにうちの母も一応絵手紙書くんですが…以前ピーポをモデルにしたら魚そっくりの絵が出来上がり、爆笑してしまいました(笑)! そうそう、たしかに意外な写真をシールに選んでもらって嬉しかったで~す(=^▽^=)

フォトコンテスト、わかりづらくてスイマセン~(>_<)
補足にも書きましたが、よっぽどタイミングが合わないと投票できない仕組みなんです!
混乱させちゃってゴメンナサイっm(_ _)m

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

うわ~そんなにページ繰って下さったんですね!申し訳ないっ(>_<)

慌てて補足書きましたが、この投票はよっぽどタイミングが合わないと出来ない仕組みなんです~!ですから「たまたま見つけたら」ってことだったんですが…言葉足らずでスイマセンでした~(>_<)!

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

素敵なピ-ポちゃんの絵ですね-。

嬉しいプレゼントでしたね-。

ポチっと応援で-す。あ、私の方、メアリ-からの
メッセ-ジが書いてあると思いま-す。
もし良ろしければご覧いただけましたら嬉しいです。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

はい、嬉しい贈り物をいただきました~(=^▽^=)

メアリーちゃんのメッセージ読みましたよ~♪
ぜひマイペースで続けられて下さいね☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: