おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 夏のブランコ戦争!

夏のブランコ戦争!

さてさて前回から数日経ってしまいましたが、ブランコ話の続きです。
ブランコを警戒し不審がっていたピーポ、実はあれから30分後、思い切ってブランコに乗ったんです!
残念ながら写真は撮っていなかったので、またもやイラストで・・・(^^ゞ
(前回のぴぃこママさんの素敵な絵手紙の後だけに、下手さが際立ち恥ずかしさ倍増ですが・・・(^0^;)

saigen1

おおっ、乗った!?
ところが・・・

saigen2
saigen3

揺れに驚いて慌てて下りようとして思いっきりズッコケ、餌カバーと止まり木の間に挟まってしまったんです!!
慌てて止まり木によじのぼりましたが、思いがけず一部始終を見ていた私は大爆笑っ(^◇^)


ですがこのことで、ピーポのブランコへの不信感はいっそう強いものに・・・(^_^;)

keikai0

こぶしを握って固く心に誓っています(笑)

結局その日はこのまま寝かせてしまいました。

そして翌日・・・
やはりブランコに近寄ろうとしないピーポを、大好きなバジルで誘導する作戦を考案。

keikai1


さらに粟の穂もプラスしてみたのですが・・・
keikai2
keikai5

カゴの横から回り込んで食べに来ちゃいました~(^^ゞ

でも・・・

keikai3

そうそう、食べづらいよね~!
そんなとこにへばりつかないでブランコを通ってこっち側においで~♪
止まり木に止まって食べられるよ~!


ですがピーポは・・・

hangeki0

hangeki8

な、何を!?
ブランコではなくそっちを攻めるのか!?

hangki9

そして反対側も・・・

hangeki3

hangeki4

hangeki5


ブランコを支えている屋台骨の割り箸が、容赦ない攻撃でバラバラに!
せっかく工夫したのに~(+_+)!!

hangeki6

これで飼い主のテンション、一気に下がりました~ (>_<)
やり直しても・・・またガジガジされるんだろうなぁ・・・。

わかりましたよ、取ればいいんでしょ、取れば(-"-)!
ってことで・・・

hangeki7

ピーポ、完全勝利です(^^ゞ
しばらくはこのブランコ、寝かしておきます・・・。


※よろしければ、応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

見たかった!

ピーポちゃんがブランコに乗ってから落下するまでの一部始終、見たかったです~。
たなこさん、いいもの見られましたね^^☆
あ~あ、でもすっかりブランコ嫌いになっちゃって。
っていうか前からなのですが^m^
違うブランコにしたらどうかな~?
それにしても、ブランコを支える割り箸さん達をかじかじして壊してしまうピーポ君、かなり賢いですね!!
お喋りも上手だし、天才インコ君だ☆

あちゃ~

土台を壊しにかかりましたかv-7
なかなかやりますね~ピーポくんったら
それにしても何故そんなに嫌うのか???

どうしても
ぴい太とお揃いのブランコに乗ってほしい私としては
ブランコの銀色の部分に
バジルと粟穂を巻き付けて
うっかりブランコに乗ってしまう作戦なんか
どうかな~と考えています。
落っこちたことを忘れかけた頃に
やってみてください!!えへへ

んもーたなこさんてば又笑わせてくれて~。
取りあえず、こぶしを握って固く心に誓っている可愛いピーポちゃん、
そのこぶし、寝る前の準備でショ!とツッこんでおきます。

しかし割り箸を攻撃するピーポちゃんは頭いいですね~。
うちの子は棒でつついたら棒を咬むタイプですが、ピーポちゃんは
正しく棒を持っている手を咬みに来そうですね!

やはりそのブランコ、うちと同じくインコ除けに使っては如何ですか~?(笑)

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんのブランコ事件一部始終、イラストで良く分かりましたよ^^
下にビターンとなってしまい、ピーポちゃん災難でしたね^^;

そしてブランコ問題をパワープレイ(力づく)で解決してしまうなんて・・・(爆)
結構ピーポちゃんって強引なお方だったのですね(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

そんなに言っていただいてありがとうございます(//▽//)
ですがいえいえ~、ピーポが賢いというより私が浅知恵なのでしょう(笑)

ブランコに慣れさせたくて張り切って始めた作戦だったのに、ブランコに対する警戒心をMAXまで引きあげるという結果に終わりガッカリです~(-o-;)

そうそう、これとは別に鏡付きのプラスチックブランコもあるんですが、こちらも同じぐらい嫌われているんですよ(^o^;)
そうだ!よ~し、今度はこっちに挑戦させてみようっ(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ピーポはど~もブランコとは相性がよくないようで…(-.-;)ホント、ぴい太君にブランコ乗りをご指導いただきたいです~!!

あ、粟の穂&バジル巻き付け作戦、良いですね♪
以前すじ母さんからやはり「巻く作戦」として「いぐさ」を提案してもらったんですが、いぐさが無いので代用品としてちまきの紐でも巻くか…でも当分ちまきを食べることはなさそうだなぁ…う~むどうしたものか…と思ってました~(笑)
ブランコ落下のトラウマが消えた頃、挑戦してみま~す(b^-゜)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

え!あのこぶしは寝る前の準備だったんですか?!
知らなかったわ~っ(笑)

この割り箸たち、緩まないよう輪っかの中にかなりギッチリ詰め込んだつもりだったのですが…ガシガジしながら引っ張ったことであっという間にユルユル&バラバラになってしまいました…インコの力も侮れませんね(-.-;)
ちなみにピーポはカメラを持った手を攻撃するのが得意です(^^ゞ

そうそう、最終的に「インコ除け」という使い道があると教えてもらったので、かなり気が楽になりました~(笑)
ゲロゲロ対象物へのガードとして役に立ってくれそうですね(b^-゜)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

転倒事件の顛末をわかっていただけたようで嬉しいです~(笑)
結局ブランコへの警戒心を上げるだけ上げて終わってしまいました(^^ゞ

ブランコには弱気ですが割り箸に対しては超強気なんですよね~。
緩まないよう輪っかの中にギッチリ詰め込んだつもりだったのですが…ガシガジしながら引っ張ったことであっという間にユルユル&バラバラになり、私は一気に戦意喪失…(-.-;)これってピーポの心理戦(笑)?!

負けっぱなしは悔しいので、落下のトラウマが消えた頃、再び挑戦してみますっ(b^-゜)

昨日、コメを残した筈なんだけどなぁ
又、やっちゃった・・

ブランコは暫くお蔵入りとは残念!
ピーポちゃんの急がば回れ作戦(?)には思わず吹いちゃったよ
たなこさんもけっこういいアイデアだと思ったんだけどそれに輪を掛けてピーポちゃんが賢いと言うことがわかりました(≧▽≦)
ナツへのアタック中以外は年中ボ~ッとしてるチロに
ピーポちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいものです。゚(゚´∀`゚)゚。

これは完全にピーポちゃんの粘り勝ちですね(笑)
作戦勝ちともいうか?(^^;
そこまで嫌いなのね~。
楽しいのにね。
せっかく買ってあげたオモチャでも
ダメなものはダメだもんね。

ウチも「ゴーゴーペンギン」
今は妹のインコにあげちゃったわ(ToT)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

あらま、昨日もコメくれてたんですか??
不思議ですね~。システムの不具合かな(?_?)
二度手間させちゃってスイマセン~!

そ~なんです、カメラを意識しながら忍者のような横走り&壁登りで遠回りして食べてましたよ~(^^ゞ
このまま負けっぱなしは悔しいので、いつか新たな作戦で再チャレンジしてみます!

チロちゃんはブランコ吊り下げ目慣らし作戦でちゃんと乗れるようになったんですよね?ウラヤマシイです~♪
ブランコで可愛くボ~ッとくつろぐ姿をぜひとも見てみたいぞっ(≧▽≦)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

うちはゴミの減量に燃えているので、遊ばないオモチャがゴミになるのがとにかくイヤなんですよね~(^o^;)

でもコメントで、嫌いなブランコを「インコ除け」として使うという妙案を教えていただいたんです♪
最終的にはそういう使い道もアリとわかり、気が楽になりました~(笑)

ティムちゃんに嫌われちゃったゴーペンさんも妹さんにもらってもらえて良かったですね~(=^▽^=)

あははは。ピーポくん素敵!
本体を責めないで周りを責めるとは・・・・
なんて頭がいいんだろう~(^^)
おやつだってブランコに乗らなくたって
食べられるんだもんね~。

ピーポくんの絵、とっても可愛いですよ!!
何かのマスコットみたい。
絵心の全くない私にはうらやましい限りです。

のっぽさんへ

のっぽさん、こんにちは☆

子供の落書きのような絵を褒めていただき恐縮です~(//▽//)

ナイスアイディアだと思ったんですがね~(^^ゞ
体の柔らかいインコにとっては壁での食事もへっちゃらでした(笑)
割り箸に向ける情熱を少しはブランコに向けてくれればいいんですが…(^o^;)

でもこのままでは悔しいのでいつか再チャレンジしようと思います!(←しつこい(笑)?!)

画伯っ!腕が上がっています!!

こんにちは~i-179

揺れるピーポ君&ずっこける瞬間i-197ワタクシその時のピーポ君のお姿を妄想してウヒャヒャ~ッと爆笑してしまいました。相変わらず失礼でスミマセンッ。
でもそんな、どんくi-201いえ、言葉を間違えました…。
おっとりピーポ君が愛らしくてたまりませんi-176

屋台骨の割り箸がバラバラになって、テンションが下がるたなこさんに反して、メッチャ得意気なピーポ君の「グチャグチャになっちゃったね!」の笑顔がまた良いですねぇi-278
やはりたなこさんと同じく、ブランコで楽しそうに遊ぶピーポ君を拝見したいので、しばらく経ったらリベンジをゼヒww
こうなったら、ブランコでゴキゲンにおしゃべりするまで挑戦しましょうwww

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

またしても写真が撮れなかったため一度きりにするはずだった落書きを再びご披露してしまいました~(^^ゞ
笑ってもらえて嬉しいで~す(b^-゜)
ホント、どんくさいですよね~(笑)

そうそう、土台を破壊後の顔、何だか得意気なんですよね~(-.-;)
むぅ、いつの日か見事ピーポをブランコに乗せて、今度は私が得意気な顔をしてみせますよ!
応援よろしくお願いしま~す(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: