おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 本当にあった父の話

本当にあった父の話

今日は久しぶりに父ネタです。
ネタといってもいわゆる「ネタ」でもヤラセでもなく実話です(笑)
(ちなみに過去の父ネタ(?)はコチラ→「○○とピーポ」「家庭内カーリング」「初夏の恐怖体験&飼い主は見た!」

先日親戚が遊びに来たときのこと。
お客さんの姿にピーポはカゴの中でギャーギャーと大興奮。
うるさいので、お茶飲み途中でカゴから出してみました。

喜んで出てきたピーポ、テーブルの上を歩き回ってみんなのお茶菓子を狙います(>_<)
そこでお茶菓子から気を逸らすために、ピーポにはおやつとして「塩土」を用意。
外出中の父の席の前が空いていたので、そこに置きました。

(再現図)↓
endo1

ピーポは喜んでガジガジ(^◇^)
ちょうどそこへ父が外出先から帰宅し、自分の席に座りました。

私が父の分のお茶を入れて台所から戻ってみると・・・
父が「こら、止めなさい!」と言いながら、塩土を食べようとするピーポを必死に追い払っていたんです!

塩土を食べさせるとどうしても周りがザシザシになりますよね。
自分の前のテーブルを汚されるのがイヤなのね・・・と思い、「じゃあピーポこっちにおいで~」と塩土を私の席の前に移動。
ピーポに食べさせていると・・・

「そんなん食べさせちゃダメだろう!」と父。

「今週は一回ぐらいしかやってなかったからいいんだよ~」と私。

すると父は、
「え!これお菓子じゃないの?!」と言ったんです!

「お土産にもらったお菓子だとばかり思った。皿に入ってるし。もう少しで食べるとこだったよ!」

・・・考えてみれば塩土はたまにしかやらないので、今まで父が目にしたことはなかったかも・・・(^_^;)
確かに父の席の前に、皿に入れた状態で置きましたが・・・それにしても・・・
直接紐が巻きつけてあるお菓子って一体・・・(゜o゜)

天然、恐るべし(笑)!!

endo2


う~ん、まあ見ようによってはお菓子っぽく見える・・・かな~(^^ゞ??


ねえねえピーポ、あの時父さん間違って食べちゃうところだったんだって~!
ピーポからも何か言ってあげて~!


endo3


ま!ピーポってば何てことを!!
・・・
・・・
うん、私もまったく同感だよ(爆)


以上、「本当にあった父の話」でした~(^^ゞ

おっちょこちょいのご家族がいらっしゃる皆さん!
塩土の取り扱いにはどうぞくれぐれもご注意くださいねっ(笑)



※↓よろしければ、応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

私も♪

お父様、食べてしまったのかと思いました~^m^
お茶目なお父様ですよね♪
そうそう、さっき、ホラー顔コンテストでピーポ君に投票してきましたよ☆
あれって絶対、鳥さんの分が悪い気がしませんか?--;

私も食べてしまう所、ちょっとだけ見たかったかも(爆)
な~~んてお父様に叱られちゃうわね(^^;
塩土はティムに食べさせた事ないの。
何だか賛否両論でしょ。与えるの。
でも喜んで食べるなら あげてみようかなぁ。
イカの甲は見事に無視されているけど(ToT)

たなこさん、こんばんは。

確かに写真で拝見しますと、パンとかクッキーに見えますね^^
土と言うより火の通った美味しそうな小麦粉ですよね(笑)

お父様、間違って食べようとしても、持った瞬間に「重くない?」と気が付くと思います^^
「東京迷菓」にウケました^^

暫く前から思っていたのですが、写真の加工はフォトショでされてますか?
綺麗な加工と、好きなフォントなので、そうかなぁと思いました^^

おはようございます

おはようございます。たなこさん。

お父様の実話、思わず笑わせていただきました-。

ピ-ポちゃんもびっくりだったでしょうか-?

ポチっと応援で-す。

ピーポちゃんはお客様が来たお陰で塩土を食べられて良かったね♪
たなこさんのおうちでは塩土をリボンでくるんでいるんですね^^
うん、この方法だと食べるのに時間がかかるので良いアイデアですね
今度、うちもやってみます^^

お父様は塩土がさぞ美味しそうなお菓子に見えたんでしょうね♪
食べれなくて残念でした(あ、良かった、ですよね・・笑)
この後、本物のお菓子を食べることが出来たのかどうかちょっと気になります(*'v`*q)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

塩土…どんな味なんでしょうね?
せっかくだから実際食べるとこ見たかったな~(笑)

投票して下さったんですか?!ありがとうございます~(=^▽^=)
私はティナちゃんの名前を検索して写真は見れたんですが、投票は出来なかったんですよ~(T_T)スイマセン!
確かに「鳥」ってだけでハンデありまくりって感じですよね(-.-;)
いっそ鳥限定のコンテストを開いて欲しいな~(^^ゞ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ねぇ、食べるとこ見たかったですよね~(笑)
塩土はどんな味なんでしょう?

ん?賛否両論あるんですか?知らなかったです~(^^ゞ
でも好きなことは間違いないですねぇ。いつも目の色変えてかぶりついています~♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

あ、そうか!
持ったら重さでわかりますよね~(^^ゞ
さすがに間違って食べることは無いですかね(笑)

最近編集に使っているのはPhotoscapeというフリーソフトです♪
入力した字が滲まないってところが特に気に入っているんですが、その他の機能も笑っちゃうほど使い勝手のいいソフトです♪
機会があればチェックしてみて下さ~い(b^-゜)

うわわ!
かわいいリボンまでついてるからついついおいしいお菓子と思ったのですねー!
たなこさんのお父さん相変わらずおもしろい!!

塩キャラメルとか、「塩」スイーツ流行っていますからね(笑)

そうそう。
マンボ・・・でなくルンバ、その後活躍されていますか?すごく気になるけど、高くてどうなのかなってずっと思っている商品です・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

そうなんです、父は時々思わず笑っちゃうようなことをやらかしてくれるんです~(^^ゞ

そちらは台風の被害はありませんか?
お体の具合はいかがでしょう?
くれぐれもご注意下さいね!

いつも応援ありがとうございま~す(=^▽^=)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

塩土を見せた途端、他のお菓子には見向きもしなくなりました!
塩土、どんだけ美味しいんでしょう?!やはり父に一口試食してもらいたかったかも~(≧▽≦)

紐はですね、最初は紐を巻き付けてこのままケージにぶら下げようと思ったんですか、重すぎて無理でした~(笑)
でも面倒くさいのでそのまま付けっぱなしです(^^ゞ

あ、この後父はお菓子をゆっくり食べてましたよ~(笑)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

たしかにこれも一種の塩スイーツですね(笑)!
実際食べたらどんな味なんでしょう~(^^ゞ
…書いているうちにだんだんと自分が食べてみたくなってきました~(笑)

ルンバはですね、相変わらず時々名前を間違われながらも、しっかり活躍してますよ~(笑)
使うコツは「床の上のコード類を事前に片付けておくこと」と「働いている姿を見ないようにすること」です!
見ていると、「どうしてそっちに行くの~!そこはさっきもしたでしょ!」などとイライラしちゃうんです~(^^ゞ
一部屋に閉じ込めておけば最終的には全部掃除してくれるので余計なお世話なんですが、見ているとつい口を出したくなるんですよね~(笑)

またタイミングを逸しているけど

こんにちは~ 

いつもテンポ悪くコメント欄にお邪魔して、すみません テヘッ(∂∀<)>⌒☆

チビタンが遊びに来ていて、ワイルドピーポ君だった時にも思ったのですが、
ピーポ君の塩土は、金のリボンが掛けてあってオシャレですよねi-72
東京迷菓…。うん、だんだん私にもお菓子に見えてきましたわっi-201

サザエさんの中でしか観られないような、お父様の勘違いwウケルッwww
マンボの時はお茶目なお父様ねi-189と思ったけれど、
もうお茶目さんではなく、お笑い師匠の域に達しておりますi-185

きた~お父さん!!

私も乗り遅れコメントです~ははは
やっぱり口元に運ぶまで
やって欲しかったですね~
父「わ、なんだ重い菓子だな。」
ピーポ「お父さん、食べられませんよ。」
な~んてスミマセンv-7

ピーポくんの塩土は大きいサイズですね
ぴい太のは直径3㎝くらいのしょぼいサイズです
ぴい太はチミチミとときどきかじる位ですが
以前一緒にくらしていた女の子はバリバリガリガリと
あっという間に破壊していました
好みがあるんですねv-233

私も・私も!遅刻しちゃったよ~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

わーい・お父さんネタだ!!(・∀・)
待ちに待ってました!!ラヴ☆お父さん!(笑)
しかも今回は塩土ですか・・・ぶはは!!
うん、私もハゲしく見たかった。きっとお父さんのことだから
結構大口でぱっくりいったと思うわ~(≧ω≦ )プププ
あぁ残念。。。(なんてひどい奴だw)

私、塩土も味見したことあるんですが(少~しですよ!)、
これがものごっついマズかったです。。。まさに土でした^^;

あはは!
マ・・・ルンバは見ないのがミソなんですね♪
面白い!

塩土・・・
水分用意しておかないと口の中がカッサーカサ。。。になりそうな(笑)
実際どのくらいしょぱいのでしょうね。
ピーポ君どう?!

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

いえいえ、私こそいつもとんでもないタイミングでコメしてますからお気になさらず~(^^ゞ

だんだんとお菓子に見えてきましたか(笑)?!
私も初めは「んなアホな」と思っていたんですが、こうしてお茶の隣に置いてみると…確かにちょっとお菓子っぽいんですよね~(笑)

師匠というか…「塩土を食べる」って、リアクション芸人みたいですよね~(≧▽≦)
もう少しで父の素のリアクションが見れたかも?!と思うとちょっと惜しいことをしたな~と思いますが、これで歯でも折っていたら大変でしたもんね(笑)
やはり食べずに良かったと思います(b^-゜)

http://inkouz.blog7.fc2.com/

ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔してお父様ネタに大爆笑してしまいました。
その時は、本当に真剣にピーポちゃんの体のことを思って、お菓子をどけようとしたのですネ。
その姿が目に浮かびますよ。
本当に温かい、明るい、ご家庭ですネ!
ピーポちゃんも幸せですよ! ^^

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

いえいえちっとも遅くなんてないです~ありがとうございますっ(b^-゜)

ぷぷっ♪
確かにせっかくだから持つとこまで行って欲しかったですね(≧▽≦)

「ん!重い菓子だな?!」
「お父さん、それはお菓子じゃありませんよ!」
(一同爆笑)

…という姿が理想でしたね(笑)

あら、以前は女の子のインコちゃんを飼ってらしたんですか?!
女の子は食いしん坊&気が強い子が多いみたいですね(笑)
ピーポは男子なのに食いしん坊なので、いつも目の色変えて塩土を貪り食っています(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

いえいえちっとも遅くなんてないです~ありがとうございます(b^-゜)
私こそ最近読み逃げばかりでスイマセン~(^^ゞ

えっ!うっかりじゃなく本当に食べたことがあるんですか!?
そりゃスゴい!
すじ母さんってばチャレンジャーだわ~(≧▽≦)

塩よりも土のスパイスが効いたお味なんですか~。なるほどなるほど~!

いやぁ、実体験に基づいた体験者のお話は実にタメになります~☆
かくなるうえはぜひ他の物、例えばカトルボーンにも挑戦いただきたいっ(笑)
感想、待ってま~す!?

irisさんへ

irisさん(falさん)、こんばんは☆

最近ルンバの廉価版の製品が色々出てますよね?
あれの性能も気になります~。同じ性能ならお安いほうが良かったな~(^^ゞ

塩土は土の味だそうです!
なんとすじ母さんが既に試食済みとのこと(笑)!
ビックリしました~(≧▽≦)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
こちらこそ最近読み逃げばかりでスイマセン~(^^ゞ

そうなんです、日頃から「お菓子は絶対にやらないで!」と注意しているもので、父はピーポが食べないよう必死に追い払ってくれていたんです~。
それなのに私が普通に食べさせていたもんですから「?!」と思ったんでしょうね~(笑)

基本的に全員オッチョコチョイの一家です(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: