おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 初めての「無言動画」&20000アクセスありがとうございます! ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画&無言動画 > 初めての「無言動画」&20000アクセスありがとうございます!

スポンサーサイト


初めての「無言動画」&20000アクセスありがとうございます!

今日は初めての「無言動画」をお届けします☆
デジカメのムービーで撮った映像です。
ハイビジョンのはずなんですが・・・今までと画質はそれほど変わらないような・・・(^^ゞ

羽づくろい中にクチバシについたホワ毛を、何とか取ろうともがいている様子を撮影しました。
放鳥中に同じ状態になった時はもっとパニックになるんですが、今回は比較的冷静に(?)ホワ毛と闘っています(笑)

ピーポは無言ですが私の声が入ってますので、音量小さめにしてからご覧ください(^^ゞ

途中、闘うのを一瞬止めて立ち止まります。
その時のホワ毛の動きにご注目っ(^◇^)


携帯の方はコチラをクリック→「無言で闘う」編




ホワ毛が風にヒラヒラたなびく様が面白くて、わたくし思わず笑ってしまいました~。
(笑った拍子にカメラが上下に揺れて映像がブレています(笑))

なかなか取れないのでどうなるかと思いましたが、無事に取れてめでたしめでたし(笑)

以上、無言動画でした~♪


あ、それから今日なにげなくカウンターを見たところ、気づかないうちに20000アクセス達成されていました!
遅ればせながら、皆様ありがとうございます~m(_ _)m
4月上旬に10000アクセスに到達しましたので、20000アクセスになるには少なくとも半年はかかるだろうな~と思いノーチェックでいたのですが、大勢の皆様にご訪問いただきましたおかげで4か月で到達することができ、嬉しい限りです♪
ですがそういうわけで今回はキリ番賞をご用意できませんでした~(>_<)
ロト6じゃありませんが、次回のキリ番賞へキャリーオーバー(!?)ということで…(笑)

最後に、20000アクセス達成を感謝し、ピーポからもお礼を一言。


arigatou1

arigatou2

arigatou3


これからも、ピーポ共々どうぞよろしくお願いしま~す(●^o^●)




※↓よろしければ、応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^

20000アクセスおめでとうございます!!
これからも楽しいピーポくんの様子を届けてくださいね^^v

ホワ毛ちゃんと戦ってますね~^^
あれって頑張れば頑張るほど、なかなか取れないんですよね~
インコの七不思議です(笑)

ひらひら~

ホントだ~ひらひらたなびいてるv-8
ちょっと大ものでしたね!今回のホワ毛さん
ピーポくん、結構冷静でカッコイイじゃないですか~
ぴい太は、ケージの中でバタバタ飛び回り
だいたいワキワキ状態になってますよ
おしゃべりピーポくんも何かに集中すると
無口な男になるんですねv-218

ピーポくんのお辞儀、2枚目の写真の
うつろなお目目がラブリーですv-9

つぎは30000アクセス目指して
楽しく更新してくださ~いv-22

あ、全然別の話ですが
ぴい太がブラックピーポくんに
憧れて・・・でも及びませんでしたです。えへへ。

いつもいつもただいま。。

たなこちゃん、こんにちは^^

いや~~~ぴーぽちゃま、根気あるなぁ~^^
もう、笑ってしまったよ^^
たなこちゃん、最初から最後まで「ふふふっ」て笑ってたら。。
ほっぺが痛くなっちゃった^^;

でも、取れて良かったね^^

チャミなら大パニックして5回は止り木から落ちてるね^^;

でも、20000アクセスとは凄いっΣ(゚艸゚*)
ぴーぽファンがたくさんだからね^^
嬉しいね(´∀`)ノ

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

そうそう!!ほんとうにあったお父さんのの話し!!
っこでもお父さん可愛い!!って結構笑ってしまった( *´艸`)フフフ
お父さん、_| ̄|○スイマセン

塩土がお菓子に見えたんだね~。
モナカとかに見えたのかな~?
マカロンかな!?

でもね!!そうやってみたら、結構美味しそうに見えてきたよ^^

直巻きリボンもポイントだね(*´pq`)クスッ

たなこちゃん、良いお盆をすごしてね^^

私は、まりもの宿題追い込みとバスケと妖怪で。。
バタバタです〓■●バタッ

地震大丈夫だった?台風も。。

ホワ毛!(笑)
我が家では鼻毛と勝手に呼んでいました!

息使いがあれでわかるんですよねー!
かわいい!
なかなか撮影するチャンスないからすごい貴重ですね★

前に飼っていたセキセイインコのひよこちゃんは、ホワ毛が鼻についたのがなかなかとれなくて奮闘したり、粟の殻(球体が半分になった殻の部分)が目にちょうどカポッ!とはまって眼帯状態になった時にひっくり返っていました(笑)

寅吉はあまりそういうシーン見ないのです。
かわいいしぐさですよねー。
たなこさんが優しい声で話しかけているのがほほえましいです♪

おめでとうございます☆

20000アクセスおめでとうございます☆
これからもピーポ君の活躍、期待しています^^
ホワ毛なかなか取れなくって大変でしたね。
たなこさんのかわいいお声が~^▽^
ホワ毛、ひょろろ~って揺れるところがなんとも可愛いですね。
ぺこりんとしたピーポ君の頭がたまりません☆

すご~い!無言動画でコレだけ笑えるのってなかなか無いですよ^^
しかもホア毛が大きい(笑)
もう最初から最後まで笑いっぱなしでした(*V艸v*)♪
ピーポちゃん、パニくらないで良く頑張りましたね
あ、そうそうたなこさんの声ってとても可愛いらしい声をしているんですね♪

20.000アクセスおめでとうございます
そしていつも楽しいブログをありがとうございます(〃▽〃)ゞ

たなこさん、こんばんは。

ホワ毛と闘うピーポちゃん、グゥの音も出さないで真剣そのものですね~(笑)
大分取れない時間が続くのでどうなることかと見守っていたら、無事はらりと取れて良かったです^^
私はこんな時はいつも割り箸で挟んで取ってあげてました。

そして2万アクセスおめでとうございま~すv-274
いつものショートケーキです(爆)
ピーポちゃんもちゃんとどアップでお礼をしてくれて、エライですね~^^
これからもドンドンアクセスが増えていくといいですね!!
応援してま~す!!!!!

20000アクセスおめでとうございま~す!
ハイビジョンですか!スゴイですね~!

ピーポちゃん、手ごわいホワ毛でしたね~。
しかしあんなに擦り付けているのに何故取れないんでしょうね?
ホワ毛をつけて慌てるインコって可愛いですよね。

昔、初代ぴえの鼻の穴が詰まっているのが気になって、
捕まえてほじってみたらホワ毛がうにょーんと出た事があります。
いくらおっとりさんだからって・・・と脱力しました。
時々、セキセイインコという生き物は相当どんくさいんじゃないかなぁと思うことがあります。

ピーポちゃんの鼻の穴はキレイですね(笑)

2万アクセスおめでとうございます

こんにちは-。たなこさん。

2万アクセスおめでとうございます。

ピ-ポちゃんのホワ毛無事に取れて良かったですね-。

メアリ-も時々お鼻にホワ毛がついて私が
取ってあげていたりしておりました-。(笑)

たなこさんのお優しいお声もちゃ-んと
聞こえましたよ-。

これからもピ-ポちゃんの楽しいお話を楽しみに
しておりま-す。

20000アクセスおめでとうございます!!
ピーポちゃん、格闘してますね~(笑)
無言っていうのも新鮮かも。
勿論、お喋りがあったら尚、面白いんだけど(笑)
「も~!イライラする~」とか言いそう(^^;

おめでとうございまーす!

20000アクセス、おめでとうございますっ!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これからもピーポくんをはじめ、お父様(笑)の楽しく素敵な
お話や動画を楽しみにしてます~('∀'*)

ピーポくん…ほわ毛はやだよね~(笑)
すじも今日、ピーポくんと同じように無言でカシカシしてたよ^^;
(ここのところ、綿毛がたくさん抜けるんです…)
「とってあげる」って言ってるのに、嫌がるんだよね~、これが。
ピーポくん、自己処理できてよかったね^^
風になびくほわ毛ってシュールだなぁ(*・∀・)

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)
早々にコメいただいたのにお返事すっかり遅くなってしまいスミマセン~(>_<)

インコの七不思議(笑)!
残りの六つが気になります~(≧▽≦)
ホント謎の行動ですよね。
インコ以外の鳥も自分のホワ毛と闘うのでしょうか?

「ホワ毛にビビるカラス」

……想像できないな~(^^ゞ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)
これからもボチボチ更新で頑張っていこうと思います♪

そうなんです、今回のホワ毛はなかなかの大物だったんですよ~☆
ピーポは転ぶ時や闘う時はなぜか無口なので、たまたま見ていなければ何かが起きていてもわからないんです。
たまたま見ていて良かった~(笑)!

あら、ぴい太君もブラックになりかけたんですか?!
いつもラブリーなぴい太君がセミブラックに変身した姿、見てみたいです~(≧▽≦)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

お祝いコメントどうもありがと~(^◇^)
お返事すっかり遅くなってゴメンね!
これからもこんな感じでボツボツ不定期に更新していきますのでどうぞヨロシク♪

そうそう、ピーポは今回ずいぶん長い時間闘ってたのよ~。
動画を撮る前から闘ってたから、2分ぐらいかなぁ?
ホワ毛と闘う姿ってホント笑えるよね~♪
ん?チャミちゃんなら5回は落ちてた!?
そりゃ~危険だわ(笑)!

相変わらずの父のオッチョコ話も読んでくれてありがとう(●^o^●)
重くてデカクてリボンが直まきしてあるお菓子って・・・何なんだろうね(笑)
思い込みって怖いわ~(^^ゞ

でも私もお茶だと思って漂白剤を飲んだ経験があるので、あまり偉そうなことは言えないんだけどね~(笑)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスミマセン(>_<)

ひよこちゃん!
すずめちゃんの他にひよこちゃんもいたんですね(●^o^●)
irisさんは鳥飼い経験がかなり豊富でらっしゃるんですね~♪

粟の殻が眼帯になるってスゴイです!
一種の奇跡ですよねっ(笑)
それはビックリ仰天したことでしょう(^^ゞ

どうやらピーポは真剣な時は無言になるので、たまたま見ていなければホワ毛との格闘に気づかないところでした~。
たまたま見れた上に撮影までできてラッキーでした♪
黙って見ていられずに声が入ってしまいお恥ずかしい~(^^ゞ

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)
お返事すっかり遅くなってしまってスミマセン(>_<)

動画見ていただきありがとうございます♪
ヒラヒラ~と風に舞うところが、カッコイいんだかカッコ悪いんだかわからず笑えますよね~(≧▽≦)
黙って見ていられず思わず声が入ってしまいお恥ずかしいです~(//▽//)

そうそう、インコの頭って角度によってはアザラシみたいに見えますよね(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

お祝いコメントありがとうございます(^◇^)
お返事がすっかり遅くなってしまいスミマセン~(>_<)
これからも今までどおりボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくお願いしま~す♪

むふ♪
無言動画、笑っていただけました!?
嬉しいです~(●^o^●)
今回はいつもより冷静かつ無言で頑張りました(笑)
たまたま見ていなければ見逃すところだったので、バッチリ目撃&撮影できてかなり嬉しいで~す(^◇^)

黙って見ていられず思わず声が入ってしまいお恥ずかしい・・・(//▽//)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)
お返事すっかり遅くなってしまってスミマセン(>_<)

そうなんです、動画を撮る前から闘ってましたから、かれこれ2分は無言で格闘してましたね~(^^ゞ

そうそう、PCさんは割り箸で取ってあげたんですよね♪
「取って」やる気ゼロ&ニヤニヤしながらビデオで「撮って」しまった薄情な飼い主です(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)

何とか取ろうともがけばもがくほど、ますます張り付くところが笑えますよね~(^^ゞ
ヒラヒラと風に舞う姿がカッコイイんだか悪いんだか…(笑)
何と!ぴえちゃんの鼻の穴に毛が詰まってたんですか!?それは面白い(≧▽≦)!
私もほじってニョ~ンと引っ張り出したいです~♪

「セキセイはどんくさい説」に私も一票投じま~す(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)

メアリーちゃんもホワ毛パニックになってましたか(^^ゞ
取ってやるどころかビデオを撮ってしまった悪い飼い主です(笑)
黙って見ていられず思わず声が入ってしまいお恥ずかしいっ(//▽//)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)

ぷぷっ♪ホントですね!
「あ~もうっ(-"-;)!」とか言いながら闘っていたら面白いでしょうね~(笑)
ボキャブラリーは色々あるのに肝心な時は無言なんですよね…(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございま~す!
クラッカーまで鳴らしていただき嬉しいですっ(≧▽≦)
これからも「ピーポ時々父ネタ」で参りますので、どうぞよろしくお願いしま~す(笑)

お!すじ君もホワ毛と闘ってましたか♪そうそう、ホワ毛パニックになっている時って、取ってやろうとする指を華麗に避けながらパニクり続けますよね~!
これだけの反射神経があるならホワ毛も華麗に避ければいいのに~といつも思います(笑)

完全に出遅れました。

完全に出遅れてしまいごめんなさい。
20,000アクセスおめでとうございます。
これからも、30,000、40,000と
なるように応援していますネ! ^^

たなこさま、はじめまして。

ヘンリエッタちゃんのお友達のとこちゃんのママです。 お世話係さんのコメント欄で、とこちゃんの名前を書いてくださっていたので、嬉しくて遊びに来ました。

以前から、お世話係さんと、ムーぴいさんのコメント欄で拝見していまして、こそっと遊びには来ていましたが、無言で帰っていました。(笑)

ピーポくんのおしゃべりすごいですねぇ~ あんなに長く喋られるなんて! 賢い! うちのとこちゃんは、女の子なので、「とことこ、とこちゃーん」とだけ、つぶやきます。 実家にはヨウムがいまして、この子は、歌を歌ったり、大笑いしたりしています。 

セキセイインコで、あんなにたくさん、喋ることができるのは、生まれてもった才能なのか、それとも、ピーポ君の努力によるものなのか興味関心です。また、お邪魔しにきま~す。 20000アクセスおめでとうございました!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

いえいえ~遅いだなんてとんでもない!お祝いコメントありがとうございます~(=^▽^=)
お盆の間ブログ巡りをお休みしていたもので、すっかりご無沙汰してしまいスミマセン~(^^ゞ
これからもボチボチ更新で参りますのでどうぞよろしくお願いしま~す♪

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆
改めまして、とこちゃんお誕生日おめでとうございま~す!
以前から来て下さっていたんですね!
どうもありがとうございます~(≧▽≦)コメントいただきとっても嬉しいです♪
ピーポのおしゃべりを褒めていただきありがとうございます(=^▽^=)
ピーポは「おしゃべりしそうな子」ということでショップの親父さんに見立ててもらったんですよ♪なので生まれついてのおしゃべり体質なのかもしれませんね(笑)

とこちゃんは女の子なのに、とことことこちゃん♪とおしゃべりできるんですね!
スゴいですね~可愛いですね~(=^▽^=)
そしてご実家にはヨウムちゃん!
い~ない~な~憧れます~♪
セキセイのおしゃべりは鳥声ですがヨウムさんのおしゃべりはほとんど人間ですよね?!
笑い声とか面白いんでしょうね~☆
ぜひとも聞いてみたいものです(b^-゜)
明日にでもとこちゃんとママさんに会いにお邪魔させてもらいますね♪
どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

