おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > もしもピーポが監督だったら

もしもピーポが監督だったら

まだまだ暑い毎日ですが、夏の風物詩、甲子園も今日で終わってしまいましたね~。
やっぱり興南は強かった!
見事、春夏連覇!おめでと~~っ(^◇^)

ということで、今日は小ネタをひとつ(^^ゞ

題して、「もしもシリ~ズ」!

「もしもピーポが野球監督だったら」


バッターにサインを出すピーポ監督
kantoku1


これは盗塁のサイン
kantoku0


お!右中間抜けた~!!

kantoku3


kantoku5

kantoku4

kantoku2


チャンスを物にできず、ふてくされる監督・・・(^^ゞ

kantoku6

kantoku7

なんと!試合途中でふて寝してしまいましたっ(笑)

しかもピーポ監督のサインは一見ただの羽づくろいにしか見えず、よほどの動体視力の持ち主でなければ判別できないと不評のようです(笑)

残念!これでは監督失格ですね~(^^ゞ



※↓監督を解任され失意のピーポに、暖かい応援よろしくお願いしま~す(^◇^)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは-。

こんばんは-。たなこさん。

ピ-ポちゃんの監督さん。なかなかのもの
ですよ-。

もしもピ-ポちゃんが監督さんだったら
楽しい試合になること間違いなしですね-。

ポチっと応援で-す。

か、監督!寝ちゃダメ~!!

こんばんは

ブログは20000アクセス達成でアイドルピーポの名を世に轟かせ、バジル添えだけどブランコも見事に乗りこなすようになり、みんなの憧れ「素敵インコ」の代名詞であるピーポ君だけど…。

う~ん。か、監督業はイマイチ気分が乗らなかったのでしょうかねぇ。
でも、ふてくされるお姿が野村監督のようでもあり、大物であるが故の ふてくされる→ふて寝 なのか!?
そうだっ!ピーポ監督もあの本を読んだらいかがでしょう!!ドラッカーの‘マネジメント’。しかしこれでは、監督ではなくて女子マネピーポちゃんになっちゃいまね…。

めっちゃくちゃ乗り遅れていてアレなんですけど…。20000アクセスおめでとうございます♪これからも楽しいブログを続けて下さいね~♪♪キリ番賞の繰り越し、何気に楽しみにしておりますっ。

たなこさん、おはようございます。

ピーポくん、サインすごいですね~!v-221 これは、野村監督と一緒にTV出演して欲しいです! あっ、野村監督と対談とか、どーでしょう? 

うまいっ!!

さすが、たなこさん!
このタイミングでピーポ君を監督に扮させるとは♪
ナイス監督ですよ、ピーポ君。
あらら、試合中に不貞寝しちゃった^m^
監督解任されちゃうよ~。
興南のピッチャー、かっこよかったですね☆

沖縄が優勝でしたねー!
甲子園とピーポ君のコラボを思いつくなんて!
たなこさんさすがセンスいいですね♪

しかもふて寝(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

かなり無理やりネタになってしまいましたが、褒めていただきありがとうございます~(^◇^)
途中で試合を投げ出すとは、まったくヒドイ監督です(笑)

いつも応援ありがとうございます♪

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

野村監督ですかっ!?
あ、言われてみれば確かに似てるかも~(笑)
おかしいな~、爽やかな高校球児の活躍を見ながら書いたはずなのに・・・(^^ゞ

ドラッカーのマネジメント、知らなかったのでググッてみましたが・・・めちゃくちゃ有名なんですね~!
勉強不足でお恥ずかしいっ(^_^;)
ピーポの前に私が読んで勉強しなければっ(笑)!

お祝いコメントありがとうございます(●^o^●)
キャリーオーバーなどと書いて自らハードル上げてしまいましたが・・・まだ何にも思いつきませんっ(^^ゞ

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

ありがとうございます~♪
オッケーと言ってるような足の形を載せたくて、無理やりネタにしてみました~(^^ゞ

野村監督と対談ですか!?
ってかやっぱり野村監督似ですかね(笑)?
爽やかな高校球児の活躍を見ながら書いたはずなのに・・・おかしいな~(^^ゞ

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
我ながら無理やりだな~と思ってたんですが、ウケていただき嬉しいです~(=^▽^=)

爽やかな高校野球を見ながら書いたはずなのに、なぜか野村監督になってしまったという噂も…不思議です(笑)

島袋投手、笑顔が爽やかでしたね~(≧▽≦)
一二三投手は、決勝ではちょっと気の毒でした…。
本当にお疲れ様!と言ってあげたいです!

ピーポちゃんの「あちゃ~刺された!」には笑っちゃいました(^m^)
こんな監督が本当に居たら監督が回れって言っといて
刺されたからってフテ寝されたんじゃ選手もたまったもんじゃないよね(笑)

興南は強いですね
今まで高校野球はあまり見てなかったけど
今年は地元の高校が準々決勝で興南と戦ったので少しだけ知ってるんですよ
優勝する学校と戦ったんだから負けても仕方無かったかも^^;

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

かなり無理やりですが季節ネタということで…(笑)
ウケてもらえて嬉しいですっ(b^-゜)

もっとカッコいい監督にするはずだったんですが…結局ただのワガママ親父になってしまいました~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

かなり無理やりのネタでしたが、ウケてもらえて嬉しいで~す♪
まったくムチャクチャわがままな監督ですよね~(^^ゞ
高校野球の監督がこんななら父兄から苦情がバンバン来そうです(笑)

そうそう、準決勝で興南と当たったんですよね?
ベスト4ならず残念でしたが、相手が優勝校だと思うと諦めが付きますよね~(^^ゞ
山形は数年前初めてベスト8入りし、準決勝でハンカチ王子の早実相手に戦った時が一番輝いてました!
今年は初戦で7対0…。
山形らしいと言えば山形らしいのですが…寂しかったです(^o^;)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: