おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 至福の時♪

至福の時♪

さて、今日は更新するつもりはなかったのですが、前回の記事に関連する写真が撮れたのでちょこっとアップしてみます☆

前回の記事中で「ピーポは自分からカキカキをおねだりすることはあまりない」と書きましたが、「例外」があることを忘れていました!
それは私の「足の指」・・・(^^ゞ
以前から「足の爪」相手に張り切ってお喋りしていたのですが、最近は「指」を見ると、かなりの確率で甘えん坊モードになります(^◇^)

椅子の背に足を乗せるという、かなり行儀の悪い姿勢で撮影しています(^^ゞ
足のアップは見苦しいので、ひなむさんの真似っこをしてモザイクをかけてみました(笑)

asizuki1

asizuki2


さらに手の指に対しては滅多にしてくれないお返しのハミハミも♪

asizuki3

asizuki4

asizuki5


放送ギリギリ(!?)の、ものすごい至福の表情です。
絵的に言っても、どうせなら「手」に対してハミハミしてくれると嬉しいんですがね・・・(^^ゞ

全編モザイク入りのお見苦しい写真をお見せしまして失礼しました!


※↓よろしければ、応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

うっとりぃ~

たなこさん、こんばんは!

うっとり写真がかっわい~ v-239 足の指と指の間の狭いところが好きなんでしょうか??? うちの娘も足の上を自由に歩きますが、指には感心持たないです~ あ~、かわいいもの見た!

す、すみません。。。 ハートがブロークンなのを選んでしまいました。もちろん、これv-238のつもりでした。(涙)

ピーポちゃん、これ以上ない至福の表情ですね!v-254
可愛い舌が見えちゃってる~
モザイクがより妖しさを醸し出していますe-454
本当に足さん大好きe-266なんですね!
うちの緑のも足が好きだけど、カキカキは無理だなぁ。

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんはホント生足大好きなのですね~(爆)
カキカキ、ハミハミと大暴れぢゃないですか~^^
でもやっぱり放送コードに引っかかりそうな表情です(笑)
足に発情しているのとは違うのですよね?
お知り合いのインコちゃんは足の爪に発情してしまうので、飼い主さんは夏でも靴下を履いているそうですよ~^^

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

ピーポちゃん・・・至福の時♪のお顔が、違う世界に行っているように見えるのは私だけでしょうか。
(*゚θ゚)ビックリシタピィ...
ぴぃこもぴぃこパパの生足好きです。(*^θ^)人(^θ^*)ナカマダピィ♪

恍惚☆

ピーポ君、足にうっとりですね~。
お返しのハミハミまでしてくれるなんて♪
どうして手じゃなくて足なのぉ??^m^
恍惚の表情のピーポ君、たまりませんね!!

ピーポちゃんのハミハミしてあげる♪写真の目付きに受けました。
こないだの、山から来ましたくらい笑いました。
見ていると、なんて幸せそうなの~とニヤニヤしちゃいますね。
うちの白いのも同じように指の又をレロレロします。
足の指に搔いて~のおねだりをしますが、
手でカキカキしようとするとすごく怒って咬みつきます。
手も足も一緒じゃん!と思うんですけどね。

記事にリンク、ありがとうごさいます~。
私がモザイクかけてるのは手ですけど・・・。
年を取ると、手のアップも自粛したくなるのでございます(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

ちょっとアブナイ表情ですよね~(笑)
とこちゃんは足の上をトコトコ歩くんですね♪
可愛いけど爪がちょっと痛そう!?

言われるまでハートがブロークンなことに気づきませんでしたよ~!
コメント見て笑っちゃいました♪
わざわざありがとうございますっ(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

妖しい・・・ホントだ!
改めて見るとちょっとアブナイ写真っぽくも見えますね~(爆)

うちは親指と人差し指で頭の毛をモミクチャにしてやるとメチャクチャ喜んでます~。
でもこれをすると指がつりそうになるので、たまにしかやってやりませんが(^^ゞ
そうそう、Pipiさんがカゴに足を突っ込んでいる写真も、いつかぜひ見せていただきたいです~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

やはり放送コードぎりぎりですかね~(^^ゞ
インコ倫理委員会に告発されないよう気をつけなくっちゃ(笑)

あ、たしかに爪に対してはちょっと発情気味なのかもしれません。
手の爪にコンコンするように、足の爪にコンコンしながらお話していますから(^^ゞ

でも爪を隠すようにして「指」部分を見せると、ひたすら甘えますね~♪
「手」は時々ピーポを捕まえるから完全に気が抜けないけど「足」は決して捕まえたり嫌なことをしないので、心を許しているのかな~と勝手に想像しています(笑)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

お♪
ぴぃこちゃんも足フェチですか~!
仲間仲間~(●^o^●)

この表情、ちょっとアブナイですよね~(^^ゞ
ホント別世界にイッちゃってるという表現がピッタリです~(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

恍惚!
ホント、まさに恍惚という言葉がピッタリですね~(笑)
「手」は時々ピーポを捕まえるから完全に気が抜けないけど「足」は決して捕まえたり嫌なことをしないので、心を許しているのかな~と勝手に想像しています(^◇^)

ピーポくん、頭がややしっとり・・・☆
またオリヅルランにダイブしたの~?(笑)

足の指・・・これまたマニアックな(^_^;)
どうして手はダメで、足ならいいんだろうなぁ??
足が好きなインコちゃんって多いですよね~。不思議~。
ちなみにうちは、足に全く興味なし・・・(-_-;)
なんだかそれも寂しい今日この頃。。。
ピーポくんのうっ鳥顔。。。(≧ω≦ )プププ

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

そうですよね、今回の記事は手ですよね~(^^ゞ
実は初めてブログにお邪魔した時の記事で使われていた足のモザイク写真のインパクトが忘れられず、いつか私も真似してみたいとず~っと思ってたんです~♪
本当はあの記事にリンク貼らせてもらいたかったのですが、残念ながら探しきれませんでした(^^ゞ
念願のモザイクがようやく実現できて嬉しいです☆
ナイスアイディアを借用させていただきありがとうございます~(●^o^●)

そうそう、るりちゃんも足フェチですもんね♪
「手」より「足」のほうが人気な理由は、「足」は決して自分を捕まえたり嫌なことをしないので心を許しているのかな~と勝手に想像しています(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

むふ♪
毛がしっとりしてるのに気づいて下さいましたか(b^-゜)
今回は葉っぱ抜きにも関わらず、流しに置いた水入りボールに豪快にダイブした直後だったんです☆濡れインコになってる時って甘えん坊スイッチが入りやすいですよね?!

足は自分を捕まえたりしないから手より足の方が好きなのかな~と思っていたのですが、すじ君達は足には興味なしですか…(^^ゞ
仮説が早くも崩れつつあります(笑)

それにしてもこの顔は…見れば見るほどアブナいですよね~(≧▽≦)ゞ

ほんとうですネ。
ピーポちゃん、ものすごい至福の表情ですネ(笑)
これが、手の指なら飼い主さんも素直にうれしいのですがネ。(笑) ^^

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

そうなんです~、手の指ならモザイクなしで掲載できるのですが・・・(^^ゞ
なんだかちょっとアブナイ写真っぽいですよね~(笑)

ううっ!可愛い!
その可愛げがティムにも少しはあればなぁ~
ティムは止まり木に頬をこすりつけて
自分でカキカキしてるわ(^^;

足の指ですか…

こんにちは♪

ワタクシ、足の指など咬まれたことしかございませんわよぉっ i-232
ひなむさんのおウチのるーちゃんも、足の指が大好きですよねぇi-184

不思議ですねぇ。男の子って足の指が好きなのかなぁ。
i-190ハッi-5るーちゃんはお鼻は××だけど 乙女でしたi-229

う~んピーポ君i-201恍惚の表情が怪しいぞぉおi-202
アイドルはそんな顔したらダメーーーーーッi-240と勝手に思っています。
でも、「ハミハミしてあげる♪」の上目づかいにはモエ~ッであります。

たなこ画伯i-197ぴぃこママさんのように、この表情を絵手紙風にゼヒッi-199

わぁ~、足の指にこんなに夢中になるものなんですね^^
ピーポちゃんの目が杉さま顔負けの流し目じゃありませんか(^m^)
たなこさんにとってもピーポちゃんにとっても
最高に至福のひと時でしたね(≧▽≦)

チロも足に興味はあるみたいで部屋の中を歩くと
チョコチョコ足に付いてまわるんですよ
逆に踏みそうで危なくて仕方ないです^^;

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆
お体大丈夫ですか??無理なさらないで下さいね~!

ティムちゃんはセルフカキカキ派なんですよね(^^ゞ
うちも手でカキカキしてやってる途中なのに突然どこかへ走って行って、「あ~まどろっこしい!自分でやるわ自分で!」みたいに頭をゴリゴリその辺にこすりつけたりしています。
ダメ出しされた気分です~(笑)

でも足に対してはそんな失礼な態度も取らないんですよ~。あからさまに足を贔屓しています(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

う~ん、指の間を噛まれたら…痛いでしょうね~(^^ゞ
皮膚の薄い箇所を熟知して攻撃なさるお嬢様…さすがですっ(笑)
そうそう、るりちゃんも足好きですから、足フェチと性別は関係ない…ですよ…ね?ね(´∀`)?!
ピーポのこの表情、かなりアブナいですよね~(笑)
世が世なら発禁処分かもしれません(どんな世だ…)

この顔は私の画力では無理ですね~(^^ゞ
しかも絵手紙にした場合、果たしてこの顔にどんな言葉を添えればいいものか…見当もつきません~(爆)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

あ、わかります~!足にくっついてチョコマカ歩かれると怖いですよね(>_<)
ピーポも、お前はサッカー選手か!と思うほど器用に親指をマークして歩いています(^o^;)
でも以前友人の知り合いが、「座っていた椅子のキャスターで文鳥をひき殺した」話を聞いたことがあるので、本当に十分気をつけなければと思います~( ̄○ ̄;)

きゃ~♪杉さま顔負けですかね!?
ありがとうございます~(=^▽^=)
これからは「流し目王子」と呼んでやらなくっちゃ(笑)!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: