おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > チビちゃん、元気でね!

チビちゃん、元気でね!

さて、先週久しぶりに伯母の家のチビが遊びに来ました。

GOODBY1

今回は2時間ほどの短い滞在でした。
それというのも・・・諸事情により、ついにチビは伯母の家から伯母の娘の家へと引き取られることになったからです!

伯母の娘(私の従姉)の家は東京。従姉は子供連れで年に1、2回実家(伯母の家)に遊びに来ますが、子供も年々大きくなり、これからはわざわざチビ連れて遊びに来れるかどうか・・・。
行ってしまう前に、最後にもう一度我が家に顔を見せに来てくれたのです☆

ですが・・・

GOODBY6

GOODBY3

GOODBY6

GOODBY2


結局こんな感じで最後まで打ち解けることなく、ピーポからの別れの挨拶(?)もないままチビは帰っていき、予定通りこの2日後、従姉一家に引き取られていきました。
チビちゃ~ん、最後の最後まで失礼なピーポでゴメンネ~(ToT)
新しいおうちで幸せになってね~!!

・・・ちょっとピーポ!
もうチビちゃんが遊びに来ることはないんだよ!
あの態度は、あまりといえばあんまりじゃないの(ーー゛)!?

HANSEI2


HANSEI3


ようやく良心の呵責を感じ始めたようです・・・(^_^;)


HANSEI4


うんうん、やっとそういう心境になったか(^◇^)
そんなピーポにビッグニュース♪

従姉家族はね、東京に住んでいるから、東京のたなこちゃんのお部屋に時々遊びに来るんだよ。
これからはチビちゃんを連れて遊びに来てもらおうね☆
山形ではもう遊べないけど、今度は東京のお部屋で一緒に遊べるよ~!

今までの無礼の数々を挽回できるチャンスだよ!
よかったね~(^◇^)

BIKKURI2

余計なことを言ってしまった!と言わんばかりの表情のピーポです(笑)


最後に、我が家で最後に撮ったチビの写真を☆

GOODBY4

あれから数日経ちますが、従姉の子供達に可愛がられ、元気いっぱいに過ごしているそうです!
よかったよかった(^◇^)!
でも私達(ピーポを除く!?)は・・・なんだか寂しくなりました~(^^ゞ

そういうわけで、これからはチビの登場がめっきり減ってしまいますが、これっきりというわけではありませんので・・・。
今後ともピーポ共々チビをよろしくお願いしますっ(^◇^)



※↓東京で会う時は今度こそピーポとチビが仲良く遊べるよう、応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、こんばんは。

チビちゃん、伯母様の元からいとこさんのほうへ譲られていったのですね。
記事からいつも健気で優しいチビちゃんが伝わってきて、私はもとより、伯母様も沢山チビちゃんに癒されたでしょうね^^

私はいつもチビちゃんが登場すると、ピーポちゃんに、「もう~大人の階段登っちゃいなよ~」と、大人としての振る舞いを期待してました^^;
しかしチビちゃんのほうが大人(お兄さん)でしたね(笑)
最後のご挨拶の写真といい、飛び立つ写真といい、チビちゃんは名前に似合わず存在感があって堂々としていて、上手く言葉で表現できませんが、とっても不思議な魅力がありますよね^^ クラスの人気者みたいなですかね~?

東京でピーポちゃんに再会したときは、今度こそ仲良しさんになれますように^^
でもたなこさん方が席を外して、2人(鳥)っきりにしたら、きっと仲良しさんですよ(笑)

チビタン元気でね~

こんにちは

チビタンは予告どおり、東京へ行ってしまったのですねi-203
チビタン、おねえさん達に いっぱい可愛がってもらうんだよーi-240

ピーポ君との仲が良いのか悪いのか??あの、絶妙な距離感が大好きだったので、チビタンが東京に行ってしまったら、寂しすぎるぞぉぉお!!と、記事を読みながらショボボ~ンッでしたi-227でもっi-184

たなこさんが東京へ行く時には、時々遊びに来る予定と判り、ヤホホ~イi-185です。時々、チビタンの近況報告をよろしくお願いいたしますねi-189

ピーポ君がチビタンを視界からスルーする姿は、何とも言えません。チビタンが嫌いなのかなぁ…。でも、スルーするだけだから照れ屋さんなだけっi-198
などと、ピーポ君の心をアレコレ考えるのは、結構楽しいです。

チビタン、準レギュラー化していたのでちょっと寂しいですね(ノД`)・゜・。
でもピーポくんにとってはホッかな~
東京に染まったチビタン、これからも楽しみにしています!
東京かぶれするかな?

タイトルを見て一瞬ドキッ!
チビちゃんにもしや?と思っちゃいました(;´-ω-)ゴメンナサイ
そっか~・・東京に行ってしまったのね
伯母様はとっても淋しがっていることでしょうね
ピーポチャンにとっては淋しいようなホッとしたような気持かな^^
初め、東京に行くと書いてあったので
たなこさん達が東京行った時は会えないの?
と考えていたのですが・・
良かった!会うことが出来るんですネ^^
場所が変われば以外と2羽の関係も良くなるかもしれませんね♪(〃´Д`〃)ゝ

チビちゃん、またね♪

チビちゃん、東京に行くんですね。
もうずっと会えないかと思ってピーポ君、最後の日のことをいろいろ後悔していたけど、また会えるってわかって良かったね・・・え、良かったね???
そんなはずでは~>_<って思ってる??そのお顔!
一時はチビちゃんをいじめるほどの強さを見せたピーポ君なのに、また見ないふりとかしちゃってたのが可笑しいね^m^
東京でチビちゃんと仲良くできるといいですね☆n

ピーポちゃんって本当に表情豊かよね~
ビックリした顔が何とも言えないわ。

チビちゃんが居なくなると叔母様寂しいでしょうね~
でも以前から色々あったもんね。

東京だと、もしかしたら今より会う頻度高かったりして?(笑)
ピーポちゃんも退屈するだろうから
それで仲良くなれるといいけどね(^з^)-☆

チビちゃん!
行ってしまうんですねー。ピーポ君とのやりとりが楽しかったのに…寂しいです。

・・ということはあのチビちゃんのしいたけの段ボールも一緒にお引っ越しかした(笑)

ピーポ君のきょとんとしたお顔の写真がすごくかわいくてキュンとしますねー♪
たなこさん写真本当にうまい!

元気でね!!

そうなんだ~・・・とっても寂しいですねぇ(T_T)
でも今度は東京で会えるんですね!よかった!!
その時のレポートを楽しみにしてます♪
チビちゃん、今度はにぎやかな中で過ごしてるんですね^^
最後のチビちゃんの写真、か~わい~い~(*´ェ`*)

ピーポくん、ややワキしながら反省したのはいいけど、
ちょっと早とちりだったね(笑)
まぁそんなピーポくんが好きだけどね(*・∀・)

お久しぶりです☆

たなこさ~ん!そしてピーポくん!!
お久しぶりです☆
皆さんお元気そうで良かった!
(私はと言いますと、今年の暑さにはまいりましたが、食欲もあり元気に過ごしております)

本っ当に毎日暑いですが、暑い暑いと言っている間にもう9月…暦の上では秋なんですよね。
なのに未だに暑い~_/乙(、ン、)_

その暑さが一瞬吹き飛んだのは、チビくんとピーポくんの水浴び部の行方でした。
これからは東京での活動になるのですね。もしかしたら、ピーポくんとチビくんの関係が少し変化するのでは…!?

先日、我が家でパイナップルをいただいた時に、ピーポくんの「パイナップルいかがですか~?」を思い出して笑ってしまいました。

チビくんと再会した時のピーポくんの反応が楽しみですね~♪

ではでは、また(^-^)v

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

何がベストかみんなで色々考えたのですが、結局この形に落ち着きました。
皆さんにも色々とお知恵を拝借orご心配おかけしました~m(_ _)m
伯母は寂しさ2割、ホッとした気持ち8割といった感じのようです(^^ゞ

ホントですね、チビは名前に似合わず意思が強く、ガキ大将タイプのように思います(^◇^)
ピーポは・・・もやしっ子タイプですかねぇ(^^ゞ
どんなに無視しようが攻撃しようが、常にチビのほうが優位に立ってるように見えます(笑)

そうですね、今度東京で再会する時はこっそり柱に隠れて見守ってみようと思います♪
でも思わず仲立ちしたくなっちゃうんですよね~(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

贈る言葉をありがとうございます(^◇^)
そうなんです、ついにチビは東京の住人になってしまいました。
せっかく可愛いバナー作って下さったのにスイマセン~(>_<)
でもいつの日か再登場すると思いますので、たなこ家の準メンバーとしてこれからもどうぞよろしくお願いします♪

そうなんですよ、ピーポの無視っぷりはある意味見事でした(^^ゞ
「見ないふり」にかけては、なかなかの名役者です!

果たしてチビがチビだから苦手なのか、インコという存在自体が苦手なのか、人前で仲良くするのが苦手なのか・・・ピーポ心はいまだ解明できていませんので、検証の続きは東京でしたいと思います~(笑)

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんばんは☆

そ~なんです~、ついに東京へ行ってしまいました!
チビのためには一番良い形に落ち着いて何よりなのですが、何だか寂しいです~(T0T)
伯母は寂しさ2割、ホッとした気持ち8割ってとこだと思います(^^ゞ
ピーポは…ホッとしたが10割か(笑)?!

チビが都会に慣れた頃、向こうで再会させてみようと思います♪
どんな反応をするか今から楽しみ~(≧▽≦)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

いやはや、確かに紛らわしいタイトルでしたね~。スミマセンっ(^^ゞ
オーコさんと同じように考えた方もいらしたようで、昨日はやけに大勢の方に訪問いただいてしまいました。
人騒がせな!とプンプンしながら帰った方もいらしたに違いないと想像しています(^o^;)

むむっ!オーコさんには前半の段階でオチがバレちゃってましたね(笑)
そ~なんです、これっきりではなく、これからは東京で会えるんです~♪
果たしてどんな反応をするか、今から再会が楽しみ~(≧▽≦)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

そ~なんです、チビは都会へ行ってしまいました~!
私達は何だか寂しいです~(T_T)
伯母は寂しさ2割、ホッとした8割ってとこだと思います(^^ゞ
ピーポはホッとしたが10割かな?!

実は最後の日もピーポはチビを攻撃してるんですよ~(-.-;)仲立ちのつもりで二羽の間にバジルを置いたら、横取りされまいとピーポがチビを噛みに行ってました(^-^;)
送別会の席で主役を無視&攻撃とは…ひどい話です(笑)

お互い忘れた頃に向こうで再会させるのを今から楽しみにしてます~(≧▽≦)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

はい、ついに新天地に行ってしまいました~!
伯母は寂しさ2割、ホッとした気持ち8割ってとこだと思います(^^ゞ
ピーポはホッとした10割だったのですが、衝撃の事実を聞かされて固まってしまいました~(笑)

チビが都会に慣れた頃、向こうで再会させてみようと思います♪
どんな反応をするか今から楽しみです~(≧▽≦)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

そ~なんです、あのしいたけ箱と共に都会へと旅立って行きました!
従姉の娘たちにはまだあの箱の奥深さはわからないだろうから…多分捨てられちゃうだろうな。
う~ん、もったいないっ(笑)

ホント、チビのおかげで楽しい思いをたくさんさせてもらったので、かなり寂しくなりました~(T_T)
ピーポはホッとしているところに衝撃の事実を告げられたせいで、すっかり固まってしまったようです~(笑)
(実際は窓の外から聞こえたカラスの声にビビってるところで~す(b^-゜))

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

皆さんにも色々お知恵拝借&ご心配おかけしましたが、結局こういう形で落ち着きました!
伯母は寂しさ2割、ホッとした気持ち8割ってとこだと思います(^^ゞ

一方かなりホッとしたらしきピーポですが、ホッとするのはまだ早いとわかりショックを受けてました(笑)
忘れた頃に東京で再会させたらどんな反応をするか、今から楽しみです~(≧▽≦)

また逢う日まで・・・

チビちゃん、また逢う日まで元気でネ。
何だか、急に逢えないと思うと悲しいですネ。
ピーポちゃんの驚きの顔に大爆笑でした。(笑)
東京で逢ったら楽しく遊べるといいのにネ ^^

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

お久しぶりです!お元気そうで何よりです(^◇^)
今年の夏は本当に暑いですね~!
言っても仕方ないと思いつつ、何度「暑い」という言葉を口にしたことか・・・(^^ゞ

色々とご心配おかけしましたが、結局こういう形で落ち着きました。
伯母は寂しさ2割、ホッとした気持ち8割といったところのようです(^^ゞ

そういえばピーポとチビが一緒に水浴び部活動をしたことはありませんでしたね。
東京で再会した時に試しに活動させてみます!
再会の楽しみがまたひとつ増えました~♪

うふ☆
パイナップルを見て思いだして下さったんですね(^◇^)
どうぞ天ぷらそばもお忘れなく~(笑)

まだまだ暑さが続きそうですが、どうぞ皆さんご自愛くださいね!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

贈る言葉をありがとうございます~(=^▽^=)
ピーポはすっかり安心しきったところに衝撃の事実を告げられ、かなりショックを受けていました(笑)
忘れた頃に東京で再会させてみようと思います♪
その時の反応が今から楽しみです~(≧▽≦)

たなこ家の準メンバーとして、これからもチビをよろしくお願いします(^O^)!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: