おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 懐かしき日々☆ チビとピーポの話 > 懐かしき日々☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしき日々☆

さてさて、どうやら先日の記事のタイトルはチビが別の旅立ちをしたかと誤解を与えてしまったようで、大勢の方にご訪問いただきビックリしました~!

初めて来て下さった方にとっては「なんじゃこりゃ??」という内容だったと思います。
わかりづらくてスミマセン~(^^ゞ
よろしければ「チビとピーポの話」の過去記事をご覧になってみて下さいね☆

さて、チビが行ってしまって寂しい私、思い立って今まで撮ったチビの写真を改めて探してみました。
するとチビとピーポの未掲載の写真があったので、またまた勝手なセリフをつけてご紹介です♪

まずは二人の飛行写真☆

KYOUSOU1
(お察しのとおり、実際はピーポがチビから逃げようとしているシーン(^^ゞ))

KYOUSOU3
(逃げるピーポをチビが追いかけていきました)

KYOUSOU4


KYOUSOU5
(あ、帰ってきた!)

KYOUSOU6

KYOUSOU7

KYOUSOU8
(お~シンクロしている(^◇^)!
ピーポがどアップなのは私の頭に着地しようとしているからです(^^ゞ)


KYOUSOU9


お見事!やはり体が軽いと飛ぶ姿も美しいですね~(●^o^●)
チビのおかげでこんな感じの飛行写真がたくさん撮れました♪


次は、一転してピーポがチビを攻撃するようになった時に撮ったもの。
ピーポを落ち着かせるため、少しの間こうして隔離してみました(^_^;)

TORAWARE0

TORAWARE2

TORAWARE3

この時のチビは、ピーポを心配しているようにも面白がっているようにも見えました☆
実際のところは・・・どうだったんでしょう?
こればっかりはチビのみぞ知る、です(^◇^)


いや~、こうして改めて見ると色々あったね~♪
たなこちゃんはチビが遊びに来るとすごく楽しかったな~(^◇^)
ピーポはどう思う??

TOMOYO0

TOMOYO3

・・・・・・
わかる人にしかわからないオチでスイマセン~(^^ゞ



※今後のネタ作り(?)の参考にさせていただきますので、最後のオチの元ネタがわかった方は、応援or拍手をよろしくお願いしますっ(●^o^●)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

チビちゃんの飛翔写真、素敵~!!(・∀・)イイ!!
そうそう。身体が軽いと飛び方が全然違いますよね。
うちはトリジは軽々ですが、すじがバタバタしてます…(-_-;)
ピーポくん、ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ だね♪
(うれしくないって??ww)

わはは!そういえば囚われてましたよね~(笑)
この蠅帳、かわいいなぁ。現代のものは違いますねぇ^^
チビちゃん、心配してるみたい。大好きなピーポくんだもんね。

セリフ・・・わからんかったわぁ。やっぱり漫画かな?

たなこさん、こんばんは。

こうやって拝見しますと、ピーポちゃんとチビちゃんには沢山の名場面があったのですね~^^
攻撃されていたのに、囚われの身になったピーポちゃんを、チビちゃんが気遣っているように見えて微笑ましいです^^

『強敵よ・・・』北斗の拳のにほいがフガフガとするのですが、合ってますか?
ピーポちゃんの黄昏加減(遠い目)は、チビちゃんに思いを馳せている訳ですね!!
これは東京での再会が楽しみです~(爆)

そんなピーポちゃんに捧げます。
『すばらしい日々』です^^
http://www.youtube.com/watch?v=1HRqWB90A_s

あはは。
このネタ解らない人はいない!
・・・って思うのは私の常識かしら?(^^;
色々あったもんね~。
きっとこれからも色々ある筈??(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

いやホントに、こうして写真で見ると重さの違いで飛び方も全然違いますよね~(^^ゞ
言うなればパタパタとバタバタ(笑)?
ピーポの飛び姿は重量級の選手が無理やり体操競技に出ているようで何だか笑っちゃいます~(≧▽≦)
重量級は素直にパワーリフティングあたりに転向すべきですかね??
すじ君、一緒にリフティングで世界を目指しましょう(笑)!
最後はわからないネタでスイマセン~(^^ゞ
正解はPCさんが指摘して下さった通りです♪
ガラスの仮面とはまるで違った味わいのツッコミどころ満載の名作ですよ~(=^▽^=)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

おお♪
ユニコーンですか!まさにピッタリの歌詞の歌をありがとうございます~(=^▽^=)
実はユニコーンの阿部さんは同じ中学の先輩なんですが、それを知ったのはほんの数年前なんです~!
当時誰も話題にしなかったうちの中学って一体…(^o^;)

そうそう、とらわれのピーポを見ていた時のチビは、ちょっと野次馬っぽかったんですよ~(笑)
あんなにピーポをジロジロ観察していたのに、私が写真を撮り終わって側を離れたら、自分も遠くへ飛んでいって知らん顔でせっせと羽づくろいをしていました。
やはり散々イジワルをされた後なので、ちょっといい気味♪と思っていたような気がします~(笑)

PCさんへ2

スイマセン~!
せっかく解答いただいたのにコメントするの忘れてました(^^;;
そうです、今回は名言の宝庫であるあの名作の、基礎中の基礎用語を拝借しました~(⌒▽⌒)
できればこのネタでまた記事を書きたいのですが、果たして皆さんに受け入れてもらえるかどうか・・・
思案しております(笑)

重みがあるわ~

たなこさん、こんばんは~v-22
ピーポくんの飛び姿
腹割れが見事すぎてみとれました
どんと重みがありますね~v-218

それにしてもチビちゃんとの関係
おもしろいです
遠くにさよならすることになって
でも東京で会えるっていうことを
聞いたときの
ピーポくんのお目目のびっくり具合が大ヒットv-81でした

最後のオチ、残念ながらムーぴいオバちゃんには
分かりませんでした…ごめんなさいv-16

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

さすがROUGEさん♪
言わずもがなの常識扱いですね~(笑)
他の名ゼリフにも挑戦したいのですが果たして皆さんの理解を得られるかどうか…思案中です(^^ゞ

現在「強敵」の跡を追いかけてピーポと共に東京に来ていますが、感動の再会は次回以降に持ち越しの予定で~す(b^-゜)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ホント、中にアンコが詰まってそうなほど重みがありますよね~(笑)
人間なら絶対メタボで指導されてそう^^ゞ

チビが去りすっかり安心していたピーポは衝撃の事実を告げられショックを受けていましたが、昔のことはそれなりに懐かしいみたいです(笑)

最後のオチはですね~、「北斗の拳」の専門用語(?)を借用したものなんです。
ホントにもう知る人ぞ知るネタでスイマセン~(^^ゞ!

( ´_ゝ`)ゞごめんまた爆笑しちゃった^^

おはよう、たなこちゃん^^

もう、たなこちゃん!!天才♪
たなこワールド最高♪
私もツボ、そしてみんなのツボに入りまくりだよね~。

それにしても、立派な腹割れ( *´艸`)フフフ
ここに鼻をうずめてインコ臭したいのは。。
私だけ!?(いや。。きっといるはず(。・艸・))

ちびちゃんは、ぴーぽちゃんがほんと好きなんだね~。
いっつもくっついて追っかけたいなのね^^

とらわれのピーポには、大爆笑しちゃった(-ι_- )クックック…
ピーポちゃん( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ…
こんな大きな蚊帳に・・・つかまってしまうぴーぽちゃまが
愛おしくて仕方がないわっ♪ヽ( ´ー)ノ フッ

この暑さもちょっと、吹っ飛んだ所で
今日も頑張るわよ~!!

たなこちゃんも、まだまだ暑いけど。。
熱中症にはご注意だよ!!(おまえだろってね^^;)

えっ~ピーポちゃんてそんなにオデブ~だったの^^;
オデブと言う言葉はチロだけの代名詞かと思ってたから(笑)
今までスタイルのこと気にもしてなかったけど言われてみて改めて見てみると・・・
確かにそう見えるような見えないような(〃v〃)

こうしてみるとチビちゃんとの思いではいろいろありましたね(*-∀-*)
ピーポちゃんも印象が強烈だっただけに
離れてみて初めて寂しさが募ってきたとか(笑)
再会しての珍騒動を楽しみにしてますね♪

飛行写真を撮りたい!

たなこさま

こんばんは! リンクしていただきありがとうございま~す! 飛行写真、いつも撮りたいと思うものの、とてもタイミングが合わず。。。 うらやましいです。 また、今度チャレンジします。 それと、ダンボールの中にかごを入れているんですね。 私もやってみようかしら。 とこちゃん、ペレットを次から次と飛ばしてくれるので、最近大変です。(苦笑)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

むふ♪
わかってくれた(≧▽≦)?
ピーポにとってチビはまさに「強敵」だから、前からこのセリフを使ってみたかったのよ~(笑)
チビはピーポと本当に「友」になりたかったんだろうけどね…(^^ゞ

そうそう、なかなか見事な腹割れでしょ?!
今はこの時よりスマートになったので腹割れ具合も浅くなったのよ~。
痩せて嬉しいけど…ちょっと寂しい(笑)?!

相変わらず忙しくて大変でしょう…(T0T)
まだまだ暑い日が続きそうだから体にはくれぐれも気をつけてね~!!

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうなんです、ピーポのお腹はメタボ腹だったんです~(^^ゞ
でも今はずいぶんスマートになったんですよ!(えっへん(笑))

チビが来るとホント色々なことがあって私はすごく楽しかったです~♪
ピーポは当時はあまり楽しくなさそうでしたが、今思えばきっと楽しかったと思える…はず?!
ふたりにはこれからも新たな思い出アルバムを作っていってもらいたいと思いま~す(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

飛行写真はですね~、カメラを連写モードにして、「飛ぶかな??」と思った瞬間からひたすらシャッターを押し続けるのみ、です(^^ゞ

ギョッとするほど膨大な枚数が撮れるので、その中からチョイスし、残った写真は消去すればいいんですが…せっかくだからやっぱり保存しておこう♪な~んて思っちゃうので、あっという間にパソコンのハードディスクがいっぱいになります(笑)

そうそう、カゴを段ボールに入れると掃除が楽ですよ♪
せっかくですからぜひ、これは!というオモシロ段ボールを探してみて下さ~い(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。