おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 真夏の夜のタグ

真夏の夜のタグ

12日(水)は神田外語グループ主催の字幕翻訳コンクールの締め切り日でした。ネットで課題の動画が見れて応募ができます。何より自分が入力した訳が本物の字幕のように画面に表示され、その場で再生して確認できるシステムが面白くて毎年応募しています。

ところで今年は課題の内容以上に気になったことが…。
コンクールのお知らせハガキに「携帯からも応募できるよ」とあるので締め切り一週間前にアクセスしてみたのですが、応募画面に移動したところ、本来1シーンにつき3つあるはずの入力フォームが1つしかなく、代わりにhtmlのタグが丸見えになって表示されていたんです。「??今まで誰も気づかなかったの?」と思いながら問い合わせたところ、「誰からも言われたことないよ。一応確認しておかしかったら直すからまた数時間後にアクセスしてね(要約)」との返事。その晩もう一度確認し、試しに母の携帯からアクセスしても相変わらずタグが丸見えでフォームは表示されず…。明日もう一度聞いてみようと思ったのですが、試しに私と同じauの友人と、DoCoMoの友人にこのサイトを見てみて~とメールしたんです。
そして翌日、二人から「何の問題も無く見れるよ~」との返事が!急いで自分の携帯を確認しましたがやはり昨日と同じ…。ものすご~~く不思議だったんですが、私だけだとわかると急に自信が無くなり、結局再確認の電話はできませんでした。パソコンから応募したので何の問題もないのですが、ただただ不思議なんです!私の携帯のせい?でも母の携帯で見てもおかしかったし…。まさか私の目がレントゲンのようにタグを見透かしてしまったの?!このページだけ(笑)?!

というわけで何だかキツネにつままれた気分です。
皆さんもこういう「なぜか自分だけ…」という経験、ありませんか?!
関連記事

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: