おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ノレないピーポとノリノリ隊長☆

ノレないピーポとノリノリ隊長☆

前回の記事にはたくさんのお祝いコメントいただきありがとうございましたっ(●^∀^●)♪♪
先生のご指導に従い、毎日せっせとピーポに色んな物を見せては刺激しています(笑)

これは以前友人からのメキシコ土産でもらった、ミニサイズの帽子の飾り物↓

hat1

案の定、イヤがっています(´∀`;)

hat2


でもこの「帽子」、よく見ればピーポの頭にジャストサイズ♪
ここはひとつ、ぜひともこんなふうに被ってもらいたいっ(≧▽≦)
↓↓↓



otehon1

うんうん、隊長の濃い顔にはこの派手な帽子がピッタリです~d(・∀<)


otehon2

さあ、地味顔(?)のピーポも、頑張ってトライだ!!

hat3

hat7

hat8

おお~♪
ちょっとだけ被っているように見えなくもないっ(´∀`○)

よ~し、ピーポ!せっかくだから頑張って練習してみようよ!
「クルリンパ♪」と言いながら帽子を被るっていう芸をマスターしてみない??

hat10

hat9


目指す芸風が違っていたようで、まったく気乗りがしない様子・・・(笑)


やはりこの芸は、帽子が似合う「彼」にお似合いかもしれませんね♪
↓↓↓


otehon3

ペンギンなのにダチョウのマネをしたがる、お茶目な隊長です(笑)



※リアクション芸よりも謎掛けがしたいピーポに、応援よろしくお願いしま~す(=^▽^=)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、こんばんは。

隊長、そのドヤ顔ポーズに帽子が良く似合いますね~(笑)
クルリンパとか、どーぞどーぞのダチョウさんネタ、大好きですよ(笑)
ついでに出川の哲っちゃんも大好きです^^

恐々しながらちゃんと帽子被って、ピーポちゃんお茶目ですね~^^
リアクション芸は隊長に担当してもらって、ピーポちゃんはねづっちになりたいんですね!!
今度はピーポちゃんが謎かけしてくれるのを楽しみに待ってます(笑)
・・・これってたなこさんへのプレッシャーになってますかね?(爆)

奥が深かったんですね・・・

こんばんは~たなこさん
実は私、お笑いとかかなり疎くて
PCさんのコメントを読ませていただき
今回のネタにお笑いの諸々が
ちりばめられていたことに気付いた次第で。。。
でもお笑いの知識がない私でも
思い切り楽しいな~と思いました
単純になぜ「くるりんぱ」なんて言葉浮かぶんだろう?
たなこさんってやっぱり面白いな~ってv-7

ピーポくんが頭突っ込んでいるところがカワイイです~
それにしても、こんなジャストサイズの帽子があるのが
たなこ家ですね~v-218

何気に・・・

隊長の出番を待ってらっしゃる方がいることにウケる。
メキシコ出身ではないのに、何てメキシカンハットがお似合いなんでしょう!
暑苦しさ倍増!?

ぴいぽっち、整いましたら是非ご披露下さい♪
(既にネタ100個ぐらいストックされてたりして?)

きゃ~~ん。
是非とも、ピーポちゃんにマスターして欲しい芸だわ♪
そしてそれを動画にしたら・・・
ますますピーポちゃんアイドルになりそう(笑)

よかったですネ!

バースデー健康診断の結果が良くて何よりでしたネ。
40グラム以上は肥満ということは、空は超肥満、月も肥満ということです。お恥ずかしい・・・
これから食欲の秋で誘惑も多いというのに・・・
飼い主ともに厳しい季節がやって来そうです。(笑)
あの帽子をかぶれるようになったら素晴らし芸当ですよ。
ピーポちゃん、頑張って習得してネ。
え、そんな芸風ではないって?(大笑) ^^

ぐるりんぱ~!

たなこさん、こんばんは!

すっごく可愛い~v-238

とこちゃんの行動に似てます~ 最初は、ちょっと怖いけど、でも、ちょっと気になって、そーっと近づき、そして、ぐるりんぱ。。。。あ、いえ、ぐるりんぱはしません。(笑) 

隊長!お帽子が似合いすぎます(笑)
まるで隊長の為にあつらえたようですね。

ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞ大好きです♪
初めネタとは思わずに可哀そうな竜ちゃんと思っていたのよね
(私ってナンテ素直なんでしょ?・・^^;)

そして、ピーポちゃんのくるりんぱ?!
是非是非!見たいです
たなこさん、ピーポちゃん頑張ってネ(人'v`*)

あはは!
おでんには気をつけてくださいね!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうなんです~、隊長に何気なく被せてみたらヤケに似合っていたので、思わず写真を撮っちゃいました♪
残念ながらポーカーフェイス気味のピーポにはリアクション芸は難しいようです(笑)
あ、でも「声を張る」ことにかけてはピーポも出川に負けていませんよ~(笑)

そうそう、謎掛けがしたい♪なんて思わず余計なことを書いてしまいました…(⌒-⌒; )
ピーポ専属の構成作家としては、何か考えねばならんでしょうね~(^◇^;)


ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

またまた知ってる人にしかわからないネタでスイマセンです~(^_^;)
しかも今回の元ネタは、今まで以上にクダラナイですっ(笑)
でもインコが本当にクルリンパ♪と言いながら帽子を被ったら可愛いと思うんですよね~☆
…やっぱり諦めずに挑戦させてみようかな!?

この帽子、今まで全く使い道がなかったのですが、ようやく活用できて嬉しいです~(笑)

 FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

ホントホント、隊長ってば南極出身のはずなのに、なぜかラテンの香りがしますよね~(⌒▽⌒)
一度きりの出演のはずがレギュラー化しつつあります(笑)

ぴいぽっちは思わずノリで書いてしまったものの…全く整いませんっ(^◇^;)!!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

うふ♪この芸、人間がするとビミョ~~ですが、インコができればかなりスゴい&可愛いですよね~(=^▽^=)
でもあんなんで芸能界を何年も生き抜いてきたダチョウさん達も、ある意味スゴいな~と思う今日この頃です(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

おかげさまで誕生日を前に健康だとわかり、ひと安心しました(=^▽^=)
そうそう、「骨格によって適性体重が違うと聞いたんですが…」と質問したんですが、「40グラム以上は肥満!」とキッパリ言われてしまいました。
これまた先生によって考え方に違いがあるのかもしれませんね~(?_?)

クルリンパ芸、残念ながらピーポにはあまり適性がなさそう…(^^ゞ
インコーズちゃんの中で誰かチャレンジしてみてくれませんか(笑)?!

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

ありがとうございます~♪
この芸は、実は潜るの大好きな女の子向きかもしれませんね?!
物怖じしないとこちゃんならすぐにマスターできるかも!
試しにやってみて下さ~い(b^-゜)
ピーポにはクルリンパ♪の声だけマスターさせて一緒にコラボしましょう(笑)!?

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

そうなんです、隊長は南極生まれのはずなのにラテンの衣装がお似合いなんですよ~♪
きっと根がラテン系なんでしょうね(笑)
そうそう、あのネタは竜ちゃんが素っぽく見えるからこそ盛り上がりますよね~(笑)
ああいうネタのみで芸能界を何年も生き抜いてきたダチョウさん、ある意味スゴいな~と思う今日この頃です♪

ピーポにもあの芸風はともかく、あの生命力は大いに学んで欲しいと思います(≧▽≦)!

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

おでんと熱湯風呂は…さすがにちょっと…(笑)
涙目も無理ですが、訴えてやる!なら何とかできそうですね~(≧▽≦)

はじめまして

 
ぴーぽちゃん かわいいですねv-238
まいにちみてますv-238ピーぽちゃんぼうしかぶるのうまいですねv-22でわまたe-463

こんにちは!
お久しぶりの隊長ですね~。
たなこさんてば、実は気に入っているんですね?
ちょっとイラッとくる隊長の顔を?
確かにメキシカンなお帽子がよくお似合いです。
帽子相手にちょっと伸び気味のピーポちゃんが可愛いです。

コメント出遅れてしまいましたが、先日の健康診断の話は衝撃でした。
思わず自分の記事にリンクを張ってしまいました。
事後承諾をお許しください~。

うちの子は二羽ともばっちり肥満です。しくしく。
たなこさんのお父さんを見習って、刺激を与えまくろうと思います。
すごーく勉強になりました!ありがとうございます!

なな♪さんへ

なな♪さん、こんばんは☆

嬉しいコメントありがとうございま~す(●^o^●)
80年代ネタ(?!)が多い上にボチボチ更新のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

あ、わかります?
見ているうちにだんだんと気に入ってきました~(笑)
もともとは1度きりの登場のはずだった隊長、なにげにレギュラー化しつつあります(^^ゞ
試しに見てみた隊長主演のアニメ「ザ・ペンギンズ」がなかなか面白くて、ハマッてしまったこともレギュラー化の理由のひとつです☆

おっ、健康診断の記事に貼ってくださったんですか!
ありがとうございます~(^◇^)
オカメインコの飼育本の病気関係の章を監修されている先生なので、確かなアドバイスだと思います♪
あ、それからひなむさんが以前から実行されている「ニギニギ&触りまくり作戦」、すごく良いことだそうですよ!
そう聞いて以来、うちも毎日触りまくっていま~す(●^o^●)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: