おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ちっちゃ~い話☆

ちっちゃ~い話☆

さてさて、約10日ぶりに山形に帰ってきました(^◇^)
すっかり涼しくなっていてビックリです!
帰ってきたばかりでまだ何かと落ち着かないので、今日は軽く小話を☆

上京1週間ほど前から換羽が始まっていたピーポ。東京滞在中に抜けた羽の中から、めぼしい羽を何枚か集めて持って帰ってきました♪

hane0

その中でもやはり注目すべき羽はコレ☆
そう、チークパッチです(^◇^)

hane1-0

実はこれ、先日の健康診断時に先生の手の中で暴れまくった時に抜け落ちた物なんです♪

触診を終えたピーポがひとまず升箱に戻され、私は先生の話を聞きながらふと机の上を見ると・・・めったに見つからないチークパッチが落ちているではありませんか!
風で飛ばされないよう目の片隅でチラチラとチェックしながら、先生が背中を向けた隙に素早く拾い上げ、ジップロックにしまい込みました♪
(別に先生の目の前で拾ってもよかったんですが、ちょっと恥ずかしかったもので・・・(^^ゞ
あ、その間ももちろんちゃんと話は聞いてましたよ~(笑))

これだけでも大収穫(?)だったのですが、実はこの左の羽、こちらの方がさらにレア度高しなのです!

hane1-1

わかりづらいので白い湯呑みの上に置いてみましょう♪

hane2

これを拡大して・・・ここです、ここ、ここ!!

hane3

先が青くなっています!
そう、これもチークパッチの青色部分の羽なのです♪

この羽に関してはなぜか拾った覚えが全くないのですが、ジップロックの中にいつの間にか入っていました☆
優しいインコの神様がこっそり入れておいたのかもしれませんね(●^o^●)

・・・・・・何のこっちゃ!ですね~(^^ゞ
ちっちゃい話で失礼しました~!!


※↓よろしければ、応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

レア羽!

わ~、いいな、いいな、チークパッドの抜け羽だ。
私、まだ見つけたことないんです~。
っていうか抜けてるのにも気付いてないし^^;
まだ抜けてないってことあるのかな?
ないよね・・・きっと。。
病院でこっそり先生の見ていない隙に羽を拾うたなこさんを想像したら笑っちゃいました^m^
前記事の帽子、可愛いです。
ペンギンさんがかぶるみたいに、ピーポ君にもかぶってほしいな~☆

すご~い!

お宝毛発見ですね(@@)
ピーポちゃんも運よく(?)先生の手の中で
暴れてくれて良かったね(笑)

私もまだ1度も見つけたことが無いんですよネ^^;
ケージ敷紙のお掃除っていつもササっと
取り替えちゃうものだから無理ですよねヾノ>д<。) ムリムリ
ましてナツなんて顔を見ても何処なのか
場所さえ良くわからないですもん(笑)

わかる・・・わかりますよ~!
お宝毛ってありますよね!(・∀・)
(人間にもあるような…びろ~んと長い毛とか…ww)
すじのチークパッチは濃いブルーで、何度か見つけたことは
ありますが、白との2色となるとどうだったか…。
あったような、なかったような…。
トリジは白1色なので非常に見つけにくいです^^;
尻尾の付け根の羽もキレイですよね~☆扇形に開く所の。
それにしても、色々な羽で鳥さんは構成されてるんですね~。
神様もやるもんですな(*・∀・)

…あ・隊長も素敵よん♪
今度は熱湯ぶろの前で「絶対押すなよ!」って言ってね^^
押してあげるから~(ΦωΦ)フフフ・・

ああ~~!
まやもやチークパッドGET!
いいなぁ。
私も欲しい欲しいと思いつつ
未だGETできてないわ(笑)

たなこさんの優しさがしみますー!
羽。
私すぐに掃除機で片づけてしまうので・・。
見習わなきゃ・・・。

お茶の羽はカラフルですごいですよ(笑)

こんばんは。

 かわいい羽ですねえv-10
我が家でも インコの抜け羽集めていますv-238
ほっぺの羽 色がきれいですねv-352

ちなみに 私はぴいぽちゃんが 大好きです  

はじめまして♪
いつも拝見しており、影ながら楽しんでます(笑)
これからも頑張って下さい!

貴重な羽

全然、小さい話ではないですよ。
貴重な羽を先生に見つからないでゲット・・・(笑)
その、たなこさんの様子が想像できて笑ってしまいました。 ^^

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

今回の発見は本当にラッキーでした(^◇^)
健康診断に行ったらお墨付きの他にチークパッチまでもらっちゃった♪とヒジョーに得した気分でしたよ~(笑)
キャラちゃんティナちゃんのチークパッチも、いつかインコの神様がそっと拾っておいてくれるかもしれませんよ!?
見逃さないで下さいね(笑)

前回の記事も読んでいただきありがとうございます☆
次回の上京時にまたチャレンジさせてみようと思いま~す♪

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ホントですね!
チロちゃんナツちゃんのホッペ毛ゲットは難しそう!
「超上級編」って感じがします(^^ゞ
でも私のようにたまたまゲットできることもあるかもしれませんよ!
頑張って下さ~い(^◇^)

ピーポのチークパッチは青部分は比較的見つけやすいんですが、それでも見つけるとかなりテンション上がります♪
今回のような先端だけうっすら青が入ったパッチは初めて見たので、指でつまんで色んな角度からジロジロ眺めていたら、何だか目が痛くなってきました・・・(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

そうそう、白いパッチは見つけづらいですよね~(^^ゞ
以前1度だけ見つけた時はすごくテンション上がりました~(≧▽≦)
また見つからないかな~♪
インコの羽色は果物のように鮮やかな色ですよね~☆
すごく神秘的だな~といつも思います(=^▽^=)

鮮やかと言えば、鮮やかな帽子がお似合いの隊長記事も読んでいただきありがとうございま~す♪
プラスチックボディに熱湯風呂はちょっと刺激が強すぎなので、冷水風呂の中に押してやって下さい~(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

はい、タナボタでゲットしてしまいました~(≧▽≦)
ティムちゃんも今度病院に行った時が狙い目ですよ!
机の上を凝視してみて下さい~(笑)

あ、でも怖い先生なんですよね…それどころじゃなさそうですね…(^^ゞ

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

羽集めは我ながら何ともオタクっぽい趣味なのですが…(笑)インコ飼い初心者なので、物珍しくて思わず集めてしまうんですよね~☆

お茶丸君の羽は綺麗でしょうね~♪
うーん、集めたいっ(笑)!
でもどれがどの部分の羽かは絶対わからなくなるだろ~な~(^^ゞ

なな♪さんへ

なな♪さん、こんばんは☆

お!ななさんも集めてらっしゃるんですね~(=^▽^=)
レア度の高い羽はテンション上がりますよね~(笑)

ぴいぽを気に入っていただき嬉しいで~す(^O^)
今度はぴいぽのチークパッチも拾えるよう頑張ります~☆(←それってどこだ(笑)!?)

りんさんへ

りんさん、こんばんは☆
はじめまして&嬉しいコメントありがとうございます(=^▽^=)

これからも陰or日なたから(!?)、ご覧いただけると嬉しいで~す♪
よろしくお願いしま~す(b^-゜)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

想像していただけましたか(笑)?!
せっかくのチャンスを逃してなるものか!とネチっこく見張っていたので、無事にゲットした時は心の中でガッツポーズしちゃいましたよ~(b^-゜)
ヒデシャンさんも今度インコーズちゃんの病院に行った時は、試しに机の上をチェックしてみて下さ~い(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: