おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 鳥どりカレンダー&フォトコンテスト♪

鳥どりカレンダー&フォトコンテスト♪

さて、先日ゆみさんのブログで「2011年版TSUBASA 365days鳥どりカレンダー」の話を読んで思い出しました。
私も今回はじめて写真を応募したんでした!売り切れる前に買わなければ!

ということで、早速ネットで注文☆

calender1

初めて買いましたが、皆さんの愛鳥さんが365羽も載っている、とっても楽しいカレンダーです(●^o^●)
ニヤニヤしながら見ていると、見知ったお顔もチラホラ☆
こうしてブログのお友達のインコちゃん達を探すのもまた一興ですね♪

ピーポは・・・いたいた!10月18日に載っています(^◇^)

calender2


そして、ダメもとで応募してみた「鳥さん川柳」
どうだろう?載せてもらえたかなぁ・・・??

・・・おっと!ギリギリ12月に載せてもらってました☆
わ~い、嬉しいな~(●^o^●)

calender3

でも・・・ニックネームでOKだったのに、うっかりして本名で投稿してました(^^ゞ
ほとんどの方はニックネームで投稿されていたので、何だかみんながTシャツとサンダルで遊んでいるところにスーツを着て行ってしまったような気恥ずかしさが・・・(^^ゞ
(でもお一人だけ同じく「スーツ」の方がいらっしゃったので嬉しかったです~(笑))

さて、でもこのピーポの写真、ちょっと明るさが足りなかったなぁ・・・。
今年もうひとつ応募した「365カレンダー」の写真も、改めて見るとちょっと暗いかも。
26日(日)までに写真の差し替えができるので、別の写真を探してみようかな~。

ということで今まで撮りためた写真を改めて見直してみたのですが、この数がまあ多いこと多いこと!
しかもほとんど連写で撮っているので同じような写真ばっかり(^^ゞ
ず~っと見ているうちに目がチラチラしてきました(笑)
ブログで使おうと思って使わずに忘れていた写真も結構あったので、改めて少しずつご紹介させてもらいますね♪

そうそう、それから「365カレンダー」で現在「スペシャルフォトコンテスト」を開催していると知りました☆
募集テーマは「大好きっ!!」
せっかくなので撮りためた写真の中から、こちらの写真を応募してみました♪

daiuski

本人だけじゃなく飼い主にとっても「大好きっ!!」なひとときということで・・・(●^o^●)

でも先日応募したYahoo!ペットの「ホラー顔コンテスト」は、881枚中710位とガッカリな結果だったんですよね~(^_^;)
鳥は鳥であるだけでかなりハンデを背負っている気もしますが・・・懲りずに応募しましたよ~(^◇^)

皆さんも愛鳥さんの写真をぜひぜひ☆
ワンちゃん猫ちゃんに勝るとも劣らない鳥さんの可愛さを、世に知らしめましょ~(^O^)!!



※↓よろしければ、応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

川柳拍手

たなこさん、こんにちは!

ピーポちゃん、カレンダーに乗ったんですね! おめでとございます。 川柳もお上手ですね~ なんかわかります~!!! 私は、イベントに参加したことはないのですが。。。前にとこちゃんと同じルチノーのお母さんに、とこちゃんカレンダーを作ってもらって感動しました。 良かったら7月7日のブログ見てください!

http://blog.sweetbirdie-boutique.com/?day=20100707

ホラー顔コンテスト??? それは、ピーポ君、可愛すぎて、上位は無理ですよ~!!! ハンサム顔コンテストがあったら、上位いけますね! とこちゃんは、お姫様コンテストがあったら、参加させてみたいです。。。(親ばか)

すごい!

たなこさん、川柳も作られるんですね!!
しかも採用されてる~☆すごい!
おめでとうございます^^
私もCAP!さんのカレンダー、色味が暗かったな~って思ってます。。
365カレンダー、エントリーしそびれてもう締め切りになっちゃったと思ったら、パート2が受付してるんですね。
ティナのをさっそくエントリーしました。
これで怒りを買わずにすみます^^;
ブログで記事にしてくださってありがとうございます^^

わ~みんな載ってる♪

ブログで見ているとりさんが
いっぱいで楽しいですね~
うちのぴい太もさがしてぴ!
あ、でもやっぱり写真が今一つ暗くて
徹夜明けのおじさんみたいになってしまったんです
家で写真見たときにはそんな風に思わなかったんだけどな

川柳すごいですね~こっちに応募することは
考えつきませんでしたっ スーツ姿もすてきです

ピーポくん かきかきしてもらって気持ちよさそう
そうですね!鳥さんの地位向上目指しましょう!
おーっ!

たなこさん、こんばんは。

私は常日頃から、たなこさんの放送作家さんバリの切れ味鋭いセンスで綴られたブログの文章を拝見させていただいてますから、「鳥さん川柳」にたなこさんが採用されるのは至極当然の結果、世の常、たなこさんにとってはチョチョイのドンだと思いますです!!

写真もきっと沢山あると思いますが、大変だと思わずに、選ぶ作業を楽しんじゃって下さいね^^
プロフ画像、さらりと変わってますね~^^
口元を見つめる真剣そのもの熱いまなざしに胸キュンです(はあと)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

川柳に拍手いただきありがとうございます~(=^▽^=)
以前はたま~にブログに載せていたのですが、最近はすっかり熱が冷めてご無沙汰でした(^^ゞ
これをキッカケに調子に乗ってまた作り始めるかもしれません♪
その際はどうぞ温かい目で見守ってやって下さいね(笑)

とこちゃんカレンダー、ホント可愛かったです~☆
それにしても専用カレンダーをお持ちとは、さすがお姫様(≧▽≦)!
これはやはりお姫様コンテストに応募するしかありませんね♪
コンテスト情報をチェックチェック~(b^-゜)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

おかげさまでカレンダー買いそびれずにすみました!
こちらこそありがとうございま~す(=^▽^=)

そうそう、365カレンダーはまた新しい募集をしてるんですよね。
なかなかの商売上手ですよね~(笑)
とにかくティナちゃんの怒りを買わずに済みそうで良かった良かった♪

川柳褒めていただきありがとうございます(//▽//)
以前はたま~にブログに載せていたのですが、最近はすっかり熱が冷めてご無沙汰でした(^^ゞ
でもこれをキッカケに調子に乗ってまた作り始めるかもしれません♪
その際はどうぞ温かい目で見守ってやって下さいね!
よろしくお願いしま~す(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

そうそう、よく知っているインコちゃんはもちろん、ブログ村等で見かけたことがある子を発見したりするのも楽しいですよね~(=^▽^=)
先ほども書きましたが、ぴい太君、すぐに見つけましたよ~♪
いやいや、徹夜明けなんかじゃなく可愛く写ってましたとも!
なかなかのアップで迫力あっていいですね~♪

うぅっ、スーツで遊ぶのもアリですかね~?!
励ましの言葉、ありがとうございます~(T◇T)

はい、鳥の可愛さと賢さをもっと世に認めてもらうため、みんなで草の根運動頑張りましょ~!オ~(^O^)!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

何だか過大に評価していただきモジモジしてしまいますが…ありがとうございますっ(//▽//)
以前たま~に川柳を作って載せて喜んでいましたが、まさかカレンダーで募集するとは思いませんでした!
これをキッカケに調子に乗ってまた載せ始めるかもしれませんが、その際はどうぞまた温かい目で見てやって下さいね(^^ゞ

そ~なんです、プロフィール画像変えてみました☆気づいてもらえて嬉しいです♪
この写真はかなり気に入っているので、これはこれで何か別のフォトコンテストに応募しようかとも考えています(^O^)
「生茶コンテスト」があればいいのになぁ…(笑)

カレンダー私も悩んでいたのですが今年も応募できず・・。
ピーポ君は今や、インコ界のアイドル的存在ですから!是非表紙にどどーんと入れてほしいですよね!

大好き写真かわいい♪
そしてちょっとおデブ(笑)

ホラー顔コンテストはちょっと残念な結果でしたね
私も何とかクリックしようと頑張ったのですがうまくタイミングが合わずじまいでした^^;
と言うよりあの投票の仕方が未だにちょっと納得いきません!

たなこさんは川柳のセンスも素晴らしいんですね♪
今、世はちょうど川柳ブームだというのに
私は恥ずかしながら川柳のセンスも皆無なんですよ^^;
でも読むのは大好きなのでたなこさんの作品もこれからひそかに楽しみが出来ましたよん♪

大好きのピーポちゃんの半開きの眼と口が
ピーポちゃんの今の感情のすべてを表していますねルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

鳥どりカレンダーの締め切りは早いですよね~(^^ゞ
365カレンダーの方はまた新しく募集しているみたいですよ♪
試しにチェックしてみてはいかがでしょう(^◇^)

大好き写真、まるでヒヨコですよね…(笑)

こんばんは。

カレンダーかわいいですねv-22
ピーポちゃん のっててすごいですね。

うちのインコも のってほしいなあv-346

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ホラー顔コンテスト応募時にはお騒がせしました~!
ホント、あの投票の仕組みはちょっと…ですよね(^^ゞ

川柳は普段は読む一方なんですが、インコ関係の句だけ時々作っています(笑)
稚拙な句ばかりでお恥ずかしいのですが、あれこれ考えるのはなかなか楽しいです♪
オーコさんもご一緒にぜひぜひ~(^◇^)

ピーポのうっとり顔、なかなか見事にうっとりしてますよね~(笑)

なな♪さんへ

なな♪さん、こんばんは☆

ありがとうございま~す(^◇^)
鳥どりカレンダーは毎年1月くらいに募集してるみたいですよ☆
私もいつもタイミング逃していたんですが、ようやく応募することができました!
なな♪さんも来年はぜひぜひ~(●^o^●)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: