おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 姉さん、事件です!!

姉さん、事件です!!

このタイトル、おわかりになるでしょうか・・・(^^ゞ
姉もいないのに思わず懐かしのドラマのフレーズを借用してしまいました(笑)
ということで今日は、ちょっとした「事件」の話です。

先日ネットでちょっとした物を注文したところ、梱包材としてこんな紙が。

kami

いつもなら「もったいないなぁ」と思いつつ捨ててしまうのですが・・・
そうだ!
これでピーポに「刺激」を与えてみよう(^◇^)

ということで早速実行☆

odokasi0

odokasi1

odokasi4

うふ、飛んでる飛んでる♪
別に意地悪してるわけじゃないんだよ~!(←たぶん(笑))
運動のために、そうやってブンブン飛びなさ~い☆

よ~しピーポ、また行くよ~(^◇^)


odokasi5


すると・・・
カゴの上を逃げ回っているうちに・・・



(再現図その1)
nigeru1


(再現図その2)
nigeru2


・・・落ちたっ(◎o◎)!?

ピーとも言わず無言のまま、カゴ上からいなくなったんです!

一瞬思考が停止した私。
1、2秒経って気を取り直し、恐る恐るカゴの横に回り込んで覗いてみると・・・


(再現図その3)
sukima2

窓枠にいるかと思ったけれど、いない・・・。
どうやらカゴと窓枠の間にほんの少しだけある隙間に落ちた模様。


(想像図その1)
sukima1

でも隙間からは、相変わらず何の物音も聞こえません。
どうしよう、どうしよう??
カゴを載せているワゴンをずらして助けるしかないけど、下手にずらしてキャスターに轢かれたりしたら大変!!
動揺する私・・・(>_<)


ところが、一瞬目を離してもう一度見てみると・・・


sukima3

いつの間にか自力で隙間から這い上がり、途中にある電気コードに止まって無言でこちらを見ていました!
あ~よかった~(T◇T)

指を差し出すとすぐに乗ってきました♪
ピーポ、ごめんね!!びっくりしたね~(T_T)

さぞかしショックを受けているかと思ったのですが・・・

cool1
(↑「事件」の数分後の写真)


何って・・・
さっき思いっきり隙間に落ちたでしょ??
怖くなかった??

cool2

人前で思いっきり転んだ人が何事もなかったふりをするのと同じように、何もなかったかのように振舞うピーポでした(^^ゞ
カッチョ悪いところを目撃されて、ピーポもちょっと恥ずかしかったんですかねぇ??
あまりにケロっとしていたので逆にビックリしました!

それにしても怪我がなくて本当に良かったです~!
これからは安全な場所限定で刺激を与えようと心に誓った飼い主です(>_<)

こんな間抜けなことをする飼い主さんはいらっしゃらないとは思いますが、皆さんも「隙間」にはくれぐれもご注意くださいねっ(^^ゞ


※↓よろしければ、応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

 今回は、ビックリしましたねv-12
絵でかいている ピーポちゃんもカワイイですね。
(無言で見ていた絵がとくにかわいいe-415
でも、何もなくてよかったですねe-263

なな♪さんへ

なな♪さん、こんばんは☆

はい、今回はピーポ以上に私がビックリしました~!
どうしよう?どうしよう?とオロオロしていたら、黙ってチョコン♪と止まっていたのでホッとして力が抜けました~(T◇T)
これからは安全な場所限定で追いかけ回そうと思います~(^^ゞ

たなこさん、ご無沙汰してました~(;^ω^)

ピーポちゃんはさぞかしビックリしたんでしょうね。
なのに平気なフリをするなんて人間みたい(*´艸`)
そんなピーポちゃんも面白いけど、キレイな梱包材で脅かしながら
カメラを構えるたなこさんもかなり面白いです!笑
私ももったいない派でエアーパッキンとか捨てられないんですよ~。
イザという時にはサイズが合わなくて出番ナシですが。。。

「安全確認」と「隙間」。私も気をつけます(^ω^)

あわ~大変です!事件です!

びっくりしましたよ~ほっ
ピーポくん、たくましいですね
実は ぴい太もケージの上でなんかこけて
裏に落ちたことがありました
ケージの裏なのですぐにどかすことができる所なんですが
しばし落ちたままボーゼンとしていました
我に帰ってからの動きが速いこと速いこと
やっぱりかっこ悪いと思って照れ隠しですね
男インコのプライドってもんがあるんですねv-35

あの~余談ですが、このピンク紫のような包みが
しっくりくる物・・・何を注文したんだろう???
妄想が広がる私でした・・・うひひv-8

たなこさん、こんばんは。

確か、「申し訳ございません、バサッ(背広の音)」だった記憶が(笑)
3枚目の写真、「梱包材コエ~ヨ~」って思いました(爆)
ピーポちゃん、口開けて反り返ってビックリしてますね^^

まさか落っこちてしまうとは(汗)
でも、飼い主さんが心配していると、ケロッとして出てくることってありますよね。
昔箪笥の後ろに落っこちてしまったことがありました。冷や汗垂らしながら、「大丈夫か~!!」と重い箪笥をずらして隙間を作り救出したところ、中段あたりの高さから「トコトコトコ~」と走ってきて、端まで辿り着くと、足で頭を「ポリポリポリ~」と掻いて余裕をブチかまされたことがあります(笑)
救出に当たった家族は大爆笑でした。

良かったね。怪我が無くて。
妹の所のインコは足骨折したのよ~。

ウチもいい気になって飛んでいて
鏡とかに激突したり・・・
やっぱり家具の隙間に落ちたりしてるけど
冷や冷やするよねぇ・・・

注意しなきゃいけないんだろうけど
(窓ガラスは注意してカーテン閉めているんだけどね)
突然何があるか解らないもんね。

知ってます~!

ドラマ、わかります、わかります^m^
高嶋のですよね?
ピーポ君、隙間に落ちちゃったけど、怪我しなくって良かったね。
そうそう、インコちゃんってちゃんとは恥ずかしいっていう気持ちがあるみたいですよね!!
ずっこけたりすると、何事もなかったかのように振舞ったりしますよね。
プライドがちゃんとあるのね~なんて感心しちゃいます^m^
それにしてもたなこさん、健診以来、ピーポ君を脅かしまくってるんじゃないですか~??>▽<

あっ、出た♪

時々登場するイラストのピーポちゃん大好きです♪

居るはずだったピーポちゃんが消えてたらそりゃぁビックリしますよね
怪我など何事もなくて良かったです^^;
無言だったのはビックリし過ぎて声が出なかったのかな?
そうそう、うちの場合はナツがしょっちゅう落ちているので
この位では事件にならないかもネ(笑)
今朝も私がお座りしてチロを指に乗せていたら
上の棚に居たナツが羨ましそうに下を覗き込みすぎて
うつむいてる私の頭の上に落下してからバウンドして床に落ちてました(@@;)
(あっ、床は怪我しないように座布団などを敷いていますからね^^;)

びっくりしましたネ!

ピーポちゃん、怪我がなくて良かったですネ。
でも、たなこさんの動揺した姿のほうが想像できて
ゴメンですがわ笑ってしまいましたよ。
でも、何事もなく良かった。
ピーポちゃんも恥ずかしいところを見せたくなかったのですネ。(笑)
↓とりドリカレンダー、写真、川柳ともよかったですネ。
こちらのカレンダーは今年は飼い主さんが忘れてしまって締切に間に合わなかったのですよ。
羨ましいな~ --

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

転がり落ちてから無事脱出するまで、一言も鳴かなかったのには驚きました~(^^ゞ
ビックリし過ぎて声も出なかったんですかねぇ?
その辺りも何だか人間っぽいですよね~(笑)

先日健康診断に行って以降、手を変え品を変え、なるべく刺激を与えるよう努めています(b^-゜)
梱包材は軽くて柔らかいので格好の材料です♪

そうそう、私もホント荷物に入ってるプチプチとか捨てられないんですよ~(^^ゞ
忘れた頃にいざ使おうと探したらホコリだらけでガックリってパターンが多いですね~(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

おっと!
ぴい太君もカゴの裏に転がり落ちたことがあるんですね!
そっか~しばらくは呆然としてましたか…うちはその顔は見損ねてしまい残念っ(^^ゞ

理性を取り戻すと、やはり何事もなかったふりをするんですね~!
考えてみれば、せっかく無かったふりをしたのに飼い主に一部始終バラされてしまうなんて…気の毒なピーポ(笑)

このピンクの紙はですね~、ちょっとした小物と紙製品を買ったら入っていたのです。割れ物じゃないから要らないのに…商品全部より紙の方がかさばってるし…(^^ゞ
あ、ちなみに買った品は次回のキリ番賞の候補でもあるんですよん(^O^)♪

PCさんへ

PCさん、おはようございます☆

はい、私もドラマのように「申し訳ございません!」と謝ろうとしたのですが、なかなか寛大なお客様で謝罪は必要なしとのことでした(笑)支配人を呼べと言われても仕方ないレベルの不始末をしでかしてしまったのに…助かりました~(b^-゜)

軽くて柔らかい梱包材は脅かすにはもってこいの材料ですが、ピーポ目線で見ると色といい形といい確かに怖いでしょうね~(^o^;)

それにしてもPCさんのインコちゃんはなかなか肝の座った子だったんですね~(≧▽≦)
そのタイミングで頭ポリポリって…
ドキドキしながら見守っていたご家族を一気に脱力させる術を知ってますね~(笑)
もしかしたら照れ隠しだったのかな(^O^)?!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

妹さんちのインコちゃん、骨折しちゃったんですか…(T_T)
やっぱり家の中にも危険がいっぱいですね!

ティムちゃんも時々落ちるんですね…(^^ゞ
ケガがなくて何よりでした!
お互い気をつけましょうね~(^O^)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

タイトル、わかってもらえて嬉しいです♪
ドラマの内容はほとんど忘れてしまいましたが、あのフレーズだけはどうも忘れられません(笑)
実際には「姉さん」は1度も出てきませんでしたよね(笑)??

キャラちゃんティナちゃんも、コケた後なかったふりをしますか~(笑)
やっぱり人間と同じ感覚なんですね~(≧▽≦)

そうなんです、病院で刺激の話を聞いてからというもの、何かにつけて「意地悪じゃないんだよ~♪」と言いながらイタズラして楽しんでいます(笑)
でも今回はドキッとしました~!
何事もなくて本当に良かったですが、イタズラする場所はちゃんと選ばなくてはいけませんね…(^o^;)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

またまたイラストに言及していただき恐縮です(//▽//)
オーコさんも恐らくPhotoscape使ってらっしゃいますよね??
あのソフトがあまりに使い勝手が良くて、思わず落書きしたくなっちゃうんですよね~(^^ゞ
これからも再現図はこれで描いてみようと思いますのでよろしくお付き合い下さい♪

そっか~、ナツちゃんは少々の落下ぐらいじゃ動じないんですね!
オーコさんの頭にバウンドして下に落ちるって…なかなかスゴい絵です(笑)
日常の鍛え方が違いますね~(≧▽≦)

ということはナツちゃんが「兄さん、事件です」と言いたくなるような事件は…よほどの大事件に違いない!
…事件が起きないことを願っています~(^^ゞ

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

カゴの上から消えた時はさすがに焦りました~(^o^;)
ケガがなかったおかげでこうして笑い話にできて本当に良かったです!

そうそう、鳥どりカレンダー、インコーズちゃんが誰も見当たらないな~と思ってましたがヒデシャンさんが忘れちゃってたんですね~(笑)365カレンダーでお会いするのを楽しみにしていま~す(b^-゜)♪

お久しぶりです

こんにちは~ お見舞メールありがとうございましたi-189

おかげさまで華麗に復活でありますww不調の原因は不明ですがi-201なんだかもう、治ったような気がします。しばらくPCを触っていなかったので、先ほどメールに気づいてi-229ご心配おかけいたしました。

本日、ピーポ君の活躍を一気読みしました。一人ダチョウ倶楽部がツボだったので、一人でニヤニヤ(ホントはもっと気持ち悪く笑っていました)してしまい、カッパちゃんに不審者を見るような目で怪しまれました。

誕生日プレゼントである、健康診断ではお墨付きを頂いてホント良かったですi-234健康って素晴らしいi-197と思う今日この頃でありますi-199

そうそう、ウチにも来年の「TSUBASAカレンダー」があるのですが、たなこさんの川柳には気がついておりませんでしたi-237ワーオ!
(ピーポ君はカレンダーを購入して、速攻チェックいれておりましたが…。)早速、たなこさんの川柳も実物で確認せねばっi-184

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

ごめんなさ~い!
すっかりお返事書いた気になってました~(>_<)

華麗なる復活、誠におめでとうございますっ(●^o^●)
過去記事まとめ読みしていただきありがとうございま~す♪
ダチョウ倶楽部、我ながらしょ~もないネタですが、ウケていただけて嬉しいです~(^◇^)
もしもあの隊長をヘンリエッタちゃんに会わせたら一体どうなるか…想像するだけで怖いですが見てみたい気もします~(笑)

鳥どりカレンダーのヘンリエッタちゃん、もちろんすぐ気が付きましたよ~(●^o^●)
横を向いているショットが斬新です♪
ピントが合ってなくてボツになったという写真がどんなだったのか気になります~☆
川柳は…ご笑覧ください(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: