おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > おともだちが来てくれました♪

おともだちが来てくれました♪

先日までの暑さが嘘のように、めっきり涼しくなりましたね~!
昨日は1日中雨降りで涼しいを通り越して寒く、はじめて暖房を入れてしまいました(^_^;)

そんな悪天候にもかかわらず、嬉しいお客様が遊びに来てくれました(^◇^)
「マメルリハ☆女王様日記」の「ぴーたんちゃん」と「しもべさん」です!
実はぴーたんちゃんはピーポと同じペットショップ出身の鳥さんなんです~☆

以前そのペットショップのホームページでピーポのおしゃべり動画を紹介していただいたことがあったのですが、それを見たしもべさんがブログにコメント下さり、同じ市内に住んでいることがわかったんです♪

私、恥ずかしながらピーポを飼うまで「マメルリハ」という種類のインコちゃんがいることを知らずにいました(^^ゞ
初めて会う生マメルリハちゃんにテンション上がります~♪

ぴーたんちゃん、こんにちは!

pi-tan2

か、かわい~っ(●^o^●)
見知らぬ人間と環境にも臆することなく、すぐに肩に乗ってくれました♪


マメルリハって尾っぽが短いんですね~☆
体重30グラム、声はピヨピヨでヒナちゃんみたいっ(^◇^)

pi-tan3

ぴーたんちゃんは可愛いお顔に似合わずなかなか強気な女王様タイプ!と聞いていたので、お仕置きされたらどうしましょうとドキドキしていたのですが、噛まれてもそんなに痛くなくてホッとしました~☆(無理やり抱っこしようとしてちょっとだけ噛まれちゃいました(笑))

セキセイと違ってカキカキand抱っこがいつでもOKなのがウラヤマシイっ!
しもべさんにナデナデされてウットリするぴーたんちゃん♪

pi-tan5


そしてしもべさんの爪にウットリするピーポ・・・(笑)

pi-tan6


そうそう、チビ以外の鳥さんを初めて見たピーポの反応ですが・・・
ピーポはやはり対人関係ならぬ対鳥関係に問題あり、ということがわかりました~(>_<)

はじめは見ないふりをしていたピーポですが、この後何を思ったか、この状態↓のぴーたんちゃんに攻撃っ(>_<)

pi-tan6

無防備な相手の背後から攻撃するとは卑怯なり・・・(>_<)
もっとも、この不意打ちにムカッとしたぴーたんちゃんから、後ほどキッチリ威嚇され、尾っぽを狙われて逃げ回っていましたが(笑)

おやつを分けてもらう時だけチャッカリ接近するピーポ(^^ゞ
一見仲良しに見えるけど・・・
nakayosinomane

nakayosinomane2

基本的に腰が引けています(笑)

以前から謎だった「ピーポが苦手なのはチビか鳥か」という疑問ですが、どうやら「鳥全般」が苦手らしいということがようやくわかりました・・・(^^ゞ

それにしてもビクビクするか攻撃するかどっちかという態度じゃ、鳥さん仲間に嫌われちゃうぞっ(>_<)
社交的な性格になるにはどうすればいいんでしょうね~??
今からじゃもう遅いかなぁ・・・。

ちなみにうちの両親は、ピーポが今まで一度もさせたことがない「カキカキ」を初対面のぴーたんちゃんがすんなりさせてくれたことに感激し、メロメロになっていました~(●^o^●)
pi-tan7


カキカキさせてくれる子も欲しいな~♪とかなり本気モードです!?

hahatopiitan

ピーポ、父さん母さんにもカキカキさせてあげないとピーポの苦手な新しい鳥さんがおうちに来るかもよ~!?
さあ、どうする(笑)!?

ぴーたんちゃん、しもべさん、楽しいひとときをありがとうございました~(^◇^)




※↓よろしければ、応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

お友達☆

マメルリハのお友達が遊びに来てくださったのですね。
わ~、カキカキし放題、いいなぁ。羨ましいです☆
ピーポ君、相変わらず^^;
チビちゃん限定ではなく、鳥さんが苦手なんだね~。
なかなか今から社交的になれと言っても無理ですよね>▽<
あら、新しい子をお迎えしたい気満々ですか??
ピーポ君、ピ~ンチ!!
私、ブログを始めるまで鳥さんの知識がほとんどなくって、カキカキできたりする子がいることも知らなくて。
オカメちゃんやマメルリハちゃんはかなり懐っこいみたいですよね。羨ましい限りです。
うちもお迎えしたいな~・・・なんて気持ちはほんとだけどお迎えは無理ですね。。

まぁ!せっかくの鳥オフだったのに、ピーポちゃんてば(^^;
でもティムも同じだったわ。
まだオヤツに釣られてくれるだけ
ピーポちゃんの方がいいかも(-_-;)
ティムはエアコンの上から降りて来なかったもの。

多分、自分を鳥って思ってないのじゃないかしら?
だから他の鳥がダメなのかも。
ルーシェも自分が人間と思っているから猫が嫌いで
逆に猫が本来嫌う人間の子供が好きなのね。
で、ティムは自分が猫だと思っている(?)から
鳥は嫌いでも猫は大好きなんだと思うの~。
もうこれは仕方ないよね(^^;

お父様方・・・
ピーポちゃんの為にも他の鳥をお迎えしないで欲しいね(^^;
カキカキはそのうち出来るかもよ?
少なくとも鳥好きにさせるより簡単かも(^^;

マメルリハはインコ本に載っていたのを見たことがあって
知ってはいましたが後ろ姿を見たのは初めてです^^
尾っぽちゃんがホント可愛いネッ(キャッ♪)
え~?体重が30g位しか無いんだぁ
一見ピーポちゃんよりも大きく見えますね

そっか~、ピーポちゃんの苦手は鳥さん全般だったのね^^
ん・・でも中にはピーポちゃんと
馬が鳥が合う鳥さんは
きっと居るはずだよ
ペットショップでお見合いなんて言うのはどうだろね?(笑)

かわいいですねー★
カキカキ羨ましいですねぇ・・・。
昔はさせてくれたのですが・・・↓

こんにちは。

ぴーたんちゃん、かわいいですねv-10

でも、私はピーポちゃが好きですv-521

うちのインコも カキカキさせてくれませんv-292
最後の「ピーポを見て~!」が やきもちやいている
みたいで かわいいですv-351

お友だちいいな~

ぴーたんちゃんとってもお上品な色のおとなしい、可愛い子ですネ。
しかもカキカキまでさせてくれて!
もう感謝、感激ですよネ。
ピーポちゃん、ここはシブシブでもカキカキさせてあげた方が・・・(笑)
これから仲良しお友だちになってネ! ^^

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

はい、ピーポが苦手なのはチビだけではありませんでした~(^^ゞ
しかもチビとは違いピーポをほとんど無視状態のぴーたんちゃんにわざわざ近寄って行って攻撃!
…挙動不審&意味不明です(笑)

オットリしていて外でもすぐに捕まるぴーたんちゃんの動きは、ヒジョーに新鮮でした!
セキセイはどうして抱っこされるのが嫌いなんでしょうね~??
抱っこ好きな子にすごく憧れますが…うちも実際にはしばらくお迎えできそうにありません~(^^ゞ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

なんと!ティムちゃんはおやつにも釣られなかったんですか?!
それは一本筋の通った真の鳥嫌いですね~(笑)

自分を人間だと思っている猫嫌いの猫ちゃんと猫ちゃんだと思っている鳥嫌いの鳥さん…舌を噛みそうに複雑ですが面白いですね~♪
それではティムちゃんとピーポ、鳥嫌いの鳥同士を会わせたら一体どうなるんでしょう?!
…って、無視し合うだけかな…(^o^;)

そうそう、実際には新しい子をお迎えするのは無理そうですが、抱っこできる鳥さんは確かに魅力的でしたよ~(=^▽^=)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

私はマメルリハブログで尾っぽのない写真を見ていたはずなのに、実物を見るまで尾っぽがないことに気づいてませんでした~(^^ゞ
ホント、雛ちゃんみたいで可愛かったですよ~♪
ですが自分にはない尾っぽをすかさず攻撃してくるあたりは、なかなかの策士かも…(笑)

30グラムは肩に乗られた時に軽さがよくわかりましたよ!
いないの??と思うほど軽かったです♪
ペットショップでお見合い!
なるほど、荒治療で鳥嫌いを克服させるのも手かもしれませんね~(≧▽≦)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

寅吉君、今はカキカキNGですか~寂しいですね~(>_<、)
お茶丸くんはどうですか??
大きいからカキカキしがいがありそうですよね~♪

なな♪さんへ

なな♪さん、こんばんは☆

時々挙動不審&意味不明なピーポですが、応援していただきありがとうございます~(^O^)

なな♪さんのインコちゃんもカキカキNG派ですか…(^^ゞ
セキセイはどうして触られるのが嫌なんでしょうね~?!

最後の写真、母がずっとぴーたんちゃんのカキカキに夢中になっているので、ピーポは何とか気を引こうと一生懸命喋ってましたよ~。
本当にヤキモチを焼いていたっぽいです~(=^▽^=)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、おはようございます☆
初めてブロ友さん&インコちゃんとリアルにお会いできて嬉しかったです~♪
ぴーたんちゃんがあっさりとカキカキさせてくれたことにはすごくビックリしました!

ピーポは時々無理やり捕まれたついでにカキカキされてますが、ジタバタと身悶えしながら嫌がっています~(笑)

こんばんは

出遅れですみません~(^_^;)
今日自宅に帰ってきました!
あぁネットのある生活はパラダイス・・・☆

ピーポくんも鳥が苦手なんですねぇ。
すじも鳥が苦手…というか、付き合い方がわからない
みたいなんですよ(笑)
いつも追いかけて、しかもモコってクチバシしゅっ!を
するので他鳥に大変嫌がられます…(゚∀゚ ;)タラー
もっと楽しく遊べばいいのに…と思うんですが、どうも
ダメですねぇ。
2羽→1羽になって、寂しさのあまり人間ベッタリに
なってしまったのが原因かなぁと思うんですが…。
あ・トリジには逆に追いかけられてるので大丈夫です♪
(…というか大丈夫じゃないんだけどwww)
ピーポくんとすじを会わせたらどうなるんだろう…。

マメルリハちゃん、ショップで会ったことがありますが
本当にかわいいですよね~(*´ェ`*)
ぴーたんちゃんは色もグレーが入ってるし、個人的に
大変気に入っちゃいました♪(笑)

それにしてもピーポくん、また爪。。。( ̄m ̄*)ぷぷぷ

かわいい(人´∀`)

可愛いマメちゃんが遊びに来てくれたんですね^^
一瞬ピーポちゃんとお友達に???
と思いましたが予想通り(失礼)の展開でした(*´艸`)

マメルリハ・・・可愛いですね♪
セキセイちゃんとはまた違った魅力があって
私も大好きです。
カキカキ好きな鳥ちゃんいいな~。
サザもできますよ~^^

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

すじ君は毎日あんなに鍛えられているのに鳥さんが苦手なんですか!?
う~んすごく不思議です~(笑)

2羽→1羽ということは、1羽飼いの時があったんですね??
学習期に鳥さんと触れ合っていないと鳥づきあいのできない子になってしまうんでしょうか(^^ゞ??
トリジちゃんはすじ君以外の鳥さんとはどんな風に付き合うんでしょう?
気になります~(笑)
すじ君とピーポ、鳥嫌いの鳥同士を会わせたら・・・お互い無視し合うだけかな~(^o^;)!?

はい、ピーポは生まれて初めて会った可愛い女子のぴーたんちゃんではなく、相変わらず爪相手にウットリしてました~(^^ゞ

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

はい、せっかく可愛い女子が遊びに来てくれたのに、ご期待どおり(?)お友達にはなれませんでした~(^_^;)
やっぱり鳥づきあいは苦手のようです。
「爪づきあい」は得意なんですがね~(^^ゞ

マメルリハもカキカキ好きとは知らなかったので、実際にカキカキできた時はビックリしました~!
サザナミちゃんはカキカキどころかニギコロができちゃうんですもんね~!
すご~くウラヤマシイですっ(●^o^●)

お茶君は・・・
決して触らせてくれません(笑)
爪切りなどで手を怖がってしまい、今は暗くしてからつかまえて爪切りしていますが、もう一度された事を一生根にもつタイプみたいで・・・(苦笑)

そのくせ、水あびの後は肩にのって、私の肩にごしごししてきます★
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: