おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > お迎え記念日&一言動画再び☆

お迎え記念日&一言動画再び☆

さて、昨日はピーポのお迎え記念日でした(^◇^)
2007年にお迎えしたので我が家に来て丸3年経ったことになります♪

昨年の記事にも書きましたが、お迎え当時の写真は残念ながらあまりありません(>_<)
(参考までに昨年の記事 → 「2年前の今日」

数少ない写真の中から、お迎え2日目の写真をご紹介☆

chibipiipo1

う~ん、やけに丸い・・・(笑)


こちらはお迎え3日目の食事風景↓

chibipiipo2

ピーポはこの頃から食いしん坊で、がっつきながらモリモリ食べていました(笑)

携帯のムービーで撮った動画があったので、アップしてみます♪
画質が悪くてスイマセン(^^ゞ
ピーポのピヨピヨ声のほかに私の声も入っているので、音量小さめでお願いします☆

携帯の方はコチラ→「おしゃべりインコのピーポ 幼き日」

ピヨピヨ声が可愛い~懐かしい~(●^o^●)
そういえばピーポのデフォルトの声が鳥語から人語になったのはいつ頃からかなぁ??
たしか生後3か月ぐらいからゴニョゴニョ喋り出した覚えが・・・。
いつか喋り出した頃の映像を探し出してアップしてみたいと思います♪


最後に、先日の「名前呼び動画」を褒めていただいたことに味を占め、調子に乗って第3弾をアップしてみました☆
放鳥を終えてカゴに戻り、ご飯を食べて眠たくなった時の映像なので、前回載せた動画より甘え声です(^◇^)
これまた私の声が入っていますが、ピーポの声を大きめで聞いていただきたいので、音量大きめでお願いします☆

携帯の方はコチラ→「おしゃべりインコのピーポ 可愛く名前を呼ぶ」



最近よく「君」付けで呼ばれています(笑)
リラックスした時だけ聞ける「ちゃぁん?」の抑揚が、何とも可愛いと思う飼い主なのであります(●^o^●)


※偉そうに君付けで呼ばれようがたまに呼び捨てされようが、喜んで返事をしてしまう飼い主に共感の拍手orポチっとお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

雛の時のピーポちゃん、メッチャ可愛いv-238
3ヶ月位でゴニョゴニョ喋り出してたのね~
ティムは挿餌が切れなくて
その頃もまだまだ赤ちゃんだったわ(-_-;)
スタートからしてダメダメなのね。

甘えて たなこさんを呼ぶ声も可愛い。
雛は特有の可愛さはあるんだけど
やっぱり個性が確立してからの方が
より可愛く思えるわ(笑)
世界で1羽だもんね。

やられましたっ

かわい~v-10
たまりません、ひなひなの声

もちろ~ん今のお名前を呼ぶ
ピーポくんもサイコーですv-218
自分で自分の名前読んでるのに
なぜ私が答える?と思いつつも
「は~い!」って返事しちゃいますよね


お迎え3年、うちのぴい太も3才になりました~
かわいい盛りですよね~って
結構おじさんだけど・・・いついつまでも
元気でいてほしいですよねv-238

おめでとうございます!

ピーポくん、おめでとう!v-26 ヒナの時から見ると、ずいぶん成長しましたね~! 大人になって黄色が濃くなったみたいですね。 すっごくラブリーな写真! いいなぁ~。 とこちゃんのヒナ写真ないんです。。

絵文字間違えました

ご、ご、ごめんなさい。 また間違えました。 絵文字、プレゼントの絵をクリックしたつもりが、大変なことに。。。(涙) すみません、訂正あるいは、コメントを削除してしまってください。。。 

とこちゃんのママさんウケルッ

こんにちは~

上のコメント、何故「オメデト バキューン!?」と思ったら、プレゼントと間違えちゃっただけかぁi-278バキューンと斬新なお祝いメッセージなので、削除などしないで下されi-237

ピーポ君はヒヨヒヨの時から、たなこさん家族の手で愛情深く育てられたのですねi-274ウチのカッパの、さぞ可愛いかっただろう(?)幼少期を私は知らないので、激しく羨ましいです。

30日は、ムーぴいさんチのぴい太君の誕生日i-18929日はピーポ君のお迎え記念日i-189ダブルでメデタイッi-1これからも、ピーポ君&ぴい太君 2大アイドルをテッテケテ~ッi-203と追いかけて行きたいです。妖怪に追いかけられても、困ると思いますがっi-201お許しをi-199

おめでとうございます☆

おめでとう、バキューンに私も笑ってしまいました>m<
ピーポ君お迎え記念日おめでとうございます☆
雛の頃のピーポ君もやっぱりキャラに似てるぅ^▽^
うちも3ヶ月頃からごにょごにょ始まって、4ヶ月で『かわいい』『キャラちゃん』って言えるようになりました♪
ピーポ君くらいのお喋り上手になれるかな~?
雛鳴きはほんとに可愛いですよね^^
これを聞く度に雛ちゃんをお迎えしたい衝動にかられます。。。

幼少の頃。かわいいですね~。たまりませ~ん❤
遅ればせながら、生のマメっ子!かわいかったー。
ってー二羽もいますが(笑)
マメ女子は、湖の色。しあわせの青い鳥。
マメ男子は、全体がグレーなのかなー。
ちっこい鳥さんでしょ?先生とのショットに浮かれてました。

笑っていただき、ホッ!

たなこさま、そして、お世話係さま、ゆみさま

とんでもない間違いに朝は大泣きでしたが、笑って頂けて、ほっとしてます。

ピーポくん、本当にごめんね! そそっかしいとこママを許してね~ もう、山から来たピーポくんのこと笑わないからね!

ハートをバキューン♪

バキューンメッセージが、私の心を撃ち抜きました。
おもしろすぎて、嫉妬しちゃいましたよ。

貴重な挿し餌時代のお写真&画像、胸キュンです。
お顔はどなたかしら?ってくらいお若いのに・・・羽の色がしっかりピーポカラーですね。

これからも変わらず、たなこさんの心をくすぐりまくってくれることでしょうネ。

たなこさん、こんばんは。

差し餌の時の鳴き声、元気一杯ですね!!
「もっともっと!!」とおねだりしていると思うので、可愛いですよね^^
この頃は、今のようにおしゃべり上手になるとは想像してなかったでしょうね^^
貴重なヒナちゃん時代のアップ、有難うございます!!

もう一つのおしゃべり動画、右足に注目しました。
眠たいからでしょうか、3回ほど下にズリっとなっちゃっているのがいいですね(笑)
人間に例えると、コックリみたいなものでしょうかね?

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

雛のこのピヨピヨ声、たまりませんよね~(≧▽≦)
お迎えしてから1時間は一言も鳴かず心配していたのですが、ご飯を見せた途端スイッチが入ったように鳴き出したのでビックリした記憶が…(笑)

ティムちゃんは挿し餌が切れなかったんですか(^^ゞ
オカメちゃん並みに甘えん坊だったんですね~(=^▽^=)

ピーポはショップのおじさんに「おしゃべりしそうな子」と予言されたので、この時期既におしゃべりと食いしん坊という個性は確立していたのかもしれませんね~(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

雛のこのピヨピヨ声、たまりませんよね~(≧▽≦)
初めて聞いた時は予想以上に声が大きくてビックリしました!
目覚まし代わりになりそうですよね~(笑)

あぁ、せっかくだからもっと動画撮っておけばよかった…(>_<)
あまり驚かせちゃいけないと思って遠慮したんですよね~(^^ゞ

ぴい太君はいかがでしたか??
もうすぐであろうお迎え日の記事を楽しみにしていま~す♪同級生同士、これからもよろしくです~(^O^)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

コメントたくさんありがとうございます!
メールまでいただきスイマセン~(^^ゞ
予想通り皆さんも大ウケですね~(^O^)
私だけじゃなくみんなのハートをズッキュ~ンと射抜いてますよ♪(←皮肉じゃないですよ~(笑))ホント、お気になさらずに(b^-゜)

そして、よくぞ気づいて下さいました!そうなんです、ピーポの色は昔はもっと薄かったんです!
換羽のたびにだんだん色が濃くなっていったのでどこまで濃くなるか楽しみにしていたんですが、今はもう落ち着いたようですね~(^^ゞ
とこちゃんはどうでしたか??

とこちゃんの雛ちゃん時代の写真がないのは残念ですね~(T0T)
挿し餌などで手一杯で、写真まではなかなか手が回りませんよね~(^o^;)
うちも余裕が出てきた頃にはもう飛べるようになっていて…。
飛べない頃のヒナヒナ写真、もっと撮っておきたかったです~!

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

うふ♪
とこちゃんママのバキューン絵文字、オモシロですよね~(≧▽≦)
もちろんもったいなくて削除なぞ出来ません~(=^▽^=)

そうですよね、ヘンリエッタちゃんはずいぶん大きくなってからお迎えされたんですもんね。
挿し餌から育てなくても見事な手乗りのカッパちゃんになれたのは、きっとお世話係さんが人一倍の愛を込めてお世話されたからでしょうね~(b^-゜)

そうそう、ぴい太君とピーポは同じ年の同じ月に生まれたのです♪
そしてぴい太君と私は誕生日が1日違い!
不思議な運命の黄色い糸を感じずにはいられません~(笑)

おめでとう!

ピーポちゃん、お迎え記念日だったんだネ。
遅れてしまってごめんなさい。
ピーポちゃん、おめでとう!
これからも、元気で楽しく過ごそうネ。
小さな頃からお利巧で可愛いピーポちゃん!
インコ界のプリンスだネ。 ^^

遅くなっちゃった(汗)

ピーポ君のお迎え記念日おめでとうございます♪
いやぁ、アルミ鍋に入ってるピーポ君別鳥ですね
しかも目と嘴を取ったらテニスボールに見える~(ゴメンネ)
雛鳴きはもう大好きです♪
これを見るとまた、挿し餌体験をしたくなって来ちゃうよね~

ピーポちゃんアンヨをケージにかけてる姿がまた、いいネッ!!
たなこさんの名前を呼んでその後の返事はマネをしないのかな?
お返事だってわかってたら天才だね!o(*>▽<*)o

え~っと29日にメールをしたんだけど気付いたかなぁ^^;

私も

遅くなっちゃいました(-_-;)

お迎え記念日、おめでとうございます!!(・∀・)
ひなっぴのピーポくん、かわえぇ(*´ェ`*)
ひな声って癒されますよね~。
ひなの時ってやっぱり色が薄い。。。すじもトリジも兄弟姉妹も
みーんな最初は薄かったんですが、それが普通なんだなぁ^^
今いるすじの弟たちも、まだ色が薄いんですよ。
これからの変化が楽しみです。
アルミに入るピーポくん、お目目が大きいねぇ☆

名前呼び動画、またまたかわいかった!
ちゃんと返事をするたなこさんが・・・(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

お祝いコメントをありがとうございます~!
雛ちゃんの声って、ホント胸キュン、というか「胸バキューン」ですよね♪(とこちゃんのママさん、いつまでも引っ張ってゴメンナサイ(笑))
もっといっぱい動画撮っておけばよかったな~(^_^;)

キャラちゃんとピーポは雛の時からソックリだったんですね~♪
お喋り始めた時期も同じくらい!
ますます親近感です(^◇^)

毎日ティナちゃんに向かって愛を囁き続けるキャラちゃんは、きっとお喋りどんどん上手になりますよ~♪
楽しみですね~(●^o^●)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

マメちゃんは男の子と女の子が見分けやすいんですね!
知りませんでした~(^^ゞ
ぴーたんちゃんは本当にちっこくて、飼い主さんのポケットに潜ったりする姿も披露してくれました♪
カキカキ&抱っこし放題というのが、何より新鮮&驚きでした~!
マメルリハという鳥さんは、リアル版「幸せの青い鳥」ですね~(●^o^●)

FRIEN鳥ィ。さん へ

FRIEN鳥ィ。さん 、こんばんは☆

FRIEN鳥ィ。さんもピヨピヨ声に胸キュン♪&胸バキューン!して下さいましたか!?(シツコク使ってまたまたゴメンナサイね、とこちゃんのママさん(笑))

そうそう、こうして改めて雛写真を見ると、顔つきと目が全然違うんですよね~。
目が黒い…真っ黒…可愛い…(●^o^●)
でも食いしん坊なところと体重重めのところは全く変わりません(笑)
挿餌をバクバク食べた直後に計ったら50グラムあったことがあり、あの時はさすがにビビリました~(^^ゞ

元気に長生きして、これからも大いに飼い主の心をキュンキュンさせてもらいたいものです(^◇^)♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

ピヨピヨ声、なかなかの音量ですよね♪
ピーポは家に来て1時間ぐらいはウンともスンとも言わず心配したのですが、餌を見せた途端ピーピーケトルのように鳴き出し、ものすごくビックリした覚えがあります(笑)
この頃からかなり食いしん坊でした~(^^ゞ

ピーポの右足!
気づいていただきありがとうございます~(^◇^)♪
そうなんです、この右足のズリ下がりは、飼い主的にはかなりポイント高いです(笑)
手すりに掴まりながらついコックリしてしまうサラリーマンみたいですよね~☆
考えてみれば私が張り付いて動画を撮っていたので、寝るに寝られず困っていたのかもしれませんね~(^^ゞ

おめでとうございます!

お迎え記念日おめでとうございます!
ピーポちゃんのヒナヒナ写真萌えます!
顔も声もヒナヒナしてて可愛いですよね~。

うちは挿し餌したのはぴえだけで、今の二羽は一人餌になってからお迎えしたんです。
挿し餌がしたくなっちゃいましたよ。
ぴよぴよ声、可愛すぎ~。

ヒナの時って全体的に色が薄いとゆーか、ぼんやりしてて可愛いですよね。
うちの青いのも昔はパステルブルーっぽかったんですよ。
白いのは今も昔もおんなじですけど(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

遅いだなんてとんでもない!
お祝いコメントありがとうございますっ(^◇^)

雛のピヨピヨ声はホント可愛いですよね~♪
もっとたくさん動画を撮っておけばよかったなぁ…(^^ゞ
インコーズちゃんの幼き日の動画はありますか?
機会があればぜひ見せて下さいね~(●^o^●)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

お祝いコメントありがとうございます(^◇^)
メールに気づかず失礼しました~(>_<)
昨夜慌ててお返事書きましたのでお暇な時に読んでくださいね♪
近々私もエノコロネタ、アップしようと思います☆

アルミ鍋のピーポ、シュールですよね~(^^ゞ
狙ったわけじゃないんですが、後から見たら思いっきり鳥鍋になっていました(笑)
そうなんですよ、この写真だけ異常に丸いんです!
一度だけ挿餌直後の体重が50グラムあったことがあったので、もしかしたらその時の写真かも!?
機会があればチロちゃんナツちゃんの雛写真or動画も、見せて下さいね~(●^o^●)

そうそう、「はーい」という返事ですが、実はピーポもマスターしてるんですよ♪
たまにすごくタイミングよくこちらの問いかけに対して「はーい!」と返事をしてくれます☆
本当に「たま~に」ですけど…(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

いえいえ、遅いだなんてとんでもない!
お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)

ピヨピヨ声はたまりませんよね~(●^o^●)
あまりの可愛さに脱力してしまいます(笑)
でも当時は予想以上の声の大きさにかなりビックリしました!
そうそう、雛の時の色ってやっぱりみんな薄いんですね!
換羽のたびに濃くなったので、このまま行くと蛍光色になるんじゃないかと楽しみにしていたんですが、どうやらこれ以上は濃くならないようですね(^^ゞ

そうなんです、ピーポに呼ばれると思わず返事をしてしまうんですよ~。
「ちゃん?」と聞かれたので「は~い?」と疑問形で返した律儀な私です(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

お祝いコメントありがとうございます(^◇^)
雛のピヨピヨ声は本当に可愛いですよね~♪
そしてあのヒナくさい匂い♪
声は動画で保存ができますが匂いは保存できませんもんね~(笑)
う~ん、もう一度嗅いでみたいっ(●^o^●)

ひなちゃんるりちゃんは一人餌になってからのお迎えだったんですね!
ひなちゃんの色はやっぱりパステル系でしたか☆
色が薄いと汚れが目立ちますよね?
うちは小さい頃、いつも微妙に薄汚れていました(笑)
真っ白なのにいつもその白さを保っているるりちゃんはスゴイです~♪
日々のお手入れの賜物ですね(^◇^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: