おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 「Youtubeパートナー」になりました☆ 徒然なるままに > 「Youtubeパートナー」になりました☆

スポンサーサイト


「Youtubeパートナー」になりました☆

先日のピーポのお迎え記念日には、たくさんのお祝いコメントいただきありがとうございました(^◇^)
さて、今日は短い上に思いっきり雑談です(^^ゞ

ピーポのお迎え記念日の夜、Youtube事務局から「YouTubeパートナープログラムお申し込みへのお誘い」というメールをもらいました。
私のYoutubeの「チャンネル」というマイページ的なページを見て声を掛けてくれたようです。
Youtubeパートナー・・・いまいち意味がわかりませんが・・・「来るもの拒まず」です(笑)!
翌日、早速申し込んでみました(^◇^)

規則等を読んだ結果わかった今までとの大きな違いは、「チャンネル」にバナーが貼れること☆
せっかくなのでこのブログへリンクするバナーを作って貼ってみようと思ったのですが・・・
時間ばかりかかって思うような物が作れません(>_<)
使えると評判の新しいフリーソフトをダウンロードしてみたものの、使い方がわからないっ(ToT)
新しい物への適応力が無くなってきたのかなぁ~(^_^;)

結局いつものPhotoScapeでこんな感じの物を作ってみたのですが・・・

banner

実際にチャンネルで表示してみると、バナーが大きすぎて写真も文字もボヤケてしまうんです・・・
参考までに私のチャンネルはコチラ→http://www.youtube.com/user/ChattyBudgie
(あ、携帯からはバナーは見れませんね。携帯からご覧の方はスイマセン(>_<)!)

この大きさでも文字がボヤケない方法or便利なフリーソフト等をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひご教示くださ~い!!

ついでにYoutubeつながりということで・・・
昨日ワイドショーで知ったばかりの動画をひとつ貼ってみます。
既にご存知の方も多いかな??
国会答弁中にツボにはまって笑いが止まらず、なかなか答弁が続けられないスイスの財務大臣の動画です☆
字幕がないので言葉はわかりませんが、メチャクチャ笑えます(^◇^)♪

携帯の方はコチラ→http://www.youtube.com/watch?v=E5agWxzWTsc



いかがでしょう??
釣られて笑っちゃいますよね(≧▽≦)!?
ワイドショーによるとこの大臣、官僚が作った答弁書の内容があまりに堅くて笑っちゃったそうです(^^ゞ
笑いを止めようと思えば思うほど笑ってしまうっていう気持ち、わかるわ~(^O^)
久しぶりに面白い動画を見ました♪

ふ~、今日はYoutube話に終始してしまいスミマセン(^_^;)
次回は久しぶりにリアルピーポ話を書きます~☆



※↓ついでにバナー作ってみました☆同じ写真の使い回しですが…(^^ゞよろしければ応援どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)↓※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

おお~大笑い

You tubeのスイスの大臣さん
おもしろすぎです~v-8
周りの人ものりのりなのがスゴイですね
確かに言葉は全然わかりませんが
一緒に笑ってしまいます

たなこさんのバナー
ポチっと押してみたらこのブログに
来ましたよ~
確かにでかくて一瞬これがバナーなのかな
合ってる?って思っちゃいましたが・・・うふふ
でも作れるだけでも尊敬です~v-10

遅ればせながら

お迎え記念日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)ございます

You tubeチャンネル登録させてもらいましたよ^^

ピーボちゃんは、天才だと思いま~す
お喋りに癒されてますよ^^

これからも、癒してくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

アナログ人間なので…

>新しい物への適応力が無くなってきたのかなぁ~

何を仰いますかっアナログな私なんてねぇi-201
YouTubeネタi-201難しくって、わからないのよぉぉおi-229

おぉっi-197ブログ村とブログランキングのバナーが変わりましたねi-199
よし、ポチッとしてスゴスゴ帰ろうi-202

素晴らしい!

たなこさん、センスいいですねぇ
ユーチューブの方へも遊びに行って来ましたが明るい感じで
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきて良かったですよ
それからちょっと聞きたいのですがユーチューブで
たなこさんは縁取りの色を変えていますよね
あの方法を良かったら教えていただけますか?

そうそう!先ほどはメールで教えて頂いてありがとうございました。
ヒシバ見たことあります♪
身近にある野草でインコが食べれるものってこんなにあるんですね^^
リンク先へも訪問して来ましたが登録は出来ないんですね^^;
もっともうちも近くに自然の物がけっこうあるので
会員にならなくても大丈夫かな^^;

たなこさん、こんばんは。

YouTubeパートナー、おめでとうございます!!
パートナーになると、バナーが貼れるのと、確かでかいテキストボックスを使えるはずです。
私なぞパートナー以前に、収益受け取りにも漏れて「ざけんぢゃね~よ~」と怒り狂った過去がございます(爆)

収益受け取りのメールが来まして、試しに申し込んだら一月以上待たされた挙句、味気ない断りのメールでしたよ(泣)
「確認の結果、すべての動画マテリアルおよび音楽を商用利用する権利があることを示す十分な資料が提示されていないため、収益受け取りは無効になりました。」です。
今でもお誘いメールが来ますが、「テメーのほうから断っておいて、また誘うんぢゃね~よ~」という感じです(笑)
それほどハードルが高かったはずです。

それと、バナーの件でYouTubeからメールしました。お時間のあるときに見ていただけたらと思います。

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

バナー見に行って下さってありがとうございます~♪
あの大きさはですね~デフォルトなんですよ(^^ゞ
もちっと控え目な大きさでいいんですが…目立ちたがり屋みたいで気が引けます~(笑)

大臣動画、オモシロですよねっ(≧▽≦)既に10回近く見たのですが、そのたびに笑ってしまいます~!
他の議員達も一緒に笑っているところがホノボノしますよね☆
日本の国会なら怒号が飛ぶだろうな…(^^ゞ
このお茶目な笑顔の大臣だからこそ許されたのかも♪
せっかくだから日本語字幕、誰か付けてくれませんかねぇ(笑)?!

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

チャンネル登録、ありがとうございます~(=^▽^=)
ピーポを褒めていただき恐縮です(//▽//)

最近手抜きで短い動画ばかり載せているので、そろそろ長めの物も載せたいと思いつつなかなか実行できず…(^^ゞ
新作載せましたらまた見てやって下さいね☆
よろしくお願いしま~す♪

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

なぬ!?
画像加工のイリュージョニスト、お世話係さんがアナログ人間!?
アナログの基準が高すぎますよ~(^^ゞ

あのオシャレなトップバナーはどうやって作ってらっしゃるのでしょう??
明日こっそり聞きに伺いますのでよろしくです~(笑)

ポチありがとうございます♪

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

チャンネル見ていただきありがとうございます(^◇^)
大きさがデフォルトで決まっているので必要以上に大きいのがちょっと…(^^ゞ
チャンネルの色の変更は、ページ上部の「テーマと色」タブをクリックすると出来ますよん♪

あら、あちらのページは新規の会員は募集してませんでしたか?
詳しい内容までは読んでませんでした~(^^ゞ
でもヒシバなら、その気になって探すと周りにいっぱいありますよね☆
今まで雑草だらけだと思っていたうちの庭も、一気に「お宝」だらけになり嬉しいです(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

昨日はメールいただきありがとうございました(^◇^)
頑張ってやってみます~!

収益受け取りメール、やはりお誘いがありましたか!
しかし勝手に送ってきて勝手に断ってくるとは、失礼千万ですねぇ…(--〆)

私の動画の広告はつい先日までペット関係が主だったはずなのに、昨日見たらどれも「白髪染め」の広告になっていました。
・・・ちょっと悲しいです(笑)

youtubeのピーポちゃんのページみました。
ピーポワールドですね!!

そしてスイスの国会、いいですよねー。
日本はやじしか飛ばない・・・汗
なんだか微笑ましいし、こういう国会中継なら見たいかも!!

こんばんは^^

遅ればせながら・・・
お迎え記念日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

You tubeのスイスの大臣さん面白すぎです^^
一旦ツボにはまるとなかなか笑いって止められないですよね。
そしてなぜか笑っちゃいけない時になる。。。
You tubeパートナー、私にはさっぱりです。
たなこさんカッコイイ(人´∀`)

素晴らしい!

なんだか・・・ わからないですが!
ユーチューブさんのスゴイことになったんですネ。
拝見させて頂きましたが、とっても素敵なバナーですよ。
これからもますます、アクセス数が増えそうですネ。
ピーポちゃんの人気も赤丸急上昇ですよ! ^^V

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

チャンネル見ていただきありがとうございま~す!
やけにどでかいバナーでお恥ずかしい(^^ゞ

この動画、笑えますよね~!
大臣の笑顔が、また何とも愛嬌があって思わず釣られてしまいます(^◇^)
これとはちょっと違いますが、5年ぐらい前に流行った競艇の放送事故ご存知ですか??
あれもメチャクチャ笑えるんですが、ご存知なければ見てみて下さ~い☆
http://www.youtube.com/watch?v=OkmL0agnS7s

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

お祝い言っていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
今回はわかる人しかわからない話でスミマセン(^o^;)

わからないと言えばこの大臣の言葉、一言たりともわかりませんが、それでも笑えますよね~(笑)
このお年でここまで笑う人って、なかなかお目にかかりませんよね?!
私も最近ここまで笑ったことはないなぁ…。

そう考えるとちょっとウラヤマシイかも(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

よくわからない話でスイマセン~(^o^;)チャンネル見ていただきありがとうございます♪
今までほとんど放置していたチャンネルを慌てて整備し始めましたが…YouTubeの仕組みって私もいまだによくわかっていません(^^ゞ
ですがせっかくなので、もうちょっといい物が作れるよう頑張ってみたいと思います♪

youtubeに張る広告について

自分も最近youtubeのパートナーに選ばれて広告が表示できるようになったのですが、一つしか広告が貼れてないんです。(youtubeパートナーに選ばれた時の動画)
ほかの動画もポリシーを満たしているのですが、
自分の力で動画に広告を貼る方法が分からないのです。
タナコさんのチャンネルを見てみると複数の動画に広告が貼ってあったので、ぜひどのように広告を貼っているのかお聞きしたいと思い、質問させていただきました。
返信お願いします!!

くも男さんへ

くも男さん、はじめまして&こんばんは☆

パートナーになられたのですね!
おめでとうございま~す(^O^)

実は先ほどからYouTubeにアクセス出来ないため、あやふやな記憶を頼りにお返事書いてしまいますが…(^^ゞ

・PCでYouTubeにログインして「マイ動画」を開きます。
・右上にある3つのタブでマイ動画の表示方法を変えられるので、真ん中のタブを選択して詳細版を表示させます

・すると各動画の詳細が表示され、色々ある中に「この動画の収益受け取りを有効にする」ボタンもあるはずです。

これをクリックしてアンケートを提出すればOK♪なはずです☆
一度これで試してみて下さい。
また何かあればお気軽にどうぞ(=^▽^=)

確かにyoutubeパートナーに登録する前は、
収益の受け取りを有効にする、という表示はありましたが、登録した後にでなくなりました笑
たなこさんはyoutubeやadsenseで複数のアカウントを登録しているとか、他の人がしていないような何か特別なことはされてますか?
そのことが、収益受け取りを有効にする表示を出させたりしているのではないかな・・・と思ったりしたので
聞いてみました。何度もすみません笑

くも男さんへ

くも男さん、こんばんは☆
いやはや、お返事すっかり遅くなってスミマセン!

ん?おかしいですね~(>_<)
私もパートナーになってるのは1つのチャンネルだけですし、他にも何も特別なことはしてませんよん。

ちなみに「今広告が表示されている動画」をマイ動画で見た場合、「収益受け取りを無効にする」ボタンは表示されますか??
もしこれも無いようなら、やはりマイ動画を違う表示形式で見ているんじゃないかと思うのですが…違うかな(^^ゞ??

お返事ありがとうございました。
マイ動画に表示される収益受け取りのボタンに関して調べた結果、どうやらそのボタンは再生回数が伸び始めている動画にのみ表示されるようです・・・
頑張って再生回数が伸びるように努力していきたいと思います。
いろいろとご迷惑をおかけしました。
では ばいばい!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

