おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画追加しました☆

おしゃべり動画追加しました☆

続きを出そう出そうと思いながら延び延びになっていましたが、ようやくYouTubeにピーポのおしゃべり動画を追加しました!

今回も前回と同じ映像からの抜粋です(元映像は20分近く喋り続けています)。
なのでパッと見まったく変わり映えがしない絵なのですが、前回よりお上品でおぼっちゃま風(?)に聞こえるセリフを集めてみました。

なかなか可愛らしく喋っていますので(笑)、ぜひ聞いてやってください♪


タバコに関する最初の2つの発言は、大の嫌煙派の母が日頃「ケンイチ君」に言っているセリフを私がピーポに教えたのですが、ピーポが勝手に「お母様」を付けたため母が注意される形になってしまいました。母はたいそう気を悪くしています(笑)

またちょっと聞き取りづらいですが、禁煙派から喫煙派に転向したかのような最後のセリフは、元々は「葉っぱって美味しいじゃないですか~。」と教えたのを、これまたピーポが勝手にアレンジしたものです。
ちゃんと「葉っぱって~」とも言えるんですよ。ですが時々こんなお茶目な言い間違いをします。
もしかしてウケ狙い?!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、たなこさん♪

かわいい!!
ハッキリとたくさんのコトバをお話しするんですね~。
あ、教えたコトバをアレンジしちゃう…りんごもそうです。
でもほんっとにピーポくん、おりこうしゃんだな~。

ありがと~(^▽^)

くもこさん、こんばんは☆
早速見てもらって嬉しいです~♪
褒めてくれてありがと~ございま~す(^▽^)
りんごくんもアレンジするんですね~☆あれって面白いですよね。聞いていると思わず笑っちゃいます(≧▽≦)

No title

たなこさん、こんばんは。

おしゃべり動画アップ、有難うございます!!

ピーポ坊ちゃん、お上品なおしゃべりですね~(笑) 全部上品な丁寧語なのに驚きました^^
途中からタバコに関しての発言があり、喫煙家としてはヒジョ~に肩身の狭い思いをしましたが、最後に肯定していただきまして、たいへんうれしゅうございました(爆)
ちなみに、「ケンイチ君」とはどちら様ですか? 確か鼻毛が出ている方と認識してますが(笑)

これは余談ですが、タバコを吸っていると、確かに鼻毛が伸びるのが早いです。体に悪い煙が鼻の穴を通るので、体が防御反応として、鼻毛を伸ばして守ろうとしているのだと私は理解してます(笑)

それにしてもピーポちゃんはとってもおしゃべり上手ですね~^^ 滑舌もそうですが抑揚がまた素晴らしく、感情豊かに聞こえます^^
おしゃべり動画ももちろんですが、放鳥時や、おもちゃで遊んでいるような動画も見てみたいです^^

No title

PCさん、こんにちは☆
見てくださってありがとうございま~す!

PCさんも愛煙家でしたか(^^ゞ
もともとのセリフは「タバコは体に悪いですよ、ご注意くださ~い!」なんですが、これをピーポが言い換えたり分解したりしながら好き勝手に喋っています(笑)

ケンイチ君は離れて暮らす私の相方(?)です
(正式なコンビではないんですが…(^^ゞ)

顔を合わせるたびに母がタバコの害についてとくとくと語っているのですが、その母がピーポに言われちゃっているところが私としては可笑しくて仕方ありません(^◇^)

ピーポは確かに感情がこもっているような話し方をするんですよね~。
聞いていると何とも面白いです☆

遊んだり放鳥している時の映像…。
放鳥時はカメラを向けると飛びついてくるのでロクな映像が撮れないんですよね(>_<)

それにどうやら運動音痴らしく、おもちゃではほとんど遊びません。籠の中でも外でもひたすらヘラヘラ喋っています(笑)

ですが今度は少し目先の違う映像が撮れるよう、がんばってみますね♪
リクエストありがとうございました(^◇^)

こんばんは

はじめましして
ピーボちゃんの、お喋りの「おとうさま・おかあさま・・・」
上品なお喋りに、感動しちゃいました^^

これからも、遊びに来ますね
よろしくおねがいいたしま~すニコッ♪(〃'▽'〃)

斬新!

たなこさん、この間は返事を頂きましてありがとうございました。
新作のピーポ君ですね!楽しみにしてました。

ピーポさま。
おとうさま。
おかあさまですか~?
どちらさまでした~?

「びっくり致しましょう。」
斬新な日本語ですね!
今度どこかでこの台詞を使ってもいいでしょうか?

今月初めにお迎えしたマメルリハは、ちょっとずつですが我が家に慣れてきたかな~~???といった感じです。
若干、呼び鳴きの声・ガブガブ私の手を噛む等が気になるところですが、まだまだこれからしつけが必要ですね。

今のところの目標は、ケージを開けて手を入れて「おいで!ぴーたん」と言ったら自ら手に乗ってくれる事・・・。

我が家がケージデビューだったので、まだケージが怖いのかもしれませんね。
はじめてケージにぴーたんを入れた時はパニックになってしまい、ケージ下に降りられない状態でした。
糞切り網をはずして、かろうじて落ち着いたのですが・・・。
今はケージの中をひたひたひた・・・と忍者の様に這って移動します。

そんなにおしゃべりが得意な鳥さんではないので、おしゃべりする鳥さんが欲しかった母は、何とかして私にもう一匹(しゃべる鳥を)買わせようと誘ってきます・・・。
「一匹じゃきっと寂しいよ。きっと話し相手が欲しいはず。」
って・・・。

はじめまして☆

taketiicyhaさん、はじめまして!
コメントいただきありがとうございますo(^▽^)o

今回はちょっと気取って喋っていますが、別の動画ではややくだけた口調でふざけたことを語ってます(笑)
よろしければお暇な時にぜひご覧ください☆

taketiicyhaさんのブログ覗かせていただきました☆
写真にいきなりご飯をあげようとするすたあちゃんが可愛いですね~♪
また改めて訪問&コメントさせていただきます(=^▽^=)

どうぞよろしくお願いしま~す!

どうぞどうぞ!

ぴーたんさん、こんばんは!
再度のご訪問ありがとうございます(=^▽^=)

「びっくり致しましょう」
謎の言葉ですよね(笑)
我が家ではこのようなセリフをピーポ語と呼んでいます。
どうぞどうぞ!いくらでもお使いください(≧▽≦)
ですが気をつけないといつの間にか潜在意識に刷り込まれて、本当に日常生活で使いそうになりますのでご注意くださいね(笑)

ぴーたんさんのおうちのぴーたんちゃん(マメちゃんのお名前だったんですね(b^-゜))、元気におてんばに育っているようで何よりです☆
でもマメちゃんに噛まれるのは痛そう(>_<)
早く甘噛み覚えてくれるといいですね!
鳥さんなのに忍者っぽい動きって面白いですね~。噂には聞きますが実際には見たことが無いのでぜひ見てみたいです☆
お母様はおしゃべり鳥ご希望ですか。でもお迎えしたばかりでもう一羽ってなかなか踏み切れませんよね~。
私も憧れている鳥さんはいっぱいいますが複数飼いできる自信がなくて…。さらにピーポは他の鳥が苦手のようで…(>_<)この話はまた後日改めて書きますね☆
お暇な時にぜひまたお立ち寄りくださいませ☆

すばらしい!

こんにちは。
いいですねー内容が!!いい!
ピーポくんに言われたら・・肩身が狭いなー
お話をするなんて改めて素敵!
インコが、言葉を話す。うーん。不思議・・・

mayukoさん、こんにちは☆

褒めて下さってありがとうございます~(=^▽^=)
あら、もしかしてmayukoさんも愛煙家ですか(笑)?
ピーポもまだタバコについての考えが固まらず迷っているみたいです!?

またマメちゃん兄弟の萌え萌え写真を見にお邪魔しますね♪

No title

たなこさん、こんばんは♪♪
ピーポちゃんの上品なお喋りに感動しました。♪
ハッキリとしたお喋りをするんですね、
それに、たくさんの言葉を覚えているんですね♪
ピーポちゃんとってもおりこうさんですね♪
ピーポちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪ 応援します♪

No title

sakuraさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す!
ポチッと応援も嬉しいです♪
sakuraさんのような人気ブログになれるよう頑張るぞ~(^▽^)!!

No title

深夜にまたまたお邪魔させていただいて、さっきから吹き出して笑いが止まりません。「びっくり致しましょう。」 にはもう何も言えませんね!この言葉は最初はどう教えたのでしょうか?ピーポ君が勝手に びっくり+致しましょう をくっつけてお話しだしたのでしょうか?ウチでも結構覚えている言葉をバラバラにしたり勝手におかしな言葉したりしていますよ。ほんとに愉快なおしゃべりでこんな深夜に大笑いしている私をご想像ください。相当危ない叔母さんですよね。ストレス発散させていただき感謝致します。そしてピーポちゃまによろしくお伝えください。

レッドボブさん、こんにちは☆
ピーポの動画で笑っていただけたようで嬉しいです~(^O^)
ピーポにも褒められたよ~って伝えておきました(b^-゜)

「びっくり致しましょう」
『びっくり』の部分は「一人二役」でも言っていた『あ~びっくりした』から来ているのでしょうが、『致しましょう』は…。

あら、言われてみるとどこで覚えたんでしょう??私にも謎です(^o^;)
ずっと前に何か教えたのをふと思い出したのかもしれません。
人間のほうが忘れてしまって困ったものです…(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: