おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 一発芸「昭和のファッション」

一発芸「昭和のファッション」

さて、今日からまたまた上京します!
・・・のはずだったのですが、都合により取り止めとなりました(^_^;)

ですがちょっとバタついているので、今日はまたまた一発芸でお茶を濁させてもらいます(^^ゞ
(ちなみに過去の一発芸はコチラ→ 「車内よりキアイを込めて…☆」 「一発芸(顔芸☆)」

それではまいります☆

一発芸!!

「昭和のファッション」

makisugata


machiko2


・・・・・・

何のこっちゃかわからない方は、「君の名は 真知子巻き」でググッてみて下さい(^^ゞ

ちなみに私はこのファッション、リアルタイムでは全く知りませんので誤解の無きよう・・・(笑)



※「ふるっ!古いよアンタ!」と思われた方は、ポチっとお願いしま~す(笑)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

違和感ゼロ

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

小豆色の地に淡い小豆色の水玉柄ショール(昭和の言い方(笑))が
ピーポちゃんにぴったりすぎてちょっと吹き出してしまいました。
(「真知子巻き」という言葉が見えるまでは
『!?防災頭巾!?』と思ってしまったのですが→失礼な人。(笑))
実家の母は映画《君の名は》を若い頃に観に行ったことがあると語っていたことがあります。
(母は佐田啓二のファンだったのです。→中井貴一のお父さんですね。)

先程、インコクッキーのその後についてメールしました。(*^θ^)

追記(10/13):お約束したもの、今日の午前中にレターパックにて
そちらへ向けて出発しました。
お受け取りの方、よろしくお願いします。

か~わい♪

私もこの年代の人ではありませんが!!(笑)
すごいカワイイですね~。
似合ってるよ、ピーポくん♪
男の子だけど、昭和の女してますね^m^
セリフがまた可笑しいね>▽<

ははは。どう見ても私より上の世代だわ。
良くご存じで。君の名は~~~♪歌は頭で流れます・・
ピーポ先生は、橋ではなく、ハシゴなのね。
昭和か~なつかしいですよね~。
今じゃスカイツリーですもん。
50年後、同じように懐かしむのかな~。
どんな世の中になっているのかなー。
妄想に拍車が・・・かかってます(笑)

きゃーーーー!
かわいいっ!

やっぱりこの続きってやつはいいですねー!
わくわくします!

私もリアルタイムでは知りませんが(笑)
ピーポちゃんの写真を見て真知子巻き!ってピンと来たのよね
何でだろう?今は色んな所から情報が入るから
知らず知らずにインプットされてるのかな^^;

ピーポちゃんはぐるぐる巻き?(笑)にされても
嫌がらずにおとなしくされるままなんだね(〃∀〃)
写真撮影もOKだなんて協力的ダネ♪
アハ・・ちょっと乱れ気味のヘア~も味があって可愛いよ(●´ω`●)ゞ

可愛い~!
ピーポちゃん、嫌がらずにコスプレ(?)してくれるの?
いいなぁ~。
このレトロファッションも可愛いけど
下の記事の夢中で草を食べる姿に萌え~。
ダーリンに見せたら
「駅からの帰りに草取ってくる」って(笑)
そんなに美味しいのかなぁ?
不思議ね~

たなこさん、こんばんは。

ネタ元はチョッと分かりませんでしたが、写真がゲロヤバです(笑)
ヌクヌクっと暖をとっているようにも見えますし、目がトロンとしていて可愛いですね~^^
これは何に包まっているのでしょう?

それでググってみましたが、写真検索のほうが面白いです(笑)
同じことをしているペットちゃんの多いこと^^
ワンちゃん、にゃんこ先生が多いのですが、インコちゃんでやったのはピーポちゃんが初なのでは?
さすが多才!! 左ほほのおべんと付きなのもポイント高いですよね!!
yahooで真知子巻きコンテストやらないですかね~(笑)

古い・・・古いなぁ(゚∀゚ ;)タラー
私も見たことはありませんが、主題歌は歌えます!
はい、フルコーラスばっちり(笑)
ピーポくんの映像でカラオケ歌いたいなぁ。。。
(最後に「ロケ地・山形」とか出るやつですよww)

それにしてもピーポくん!かわえぇ!!(*´ェ`*)
水玉模様がこれまた・・・萌えるわぁ☆
。。。でもこれ、何してるところですか?(笑)

本日の私の驚き…↑PCさんが「ネタ元がわからん」と
言ってる。。。!!
意外だ!ぜ~~ったい知ってると思ったのに…(-ε-●)

可愛すぎ

たなこさま

おはようございます!

私も、この時代のことは、知らない年代ですが(強調)、きゃあ~~~、可愛い~。 こんなことされても、怒らないピーポくんえらい! とこちゃんなら、ガブリしますよー 

最近の若いモンときたら…

こんにちは~

>何のこっちゃかわからない方は、「君の名は 真知子巻き」でググッて…
えぇi-198若者は、真知子巻きを 知らんのですかぁi-240ビックリですi-197カルチャーショックですi-199

私も映画をリアルタイムでは知らないけれど、真知子巻くらい知っておりますi-185‥と、威張っている時点で、若くないって証拠なのですね。

最近 顔がカサカサしてくるのも、乾燥シーズンが到来したからではなく、単なる老化なのでしょうかi-282ピーポ先生、教えて~っi-199

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

防災頭巾!
それも面白い発想ですね~(^◇^)
この小豆色(笑)のスカーフは全く狙ったわけじゃなかったのですが、どう見ても昭和調ですよね~(^^ゞ

ぴぃこママさんのお母様はズバリ真知子巻き世代なんですね♪
岸恵子の相手役は中井貴一のお父さんだったんですか!
知りませんでした~☆

インコクッキー、早速お送りいただきありがとうございます!!
首を長くしてお待ちしていま~す(●^o^●)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

今回は平成の男であるピーポを昭和の女に仕立ててみました!?
いやいや、実際は狙ったわけじゃないんですよ~(笑)後から写真を見たら面白かったもので、こんな感じでご紹介してみました♪
白黒にするともっと雰囲気出たかもしれませんね(^◇^)

はじめまして☆
時々拝見していたのですが、今日はもう駄目。コメントせずにはいられません!
ピーポくん・・・おかしすぎます!
神妙な面持ちで、おかしさ倍増です。
おとなしく包まれるんですよね?えらい子ちゃんですよねー。(うちは暴れてしまって、絶対に無理だと思われ。)

しかも、いまいちどセリフを読み返したら、「ハシゴの上」なんですね!
うちのこ、ハシゴ好きなのでこんな風に言われたらイチコロだと思います☆って、真知子さんは女性か。

真知子巻き、私は「君の名は」の朝の連ドラ鈴木京香さんリメイク版で、知った気がします。(あら?それもずいぶん昔の話なような気が^^;)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

今回は今までで一番古い昭和ネタです(笑)
むふ♪
私も主題歌歌えますよ~!いい歌ですよね~(^◇^)

50年後の真知子と春樹はスカイツリーの展望台で待ち合わせですかね!?
きっと初対面でメアド交換してるだろうから、半年も待つ必要ないだろうな~(笑)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

個人的にFC2ブログの最大の魅力だと思う「続きを読む」、久々に使ってみました♪
楽しんでいただけようで嬉しいで~す(^◇^)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

おお!
オーコさんの脳裏にも「真知子巻き」が浮びましたか(^◇^)!?
狙って撮った写真じゃないんですが、後から見直したら「こ、これは・・・噂に聞く真知子巻き!」とビビっときました(笑)
なぜか主題歌も歌えます♪
不思議ですね~(^^ゞ

ちなみになぜこうなったかは、次回にご紹介しようと思いますので見てみて下さいね(^◇^)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

いえいえ、大人しくコスプレさせてくれたわけじゃないんですよ~(^^ゞ
実はたまたま撮れた写真なんです♪
詳しくは次回に書きますね(^◇^)

旦那様、帰り道にヒシバ見つけられたでしょうか?
もし見つからなければお送りしますので言って下さいね~☆

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

「ゲロヤバ」いただきありがとうございますっ(笑)
今回は男性にはわかりにくいネタでしたね~(^^ゞ

私も早速画像検索してみましたが、平成の世に真知子巻きがこんなに流行っているとは思いませんでした~(笑)
なるほど、ここはひとつYahoo!ペットにリクエストしなきゃなりませんね♪
ちなみに、懲りない私は現在開催中のコンテストにも応募しています☆
相変わらず鳥さんのエントリーは少なさそうです~(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

むふ♪
今までで一番古い昭和ネタです(笑)
うんうん、私も主題歌歌えますよ~☆
いい歌ですよね~(≧▽≦)

「これは一体何をしてるところか?」
…鋭いご指摘です(笑)
次回の記事に書こうと思いますので、また見てやって下さいね(b^-゜)

そうそう、推察するに、幅広いジャンルを網羅されているPCさんでも、少女漫画とメロドラマネタは専門外とお見受けいたしました☆
…当たってるかな(笑)?!

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

いやいや、怒らないというか…
不意打ちを食らい呆然としているのです(笑)
狙って撮った訳じゃないのですが、後から見て「あ…真知子!」と思ったので載せてみました♪

なぜこうなったかは次回の記事に書きますので、また見てやって下さいね~(b^-゜)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

このブログを見て下さる方はほぼ同年代orちょっと上の方が多いように思うので、言わずもがなかな??と思いつつ、何故か歌える主題歌を歌いながら一応一言書き入れてみました(b^-゜)

なにせ平成の世も22年目ですからね~!昭和生まれの人間のお肌が乾燥するのは仕方がない!と、ピーポ先生の先生である私は開き直って思ってます(笑)

エミ~ゴさんへ

エミ~ゴさん、こんばんは&はじめまして☆

コメントいただきありがとうございま~す!
ウケていただけて嬉しいです(≧▽≦)♪
これはですね~、大人しく包まれているというより、実は不意打ちを食らって呆然としてるところなんです(^o^;)
詳しくは次回の記事に書きますので、お暇な時にまた見にいらして下さいね♪

私もリアルで見たのは鈴木京香主演の「最近の」真知子だけなんですが…
そ~なんですよね、実はそれもかなり昔の話なんですよね…(^^ゞ
気づけば平成の世も早22年目!
昭和は遠くなりにけり、ですかね~??
エミ~ゴさんもブログお持ちなんですね♪
明日にでも改めてお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)

最高~~~

真知子巻き、似合ってるぅ~~

もちろん、リアルタイムは知りません
お風呂やさんが、空っぽになったとか。。。。

ビデオなんかない時代ですもんね

東京、お気をつけてね^^

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

ありがとうございま~す(^◇^)
ホントですね、今ならすぐ録画しちゃいますよね(笑)
お風呂屋さんにも滅多に行かないし・・・
「時代」を感じるエピソードですよね~!

そうそう、今回は都合により上京は取りやめとなりました~(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: