おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > まさかの2回連続昭和ネタ

まさかの2回連続昭和ネタ

さて、今日は更新する予定はなかったのですが、思いがけず庭で特大の鳥じらし、いえ「猫じゃらし」が採れたので、撮れたての写真をちょこっとだけご紹介☆


「猫じゃらし(特大)」
↓↓↓↓



susuki1


・・・・・・・

ウソです、ススキです(笑)

ススキはイネ科なので噛んでも大丈夫だと思いますが、葉っぱが鋭いので葉っぱを取ってから遊ばせてみました。


そしてススキといえば・・・

そう!

わかる方はオチが既におわかりですよね(^◇^)?!




susuki2


・・・・・・(^^ゞ

今回も、わからない方はググッてみて下さいね☆


次回は、前回の記事「昭和のファッション」の説明(?)を書く予定です☆(←1つのネタをひっぱるひっぱる~(笑))
昭和に懲りずにお付き合いいただければ嬉しいです(笑)



※特大猫じゃらしに5秒で飛びついたピーポの勇気と食欲に、拍手orポチっとお願いしま~す(^◇^)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

♪さくらとピーポ?

ピーポちゃん、遊ばれてるのぉ~(笑)
でも意外と似合いすぎちゃって違和感が無いのがイイ!
真知子巻きの続きも結果を引っ張られるとすごくワクワク待ち遠しいです♪

うちの子達はヒシバでさえビビるんだから
ススキなんて見せたらどうなっちゃうんだろうね(゚Д゚;)




ま~ず~しさに~まけた~♪

昭和ネタいいですね~
まちこまき付いていきます~v-19
こんな特大猫じゃらし
別名とりじらしがとれるとはっ
いいところです~うらやましい
お月見用もばっちりですね

白黒写真にすると
なんだかちょっと痩せて見えますね~
こんどぴい太も白黒加工してみようかな~
なんか44gもあるんですよ~ど~して~v-11

いいのいいの。
私も昭和生まれだし(^^;

っていうか昭和のイメージ違わない?
私のイメージだとバブルの感じが昭和なんだけど
世間一般は昭和っていうと、こんな感じだよね(^^;
20世紀少年見ていて
「私の育った昭和はこうじゃな~い!」って思ったもん。
でも平成生まれが多くなって、
私も年寄りになったら
「ROUGEさんは昭和の人だから」って
私たちが かつて「明治の人だから」って
明治生まれを一緒くたにしたみたいになるんだろうな。

昭和ネタ歓迎!

おもわず、音楽が頭の中を流れています。
ススキにも飛びついてくるピーポちゃんは
怖いもの知らずですネ。
うちも今度、やってみよう!
恐らく逃げるだろうな~ ^^;

はぁ…

ここは落ち着くわぁ…(* ̄∇ ̄*)
たなこさんも昭和。コメントしてる人もほとんど昭和。。。
仕事帰りの携帯からですが、癒されてます~☆(笑)

昭和枯れすすき。子供心になんて地味で暗い歌だろう…と
思ってました( ̄▽ ̄;)
でもインパクトありましたよね~。
今こんな歌ないもんなぁ(笑)

次回の真知子巻きの真相も楽しみです~(*´∀`)♪

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そ~なんですよ、意外と似合ってますよね(^◇^)!?
実はエノコロをかじっている姿を初めて見た時から、「枯れすすきっぽい・・・」とず~っと思ってたので、本物と一緒に撮影できて私としては大満足です(笑)!

この後夢中ですすきをかじり倒していましたが、なぜか今日見せるとちょっとビビってました。
インコ心も移ろいやすいみたいですね~(^^ゞ
チロちゃんナツちゃんも、一晩寝たらいきなりヒシバ好きになっているかもしれませんよ~!?

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

おお!
付いて来てくれますか?!
心強いです~(笑)

そうそう、セピアや白黒に加工すると締まってみえますよね♪
人間は色白に見えるし…(^^ゞ
そのせいかどうなのか、その頃の女優さんってすご~く綺麗に見えますよね?!今はハイビジョンで毛穴までクッキリ…。
女優さんも大変だな~と思います(笑)

…話が逸れました(^^ゞ
ぴい太君も道草ダイエット、試してみてはいかがかな(b^-゜)?!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

昭和=バブル!
なるほど、ROUGEさんは当時ブイブイ言わせてたクチですね~(笑)?!
田舎で三つ編みだった私はバブルの華やかさとは無縁の生活でした~(^^ゞ

三丁目の夕日の頃の話は親からよく聞きますね~。
何かと言うと「東京オリンピック」を基準にして語っています(笑)

何はともあれ「昭和」はネタの宝庫ですよね~(b^-゜)♪

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

昭和ネタに賛同いただきありがとうございます(=^▽^=)♪

はい、ピーポは戦後の食料不足の子どものように、食べられる物なら何でも食べようとします!(←ここでもシツコク昭和…(笑))
ちなみにススキと戯れる野鳥の写真はバードウォッチングブログでちょっとだけ見つけましたが、ススキと戯れるインコの姿は検索しても皆無でした…
…ピーポはちょっと変わってるのかなぁ(^o^;)??

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

むふ♪
仕事帰りの疲れた心。そんな心を束の間癒やす赤提灯のぬくもり…。
そんなブログに私はなりたいと常々思っているのであります♪(←何のこっちゃ(笑)!!)

いやいや、おかげ様で昭和ネタ、皆さんに温かく受け入れてもらえて嬉しい限りです(b^-゜)
ちなみに私のYouTube動画を見て下さってる方々も、恐らくほとんどがどっぷり昭和の方なんですよ~(笑)

そうそう、言われてみれば最近は、こういう暗い歌って流行らないですよね~!…あ、でも考えてみれば…最近の歌自体よく知らないかも…(^o^;)

たなこさん、おはようございます。

そんな、「昭和枯れすすき」なんて、ナウなヤングの私は知らないですよ~。
「いぇ~ 世間に~ 負けたァァァ~♪」だなんて(笑)

これはレコードジャケットですよね? 次回は「襟裳岬」のレコードジャケットにチャレンジして下さい^^
この曲大好物なので^^;
「えりぃ~~もの~~はるぅわぁ~あぁあ~♪」って文字で打っているだけで笑いがこみ上げてきます(笑)

いかーん!
昭和と、すすきで分かってしまった・・・
ピーポ先生は、昭和がにあいますよねー。
爆笑でした。

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

ん?レコードジャケットですか!?
それは意識してませんでした~(^^ゞ
さすがヤングでナウなPCさん!発想が違います(笑)

実物が気になってググッてみると・・・当たらずとも遠からずなデザインでビックリしましたっ(^◇^)
素敵なサイトを見つけましたので、よろしければどうぞ♪
http://www.yatemota.net/db/record/jpop/index.html

「襟裳岬」も、もちろんありましたよ~(笑)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

むふ♪
昭和+すすきは、やっぱりコレですよね~(●^o^●)
片足ですすきを掴んでいるポーズ、なかなかキマッてますよね!?
笑ってもらえて嬉しいです☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: