おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 「ピーポー3分クッキング」☆

「ピーポー3分クッキング」☆

さて、先日またまたぴぃこママさんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました(^◇^)
手作りの「インコクッキー」2種類です☆

cookie1

もちろんピーポは大喜び(●^o^●)
モリモリ食べています♪

cookie2

ほんのり甘い香りで、人間が食べても美味しそう!?

cookie3

うん、ホントだね!
父さんの手の届かないところに保存しておこうね(笑)
(意味不明な方はコチラの記事をどうぞ~!→「本当にあった父の話」

ぴぃこママさん、本当にありがとうございました~(^◇^)
毎日少しずつ、大切に食べさせていただいております☆

ところで私ちっとも知りませんでしたが、このクッキーのレシピはインコ飼いさんの間では有名なんですね~♪

・・・ということで、本日は私も「特製レシピ」を紹介させていただきます!
(前々回の記事の続きですので先にそちらを読んで下さいね☆→「一発芸 昭和のファッション」) 

題して・・・「ピーポー3分クッキング」♪

本日のメニュー「インコの真知子巻き」


材料は以下の通りです☆

resipi1

それでは早速作ってみましょう(^◇^)

resipi2


そうそう、以下のような場合は無理をしないで下さい↓

resipi3


ここから先は一気に仕上げていきます☆

resipi4

resipi5
dekiagari

「はい、インコの真知子巻きの完成です!
本当に3分で出来ます。
お好みのスカーフで試してみて下さいね♪

なお、インコちゃんの性格や状況によっては信頼関係にヒビが入る可能性もありますので、くれぐれもご注意下さい!

以上、3分クッキングでした~(^◇^)」


・・・・・・

・・・・・・

お付き合いいただきありがとうございました(笑)

実際は、「ピーポがあまりにも道草に熱中していたので試しに手元のスカーフを上から被せてみたところ、見事被さり、人も鳥もビックリしているところ」でした☆

これだけの話を散々引っ張ってしまいスミマセン~(^^ゞ


ねえピーポ、このレシピ、インコクッキーみたいに流行るかなぁ??

resipi6

だよね~(笑)



※こうして捕まっても解放されるとすぐにケロっとして道草を食べ始めるピーポのタフさに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

ピーポちゃん、インコクッキー気に入ってくれたようで良かったです。
(,,・θ・)ウレシイピィ♪
なくなったらまた送りますから、遠慮なく言って下さい。(*^θ^)

>「ピーポー3分クッキング」♪
>本日のメニュー「インコの真知子巻き」

この時点でもう吹き出していました。(>з<)=з
後はもう最後まで笑いっぱなしでした。
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

↓昭和枯れススキ。もちろん知っています。(;^θ^)
セピア色のピーポちゃん、雰囲気がありますね。

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

アップしました~♪とメールするつもりでいましたが、先にコメントいただいてしまい恐縮です(^^ゞ

インコクッキー、本当にどうもありがとうございました(●^o^●)
オッチョコチョイの父に食べられないよう気をつけたいと思います(笑)

真知子巻きレシピ、笑ってもらえて良かったです~(^◇^)
よろしければ試しにぴぃこちゃんも巻いてみて下さい!?
あ、それから「枯れすすきごっこ」も機会があればぜひぜひ~♪

・・・いずれもぴぃこちゃんにとっては迷惑な話かもしれませんね~(^^ゞ

ピーポ君、流行るかも!

たなこさん

おはようございます。
ピーポくんとの信頼関係深いですね~ 

とこ姫巻きしてみたいなぁ・・・・ でも、きっとガブリされると思います。 でも、巻いたら、頭にティアラを乗っけてぇ~と、想像すると、巻いてみたい!!!!!

タフガイだな~

一気に仕上げるのがコツですね
あの優雅な真知子巻きが
実は捕獲状態だったとは・・・ひゃ~
でもピーポくんはタフですね
道草ごはんすぐに再開ですもんね

インコクッキーって作ることができるんですね~
すごいな~パリポリ食べることができて
見るからにインコ好みですね
あっ、お皿に盛ってリボン掛けたらお父さん好みにも・・・i-278ぐふふ

試しちゃおうかな^m^

インコクッキー、話には聞きますが、作ったことも見たこともないし、レシピも知りません!
ピーポ君の食いつきっぷりを見るとティナ&キャラにも食べさせてあげたいなぁって思いました。
レシピ探して作っちゃおうかな^^
まちこ巻きレシピも試しちゃおうかな~>▽<
最近、ただでさえティナ、ティナ、ティナ!って感じで私にちっともなつてくれないキャラとの信頼関係に更なるひびが入ったら困るから、もうちょっと様子をみようかしら??@▽@;

こういうことだったのね

真知子巻きの正体は
な~んと「ピーポちゃんとらわれる!の巻」だったのね(笑)
それにしても3分クッキングって・・(^m^)
レシピのように紹介するあたりがたなこさんのセンスの良さですね♪
うちはきっとチロがOKでしょうね
わざわざ上からスカーフを被せなくても
掴んだままでスカーフを巻けそうな程、ニブイ子なので(ーー;)

ピーポちゃん、ぴぃこママさんから美味しいオヤツを貰えて良かったね♪
ピーポちゃんの喜んで食べてる顔が美味しさの証明デスネ^^
インコクッキー私も以前に作ったことがあるんですよ♪
(とりきちさんのブログでレシピを紹介していましたよ)
作るの大好きなので又、作ってみたいけど
うちはダイエット中の子が約1人居るからねぇ~(〃´Д`〃)ゝ

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、災難でしたね~(笑)
実は囚われるところだったのね!!
できあがりの写真が、スリングに包まれた赤ちゃんみたいで可愛いです^^
「ね~んね~ん~ころ~り~よ~♪」って歌って下さい(笑)

ちゃらっちゃちゃちゃ♪テーマ音楽が~(笑)
マメ子巻き、カメ子巻き♪やってみようっかな~
あっ。オカメはダメかも。覚えてるんですよー。
昭和の雰囲気漂うスカーフ探さなくっちゃ。
おもしろすぎ!あー和めましたー。
ピーポ先生お似合いよー。

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

とこちゃん巻き、ぜひぜひ試してみて下さ~い(笑)

ピーポは日頃から家族みんなに遊ばれているので、悟りが開けているのかもしれません(^^ゞ
それでも捕まる時は毎回大騒ぎです!
そして解放されるとすぐに忘れる…
ある意味ウラヤマシイ性格してます(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

はい、コツは一気に仕上げること、です(笑)

ピーポは日頃から家族みんなに遊ばれているので、心身共に鍛えられてきたような気がします(^^ゞ
「解放されるとすべて忘れて道草へ一直線!そして再び捕獲…」だったのですが、最近逃げ足が早くなり捕まらなくなってきました~(^o^;)

インコクッキー、本当に美味しそうなんですよ♪
お皿によそってリボンなんぞ付けた日には…間違いなく間違われます(笑)!

参考に・・・

たなこさん、本当におもしろいことを思いつきますネ(笑)
インコ真知子巻きレシピ、参考にさせて頂きます。
もうすでに、殺気を感じてインコーズが逃げ回っております。 ^^;

このレシピ、ウチでは…

こんにちは~

>インコちゃんの性格や状況によっては信頼関係にヒビが…
そうi-197ウチの暴君にこのレシピを試したらi-201
血を見ること間違いなしですi-229ハハハッ
これは、たなこさんとピーポ君だからこそのスペシャルi-189

最近インコクッキーという、オシャレおやつが流行っているのですねi-184
ピーポ君がこんなにイイお顔でクッキーを堪能しているのですから、
人間が食べても、きっと美味しいはずi-278お父様ゼヒッi-234

私は時々、あんまり美味しそうにシード類を食すカッパを見ていると
「美味しいのかなぁ…。精米器で皮を剥いて食べてみようかなぁ…。」
という衝動に駆られますがっi-230そんなのは私だけ??

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

インコクッキー、私も知らなかったんですが、知る人ぞ知る有名なレシピみたいですよ(^O^)
香りが甘くて美味しそうなんです♪
ぜひ検索してみて下さい☆

真知子巻きは潜り好きな女の子のほうが抵抗ないかもしれませんね(^^ゞ
「キャラ巻き」が難しい時は手始めに「ティナ巻き」を作ってみて下さ~い(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

いやはや全くもって何てことはない話を、散々引っ張っちゃってスイマセンです~(^^ゞ

なんと!
チロちゃんは片手で真知子巻きが出来そうですか?!
それはスゴい(≧▽≦)
うちは巻くか巻かれるかの真剣勝負です~(笑)
せっかくなのでぜひともチロちゃんで試してみて下さい(b^-゜)

そして、さすがオーコさん!
インコクッキー作成済みでしたか♪
うちも黙ってると絶対食べ過ぎちゃいそうなので、毎日ほんのちょこっとずつ与えています(^-^)
すごく美味しそうな香りですよね~♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうなんです、実はこの時のピーポは自分の身に何が起こったかわからず、呆然としていたところだったんです~(^^ゞ
そうそう、残念ながら最近はなかなか捕まらなくなってきました(^o^;)

子守歌………
五木の子守唄ですね!!(←しつこく昭和ネタ(笑))

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

にひ♪
和んでいただけて何よりです(=^▽^=)

オカメちゃんは賢いからいつまでも覚えているって言いますもんね!
マメ兄弟は…案外スンナリ巻かせてくれそう(笑)

ご家庭のお好きなインコちゃんでお試し下さい♪

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

またまたくだらないことをして遊んでしまいました~(^^ゞ
ですがなかなか楽しいので、ぜひ「お好みのインコちゃん」で作ってみて下さい(笑)

潜るのが大好きな女の子の方が、抵抗なく巻かせてくれるかもしれませんね~♪空ちゃんの真知子巻き、期待しています(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

むぅ、確かにヘンリエッタちゃんを巻くのは難しいかもしれませんね~(^^ゞ
「ヘンリエッタの真知子巻き」
…洋と和の融合みたいで素敵なんですが…(笑)
幻のメニュー、いつの日か頑張って作ってみて下さい(^O^)♪

インコクッキーはホント美味しそうな甘い香りがするんですよ~。
シードを精米機にかける……
はい、それは間違いなくお世話係さんならではの発想です(笑)!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: