おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > アルパカ三昧☆

アルパカ三昧☆

さて、先日那須に1泊旅行に行ってきました☆
ピーポも連れて行きたかったんですが、泊まりたい宿は残念ながらペット禁止・・・
どこかに預けようかとも思いましたが・・・今回は思い切って、初めてひとりで一晩お留守番させてみることにしました!

今回の目的の1つは・・・「アルパカ牧場」に行くこと(^◇^)
ということで今日の記事は、ピーポ抜きのアルパカ三昧です☆
(ピーポ、ごめんよ~(^^ゞ)

「アルパカ牧場」には本当にたくさんのアルパカがいました♪
柵の外から餌を自由にやることができます。
(毛刈りが終った子が多いのでこの写真はあまりアルパカっぽく見えないですね(^^ゞ))

arupaka11


「ふれあい広場」では柵の中に入っての餌やりもOK☆
早速入ってみました。間近で見る生アルパカにテンション上がります!

arupaka10

arupaka9

くう、か、可愛い~(●^o^●)

この子はCMでおなじみのクラレちゃんに似ていましたが、他にも色んな毛色の子がいました☆



パンダ模様の子や・・・

arrupaka8


テディベアっぽい子や・・・

arupaka12


天パ(?)の子も!

arupaka5

この子は既に毛刈りが終わって体全体は短毛になっていたのですが、頭のこの部分の毛だけ刈り残してありました。
絶対わざとでしょう・・・(笑)


こんなぬいぐるみのように愛くるしいアルパカ達。
ですが今回、私、彼らの秘密を知ってしまったのです!!

それは・・・「可愛いアルパカも、角度によってはヘンな顔」ということ(笑)


たとえば彼。憂いを帯びたような大きな瞳が印象的な横顔です☆

arupaka3


でもこれを正面から見ると・・・




arupaka4

食事後の、楊枝をくわえたオジサンそっくり(爆)!!



キリッと精悍な顔立ちのこちらの彼も・・・

arupaka6


下から見るとこんな感じ!

arupaka7

アルパカには上の前歯が無いそうです・・・
なかなかインパクトのあるショットですよね~(^^ゞ

可愛いだけでなく、お茶目な一面を持つアルパカちゃん達♪
最後に、「アルパカ少年隊」というまだ幼いアルパカちゃん達をもう一度見たくて会いに行くと・・・

最初見た時はこんなポーズでくつろいでいた彼ら。

arupaka1


仲良く柵の下から首を伸ばし、隣の雑草を夢中で食べていました(笑)

arupaka2

やっぱお茶目だわ~と和むと同時に、同じく雑草好きのピーポのことを、はたと思い出しました!
カゴの上に雑草をてんこ盛りにして置いてきたけど・・・ちゃんと食べているかなぁ??

・・・・・・

旅行の話、次回に続きます☆


※お留守番を頑張ったピーポとお茶目なアルパカに、ポチっと応援いただければ嬉しいです(^◇^)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

アルパカさん☆

アルパカ牧場なるものがあるのですね~。
那須には何度も行ったことあるのに知りませんでした!
うちはいつもティナ&キャラも一緒に行くので、行ける場所もペット可でないと入園できなかったりするんですよね~。
アルパカさん、こんなに表情がいろいろあるんですね!
かなり笑わせていただきましたよ!
特にお気に入りはやはり楊枝をくわえたおっさんっぽい子ですね☆
テディベアみたいな子もかわいいな。
天然パーマっぽいのも好き♪
ってけっきょく全部じゃん!ふふ^m^
柵の下から雑草を食べる2頭もいいですね。
アルパカ牧場に行ってきたように楽しんじゃいました。
ありがとうございます☆
つづきも楽しみ♪

可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

昨日はありがとうございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪
今日、ぴぃこの食事風景を良く観察してみました。
エノコロとオオバコは喜んで食べているようですが、
そこにヒシバを加えると警戒モードになります。( θ|||)
形がシード類とは違うからでしょうか。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
少しだけ混ぜて慣らしていくことにしました。

アルパカ牧場。
ああ、行って見たいです。o(><o)(o><)o
私もぴぃこパパも動物大好きなので、ここで1日楽しめてしまいそうです。ふれあい広場で生アルパカと触れ合ってみたい。o(><o)(o><)o
角度によっては変な顔(笑)、ツボです。
続きも楽しみです。(*^θ^)

頭の隅に・・・

『ピーポちゃん、お留守番出来ているかな?』
いくら可愛いアルパカちゃんを見ていても・・・
やはり、頭の隅に気になる方が・・・
ピーポちゃん、お利口さんでお留守番頑張ろうネ!
たなこさん、早く帰ってあげてネ! ^^

ピーポちゃん、一人でお留守番が出来たんだね
偉いねぇ!
私も一泊ぐらいなら大丈夫かなと思っているんだけど
何となく心配で知人(ミント君のおうちです)に頼んじゃってます^^

アルパカってこんなに種類がいたんですねぇ
しかもたなこさんは文章力があるからアルパカだけでこんなに面白くなるんですもの
たかがアルパカされどアルパカですね♪
ホント!どの子も人間にもこんな感じの人が居るなって想像が出来ますよね(笑)
爪楊枝のおじさんは横顔はツンと澄ましたレディにも見えるから不思議です^^

↑あ、たなこさんもぴぃこママさんにエノコロ他を送ったんですね
実は私も送っちゃったんですよ(笑)

アルパカ牧場、私も初めて知ったわ。
珍しい~!
ピーポちゃんお留守番だったのですね。
鳥篭ならいいような気がするけど・・・
結構厳しい宿なのですね。

留守中
「ピーポお留守番頑張ってるよ~~」
ってお喋りしてたのかな?(笑)

アルパカ可愛い~

めちゃくちゃ可愛い、アルパカ
牧場があるなんて、知りませんでした
いいなぁ~^^

一人でお留守番ちゃんと出来たんだね
偉いよピーポちゃん

でも、猫には気をつけようね!!

野良猫に、嫌な思い出があるおかあしゃんです

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

アルパカ牧場、観光案内のパンフレットなんかでもあまり宣伝してませんよね。那須に来て11年になると聞いて私も驚きました!

ペットは抱っこできる小型犬ならOKと言っていたのでインコも大丈夫だと思いますよ!
お嬢さんも絶対喜ばれると思いますので次回那須に行かれる時はぜひぜひ(^O^)♪

そうそう、アルパカにも色んな色や模様の子がいるとわかりビックリです!
本当は毛刈り前に行けば、もっとアルパカらしいアルパカをたくさん見られたんでしょうね~(^^ゞ
でもまあ毛刈り後のちょっと間抜けな姿の数々も、あれはあれで味があって良かったです(笑)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

こちらこそ早々にメールいただきありがとうございました(=^▽^=)
ヒシバは線香花火みたいな形ですからね~。そこらへんがちょっと嫌なのかな?!
でもふりかけにすると食べると聞いて安心しました(b^-゜)♪

アルパカ牧場、動物好きの方にはかなりオススメです~!
入場料800円というのもお買い得♪
でも最後に売店で結構使ってしまうのですが…(^^ゞ

それから牧場ならではの「かほり」は、なかなかスパイシーでした~!
もっとも、しばらくすると鼻が麻痺して気にならなくなりましたが…(笑)
那須に行くことがあれば、ぜひチェックしてみて下さいね♪

前歯(笑)
クラレのコは特別美人ちゃんですね。

天パのコ・・・
見た瞬間男子フィギュアの高橋大輔に見えてしまった!!ファンの方いたらごめんなさい。
彼にしかみえない・・・

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましてすみません~(>_<)

いやいや、実はアルパカに夢中になりピーポのことはすっかり忘れていたのですが(←ヒドい(^o^;)!)、雑草を食べる彼らを見てハッと思い出しました!

おかげさまで無事お留守番できましたよ~v(^-^)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましてすみません~(>_<)

チロちゃんナツちゃんはミント君のおうちでお泊まりなのですね♪
うちも以前一度だけおばの家に預けたのですが…ず~~~っと呼び鳴きしてたらしく、おばもおじもヘトヘトになったようなので今回は一人でお留守番にしました(^^ゞ

アルパカ百面相、楽しんでいただけたようで嬉しいです(b^-゜)
横顔はレディで正面顔はオヤジ…これだけギャップがあるって珍しいですよね(笑)?!

はい、ぴぃこママさんに道草をお送りしました~♪
オーコさんもですか!
奇遇ですね~(≧▽≦)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましてすみません~(>_<)

アルパカ牧場、なかなか楽しめますよ~♪
那須に行くことがあればぜひぜひ(^O^)

今回は以前泊まってとってもよかった宿に泊まりたくて聞いてみたところ、ペットはダメと言われてしまいました(-.-;)ピーピー鳴くので不法持ち込みもできませんしね…(^o^;)
何とか無事にお留守番できたようです♪
留守中の様子、ビデオに撮りたいんですが…テープが一時間しかもたないんですよね~(^^ゞ
どんなことをして過ごしているのか、気になります~!

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましてすみません~(>_<)

アルパカ牧場、私も今回初めて知りましたが、実は11年前からあるらしいです!最近のアルパカブームで急に知られるようになったんでしょうね~♪
アトラクションも何もなく、本当にただアルパカがいるだけですが、のんびりほのぼのできますよ♪機会があればダーリンと一緒にぜひぜひ(=^▽^=)

そうでしたか、猫には嫌な思い出をお持ちなんですね…(T_T)
十分気をつけたいと思います!

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

そうなんです、どうやらみんながみんなクラレちゃんみたいに可愛いわけじゃないようで…(^^ゞ
イメージとのギャップは結構衝撃でした(笑)

高橋大輔選手!!
ぷぷぷっ!それはオモシロいっ(≧▽≦)髪型はもちろん、表情がソックリかも~(笑)

ほ~~ぉ

「アルパカ」と言ったら暖かい服!
なんて、・・・叱られそうな発想しかありませんでした。
那須のアルパカ牧場の存在は、遠い九州の果てに居ては入ってきません(汗)
牧場どころか那須も遠い存在です(笑)

「ピーポさん」のお留守番の様子はどうだったのでしょうか?

とっとっとさんへ

とっとっとさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなりましてスミマセン~(^_^;)

お見舞いコメントもいただきありがとうございます!
おかげさまで復活しました~(^◇^)

おおっ!プロフィール作って下さったんですか!?
わざわざありがとうございます☆
わ~い楽しみ楽しみ♪
後ほど早速見せてもらいにお邪魔しま~す(●^o^●)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: