おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ピーポ流励まし方!?

ピーポ流励まし方!?

久しぶりの更新です☆
おかげさまでほとんど元気になりました(^◇^)
励ましのコメント下さった皆様、改めまして本当にどうもありがとうございました!!

前回の那須の話の続きの前に、今日は「番外編」です(^^ゞ

数日間、とにかく気持ちが悪くてひたすら寝てました。少しでも頭を持ち上げると強烈な吐き気が・・・。
しか~し、翻訳の課題を提出しなければ!

内容は既に完成済み。あとはコピペしてメールで送るだけ☆
枕元に持ってきてもらったパソコンを横になったまま起動させたのですが・・・

具合が悪い時のパソコンの画面って、ものすご~~く目にキますね(>_<)
「光に目を射られる」って感じ(T_T)

「ワードを開いて該当箇所をコピーし、メールに貼って送る」という普通ならば5分もかからないはずの作業を途中で何度も休み休みしながらようやく終らせ、健康のありがたみ&締め切り前に余裕を持って提出することの大切さを痛感しました(^_^;)

さて、こうして寝込んでいた間のピーポの放鳥ですが、最近は「たなこちゃんとだけ遊びたいモード」なので、リビングから廊下を通ってすぐに私の部屋まで飛んできました。

部屋に飛んでくると布団から出ている手や足の爪を目ざとく見つけて、一生懸命お喋り。
目をつぶりながら聞いていると、そのうちお喋りがピタっと止みました。

薄目を開けて見ると、いつの間にか顔の方に寄って来てじ~っと顔を見ている・・・(●^o^●)

イメージ図↓
futon0
(左横を向いて寝ている姿を頭のてっぺん側から描いたつもりですが・・・わかりますかね(^^ゞ))


「ピーポ~」と呼ぶと・・・
futon2
ちょこっと近付いてきました。


さらに・・・
futon3

ちょこちょこと近付いてきて・・・



うわ~近い近い!どアップなんですけど( ̄□ ̄;)!!


futon4
ひ~怖いよぉぉ!!


そして案の定・・・

futon5

痛い!そのまま爪を立てて顔をよじのぼられました(>_<)!


そして人の顔を足がかりに布団の上へ。
何だかわかりませんが、かなり得意げにその場に佇むピーポ。
具合が悪い上に顔まで痛い私・・・(^_^;)

futon6

ですがこの時ばかりは気持ちの悪さも忘れて、シャキッと目が覚めました。
もしかしたらピーポ流の励まし方だったのかもしれませんね!?

とまあ数日間、こんな感じで放鳥時間を過ごしていました~(^^ゞ



ふう、今日は久しぶりにいっぱい落書きしてしまいました。
元気に落書きできるようになって嬉しいです~(^◇^)

そして顔をよじのぼられずに放鳥時間を過ごせるって・・・素晴らしい(笑)!



※よろしければポチっと応援よろしくお願いしま~す(^◇^)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

よかった~♪

気持ち悪いのってつらいですよね~
私も時々バスでつい本を読んでしまい
気がつくと「き、気持ち悪い・・・」ってなって
しまいます。って全然違いますね。
ごめんなさいでした。

ピーポくん流☆励まし方
ワイルドピーポくん風でいいですね~
実は私もたびたび顔によじ登られています
ぴい太を放鳥させているときに
睡魔に襲われて横になっていると
登頂されます。。。
男子って高いところが好きなのね

次の那須レポートも楽しみですv-22

たなこさんの絵が好きです!

たなこさま

おはようございます。 復活おめでとうございます!
たなこさんの絵、すっごく可愛い~ このまま絵本になりそうな味わい。 ずんずんと前に来るのがリアルです。 また、絵書いてくださいね! 

翻訳の勉強も頑張ってくださいね! 私も絵本とかの翻訳ならしたいなぁ~ ! 

よかったね^^

たなこちゃん、よかったね^^
前回の記事見て・・・ちょっと、心配してたよ。。

ぴーぽちゃまのお見舞い、面白い^^
もう、状況は痛いほど!!(痛みもわかる)理解できるわ^^
私もされたにょ~。
ほんと、得意気よね^^

でも、たなこちゃん、もう少し用心よ!!
完全に良くなってからじゃないと無理は禁物よ^^

たなこちゃんの絵は最高だよね^^
味があってさ~( *´艸`)フフフ
まりもとおんなじような絵(。-∀-)ニヒッ
でも、パソコンで書く絵は難しいよね^^

ぴーぽちゃまの「緑」のワンポイントがもう的確でさ^^
私も大好きよ^^

よし!!たなこちゃんも元気になって、安心したところで!!
今度は私がバカンスに行ってくるわね^^

お久しぶりです。

こんにちは-。たなこさん。

お久しぶりです。体調がお悪かったのですね。

くれぐれもご無理をなさいませんように。お大事に
なさってくださいませ。

たなこさんの絵とても温かみを感じました-。

ポチっと応援で-す。

か、可愛い~

ピーポちゃんたらナンテ可愛らしいのかしら♪
それにたなこさんの描く絵も上手~
このずんっ!ずんっ!は感じがよくわかります^^

顔をよじ登るってすごいよね^^;
うちの子達も時々横になってる顔の前までは来るけど
直前でストップしたまま「ぴーひゃら」鳴いてるだけですよ
ところで登ってる途中で「お見舞い」は落されなかったのかな(^m^)

よかったです☆

体調が悪くても、鳥さんにはわかってもらめかどうか・・・

風邪をひいて起きられないときにも
我が家のうずらの『オッピー』は早朝から叫び続けます(笑)

棚子さんの具合が良くなって、
一番喜んでいるのは『ピーポ」さんでしょうね。

よかった♪

具合がよくなったそうで良かったですね^^
数日間に及ぶ吐き気はさぞかしつらかったでしょうね。
ピーポ君が看病しに来てくれたんですね。
優しいピーポ君♪
でもでも・・・お顔にあんよの爪が~>▽<
それは痛かったですね~。
私も時々、失敗して顔に着地されることあります。
鏡を見るとひっかき傷にぃ;;
またたなこさんのブログ、楽しみにしてます♪

だいぶ良くなったようでよかったです(*・∀・)
私もそうですが、体調崩してる方が多いですね~。
やっぱり気候のせいなのかな・・・?
あまり無理せずにいてくださいね^^

ピーポくんの励まし、効いたみたいでよかった(笑)
それにしてもまず爪を見つけるとは・・・さすがですな(^_^;)
わかる~!顔に来るとこわいですよね~(笑)
私はよじ登られたことはないですが、飛んできて止まられたことは
あります。あの足が近づいてくる様子・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

お絵かきのたなこさんとピーポくん、かわいい!(・∀・)
またぜひぜひお絵かきしてくださ~い♪

良かったね~。
元気になって。
ピーポちゃんもピーポちゃんなりに心配してたんだろうね。
ま、まぁ方法は別として(^^;

結構爪、痛いのよね(^^;
私はまだ顔の被害は無いから良かったわ~

たなこさん、それは辛かったですね…
私も微妙に風邪気味なのが完治せず、それでも仕事が溜まっていたりで、健康のありがたさを痛感しています。。
この夏は異様に暑かったですし、色々影響があるのかもしれませんね。
まだ無理はされませんように…

ピーポちゃんのちょっとワイルドな励まし、イラストでよくわかり面白かったです!
お腹がズンズン…よーくわかります^^!!
私も目を開けると、緑のお腹がデーンと目に入ることがよくあるので(笑)。
そうそう、あの足と爪、結構顔には痛いんですよね~
彼らは羽毛に覆われてるからわからないだろうけれど…
目の周りは怖くもあります。

それにしても、ピーポちゃんも内心心配だったんでしょうね。
たな子さんが元気になって、とても喜んでいるんじゃないかな。

復活゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

たなこさん
復活されたようで、よかったですね
お絵かき上手すぎ、よ~くわかるその様子
我家は『すたあ』が先にその後『らいふ』のW攻撃ですからね
なぜか、顔の上で遊ぶの好きなんですよね^^

病み上がり、無理しないでくださいね^^

たなこさん、体調は如何ですか~。
旅行って楽しいけど体調を崩しやすくなりますよねっ。

それにしてもピーポちゃんてば可愛い!
たなこちゃんとだけ遊びたいモード!?
そんな可愛いモードうちの荒鳥にはついてませんよっ羨ましいっっ。

うちの子も横になると顔に乗りますが、さすがによじ登っては来ません。
それは相当痛そう(笑)
顔とか布団の上とかに乗った時って、ふんっ!て感じで
何か満足気というか威張りますよね?
何を考えているんでしょうね~。

頑張り屋のたなこさん、無理はほどほどに体を大事にしてくださいね!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

おかげさまで元気になりました~(^◇^)
バスの中で読書・・・うっ、考えただけで気持ち悪いかも(笑)
ムーぴいさんも気をつけて下さいね☆

おお!ぴい太君も顔によじのぼってきますか!
うちは一度も爪切りしたことないので、顔に爪を立てられるとホント~に痛いです(>_<)

なるほど、男子は高いところを目指してしまうのですね~。
「なぜ登るの?」「そこに顔があるから」
ってところでしょうかね~(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

おかげさまで元気になりました~(^◇^)
落書きを褒めていただきありがとうございます(●^o^●)
写真が撮れなかったので絵で代用してみました(笑)

そうそう、絵本翻訳って楽しそうですよね~♪
v-22楽しそうな分、目指す人も多いようで競争率が激しいみたいです(^^ゞ

あ、それから前回いただいたコメント中の絵文字、ちゃんとv-22でしたよん(笑)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

おかげさまで元気になったよん(^◇^)
メルちゃんは今日からバカンスだね・・・
メルちゃんこそ帰ってからあまり無理しないでよ~(>_<)
無事の帰宅をお祈りしています!

ぷぷっ、チャミちゃんもやっぱり顔面踏んで得意顔(笑)?
爪切ってないからホント~に痛いんだよね~(^_^;)

私の絵、まりもちゃんと似てるかしら!?
いやいや、絶対まりもちゃんの方が上手だよ~(^O^)
私は本気で描いてもこれ以上は描けないからねぇ(笑)
それでも「元気で落書きできるって幸せ☆」としみじみ思ったよん(●^o^●)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

お久しぶりです~(●^o^●)
そうなんです、ちょっと体調崩しておりましたが、今はすっかり元気になりました!

秋桜さんも風邪など引かないよう気をつけて下さいね~!
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

久しぶりに元気に落書きできて嬉しい限りです(笑)
みるみるうちにピーポの腹が近づいてきてあっという間によじ登られてしまいました(^_^;)
爪を切ってないので痛いこと痛いこと・・・(>_<)

そうそう、チロちゃんナツちゃんはオーコさんの寝顔を警戒してるんですもんね(笑)
でも慣れればジャンプして顔面着地されちゃうかもしれませんよ~!?
ご注意ください(笑)

とっとっとさんへ

とっとっとさん、こんばんは☆

そ~なんですよね、鳥が具合の悪い時のように「膨らんで首を埋めて」寝ているのに、ちっとも察してもらえない・・・(^_^;)
具合の悪い時の呼び鳴きって耳にガンガンくるし・・・(笑)

とっとっとさんのおうちは大家族ですから毎日賑やかでしょうね~(^O^)
やはり飼い主は健康第一で頑張らなければなりませんね♪

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆
おかげさまですっかり元気になりました(^O^)

ピーポはお見舞いに来たというか…喝を入れに来たのかもしれませんね~(笑)
その瞬間だけ確かに目が覚めました(^^ゞ

なぬ?!
起きてる状態でも顔に止まられる時があるんですか((゜д゜;))?!
それってある意味スゴいです(笑)

お互い顔のキズにはくれぐれも気をつけましょうね~(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆
おかげさまですっかり元気になりました♪
急に寒くなりましたからね~(>_<)
すじ母さんもくれぐれも無理しないで下さいね(b^-゜)

なんと!
ゆみさんだけでなくすじ母さんも起きた状態で顔に止まられたことがあるんですね(^o^;)!
勢いが付いている分怖さ倍増でしょうね~((゜д゜;))
ちっこいインコの爪も、アップで間近で見ると迫力ありますよね!
鷲に襲われるネズミの気分を軽く疑似体験というか…(笑)

そうそう、今回足の絵を描いてみて、初めて正確な指の数を把握しました!
5本だと思ってた…(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆
おかげさまですっかり元気になりました~!
昨日のコメントで書き忘れちゃいましたが旦那様の具合はいかがですか??
お父様共々、どうぞくれぐれもお大事に!

うちは爪きりしてないので、顔に止まられるとかなりダメージでかいです(^o^;)喝を入れられた気分になりました~(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆
そ~なんです、久しぶりに長く寝込みました(^o^;)
最近めっきり寒くなりましたよね(>_<)
Pipiさんもくれぐれも無理なさらないで下さいね!

そうそう、ちっこいインコも間近&低い目線で見ると結構迫力ありますよね~(^^ゞ
いつもピーポに刺激を与えているお返し(仕返し?!)に、今回はピーポから痛~い刺激を与えられてしまいました(笑)でも目の周りはホント勘弁して欲しいですよね…(>_<)

それにしても飼い主の顔に平気で乗るペットって…やっぱりインコぐらいですよね(^o^;)?!
私はハシゴじゃないぞ~!!とジタバタ暴れてしまいました(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

勢いのみの落書きですが、状況を共感してもらえて嬉しいです~(^-^)b

それにしても…ビ、ビックリ!
日常的に顔の上で遊ばれているんですか((゜д゜;))?!
しかもすたあちゃん&らいふちゃんダブルで!
う~んそれは大変そう(^o^;)
でも…絵を想像すると微笑ましくてニヤついちゃいます(笑)
顔や目にキズが付かないよう、くれぐれもご注意下さいね~(b^-゜)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆
いえいえひなむさんこそ熱があるのにキッチリ出勤なさったとは…スゴすぎます(T_T)
その後体調はいかがですか??
あまり無理なさらないで下さいね~!

実はですねぇ、ピーポには逆バージョンの「たなこ以外の人とだけ遊びたいモード」もあるんですよ~(^o^;)
そのモードの時は私にだけ一切寄ってきませんし目も合わせません(>_<)!!
放鳥中に私しかいないとひたすら呼び鳴きorギーギー不満鳴きをしています。 ……ものすご~く極端な奴なんです(^o^;)

あ、やっぱりひなちゃんるりちゃんも布団のてっぺんに止まって得意げですか?!
ただでさえ大きな鼻の穴が、心なしか得意げに膨らんで見えますよね(笑)?
ムーぴいさんのコメを見て、そっか~、高い所に登りたくなるのは男子の本能かも!と思いましたが…
るりちゃんは乙女ですもんね?!
あれ~、おっかしいな~(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: