おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「那須とりっくあーとぴあ」体験記☆

「那須とりっくあーとぴあ」体験記☆

さてさてすっかり間が開いてしまいましたが、那須旅行の続きです☆

翌日は、以前テレビで見て気になっていた「那須とりっくあーとぴあ」に行ってきました(^◇^)
「トリックアートの館」「トリックアート迷宮?館」「ミケランジェロ館」の3つの施設があります。
せっかくなので全館行ってみました☆

目の錯覚を利用した「実際は平面なのに立体的に見える絵」がたくさん展示された「触って写真の撮れる美術館」です。
思った以上に楽しめましたよ~(^◇^)

以下、順不動でご紹介♪

「魚」
trick0
本当にかまれてるように見えますよね!?



「ミロのヴィーナス」
trick10
彫刻のように見えますがこれも「絵」です☆


地味に・・・「椅子」(笑)
trick9
大きな作品があるすぐそばの壁に、何気な~く描かれていました(^◇^)



一緒に写真を撮る際にはいかに本物っぽく撮れるか、演技力も必要なようで・・・(^^ゞ


「妖しい女性に服をつかまれる母」
trick1


「ワニと闘う父」
trick4


「あぶな~い!!」
trick2


「どけどけ~!お馬様のお通りじゃ~!!」
trick3


「ひと休み・・・できないっ!!」
trick7
これも父母以外は、人も椅子も全部「絵」です(^◇^)
なので実際に座っているわけじゃなく「空気椅子」状態・・・(笑)
最後の最後だったので、かなりキツかったみたいです(^^ゞ

まあこんな感じで、かなり楽しめました~(^O^)
でも想像以上に作品が多く、全部見るのに合計3時間かかりました!
時間の無い方は1、2館に絞った方がいいと思います~。

そして何を忘れても絶対にカメラだけは持っていって下さい!
実は「両目」で見るとそんなに立体的には見えません(^^ゞ
片目で見るか、カメラを通して見ると立体的に見えるんです。
ですからカメラがない場合、ただひたすら絵の前でボ~っと佇むことになるかと・・・(笑)

それでは最後に、一瞬「??」となるオモシロ写真をご紹介(^◇^)
私は事前にパンフレットで見た時はどうやって撮ったかわからなかったのですが・・・おわかりですか(●^o^●)?!


「きゃ~!でっかい!!」「がお~!!」
trick11


「マンホールにはまっちゃったよ~!」
trick8


「逆立ち~♪」
trick5


「のけぞり~♪」
triick6



※年を忘れてかなり無理して色んなポーズを取り、ヘトヘトになった両親に、応援よろしくお願いしま~す(笑)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

楽しかった~♪

これ、絶対、直接作品を見るよりもおもしろいと思います!!
たなこさんのご両親、めちゃめちゃ楽しい方達ですね♪
写真にとっても協力的☆
いいなぁ、こんなお茶目なご両親^▽^
えっと、これはどうなってるんだ~??って想像しながら楽しく見せていただきました。
ほんと、楽しかったよぉ☆
ありがとう、たなこさん、ありがとう、ご両親さま。
あ、ところで、やっぱり、ピーポ君、ブランコだめでしたか??

最高~!

いや~~~、楽しませてもらいましたv-411
たなこさん一家、皆さん演技力が素晴らしい!
特にお父さん最高ですぅ!!
たなこさんのフォト技術も相まって、まさにアート。
芸術の秋にふさわしいですね♪

大爆笑!

もうどのお写真も大爆笑ですよ。
たなこさんのご家族は本当に明るい方ばかりですネ。
お父様もお母様も本当に役者ですネ。
でも筋肉痛にならないでくださいよ! ^^

明るいご家族~♪

う~む、なんて明るいご一家なんでしょう!!
作品もさることながら
たなこさんご一家に感動しましたっ
もしや普段のお姿をカメラに収めても
このようなおもしろい(あはは)画像が
撮れるのではないでしょうか。。。。な~んて

これは那須地方に行かなければなりませんね
牧場以外にも楽しめるとは知りませんでした~

それにしてもあの空気イス写真
お父さん、お母さん、腿大丈夫ですか~v-356

お父様&お母様はサイコー!!!

こんにちは♪

アルパカは愛嬌があって楽しかったけれど、たなこさんのお父様&お母様の前では、すっかり影薄ですわぁi-229たなこさんのご家族は 最高ですi-1特に今回のお母様は主演女優賞でありますi-234

家族旅行、メチャクチャ楽しかったのではi-278ウチは遠足へ行ってもオッサンと2人なので、年寄り臭くてねぇ…。私はビールばっかり飲んじゃうしで、ウチにいる時とあんまり変りませんi-282

これからもご家族で遠足に出掛けた時は、たっっっくさん楽しいお写真のアップをお願いいたしますi-178

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

いやいや、実際に行ったほうが絶対楽しいですよ~(笑)
子供さん連れだともっと盛り上がると思います♪
今度那須に行かれる時はお嬢さんと一緒にぜひぜひ(^◇^)

うちの両親は結構ノリがいいので変な顔の写真がたくさん撮れました☆
素顔はもっと面白いのですが・・・お見せできずに残念です~(^^ゞ

ブランコはいまだ克服できず・・・(^_^;)
両親のチャレンジ精神を見習って欲しいものです(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

大人だけでこれだけはしゃいでしまう家族も珍しいかもしれませんね~(笑)
ちょいとお恥ずかしい(^^ゞ

芸術に疎い家族なもので普通の美術館だとすぐに疲れて飽きてしまうのですが、ここは最後まで楽しめました♪
あ、でも最後の館の2階だけはお腹いっぱい状態で行けませんでしたが・・・(笑)

どうやらここの関連施設、全国あちこちにあるみたいです☆
よろしければチェックしてみて下さ~い(^◇^)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

大人だけなのにやけに盛り上がってしまいお恥ずかしい…(笑)
四つん這いになったりエビぞりになったり忙しかったのですが、何とか筋肉痛にはならずに済んだようです(^O^)

ここの関連施設、実は全国あちこちにあるみたいなんですよ~。
よろしければぜひチェックしてみて下さい♪

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

大人だけでやけに盛り上がってしまいお恥ずかし~(//▽//)うちは結構ノリがいいのでやる時はやります!(←何のこっちゃ(^^ゞ)
でももちろん普段はこんなテンション高くありませんよ~(笑)
空気椅子やエビぞりや四つん這いになったにも関わらず、太ももは大丈夫だったみたいです(^O^)

そうそう、東京では高尾にトリックアート館があるみたいですよ!
機会があればぜひぜひ~♪

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

先日コメントに書いた「私は専ら写真を撮ってニヤニヤ」というのは、こういう状況だったのです~(笑)
私も何枚か撮ってもらいましたが、両親の写真のような迫力は出せませんでした~(^^ゞ
まだまだ年齢と経験が不足してるんでしょうね(笑)

ん?おっさんさんとのご旅行、いつもとっても楽しそうですけどね~♪
ここはひとつ、ぜひトリックアート館へ(b^-゜)
関連施設が全国あちこちにあるみたいなんですよ~☆
アーティスティックなお世話係さんのアーティスティックな写真を期待しています(=^▽^=)

いやぁ、楽しそう♪

文章を読まずに写真だけを見てると
まるでお友達同士の楽しい旅道中かな?って思っちゃいま~す(笑)
本当に年齢差を感じられない若々しいご両親なのでたなこさんが羨ましいです♪

我が家から那須までは2時間弱で行けるので
「お花の城」は大好きで何度か行ってるんだけど・・
那須にこんな面白いところがあったんですネ
今度行ってみようかな♪
(あ、カメラは忘れないようにしなくちゃですね・・笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ホントにね~、大人だけでやけにハシャいでしまいお恥ずかしい・・・(●^o^●)
アルパカ牧場でもギャーギャー騒いでました(笑)

那須って楽しいですよね~!
2時間弱で行けるとはウラヤマシイっ(^◇^)
今度行かれる時はぜひ廻ってみて下さ~い♪
事前にデジカメフル充電をお忘れなく~(笑)

尊敬いたします☆

驚きました~

ご両親の表現力の豊富さ。
乗りの好さ
敬服いたしました。♪

トリックアート大好きです。
長崎の『ハウステンボス』にも、エッシャーの
「だまし絵」があるエッシャー館があります。
目の錯覚・・・面白いですね☆

とっとっとさんへ

とっとっとさん、こんばんは☆

いや~もう、年甲斐もなくはしゃいでしまう家族でお恥ずかしい(●^o^●)

私はトリックアート初めてだったんですが、とっとっとさんは色々ご覧になったことがあるんですね!
全国あちこちにあると聞いて、全部制覇したくなっちゃいました~(^◇^)
でも一度にたくさん見ると最後のほうはクラクラしてきますね~(^^ゞ
両親も最後は、「本物の椅子が欲しい・・・」とブツブツ言ってました(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: