おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > お久しぶりです、ピーポです

お久しぶりです、ピーポです

さてさて、今日は久しぶりにピーポ登場です☆
考えてみると10月19日の記事に後ろ姿を載せて以来、ピーポの写真を一枚も載せていませんでした~(^_^;)

久しぶりなので軽くパーティーヘアーにしてみました♪

hisasiburi1

hisasiburi2

ごめんね~!
那須の話とか色々あったもんだからさ~(^^ゞ

hisasiburi4

べ、別にそうじゃないんだけど・・・(^_^;)
お留守番させられた上にピーポの出番まで奪った那須に、あまりいい印象を持っていないようです(笑)

そうそう、今回はじめてひとりで1泊のお留守番をしたピーポ。
帰ってしばらくはこちらに背中を向けて止まり木に止まり、「ピーポ!」と呼びかけても首だけねじってこちらをじっと見つめる「見返り美人状態」のまま・・・。
いつもならすぐにピョンとカゴに張り付いてくるんですが・・・やはり気を悪くしていたんでしょうね(^_^;)
でも放鳥すると15分ほどでケロっと元気になったのでホッとしました。

ピーポ~、あの時はゴメンネ~!
今度はペット可の宿に泊まって、一緒にアルパカ見に行こうね~!

hisasiburi5
hisasiburi6
hisasiburi7
hisasiburi8
hisasiburi9

アルパカに対抗意識ですか(笑)
口と鼻に食べかすが付いていて下から見るとちょっと変だけど・・・そうだね、確かに可愛いね(^◇^)


hisasiburi10

な、なんと!?
トリックアートを真似するのは難しいと思うよ~!



hisasiburi11
hisasiburi12


・・・なんというこじつけ(笑)


hisasiburi13

でも本人はかなり満足そうなので、今日のところはそういうことにしておいて下さい(笑)



※久しぶりの登場に喜び浮かれるピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

さすがです☆

ピーポ君、さっすが!!
やっぱり、主役だね~♪
今日の写真の数々、みんないい表情してるね^^
トリックアートまで披露しちゃってる☆
最後のにんまり顔なんて最高よ~♪
ピーポ君はキャラとそっくりな外見だなぁって思うけれど、やっぱり、こうしてじっくり見ると表情とかは全然違うんですね~@@
でもやっぱり似てるからとっても親近感が^▽^♪
とても楽しい記事でした~☆
あの~、ぱくっと開けてるお口はやっぱり、お父様でしょうか~?^m^

たなこさんこんばんは(^^)
ピーポくんも本当に表情豊かですね~
見ていて飽きないです。
那須のトリックアートの記事読ませて頂いて
ぷぷぷっと笑ってしまいました!
なんて明るいご家族!!!
これだけみなさんがノリノリだと
人の倍は楽しんで来たのではないでしょうか(笑)

ピーポくんはお留守番ご苦労様でした。
スネていてもすぐに忘れちゃう所が
ピーポくんのいい所なんですよねっ(^^)

はじめまして!
私のブログにご訪問ありがとうございます!
実は密かに何度かお邪魔してたのですが、読み逃げでした~!!
ピーポちゃんのおしゃべり、すご~い!一人二役もできちゃうんですね!!
にんまり笑ってるお顔は、思わずこちらも笑っちゃいました^^
那須、とてもいい所ですね^^イケメンアルパカくん達に私も癒されましたよ^^
またお邪魔しますね!
これからもよろしくお願いいたします^^

たなこさん、こんばんは。

たなこさん御一家、トリックアートで大暴れぢゃないですかぁ~~~(爆)
特にお母様がお茶目で胸キュンです(爆)

ピーポちゃん、口の中を思いっきり覗いてますよね(笑)
どれだけ好奇心旺盛なお子様なのでしょう^^
口を開けてらっしゃるのはどなたでしょうか?
ピーポちゃん、終始ニヤケ気味に見えてイイです^^

そうそう!
アルパカより何よりピーポちゃんが一番よ♪
アルパカは笑わせてくれないもんね~。

でも、やっぱり寂しかったのね~
お留守番は半日程度が限界かしら?(^^;

ピーポちゃんの勝ち!

ピーポちゃんはやっぱり可愛い!
トリックアート出来てるし・・・
那須に勝ったよ! 
ピーポちゃんの勝ち! ^^

なんとっ

ピーポちゃん、パーティーヘアーで登場とは(;^ω^)
なにで整髪(羽?)したのか知りたい様な・・・
知りたくない様な・・・。笑

トリックアートを披露して満足そうなピーポちゃん。
ありがとうありがとう^^
実は私、日曜に高尾のトリックアートへ行ってきます!
ピーポちゃんの顔がチラつきそうな予感が~(笑)

ピーポ君、かっこい~

たなこさま

おはようございます。 

たなこさんとの共通点を発見し嬉しい朝を迎えています! ピーポ君のオシャレなヘアスタイルは、どーやって作ったのでしょう? もしかして、たなこさんが、セットしてあげたのでしょうか? あんまり決まっているので、とこちゃんに、カツラを、かぶせてみたいと思いました。 ほら、真っ赤なおさげ髪!

ぎゃっ!

ピーポちゃんが食べられちゃった~!
と思ってビックリしちゃったよ^^;
ピーポちゃん上手だねぇ♪(と、ここではピーポちゃんに敬意を表して騙されたフリ・・)

スネちゃったピーポちゃんは可愛かったんだろうなぁ♪
見たかったなぁ(≧▽≦)イジラシイナァ♪
いつまでもスネてることが出来なくて元に戻っちゃうのも
これまたピーポちゃんらしくていいよね(笑)
パンク(パーティー)ヘアーは青菜浴びかな?

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

かなり脱線してしまいましたが、再びピーポが主役に返り咲きです(笑)
久々の登場なので色んな表情の写真を出してみました~(^O^)

キャラちゃんとピーポの違いは、ピーポは大半が変顔だというところかもしれませんね~(笑)
下から写したかわいめショットはキャラちゃんソックリだな~と私も思いましたよん(=^▽^=)♪

P.S.今回の大口写真は父ではなく私です(^^ゞ
ピーポのためにサービスしましたが、普段はもっと可愛い口のはず・・・です(笑)

のっぽさんへ

のっぽさん、こんばんは☆

トリックアート、大人だけで行ったとは思えないほどハシャいでしまいました~(^^ゞ
人の倍はうるさかったかもしれません(笑)

ピーポは初めての一泊お留守番で心配しましたが、体調を崩すこともなくちゃんと留守番できました♪
機嫌を悪くしても根に持たずにケロッとするところが、我が鳥ながらいい性格だな~と思います(b^-゜)
…私も見習わなければ(笑)!!

だいすきさんへ

だいすきさん、こんばんは☆

おお!
今まで何度か来て下さっていたとは!
嬉しいです~(=^▽^=)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

イケメン&変顔アルパカ君達を真似して、ピーポもイケメン顔とオモシロ顔をご披露してみました(笑)
私は変顔が好きなので、こういうにんまり顔のような顔が撮れると、すごく嬉しいんですよね~(^O^)
これからもオモシロい変顔が撮れるよう挑戦していきたいと思います(b^-゜)♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

トリックアートは、しばしピーポを忘れるほど楽しかったです(笑)
母の写真は実際はもっとオモシロいんですよ♪
お見せできずに残念です~(笑)

ピーポは久しぶりの登場なので色んな顔を載せてみました☆今回のアホみたいな大口は私です(^^ゞ
ピーポに見せるため思いっきり限界まで開けましたが、普段はもっとキリッとした口元なのですよ!?
誤解無きよう願います(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

そうですね、アルパカはピーポほどは笑かしてくれませんもんね~(笑)

旅行から帰ってしばらくは、明らかに態度がよそよそしかったですね(^o^;)
目も合わそうとしないし…。
でもすぐに恨みつらみを忘れてゴキゲンになったので、一泊ぐらいなら大丈夫かな~と私は思いました(b^-゜)♪

そしてアルパカとトリックアートを見ている間、留守番のピーポのことはすっかり忘れていたことは…ピーポには内緒です(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

那須に勝ちましたかね?!
ヒデシャンさんからお墨付きが出たなら間違いありませんね(^O^)♪
やった~(笑)!!

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

整髪料は・・・のりです!
あ、糊じゃなくてノリですよ(笑)!
水に濡れた頭をノリノリで整えてやりました(b^-゜)♪
すぐに元に戻ってしまうのが残念です~(^^ゞ

なんと!トリックアートに行かれるんですね!
何という偶然でしょ~(≧▽≦)
ノリノリ写真、たくさん撮って来て下さいね~♪

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

今回のヘアーは軽く濡らした髪を手グシで軽くセットしてみました(^◇^)
すぐにペチャンコになってしまうのが残念です(^^ゞ

腹心の友、とこちゃんの赤褐色のおさげ髪姿、ぜひとも見てみたいですね~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

食べられちゃったピーポ話は、またしても次回に続きます。
しつこいぞ、私(笑)!

すねちゃったピーポは可愛いというよりちょっと怖かったです(^^ゞ
白目むき出しで固まってるんですもん・・・。
怖くて写真を撮る余裕もありませんでした~(^_^;)
でもすぐに機嫌を治してくれたので良かったです♪

抑えて、抑えて(笑)

「ピーポ」さんお怒りは十分お察しいたします。
次からは貴方様も同伴できるホテルで・・・と
たなこさんが仰っているのですから
次の機会に・・ネッ♪

機嫌をどうぞお直しください(笑)

うんうん。やっぱりピーポくんが主役だよね~^^
ピーポくんのお姿を見ると安心するよっ!(*≧∀≦)
それにしても、ずいぶんとじっくりお口の中を観察…(笑)
私は今歯医者さんに通院中ですが、先生といい勝負だね^^

↓トリックアート・・・(笑)
私も以前行ったことがあるんですが、こんな楽しみ方が
あるとは気づきませんでした…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
アートよりもご両親が輝いてますね☆
那須は景観の規制で茶色の看板が多かったでしょ?
(高速降りた那須街道とか…)
コンビニも茶色看板なんですよね。お気づきでしたか?

とっとっとさんへ

とっとっとさん、こんばんは☆

条件に合ったホテルっていざ探すとなかなか無いんですよね~(^o^;)
「犬猫はOK♪それ以外はダメ~!」とか…(>_<)
犬や猫よりホテルにかける負担は少ないと思うのに…何故なんでしょう??

でも次回は頑張って探してみようと思います!

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

ホント、歯医者さんみたいですよね~(笑)!
ピーポ先生は口の中をじっくりチェックしてくれるのですが、見るだけで何のコメントもしてくれないので虫歯の早期発見にはつながらず…残念です(^^ゞ

おお☆すじ母さんもトリックアート経験者でしたか~(=^▽^=)
本館?は外観がちゃちいので10分もありゃ見終わるのかと思ったら、意外と見所&写真所が多くてビックリしました☆
那須の看板!
もちろん気付きましたよ~(^O^)♪
セブンイレブンが茶色!地味~(笑)
那須って色々あって楽しいですよね~(≧▽≦)

ピーポちゃんのにんまりしたどや顔がたまらない!
うんうん!
アルパカよりもずっとかわいいです!!

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

国民的人気者のアルパカより可愛いと言ってもらえて、ピーポもますますニンマリしちゃうことでしょう(^◇^)
鼻高々の「どや顔」が撮れたら、またご披露しますね~(笑)

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

わ-。ピ-ポちゃんのご登場ですね-。

やはりピ-ポちゃんはかわいいですね-。

パ-テイ-ヘアがまた素敵ですよ-。ピ-ポちゃん。

寒くなりましたので、お風邪などには十分お気を
つけてくださいませ。

ポチっと応援で-す。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

パーティーヘアーを褒めていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
はっ!と気づいたら2週間もピーポを載せていませんでした~(^o^;)
遅れ(?)を取り戻すために今週はマメに更新しようと思います(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
秋桜さんもお体くれぐれも御自愛下さいね☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: