おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 憧れの生首!

憧れの生首!

さてさて、今日は前回の続きというか補足です(最近このパターンばっかりですね(^_^;))

前回ご紹介したこの写真↓

pakkun1

ピーポの頭がパックリ食べられちゃってるように見えますが、実際は食べられないよう横をプイと向いているだけなんです(^^ゞ

この角度(↓)から、さらに向こう側に首をひねったので、首なしのように撮れたわけですね。

pakkun2

つまり本当に、軽いトリックアート写真(笑)!?

一見バカみたいに見えるこれらの写真ですが、これは単なる遊びではありません。
「ピーポの頭をどこまでくわえられるか」という家庭内記録に挑戦する飼い主の様子を撮影した、まじめなドキュメンタリー写真なのです!(←やっぱりバカ(笑))

過去に私以外の者が挑んだ記録ももちろんあるのですが、いつ撮ったのか忘れた上に探す手間と時間があまりにも惜しいので、今回は割愛させていただきます(笑)


普通に口をパクッと開けると、不思議そうに覗き込んできます☆

pakkun0

pakkun3

何だと思ってるんでしょうね~(笑)??

このまま「あ~!」と声を出してみると・・・

pakkun7

pakkun8

ちょっとぶれちゃってますが、目をつぶって聞いていたようです☆
後から写真を見て笑っちゃいました~(^O^)

pakkun6

途中でハッと我に帰ったらしく、急に腰がひけています(笑)


ということでこれまでのところ、我が家の最高記録はここまで!

pakkun5


う~ん、自分ではもうちょっと行ったと思ったんだけどな~(^^ゞ
「できれば首まで・・・」という野望を捨てきれずにいる、おバカな飼い主です(笑)

よろしければ皆さんの「記録」も教えて下さいね~(^◇^)♪


P.S.おかげさまで30000アクセス達成が近づいて参りました!キリ番踏まれた方はコメント欄でお知らせ下さいね(●^o^●)



※ちょっと変態っぽい飼い主の趣味に文句も言わず付き合ってくれるピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)※

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

パクっといきたいですね^^

あ、これはたなこさんのお口だったのですね!
おちゃめなことするのはお父様のお役目かと^m^
ピーポ君、かなり覗き込んでますね~@@
お友達のインコちゃんもやっぱり、お口の中が大好きでよくこんなふうにしてました☆
うちは開けても覗き込んでくれません。。
気長にやってみようかな。。
そしてぱくってしたいです~☆

居心地満点♪

そういえばピーポちゃんラップの芯とかの穴が大好きだったよね
たなこさんの口もピーポちゃんにとっては同じように見えているのかしらね^^

そうそうチロもこの手を時々やるんですよ
ウチの場合は記録じゃなくて単にチロが喜ぶので・・・^^;
写真を撮ったことがないので
どの辺まで入ってるのかわからないんだけど
今度撮って確認してみたくなりました^^

ピーポちゃんが目を閉じて聞いてる程、口の中(入口?)&たなこさんの声は居心地がイイのかな(笑)

何の事かと思ったら・・・

食べられちゃいましたね(≧ω≦ )プププ
先代の『めい』は、よく歯をかじってましたよ
『すたあと『らいふ』は、まったくで
食べようとすると、逃げ出しちゃいます!!
ピーポちゃん、食べられないように
ちゃんと逃げるんだよ~

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

私も結構ピーポで遊んでいるんですよ~♪
でも誰も写真を撮ってくれないので時々自分で撮っています(笑)

お友達のインコちゃんもパクッとされちゃってるんですね(^◇^)
キャラちゃんティナちゃんもそのうちきっと覗きに来てくれますよ☆
ふたりで先を争って口の中に入ってきちゃったりして!?
その時はぜひ決定的写真を撮って下さいね~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

おお!
チロちゃんも歯医者さんごっこが好きなんですね~(^◇^)
うちは口の中を見たいというより声が響くのが面白くて覗いているのかも。
私の口を「筒」だと思っているのかなぁ!?

唇にフワッと当たる羽毛の感触がたまりませんよね~(笑)
いつかぜひとも首をパクッとして唇全体であの感触を味わいたい・・・(←変態(^_^;)!?)

オーコさんもぜひぜひ写真を撮ってみて下さい!
一緒に「記録」を伸ばしていきましょ~(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

意味不明なタイトルでスイマセン~(笑)
めいちゃんは歯をかじっていたんですか!?
それはスゴイ(^◇^)!!
めいちゃんとしては「気分は歯医者さん」だったんでしょうね~!?

すたあちゃんとらいふちゃんも、いつかめいちゃんみたいに覗き込んでくれるといいな~☆
まずは、「目指せ!歯科衛生士さん」ですね♪

私も前回「誰の口かなぁ」って思ってたけど
たなこさんだったのね(^^;

いいなぁ~
ティムにこういう事すると
絶対唇齧られるわ(ToT)

ひゃあ

びっくりしました~
タイトルが生首だったもんで
それにしてもたなこさんのお肌きめが整ってて
おきれいですね~うふ
ピーポくんのすることは何でも真似したくなる
ぴい太じゃなかった私なので
さっそくやってみました~
腰が引けて全然のぞいてくれませんでした。。。
口を閉じてるとはみはみしてくれるんですけど
ここまでかじられそうになっても平気なピーポくんって
勇気あるのかも。。。それならブランコも乗れるよv-8

たなこさ~ん o(;△;)o

たなこさん&ピーポくんお久しぶりです☆

たなこさん体調崩されていたのですね(>_<)
今は体調も戻っていつものたなこさんのようで一安心しました(^-^)

私事ですが先日インフルエンザの予防接種を受けました。
去年は受けられなかったもので今年はこれで少し安心です(^-^)v

これからの年末年始を楽しむためにも体調に気をつけたいですね。
なんだかいつも以上に食欲が増してしまいそう(^_^;

それから「まじめなドキュメンタリー」は大変興味深く拝見しました。
「できれば首まで・・・」と野望をお持ちのたなこさんに感銘を受けました!
口の奥にバジル(または爪ちゃん!?)を置いてみるなんて邪道でしょうか!?
今後の挑戦に注目しております(o^-')b

ではでは、またフラリと遊びにきますね~☆彡

初めまして(*´∀`*)

こんにちはi-260hamukiiと申しますi-236

いつもブログ楽しく拝見しておりますi-196最初のお写真を見て、思わず初コメしてしまいました!

「あれっ!うちのマル秘写真が流出してるっ?!」
と思ってしまったのですi-183と言うのも最近うちのピーちゃん(黄色ハルクイン)を撮った写真の中に、同じようなモノがあって。。
・・と言っても、うちの小学生のムスコがピーちゃんを捕まえて自分の口に押し込んでる∑(゚д゚;)ヒドイ写真なんですが・・i-202・・あまりに「いかんだろう・・これは・・」だったため、お蔵入りしてしまったのです。。。
それに構図が似ていたため、「えっ!マル秘写真が何故ここに?!」とカンチガイしてしまいましたi-229(そんな事で初コメする私もどうかしてますが・・すいませんi-238i-201

声を出すと目をつぶって聞いてるピーポくん可愛いですv私も笑っちゃいましたvv

どうか我が家のように「強制」(゚ロ゚;)でない方法で「記録」伸ばしてくださいi-236i-178(ちなみに我が家も「強制」でない方法では、ピーポくんと同じくらいが限界です~i-274

ROUGEさん、こんにちは☆

私も、いつか齧られるかも・・・と内心ドキドキしながらやっています(^^ゞ
口の中を噛まれたらかなり痛いでしょうねぇ(>_<)
以前一度だけ鼻の頭を思いっきり齧られたことがあるのですが、その跡がいまだに消えません(T0T)

だったら止めればいいのに・・・(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

訳のわからないタイトルですいません~(^^ゞ
首をパクッとくわえられたら楽しいだろうな~♪という憧れの気持ちを込めてみました(笑)
たなこさんのお肌は掲載に耐えられない汚い箇所をカットしてみたら、これだけしか残りませんでした。
ショック(爆)!

ぴい太君は唇ハミハミしてくれるんですか!?
それは可愛い(●^o^●)!!
ピーポは唇にお菓子のクズが付いている時しかハミハミしてくれません~(^^ゞ

好奇心旺盛なぴい太君なら、そのうち口の中にも慣れてくれますよ♪
ぜひ一緒に記録を作っていきましょう(笑)!

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

お久しぶりです~(^◇^)
予防接種を受けられてますます元気いっぱいなご様子、何よりです♪

撮影時間3分の壮大なドキュメンタリー写真をご覧いただきありがとうございます(●^o^●)
口の中に爪!?
口からシャー!!と触手か何かが出てくるエイリアンを思い出しましたよ~(爆)
私は残念ながらまだその域まで達していないので、バジルだけ試してみようかな~♪

またお暇な時にお立ち寄り下さいね(^◇^)
お待ちしています☆

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆
コメントいただきありがとうございま~す(^◇^)

私もお世話係さんのブログでお名前拝見し、先代ぴーちゃんの頃に何度かお邪魔させていただいてました。
hamukiiさんは絵がお上手でウラヤマシイです~!
(先代ぴーちゃん、残念でしたね・・・(>_<))

今度のぴーちゃんは黄色ちゃんなんですね♪
今回の首パックリもどき写真、ぴーちゃんのマル秘写真と似てましたか!?
私はお子さんの描いたイラストを見て、「なぜここに私の絵が!」と思いましたよ~(笑)

そして無理やりパックリ食べちゃう息子さん☆
やりたくなる気持ちはわかります~(^O^)
「強制無しでどちらが記録を伸ばせるか、競争だ~!」と息子さんにお伝え下さい♪

お子さん達とお友達になれそうな精神年齢の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(●^o^●)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: