おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 一緒にドライブ☆ ピーポの話 > 一緒にドライブ☆

スポンサーサイト


一緒にドライブ☆

30,000アクセス達成が近づいて参りました☆
キリ番踏まれた方、ぜひコメント欄でお知らせくださいね(●^o^●)


さてさて、秋晴れだった先週末、ドライブがてら紅葉を見に行ってきました(^◇^)

kouyou0

kouyou

出かける直前にふと思い立って、ピーポも連れて行ってみました♪
街中メインのお出かけだと一緒に連れて行けませんが、ドライブなら外のベンチで一緒に休憩もできますもんね☆

kouyou8

車の中では外がよく見えるよう、フックに吊るしてみました☆

kouyou1


だいぶ前、初めて車に乗せて外を見せた時はピーピー叫びながら騒いでいたのですが、今ではすっかり慣れっこになり、落ち着いて景色を楽しんでいます(^O^)

kouyou3


時折、居眠りする余裕まで(笑)

kouyou4

あまり揺れないよう手で支えてやっていたのですが、疲れたので支えるのを止め、揺れるがままにしてみることに(笑)

「ご乗車のお客様~、今から山道に入ります。お近くの手すりにお掴まり下さ~い!」


kouyou7


ブンブン!結構揺れます!
でもこの状態で、平気でお喋りしてたんですよ~(笑)

drive.gif


手すり(?)にギュッと掴まった足がチラッと見えるところが可愛い~(●^o^●)

kouyou5

kouyou2

こんな感じで楽しくドライブしてきました☆

車の揺れはへっちゃらのピーポですが、相変わらず「ブランコ」は苦手です(^_^;)
・・・どういうこと(笑)!?



※ピーポが早くブランコの揺れも克服できるよう、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

良かったね♪

ピーポ君、一緒にドライブ連れてってもらえてよかったね~☆
たなこさんもピーポ君が一緒で楽しさ倍増だったことでしょうね^^
ピーポ君、外の景色を眺めたり、お喋りしたり、そして居眠りまでして余裕ですね^^
ぎゅっと握ったあんよが可愛すぎます!
これからはこうやっていろいろ、一緒にお出かけできるといいですね♪
ブランコも頑張って~☆

こんにちは♪
紅葉ドライブいいですね~
ブンブン揺れても平気だなんてすごいぃ
車に弱い私は、吐き戻しオエオエしちゃいますよぉ
鳥さんは車に酔わないんでしょうかねー

あ。

キハチだ~(*´艸`)←新幹線の移動で見た^^

ピーポちゃんは車酔いしないんですね!
揺れもなんのその、景色を眺めながらお喋りするなんて
大物ですね^^
うちは1羽酔う子がいるんですよ~。
ゲロゲロするので健康診断に行く間に
具合が悪くなっちゃいます(笑)

さすがピーポちゃん!
毎回たなこさんと病院行ってるだけあって
旅なれしてるわね(*^_^*)
たまにはこうして気分転換も
ピーポちゃんには良いかもね~

渓谷の紅葉がサイコ~ですね♪

ピーポちゃん、今回はお留守番じゃなくて良かったね^^
たなこさんも帰ったらピーポちゃんにジロリンコされる心配もないですもんね(笑)

ところで車の中でピーポちゃんが入ってるバッグが
揺れていますが動画でもなさそうだし気になるわぁ(´・∀・`)ノ
良かったら種明かしを教えてください^^

紅葉奇麗ですね。
そして一緒のドライブかわいい♪

ちなみにドライブ中はおしゃべりしたりするのですか??

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

長時間のドライブは久しぶりだったのですが、予想以上にリラックスしていたのでビックリしました~(^◇^)♪
キャラちゃんティナちゃんもいつもご家族と一緒にお出かけしてますから、車もへっちゃらでしょうね☆

いつも升箱が揺れる時は中でどうしてるんだろう?と思ってましたが、今回コッソリ覗いたら手すりを握ってることがわかったので笑っちゃいました(^O^)

ブランコ・・・頑張りますっ(^^ゞ

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんばんは☆

あらら、とりちゃんさんは車酔いしちゃうんですね~(^_^;)
クネクネした山道はかなり辛いでしょうね・・・(>_<)

「鳥はさすがに車酔いはしないんじゃないでしょうか。」
・・・と書こうと思ったら、ひろりんさんのおうちのインコちゃんは車に酔っちゃうそうですよ!
鳥さんも酔う子は酔うんですね~(^^ゞ
ビックリしました!!

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

相変わらず、キハチ活躍してます♪
この升箱のために作られたんじゃないかと思うほどジャストフィットなんですよ~(笑)

とりちゃんさんへのお返事にも書きましたが、車酔いする鳥さんがいるとは思わなかったのですごくビックリしました!
誰だろ誰だろ??

我が家は扱いがかなり雑なので、ピーポが繊細じゃなくて本当に良かったと思います~。
車酔いする子をこんなに揺らしたら虐待になっちゃいますもんね・・・(^_^;)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

一緒にお出かけして環境を変えて刺激を与えましょう♪と思ったのですが・・・
こんなにリラックスしていて良いのだか悪いのだか・・・(^_^;)

ちょっとやそっとのことじゃビビらなくなってきたピーポですが、相変わらずブランコにはビビって腰が引けています。
何ででしょ(^^ゞ??

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、一緒にドライブできてゴキゲンで、良かったですね~^^
山道はワインディングでグネりまくりですから、車に酔わなかったか心配です^^;
でもお眠りされてますから大丈夫っぽいですね!!
しっかり掴っているアンヨに胸キュンです(笑)

こんばんは^^
ピーポちゃんもいっしょにドライブですか!
いっしょに行けばお留守番の心配もないですね。
景色もきれいで、良い一日になったことでしょうね^^
車の揺れも余裕のピーポちゃん、笑顔が可愛いです!

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうなんです、1日お留守番させて帰った瞬間恨めしそうな顔でジト~ッと見られると思うと、気が重いですからね~(^^ゞ
升箱の外に出してもらえなくても、ず~っと一緒だったのでそれなりに満足そうでした♪

GIFアニメ、先ほど書いた説明でわかりましたか?
簡単&楽しいのでぜひ作ってみて下さいね(=^▽^=)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

紅葉は実際もっと綺麗だったのですが、写真だとなかなか色が出ませんね~(^^ゞ

ピーポはブンブン揺れながらも平気でお喋りしてましたよん♪
そして至近距離でそれを聞いていた私は猛烈な眠気に襲われ、しばし爆睡してしまいました~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

あ、PCさんも車酔いを心配して下さってる!
私、皆さんに言われるまで「インコが酔う」って思いもしなかったんですよね~(^o^;)
な~んにも考えずに思いっきり揺れるがままにしてました!ピーポが繊細な子じゃなくて本当に良かったです~(^^ゞ

手すりギュッ♪には私も胸キュンでした(≧▽≦)
考えてみれば山道では、こうしておかないと箱の中でゴロゴロ転がっちゃいますもんね。
ピーポはいつも移動のたびに、こうして握力を鍛えているのかもしれません(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

久しぶりに長時間のドライブでしたが、ピーポが予想以上に落ち着いていたのでビックリしました(^^ゞ

窓から見えるブンブン動く景色を、一体何だと思ってるんでしょうね~??
見ているうちに眠くなるのは、人間もインコも同じなんだな~と思いました♪

車に酔っちゃうインコちゃんもいるみたいですが、ピーポはばっちりカメラ目線ができるほどタフな子で良かったです~(笑)

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
先月末からPCモニタを10分以上見ていると
目が痛くなって涙が出てくるのでPCを控えていました。
こちらにも毎日のようにお邪魔していたのですが
読み逃げ状態でごめんなさい。(_ _)
今日はコメントを残していきますね。(*^θ^)

紅葉ドライブ良いですね。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こちらは色づき始めた位です。
ぎゅっとしているあんよが可愛い。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
(おぱんちゅが一番好きな私がこう思うということは、
あんよが一番好きなぴぃこパパはどうなってしまうのでしょうか。
満面の笑み或いは慈愛に満ちた微笑みでずっと見ていそうです。(笑))

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

あらら、まだ目が治っていないんですね…(>_<)
大変な時にコメントいただきありがとうございます!
くれぐれも無理はしないで下さいね~☆どうぞお大事に!

先ほどニュースで昭和記念公園の紅葉を紹介してましたが、そちらは今週末が見頃みたいですね~♪
お~☆ぴぃこパパさんは足フェチですか~(笑)
今回のギュッとあんよは、我ながらなかなかよいアングルで撮れたと満足しています(=^▽^=)
ぴぃこパパさんにもぜひご覧いただき、愛好家から見た「足」の感想をいただければ嬉しいで~す(笑)

たまりません

うお~ピーポくんのギュッとつかんだ
あんよv-10たまりません
むふ~あんよフェチの私としては
なめるように眺めてますっ キャ~コワいv-11
あんなに揺れてもへっちゃらなのに何故ブランコは・・・
それにしても紅葉も素敵だし
ピーポくんもうれしそうだし
いいもの見せてもらいました~v-238

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

わ-。ピ-ポちゃんとのドライブ最高だったことと
思いま-す。

ピ-ポちゃんもきっとたなこさんとご一緒で
大満足でしたよね-。

紅葉もきれいですね-。ポチっと応援で-す。

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

むふ♪ムーぴいさんは足フェチですもんね~(笑)
ピーポはどうやら右足が利き足のようです(b^-゜)

そ~なんです、これだけブンブン揺れてへっちゃらなんですよ!
それなのにブランコは…ってオカシイですよね~(笑)
そちらの紅葉はちょうど今頃が見頃みたいですね♪
明日から上京するので楽しみです~(=^▽^=)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

いつも応援ありがとうございます(^◇^)

そちらの紅葉はいつ頃が見頃ですか?
紅葉は桜と違って時期がまちまちですよね~。
そこがまたいいんですが(笑)

ピーポはブンブン揺られながらも終始ゴキゲンでした~(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

