おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画「憧れの東京!?」

おしゃべり動画「憧れの東京!?」

30,000アクセス達成、かなり近づいて参りました(^◇^)
キリ番踏まれた方、コメント欄でお知らせ下さいね☆


さてさて、明日からまた東京に行ってきます!
行く前に、久しぶりにお喋り動画をアップしてみました☆
元動画は以前アップした「自己完結」「一人二役で自問自答」と同じです。

今年2月に撮影した物ですが、「東京」に行く前の動画としてタイムリーかなと思い選んでみました(笑)
意味不明な部分や今までの動画とかぶってる部分も多いのですが、大目に見てやって下さいね(^^ゞ
ちょっと長めになってしまったのですが、ご覧いただければ嬉しいです(●^o^●)


携帯の方はコチラ→おしゃべり動画「憧れの東京!?」





内容についてはコチラ↓



「くいしんばんざ~い」というのは、もちろんあの有名な「くいしん坊バンザイ」のことです☆
・・・惜しいっ(笑)!
なぜか初めからこのように覚えてしまい、残念ながら修正不能です(^_^;)

途中の「お母様、1時から出してくださ~い!」「出してくれてどうもありがとうございます。今年もよろしくお願いしバジル」は聞き取りづらかったと思います(笑)

ちなみに「出してくれ」というのは、「カゴから出してくれ」という意味で教えました。
語呂がいいので「1時から」にしちゃいましたが、1時から出したことはありません(笑)
「バジル」をなぜここに付けたのかは・・・不明です(^^ゞ

途中何度もポチたまポチたまウルサイのですが、最後の「見てケロ子さんだよ~!」を生かすため、あえてカットしませんでした(笑)
もちろんこれはピーポの言い間違いです。なんじゃそりゃ!?


それでは皆様、次回は東京からお送りするダヨ~(^◇^)



※ちなみに元動画は約20分あります。20分喋り続けたピーポに、ポチっと応援よろしくお願いしま~す(●^o^●)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

さすがだなぁ☆

やっぱり、ピーポ君のお喋りは上手ですね。
これ、もとが20分もあるんですか??
20分も喋り続けたなんてすごすぎますっ!!
しかもはっきりと意味のある言葉で♪
すごいなぁ。
娘と一緒に楽しませていただきましたよ^^
あぁ、キャラのお喋りなんてピーポ君の足もとにも及びませんねぇ^^;
天ぷらそば、食べたくなっちゃった^m^
気をつけて東京へお出かけください♪

20分∑(゚Д゚ノ)ノ

こんばんは~^^

ピーポくん20分もしゃべってたですかっ!相変わらずすごいです!ピーポくんはうちのムスメのアイドルなので、今回のおしゃべり動画は特に喜ぶと思います~i-189

ムスコの方は、たなこさんに対抗して例の頭パックンチョに挑戦しておりますが、いつも子供たちに酷い事されてるピーちゃんなので、警戒して、たなこさんの足元にも及ばない記録ですi-229たなこさんリード!!i-234

やっぱり東京は天ぷらそばが美味いですか?ピーポくん?かれこれ20年くらい東京に行ってないので、私も久しぶりに行きたいですi-237お気を付けて行ってらっしゃいませ(。ゝ∀・)ノ

はじめまして♪

ピーポ君の『男は黙って・・・シブを食え!』にハマってしまってから、更新の度ごとに楽しく拝見させていただいてます。
ピーポ君のおしゃべりはすごいですね!
毎回感心することしきりです。
自然に覚えるのか、たなこさんが根気よく教えているのかどちらなのでしょうか?
どちらにせよ、ここまでクリアな発音でおしゃべりできるのは本当にすごいです。
天ぷらソバ・・連呼してますが、ピーポ君よっぽど気に入ったのでしょうか~(笑)
本当に楽しいピーポ君に座布団10枚!

20分

そういえば、『すたあ』も『らいふ』が来る前はよくそのぐらい喋ってました
『ぼく』おにいたんは、もっとお喋りだったけど・・・
天ぷらそば、うけたよ^^
食いしん坊なんだね!!

おHENNTAIコレクション
アップしてますんで(@´゚艸`)ウフウフ

おしゃべりインコリーダー

あと1つでした(^^;)
フライングですが30000アクセスまもなく達成ですね。おめでとう御座います。
ピーポ君のおしゃべりが楽しくて、可愛くて いつも拝見しています♪
うちのセキセイ、レモンちゃんも頑張って教えていますがこんなに続けて じーっとしたままはっきりとおしゃべりなんてとてもできませんよ~(><)
これからも「おしゃべりインコリーダー」のピーポ君を応援しています!!
東京さ、気をつけて行ってきてくださ~い♪フフフ

30000アクセス達成しました!

パソコンの前に2時間半粘って30000キリ番踏めました!毎日、息子と拝見させて頂いてます!ピーポちゃんのかわいいトークに癒やされてる我が家です!また新しい動画を楽しみにしています。

おめでとうございます

キリ番狙ってたんだけどなぁ^^;
↑の時間は熟睡中でした(笑)
まるぴよさん、おめでとうございます♪

ピーポちゃん20分もおしゃべりし続けたの?(*´ノ∀`)オツカレサ──ン
喉がカラカラにならなかったかな(^^;)
あ、私も天ぷら蕎麦が食べたくなった一人です

はじめまして

以前よりピーポ君のおしゃべりが大好きで寄らせていただいています。

ホントに驚きました。こんなにはっきりいろんなおしゃべりができるなんてすごいですv-353
私のツボNO.1は「けいいち君?鼻毛が出てますよ。ご注意くださ~い」です。うちのこ(ちゅらといいます)にも聞かせるといつもより大きな声で話し始めます(意味不明ですが)同じ鳥さんてわかるのでしょうね。

今回も「おっかさんオラ東京さ行くだよ~」にはやられました!これからもピーポ君のおしゃべりを楽しみにしています。

おめでとうございます

( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )
私もオーコさんと同じくキリ番を狙っていました&キリ番達成時間には
熟睡していました。(^。^;)
まるぴよさん、おめでとうございます。(・θ・)オメデトピィ♪
20分おしゃべりし続けたピーポちゃん、すごい。(*゚θ゚)スゴイピィ!
天ぷらそばがツボでした。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
↓ピーポちゃんのあんよぎゅっとのぴぃこパパの感想は
「良いねぇ~。ピーポちゃんのそのあんよ、良いねぇ~。」でした。
満面の笑みで。
そうなんです。あれから数日は目が痛くなることがなったので
「治った~。」と油断していたら返り討ちにあいました。( θ|||)
ビタミン入りの赤い目薬とビタミン入りの赤い洗眼液で
大分回復して来ましたが完全復活宣言はまだせずに
更に1週間くらい様子見します。
(今回のことを反省して)

30000アクセスおめでとうございまーす。
キリ番踏めなくて残念!

いやーそれにしてもピーポちゃんのおしゃべりは何回聞いてもスゴイですねぇ!
東京さ行くだよ~、めっちゃ可愛いし。
ピーポちゃんの声で携帯着インコ欲しいです。

ドライブピーポちゃんのカゴに捕まってる足にも萌えましたよっ。
東京でチビちゃんにも会うのかしら。
楽しみにしていますね♪

たなこさん、こんばんは。

相変わらず、「~よ~~~~」の時の口の形が可愛いですね~^^
「ピーポ先輩」って聞こえました(笑)
あと一瞬お父様が出てきましたね(笑)

三万アクセス、おめでとうございま~すv-274v-274v-274

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

動画ご覧いただきありがとうございま~す(^O^)
ピーポは一度スイッチが入ると、邪魔が入るまでず~っと喋り続けています♪
その中から毎回テーマ(?)を決めて抜粋してるのですが、同じセリフも何度も繰り返し喋ってるので、どこを使うか結構迷います(^^ゞ

キャラちゃんは声が高くてアニメ声(?!)みたいで可愛いですよね~(=^▽^=)
お互い頑張りましょうだよ~!とピーポが言ってましたので、どうぞよろしくお伝え下さい(b^-゜)♪

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

おしゃべり動画ご覧いただきありがとうございま~す!
お嬢さんにも喜んでいただけたかな~?ドキドキ(=^▽^=)

ピーポは一度おしゃべりスイッチが入るとしばらく止まりません☆
新幹線の中でもず~っと喋ってるんですよ~。
そうそう、東京だけでなく実は山形の天ぷら蕎麦もなかなか美味しいのです♪
ぜひ食べにいらして下さ~い(笑)

おっと!息子さんのパックン記録は伸び悩みですか。
よし、今のうちにリードを広げちゃうぞ~!とお伝え下さいねっ(≧▽≦)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんばんは☆
コメントありがとうございま~す(=^▽^=)
以前から読んで下さっているんですね!とっても嬉しいです♪

「男は黙って…」懐かしいです~(≧▽≦)
自分でも結構気に入ってるネタです(笑)そろそろまた柑橘系が出てくる時期なので、今年もシブい写真を撮りたいと思います(b^-゜)♪

「天ぷら蕎麦」は言いやすい言葉なんでしょうね~。
わりとすぐに覚えました♪
覚えた直後は何度も何度も連呼するので結構ウルサいです(笑)
でも私も結構しつこく何度も教えているので、実はピーポもウルサいなぁ~と思ってるのかもしれませんね~(^^ゞ

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

お♪
すたあちゃんやぼくちゃんも一度喋り出すと止まらないタイプですね~(^O^)
トランス状態?と思うほど没頭しますよね(笑)
天ぷら蕎麦、ウケてもらえて嬉しいで~す(^O^)

おHENTAI…楽しそうな企画をされてますね(≧▽≦)
明日にでもお邪魔させてもらいま~す♪

ママレモンさんへ

ママレモンさん、こんばんは☆
コメントいただきありがとうございま~す(=^▽^=)
おかげさまで無事に東京さ来ただよ~(笑)

おっと、1つ手前のニアピン(?)でしたか(^^ゞ
早々にお祝いコメいただき嬉しかったです♪
ありがとうございます!

レモンちゃんもお喋り聞くの大好きなんですね~☆
ピーポは一度スイッチが入ると、かなり長い間トランス状態で自分の世界に浸っています(笑)
ママレモンさんもブログお持ちなんですね!
明日にでもレモンちゃんに会いにお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いしま~す(^O^)

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんばんは☆
改めまして、ご連絡いただきありがとうございました~(=^▽^=)

2時間も起きていていただいたなんてホント感激です~(T◇T)
自分は朝まで爆睡してしまったので、起きてコメントいただいた時間を見てビックリしました!
書き手に似て間の悪いカウンターでスイマセン~(笑)

忘れた頃にお手元に届くと思いますが、どうぞよろしくお願いします☆
発送しましたらまたメールしますね♪

(追伸)インコちゃんのお写真、バッチリ見れました!
淡い色合いが女の子らしくてとっても可愛いですね~(=^▽^=)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます!私もまさか思いっきり真夜中になるとは思わず爆睡してました…
まるぴよさんを起こしてしまっていたようで申し訳なかったです~(^o^;)

天ぷら蕎麦は以前の動画でもチラッとご紹介しましたが、今回また出してみました☆
この頃は20分間飲まず食わずで東京と天ぷら蕎麦の宣伝に励んでましたね~(笑)
今はブームが去ったようで、だいぶ言わなくなりました(^^ゞ

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆
コメントいただきありがとうございま~す(=^▽^=)

おお!
ちゅらちゃんはピーポの喋りに反応してくれるんですね?!ピーポは自分の動画に無関心なんです~(笑)

ちなみに鼻毛が出ているのはケンイチ君です♪(あ、実際は出てないんですよ~!(←…たぶん(笑))

そうそう、おかげさまでピーポと一緒に無事に東京さ来ましたダよ(b^-゜)
ぷっぷさんもブログお持ちなんですね☆
明日にでもお邪魔させてもらいますので、どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

殿堂入り!

まるぴよさん、キリ番おめでとうございます!
私なんか、今、気付いて・・・ レースになりません。
でも、ピーポちゃんは素晴らしいですネ。
おしゃべりインコちゃんの殿堂入りですよ! ^^

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

お祝いコメントいただきありがとうございま~す(≧▽≦)
天ぷら蕎麦は以前の動画でもチラッとご紹介しましたが、今回また出してみました☆
この頃はおしゃべりの合間に、蕎麦!蕎麦!とだけちょいちょい挟むこともあり、ちょっと耳障りでした~(笑)

うふ♪
ぴぃこパパさんにギュッとあんよを気に入っていただけたようで嬉しいです(o´∀`)
ぴぃこママさんはまたしても目が不調なんですね・・・ (>ω<、)
くれぐれも油断&無理は禁物ですよ!
お大事になさって下さいね!

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

お祝いコメントいただきありがとうございま~す(≧▽≦)

久しぶりに長めの動画を出してみました♪
なるべく以前と違う言葉を出したかったんですが、どうしてもカブってしまいますね(^^ゞ
道中、升箱の手すりをギュッと握りしめ、東京さ行くだよ~と言いながら東京さ来ましただよ(笑)

残念ながら今回もチビには会えなさそうです(>ω<)
お互い見忘れちゃいそうで心配・・・。
と言っても、見知ってる時でも決して仲良くはなかったので、心配しなくてもいいですかね~(笑)!?

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

お祝いコメント&ショートケーキ×3、どうもありがとうございま~す(≧▽≦)

おお!ピーポ先輩、聞き取っていただけましたか!?
嬉しいです~(o´∀`)
チビが遊びに来ていた頃に教えていた言葉です☆
結局先輩らしいところは、何一つ見せられませんでしたが・・・(笑)

そうなんです、今回もちょいちょい父の声に切り替えながら喋っていたのですが・・・長くなるのでカットしてしまいました。
父さん、ゴメン(笑)!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

お祝いコメントいただきありがとうございます(≧▽≦)

そうなんです、実はキリ番だったんですよ~。
いつもあみだくじ等の楽しい企画をわざわざ教えていただいているのに、私は動画の編集で手一杯で、訪問もコメントでのお知らせもできずにスイマセンでした~(^o^;)

おしゃべり動画聞いていただき嬉しいです♪
な、なんと!殿堂に入っちゃってOKですか!?
おしゃべりインコ冥利に尽きますです~(T▽T)

笑わせていただきました。

「天ぷらそば」と
「東京さいく~』が印象的ですね(笑)
この息もつかないようなおしゃべりは
いつ、どこで、誰が教えているのでしょう。
「葉っぱ食べて」は声のトーンが違うので
お隣の方かな?
それにしてもすごすぎる「ピーポ」ちゃんのお喋りです。

「あ~~~ビックリした☆」

とっとっとさんへ

とっとっとさん、こんばんは☆

動画ご覧いただきありがとうございます(o´∀`)ノ
おしゃべりを教えているのは基本的には私ですが、お迎え当時から現在まで、家族みんなで暇さえあれば話しかけています(笑)

葉っぱ・・・のくだりは、「教えた」言葉ではなく「勝手に覚えた」言葉なのでトーンが違うんですよ~。
私が話しかけた言葉の真似なんですが、なんだかオバチャンっぽい喋り方でちょっとショックです~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: