おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 30,000アクセスありがとうございます&整いました!

30,000アクセスありがとうございます&整いました!

さてさて、14日(日)午前2時45分、30,000アクセス達成となりました~(o´∀`)ノ
ここまで来ることができましたのは、日々ご覧いただいている皆様のおかげです!
皆様、本当にありがとうございま~す(≧▽≦)

そして真夜中にも関わらず、息子さんと一緒に2時間半もパソコン前でキリ番を狙って下さった「まるぴよ」さん!どうもありがとうございます!!
わざわざ狙っていただいたなんて感激です!ブロガー冥利に尽きますです~(T▽T)
ささやかなキリ番賞、忘れた頃にお手元に届くと思いますが、決して忘れずにお送りしますので半分忘れてお待ち下さいね(ヘンな日本語・・・(´∀`;) )

お祝いコメントお寄せ下さった皆様も、どうもありがとうございました!
ピーポのおしゃべり動画も、大勢の方にご覧いただき嬉しい限りです☆
これからも、ピーポ共々どうぞよろしくお願いしますっd(・∀<)

ということで、予定通り現在東京に来ています。
今回のピーポの「旅のお供」は、「アスパラ菜(自家製)」です☆

asupara

黄色と緑がピーポの羽色にピッタリ!
葉っぱを食べるだけでなく、花をボロボロにかじり倒すのも楽しいようです♪

ところでこの野菜、無農薬だしインコに食べさせても安全だと思うのですが・・・よくわからないまま与えています( ̄▽ ̄;)
アスパラ菜に詳しい方いらっしゃいましたら、一言いただけると嬉しいです☆
よろしくお願いしま~す!

そうそう、東京といえば・・・何かと話題の「東京スカイツリー」d(・∀<)
うちのベランダからも、ちっちゃ~くですが何とか見えます☆

skytree1



そして「東京」といえば「ビタミン寄席」

「ビタミン寄席」といえば・・・「ねづっち」!(←あくまで私の脳内のみで成り立つ公式です(笑)ビタミン寄席って何?という方はコチラの過去記事をご覧下さい☆)

そして「ねづっち」といえば・・・そう、「整いました~!」


ということでいきなりですが、ピーポの「初謎かけ」、聞いてやって下さい(我ながら無理やりの展開だなぁ・・・(⌒-⌒; )



お題 「東京スカイツリー」



nazokake1



nazokake2


ほう、「その心は?」


skytree2

skytree3


・・・・・・( ̄◇ ̄;)

う~ん、「まだまだ」と言っても、ツリーは8割方は完成してるんだけどね~(^_^;)
ピーポのお喋りはどうかなぁ??
「まだまだ」伸びるといいねっ(⌒▽⌒)♪


※しばらく前から「整いました」が言えるピーポと、しょうもないネタを披露した私の勇気に、ポチッといただければ嬉しいです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

30000アクセスおめでとうございます!!
そして今は東京にいらっしゃるのですね・・・
旅のお供はアスパラ菜ですか~
ほほ~!わたくし初めて耳にした名前です。。。
ピーポちゃん、おいしそうにつついてますね^^
↓記事の「オラ東京さいくだよ~」はびっくり&大笑いでした!

たなこさま

ピーポ君の謎かけを読んでクスクスしていたら、たなこさんからコメントが来て、びっくりした所です。 「ととのいました。」って、とこママは、噛んでしまうんですが。。。 「とちょのいました」って感じでしょうか??? ピーポ君に負けている。。。かな?

3万アクセスおめでとうございます!ますます楽しいブログを書いてくださいね! ヽ(●^o^●)ノ

おめでとうございます!!

改めまして、たなこさん、ピーポ君30000アクセスおめでとうございます!!
(30000アクセス出来て、家族みんなで喜んでおります)

たくさんの方々に愛されてる証拠だと思います。
ピーポ君のお喋り、たなこさんの日々を綴ったブログには、ホッと一息つけて、とってもとっても癒されます。

これからも、ピーポ君とたなこさんの日々のブログ、家族みんなで楽しみにしていますね!

こんばんは^^
そして3万アクセス達成おめでとうございます!!
これからも楽しいピーポ君を楽しみにしていますよ~^^v

「整いました!」
どんな感じなんでしょ~^^
動画になるのを楽しみにしています^^

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

30,000アクセスおめでとございます
東京にお家をお持ちだったんですね
知らなかった~!!

スカイツリーまだ、お目にかかったませんが・・・

ピーポちゃんの、スカイツリーで
見た気分になった、おかあしゃんでした^^

おめでとうございます☆

30000アクセス達成おめでとうございます☆
これからも楽しいブログ、期待してますよ♪

自家製のアスパラ菜、いいですね~。
ピーポ君、美味しそう♪
そしてスカイツリーでの謎かけ。
ええ、ええ、ピーポ君のお喋りはまだまだ伸びます!!
頑張れ、ピーポ君。
応援してますよ♪

先日はどうもありがとうございました^^

おめでとうございます!

たなこさん、ピーポちゃん、3万アクセス達成おめでとうございます!
これからも4万、5万と応援し続けますよ!

パチパチパチ・・・ なかなかの謎かけですネ。
ピーポちゃん、なかなかやるネ~ ^^

うまい!

さすがたなこさんセンスありますねぇ^^
謎かけの整いましたを聞いても時々「なんで?」と理由を聞く程の私には尊敬の気持ちでいっぱいです^^;

あ、あ、その前に3万アクセスのお祝い!!
。+。゚☆おめでとぅ♪(祝'3`d)☆゚。+。

ピーポちゃん「整いました」も言えるんだね♪
おしゃべりの腕がますます上がりますように!
そしてたなこさんのアクセス数も益々上がりますように(ε`*)チュッ

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます(⌒▽⌒)
そ~なんです、ピーポと一緒に東京サおります(笑)
お喋り動画、ウケてもらえたようで嬉しいです☆

アスパラ菜、あまりメジャーじゃないですよね。
マイナーなので検索してもあまり出て来ず、ましてやインコが食べたよ情報も見たことがありません。
以前から食べさせてるので毒ではないと思うのですが・・・
誰か御墨付きをくれないかな~(^_^;)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

おおっ、同時にブログを開くとは、以心伝心ですね(笑)

お祝いコメントありがとうございます(⌒▽⌒)
「とちょのいました!」って可愛いです~!
ぜひ動画をアップして下さい(笑)

ピーポの整いましたは時々、あの「山から…」とゴッチャになって、「山のいました!」になることがあります。
ヘンなの~(笑)

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんばんは☆

いやいやホントに、改めましてどうもありがとうございま~す(⌒▽⌒)
子供さんが見て下さっていると伺って以来、ここはひとつ何とかイマドキのネタを・・・と思っているのですが、結局「イマドキっちゃイマドキだけど昔くさい」ネタになってしまいました~!ゴメンナサイ(笑)

出来るだけヤングのハートをキャッチ(←うわ~(笑))できるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いゴザイマス♪( ´▽`)

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆
ご無沙汰してしまいスミマセン~(^^;;

お祝いコメントありがとうございます!
ピーポの「整いました」はカメラの位置が悪くて、今のところ姿が無くて声だけの動画しか撮れてないんですよ~(⌒-⌒; )
いつかちゃんとした動画をお見せできればいいな~と思ってます(^◇^)♪

30,000アクセスおめでとう!
遅くなっちゃってゴメンネ。

それだけの人がピーポちゃんを応援してるって事よね~
これからも頑張ってね。

スカイツリー、千葉と東京の境目付近だから
すっごい近くに住んでいるのに
実は未だに見てない(^^;

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます(^◇^)

そ~なんです、治療のため年に数回、山形と東京を行ったり来たりしています(^^;
来るたびに高くなるスカイツリーを見るのはなかなか楽しいです(^◇^)

ピーポの「ツリー」はしょぼい割り箸ツリーですが、本人は結構気にいってるようで~す(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます!&昨日のブログでのご紹介ありがとうございました(=^▽^=)
アスパラ菜は葉っぱを食べるというより花をボロボロにするのが楽しいみたいです。
花をむしり終わると、途端に見向きもしなくなります(^o^;)
ピーポのお喋り、もちょっと伸びると嬉しいな~と思ってます(b^-゜)
若いキャラちゃんはそれこそまだまだ伸びしろがあって楽しみですね~☆
お互い頑張りましょ~ね(^O^)♪

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

お祝いコメントいただきありがとうございます(=^▽^=)
ヒデシャンさんのブログのようなアクセス数を目指して頑張りま~す(≧▽≦)!
…ついでに謎掛けももう少し頑張ります~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

お祝いコメント&熱いキスをありがとうございま~す(笑)!なるべく長く書いていけるよう頑張りたいと思います~♪

以前のヘンな絵に続き、今度は下手な謎掛けをご披露してしまいました(^^ゞ
だんだんと面の皮が厚くなっていく私…(笑)

ねづっちが見事今年の流行語大賞を取れるか、興味津々です~(≧▽≦)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

いえいえ、遅いだなんてとんでもない!お祝いコメントありがとうございま~す(^O^)

おっと、お膝元なのにスカイツリー見てませんか?!
あんまり近いとかえってそういうもんかもしれませんね(^^ゞ
うちからはホントにちっちゃくしか見えないんですが、来るたびにズームで写真を撮って喜んでいます(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: