おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 「ヒロシ」になったピーポ

「ヒロシ」になったピーポ

先日は、ピーポの謎かけにお付き合いいただきありがとうございました~(^◇^)

ところで先日も書きましたように、「謎かけ」といえば「ねづっち」、「ねづっち」といえば「東京ビタミン寄席」!
(しつこく前回のパターンを繰り返します(笑))

そしてビタミン寄席といえば、これまた以前書きましたが、キラ星のように現れ流星のように消えていった、あの「ヒロシ」も出ていました(^_^;)

ということで本日は、懐かしのヒロシネタにピーポがチャレンジです☆
(写真は今まで撮り溜めた物です。1枚だけGIFアニメを入れてます。携帯の方、見れずにスイマセン(>_<)!)

それでは早速ネタを披露してもらいましょ~(⌒▽⌒)



hirosi1-1



hirosi2








hirosi1-2


hirosi3


hirosi4







hirosi1-3

hirosi10

hirosi6-3



hirosigif






hirosi7

hirosi8

hirosi9




・・・・・・そ~だよね、2007年生まれのピーポはヒロシを知らないよね~(´∀`;)

以前撮った写真を眺めていたら、「頭の上でフリフリしているのを手探りで捕まえたら逆さまだった写真」があったので、こんな感じにまとめてみました(笑)

それにしてもヒロシ、何してるのかなぁ・・・ (^-^;)



※逆さまにするとビチビチ動いてカツオっぽいピーポと、「カナリ×シード」の呼び方にいまだ迷っている飼い主に、応援&コメントよろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

大爆笑!

たなこさま

こんばんは! 面白すぎる~ ピーポくんが、ヒロシに見えるよ~ それも、「ヒロシって誰だったけ?」と、一瞬思ったのに、ピーポ君が、あんまりに芸達者なので、思い出しましたぁ~ 本人に見てもらいたいですね! 

ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
今さらながら、30000アクセスおめでとうございます。(・θ・)オメデトピィ♪
そしてピーポちゃんのなぞかけも良かったです。(*^θ^)ヨカッタピィ
この間、笑点にヒロシが出演していて「久し振りに観ても面白い。」と
思いましたが、それをピーポちゃんがやってくれるとは!
\(^◇\)(/◇^)/
小さい声で(すぐ後ろでぴぃこが寝ているので。)大笑いしました。
>「ピーポちゃんて一本釣りされた鰹みたいね。」には
私も『?』だったのですがピーポちゃんの《実演》で意味が分かりました。確かに一本釣りされた鰹のようです。(>з<)=з
カナリー×シードの組み合わせ、どれが正解か私にも分かりません。(-_-;)

ヒロシ懐かしいぃ

こんにちは~

ブログが更新されると必ずチェックをしていたものの、タイミングを逸してコメント欄は久々でありますi-201
>2007年生まれのピーポはヒロシを知らないよね~
そうかぁi-2823歳児の皆さんは、ヒロシを知らないのですねi-202お笑い芸人の世界って厳しぃi-197厳しすぎるっi-199

てか、一本釣りされた鰹って何ですかww一本釣りは鮪でしょうwwwアテクシにも意味がわかりませんi-278でも、「鰹」と」仰った方のセンスは、結構 好きかもi-234

えぇっとi-229めちゃくちゃ今更感がありますが、30000アクセスオメデトウございま~すi-18440000キリ番賞の時は、3時間前からPCの前に陣取って頑張っちゃいますよi-192オーッ!!

ああ・・・いましたねえ。好きでした。ヒロシ。
今どこで何をしてるんでしょう。
ピーポちゃんの切なそうに閉じたおめめと、怒りまくる逆さ一本釣りのギャップがたまりません^^
さすがたなこさん!!笑わせて頂きました。
ごちそう様です!!

しっくりきすぎ。

本物より完璧ですね。(?)
すっかり過去の人扱いになってますが、ヒロシさん、ブログは更新されてるようですよ。
ちなみに、パペットマペットさんも、ブログ更新されてました。(←聞かれてないしぃ。)
嗚呼、ウィキペディアって超便利~♪

過去のお笑いと言えば・・・昔、いえ大昔、幼少の頃、学友と生で見た芸能人の話題になった時、T子が『敏江・玲児』と言って、周りのみんなが発情インコのごとく、目が点になった記憶があります。(誰ソレ?)

ヒロシだぁ!!

ピーポ君、いい表情してますね~。
本当にヒロシに見えてきましたよ^^
そしてたなこさんのナイスコメントでもうマッチしすぎでした。
カツオのまま、小さくなっていくピーポ君、可笑しすぎ!
たなこさんって本当に発想が楽しいですよね。
今日も笑いをありがとうございます☆

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

笑っていただけました?!
嬉しいです~(≧▽≦)
ちょっとヒロシっぽい写真があったので使ってみました(笑)
皆さんのコメントを見るとまだちょこちょこ活動してるみたいですね(^^ゞ
失礼なことを言ってしまいましたが、結構好きだったんですよ~(笑)
復活目指して頑張って欲しいものです♪(←やっぱり失礼(笑))

はい、ヒロシですが何か?

これに反応しないわけはいきませんv-237
(URLのところ、「ヒロシです…」の記事にリンクしました)

ピーポちゃんよりお兄ちゃんなうちのヒロちゃんをお迎えの頃、ちょうどヒロシがピークかやや下り(r の頃で、名付けに悩んだ挙句、なぜかヒロシになってしまいました~
そしたら、案の定、テレビで見かけなくなり…
あの人は今…って感じでしたが、お元気なのですね。

ところで、なぜかヒロシとピーポちゃんって、違和感がないどころか、どこかで聞いたような、と思ったら…

ヒロシ&ピーポー (滅茶苦茶古いですね、たなこさんも知らないかしら)v-451

たなこさん、こんばんは。

PCです…
ヒロシネタを考えると全部下ネタになってしまうとです…
PCです…

ピーポちゃん、俯き加減がヒロシソックリで、哀愁を感じますよ~(笑)
しかもネタも面白いです(爆)
最初のお客さんネタが私は好きですねぇ~^^

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(^O^)
思わず2回連続でヘンなネタをしてしまいましたが笑っていただけたようで嬉しいです(=^▽^=)

それにしてもヒロシが笑点に出ていたとは…ビックリです!ちっとも知りませんでした~(^^ゞ
しばらくテレビで見ていなかったので活動休止してるのかと思ってましたが、ちゃんと活動してたんですね!

ねぇ、アかヤかーか迷いますよね~(^o^;)
前からいつか皆さんに聞いてみたいと思ってたんです~。
賛同してもらえて嬉しいですっ(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)

ねぇ、今は笑いもすぐに飽きられちゃうので大変ですよね~(^o^;)
でも私が知らないだけでちゃんとテレビにも出ているみたいです♪
失礼なことを言ってしまいました(笑)

鰹の一本釣りは高知辺りで盛んなのかな?
釣り上げられた鰹が尾っぽを逆さまにしてオジサンに鷲掴みにされている姿をイメージしてみました~(^^ゞ
ちなみに発言主は私です(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

ウケていただけたようで嬉しいです(=^▽^=)♪

ピーポの表情、なかなかいいヒロシっぷりですよね(笑)?!
私もヒロシのネタ好きでした~(≧▽≦)
昔聞いたネタを思い出しつつピーポネタを作ってみました(笑)

てっきり活動休止中かと思いきや、ちゃんとテレビにも出ているそうでビックリです!
ビタミン寄席芸人は一発屋が多いんですよ…(^o^;)

ヒロシ・・・知りませんが

笑わせていただきました。

「ヒロシ」も「ビタミン寄席」もさっぱり(汗)の私ですが、「ピーポ」さんを見ているだけでおかしくなる私って・・・

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

ウケていただけたようで嬉しいで~す(=^▽^=)

なんと!ヒロシはブログも更新しながら地道に活動してるんですね!
「あの人は今」的な扱いをしてしまい、失礼なことをしてしまいました(^^ゞ
反省しつつ早速ヒロシとパペットマペットのブログをチェックしてみましたが……パペットマペットの方が頑張ってるっぽいですね(←またしても失礼(笑)?!)

「敏江・玲児」もちろん私もテン目です(笑)
早速ググッてみましたが…シブい!シブ過ぎるぞT子さんっ(≧▽≦)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

笑ってもらえて嬉しいで~す(^◇^)
ピーポの表情、なかなかヒロシっぽいですよね~(笑)

あのネタのテイスト、結構好きだったんですよ~♪
今回のピーポのネタはインコ飼いさん以外には意味不明でしょうね(笑)
書きながら、久しぶりにヒロシのネタが見たくなりました~o(^▽^)o

お笑い大好き(≧▽≦)

たなこさんこんにちは~i-189

たなこさんのお笑い好きがビシバシ伝わってきてお笑い好きとして嬉しいかぎりです~vv「ビタミン寄席」ぜひ見てみたいものですねえ~!ヒロシーー!!i-178ピーポちゃんいいお仕事してますねえ~i-189

「カナリXシード」・・確かに困っちゃいます・・。「カットルボーン」か「カトルボーン」かも迷います。。。(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

そうでした!
ヒロちゃんの本名はヒロシでしたね(^◇^)!!
5年目のお迎え記念の記事にもコメントしておきながらウッカリしてました!
改めて読ませてもらいましたが、ヒロちゃんの「ヒロシです」は、さすがキマッてますね(o^^o)
ピーポヒロシより断然ヒロシっぽいです(笑)

「ヒロシ」はともかくヒロちゃんは5年経っても絶好調なご様子、何よりです(⌒▽⌒)
「ヒロシ」も地味に頑張っているみたいですね☆

ヒロシ&ピーポー・・・ちょっとわかりませんでした~(^◇^;)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

むむっ!?
確か「謎かけ」も下ネタになってしまうと以前聞いた覚えが・・・(笑)
わかりました!
次回はPCさんを真似て私も下ネタに挑戦してみます!(←ウソです(笑))

お客さんネタは、以前書いたピーポが父にひねられそうになった話を元にしています☆
シードの話は、インコを飼ったこと無い人には意味不明でしょうね~(笑)

ご、ごめんなさいねぇv-356 意味不明なこと書いちゃって(^^;
ヒロシ&キーボーっていう、やっぱりすぐに消えてしまったけど、カラオケe-289なんかでヒット曲を(1曲だけ?(^^;)出した人達がいたなぁ…
って、ふとゴロが似てたので思い出したのでした(゚∀゚;)

とっとっとさんへ

とっとっとさん、こんにちは☆

ヒロシを知らない方には意味不明だろうな~と思いながらネタにしてしまいましたが、笑っていただけたようで嬉しいです♪(⌒〇⌒)♪

本物のヒロシのネタ、なかなか面白いんですが……最近はめっきりテレビで見れなくなりましたからねぇ(^_^;)
機会があればぜひご覧になってみて下さ~い♪

懐かしいぃ~(*´▽`*)
昔、ヒロシがブームだった頃に従弟(宏)が足を怪我して入院したんです
お見舞いに行ったら熟睡中だったので
包帯ぐるぐるの足に「ヒロシです」とマジックで書いて来たことを思い出しました(ーー;)

な~るほど!GIFアニメの使い方が素晴らしいデスネ
それから小さくなるピーポちゃんも考えましたね^^
実際に声が小さくなっていく雰囲気がバッチリと伝わりましたよ♪

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんにちは☆

おお!hamukiiさんもお笑い好きですか!
嬉しいです~(⌒▽⌒)♪
ビタミン寄席はダンディや小島よしお等、一発屋を多く輩出しています(笑)
カンニングもヒロシと同時期にビタミン寄席に出ていて、いつもギャーギャー叫んでました(^_^;)

カトルボーンとカットルボーン!
なるほど、それは気づかなかったです~♪( ´▽`)
他にどんなネタがあるか、皆さんにも聞いてみたいですね☆

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

ぷぷっ、そういうことでしたか(⌒▽⌒)
勘が悪くてスイマセン~(笑)
ピーポは3才なので、3年目の浮気ならぬ3年目のヒロシ、ですね♪( ´▽`)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

ぷぷっ!オーコさんってばお茶目さん~o(^▽^)o
そのままヒロシネタに使えそうなエピソードですね(笑)
起きた時の宏さんの顔、見たかったな~(⌒▽⌒)

おお!徐々にフェードアウトしていくところを写真の小ささで表現してみたのですが、わかってもらえて嬉しいです(^◇^)
そうそう、GIFアニメは携帯では見れないってことに今さらながら気付きました!
使用の際はご注意下さ~い(^^;;

こんばんは。

 お久しぶりですv-10
ひろしです!って、昔 お母さんが モノマネしていました~。
 逆さになってるピーポちゃん、驚きましたv-363 
 お腹がツルツルで 触りたいですv-23
そもそも、ヒロシって誰ですか~の写真、腹筋している
みたいですねe-271 

初めまして。

初コメです。
Pipiさんのブログで紹介されていたのを
見せて頂き、ピーポちゃんのファンになりました。
人気ブログなので何となくコメントするのをためらってましたが、「お留守番キライ」のコメント欄に
私の話を面白く読んで頂いたとの事で
うれしくなり書き込みさせて頂きました。

ずいぶん前になりますが「ポチたま」も見せて頂きました。本当にピーポちゃんは天才ですね。
「一本釣りの鰹」には爆笑しました。

所でインコじゃないヒロシさんは
どこへ行ったのでしょうか?

ピーポくん、万歳っ!

諸事情で久しぶりにお邪魔できました~
もう30000ヒットも達成されていて
遅ればせながら、おめでとうございますv-35
これからも次なる目標に向かってGOですね

私もお笑いとかとっても疎いので
ビタミン寄席とか分からないしヒロシってだれだっけ
のレベルですが
笑いました~さかさ掴みが中々いいですよ~v-218

あと
先日の動画、なんておしゃべり上手なのって
あらためて確認しつつ
よくこんないろんなジャンルを覚えるな~
たなこさんちって どんな会話が展開されてるんだろ~???って興味しんしんになりました~うひひv-8

なな♪さんへ

なな♪さん、こんばんは☆

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(⌒▽⌒)

お母さんがヒロシの真似されてたんですか!?
それはスゴイ!楽しいお母さんですね~(o^^o)
私もぜひ見せてもらいたいです(笑)

そうなんです、逆さになって腹筋してるように見えますよね(笑)!?
何とかして自由になろうと、私の指を噛もうとジタバタしているところです(^◇^;)
ピーポは普段なかなか触らせてくれないので、ここぞとばかりお腹を触りまくりましたよ~♪( ´▽`)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
コメントいただきありがとうございます~(⌒▽⌒)
人気ブログだなんてとんでもない!
訳のわからないネタを披露してはニヤニヤしてる自己満足のブログで~す(笑)

ポチたまも見て下さったんですか!?
嬉し恥ずかしです~(o^^o)
鳩のランニングマシーンの話、ホント面白かったです☆
すごく斬新な実験ですよね~♪

鰹の一本釣り、ウケていただけましたか(^◇^)!?
嬉しいです~♪
逆さになりながら元気よくピチピチ跳ねてましたよ(笑)

ヒロシは、実は地道に活動しているようです!
私も知らなかったのでビックリしました(^◇^;)
ヒロシネタ好きだったので、なんとかこれからも頑張って欲しいものです☆

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

お忙しい中コメントいただきありがとうございま~す(⌒▽⌒)
お喋り動画も見て下さったんですね♪
ピーポのお喋りはほとんどが「教えた」言葉なんですよ☆
日常生活で使えそうな言葉が面白いかな~と思い教えています(笑)

またまた訳のわからないネタをしてしまってスイマセン(^^;;
ピーポは逆さ吊りにされると、ホントに激しくピチピチ動いて鰹そっくりなんですよ~(笑)
ヒロシのネタは地味ながら結構オモシロいです。
機会があればぜひぜひ~♪( ´▽`)

ヒロシなつかしー!
ピーポ君のお陰で彼がちょっと見たくなりました。

確かにどれが正解かしら・・
カナリーシードって私行っていましたが自信が亡くなりました・・

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

そうなんです、私も久しぶりにヒロシネタが見たくなりました(笑)
いただいたコメントで「「笑点にヒロシが出ていた」と聞いてビックリしました!
笑点、久しぶりに見てみなくっちゃ♪

そうそう、私はカナリ「ヤ」シード派なんです☆
お友だちのブログで別の呼び方をされているのを見て、おお!?と思ったのでネタにしてみました(笑)
別に好きに呼べばいいんでしょうが、なにげに正解が気になります(^^ゞ
誰に聞けばいいんでしょ~ね(笑)!?

ヒロシこないだ笑点の前座出てましたよ。
「消えそうなお笑い芸人ランキングからも消えてしまいました」
って自虐ネタやってましたw
ピーポ君いつもありがとう。楽しませてもらってます。
飼い主のたなこさんも更新大変でしょうけど楽しみにしています^^

ぺこさんへ

ぺこさん、こんばんは☆
コメントいただきありがとうございま~す(^◇^)

そうそう、ヒロシってば笑点に出ていたそうですね!
ぴぃこママさんからいただいたコメントで知ってビックリしました(^^ゞ
すっかり過去の人扱いして申し訳なかったです~(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます♪
気ままな更新でスイマセン~(^_^;)
はっ!
気がついたらまた3日も間が空いてるし・・・。

明日こそ更新する予定でいますので、また遊びにいらして下さいね(●^o^●)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: