おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 怒りのピーポ!

怒りのピーポ!

さてさて、ここ2回ほどヘンなネタを続けてしまったので、今日はノンフィクションでお届けします(笑)

ちなみに今までノンフィクションもフィクション(ピーポを何かに見立てた話)も「ピーポの話」というカテゴリにひとまとめにしていましたが、新たに「なりきりピーポ写真館」というカテゴリを作ってみました☆

過去記事の中でネタっぽい記事はこちらにまとめましたので、未読の方、よろしければお暇な時にご笑覧下さい。
(改めて見るといずれもバカバカしいわぁ・・・(^^ゞ)


さて、どちらのインコちゃんもそうだと思いますが、ピーポは何かに夢中になっている時に邪魔をされると、ヒジョーに怒ります(>_<)

特に誰かの爪に夢中になり、ツンツンしながら頭の毛を逆立ててお喋りしている時にチョッカイを出すと、猛烈に怒って攻撃して来ます(ToT)
はじめは「私のことをキライになったの!?」とショックを受けていましたが、どうやら「邪魔されたから怒る」という単純な心理らしいとわかってからは、わざと邪魔をして遊んでいます(笑)

以前撮った動画です☆
人間がウルサイので音量小さめでお願いします(^^ゞ



携帯の方はコチラ→おしゃべりインコのピーポ「無言で攻撃する」

ちょっと見づらいのですが、噛み付いたまま手にぶら下がってきました。
ひ~(>_<)!!


しかもこうして一度警戒心が芽生えると、ひととおり邪魔をし終えて「あ~面白かった☆」と邪魔を止めても、ちょっと手を動かしただけでシツコク攻撃しに来るんです!

「もう邪魔する気は無いんだよ~」と言ってもピーポにわかるわけもなく、「ちょいとブログでも書こうかねぇ」と同じテーブルでキーボードをカチャカチャ打とうものなら、噛む気まんまんで駆け寄って来ます(>_<)

ノートパソコンの時はディスプレイに手が隠れているのでまだ安心ですが、iPadはキーを打つ手が丸見えなのでメチャクチャ怖いです(笑)

standby1

ディスプレイに片足をかけて、いつでも攻撃できる体勢です(^^ゞ

しかもiPadには更なる欠点が!
ピーポがディスプレイの上を歩きまわると、画面が勝手にスクロールされてしまうんです!
さらに画面を小さくするボタンを踏んづけられたせいで、今まで打った内容が消えるというハプニングも(^_^;)

さすがに尾っぽの重さのみでは反応しませんが・・・

standby2


う~ん、もっとおデブになったら尾っぽの重みだけでも反応するかもね?!
それはそれでオモシロイけど、そうなったらタイヘンだ(^_^;)
運動、頑張りましょ~(笑)



※どんなに邪魔されてもメゲないピーポと、どんなに噛まれてもコリない飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

^▽^

ピーポ君よりもお母様に視線が>▽<
とってもいい笑顔してらっしゃるわ~♪
ふふ、邪魔すると怒りますよね!
キャラもそうですよ。
怒るのがおもしろくってついついちょっかい出しちゃいますよね。
最近、噛みつきが激しくって、血が出るor出そうになることもしばしば^^;
でもまたちょっかいを出してしまう懲りない私です。。
i-padトラブルは大変そうですね~。
尾羽でタッチ、できたら楽しいのにぃ♪
『今日の記事はピーポ君が書きました』って^^

邪魔される=遊びとも思ってるのかなぁ?
ティムも怒ってるかと思いきや
その後ご機嫌なのよね。
構ってもらったと思ってるんだと思う(^^;

っていうかウチは たなこさん程、
イッパイ遊んであげてないなぁと
いつも反省するんだよね。
だから尚更、邪魔されるのも喜ぶのかしら?

咬み付く攻撃!

ピーポちゃん怒ってますねえ~i-180
たなこさんには申し訳ありませんが、怒ってるピーポちゃん可愛い~vvv
うちのピーちゃんも同様に、一度怒るとしばらく怒ってますが、最近その「しばらく」が長い!結果「凶暴ピーちゃん」と恐れられてマス・・。(今からでもインコの躾って出来るんでしょうか?)

タッチパネルタイプのPCはこんな弱点が!「インコでもラクラク打てるPCです!」とかってCM出来そう・・^^;

前回の記事に大笑いしましたよ(≧▽≦)
時間が無いのにあんな笑える記事を書かれるとは、やはりたなこさんサスガっ!!「ドラゴンボール」を全巻所持しているワタクシも、やはりたなこさんと同じく「フリーザ編」がベストです~!その前の「ピッコロ死闘編」も好きだけど・・^^(結婚もするし・・v)

iPadに片足を置くピーポちゃん、
何だか偉そうですね^_^;
私はiPadを持ってませんが
携帯がタッチパネルになってて
メール打ってると勝手に絵文字を入れられる事があります。

うちはなぜだか朝一番に鳥かごの下に敷いている
チラシを交換する作業の時に異常に怒ります。
カミカミ攻撃です。

餌箱とお水も同時に交換しますが
それらを取ってもそれ程でもないのですが
チラシを取る作業でめっちゃ噛まれますv-404
(最近は皮の手袋で作業します)

よく噛む鳥さんというのは
性格みたいなもので直らないそうです。
あの小さな脳みそで躾けは無理ですね。
でも天才ピーポちゃんはあれだけ言葉を覚えて
しっかりしゃべれるのだからやっぱりすごいですねv-424
うちも噛んだままぶら下がる事、ありますv-393
皮がちょびっとだったらめっちゃ痛いですよね~。

ピーポちゃんに怒られてるのに、とっても楽しそうなたなこさんご家族。さすがの余裕ですね。
ピーポちゃんの怒るツボは「ジャマされる」なんですね~^^
ぴよよんの怒るツボは・・・う~ん「逆ギレ」??
いたずらして怒られると、怒り返してきます。
これもある意味ジャマされるからの怒りなのかな?

おっと!iPadを使いこなすインコ、ピーポちゃん!
スクロールなら任せて^^ですね
でも内容が消えちゃうのは悲しすぎますね^^;

わー、うちの黄色いのを見ているようです(笑)
何かに興奮してご機嫌な時、近くで手を動かしたりすると、牽制しに来ます(>_<)
同じく、パソコン打ってる時もそうですよ~
私はひたすら怖がっているのですが、たなこさんみたいに遊んでみようかなぁ
iPadいいですね~v-127
ピーポちゃんも片足乗せたり、止まったり、好きなのね。
しかも操作してしまうとはv-405

たなこさん、こんにちは。

いつもは上手なおしゃべり動画ですが、こういうシーンもいいですよね!!
ピーポちゃんはちょびっと鈍くさいイメージがありましたが(スミマセン^^;)、機敏な動きとアグレッシブな「ガブリ」を見ると、イメージが変わりました^^
見事に鈍くさいイメージを払拭できましたよ(笑)
またこんな動画があれば嬉しいです^^

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆
昨日はありがとうございました(^◇^)♪

ん?母の顔に目がいきますか(笑)!?
同じ日に撮った他の動画はピーポの動きがもっと面白かったんですが、母の顔もバッチリ過ぎるほど映ってしまっていたのでアップできませんでした(^^ゞ

ゆみさんもキャラちゃんの邪魔をして遊んじゃってますか☆
マジ噛みされると痛いですよね~(>_<)
セキセイでこんなに痛いなら、中型や大型のインコちゃんに噛まれたらどんなになっちゃうんだろう??とよく思います(^_^;)

ぷぷ♪
ピーポがブログを書けたら楽しいでしょうね~!
果たしてどんな内容を書くのか・・・飼い主への不満だったらどうしましょう(笑)!?

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

私としては遊んでいるつもりなのですが、ピーポは本気で迷惑そうです(笑)

ROUGEさんはお忙しいですからなかなかティムちゃんと遊ぶ時間は取れませんよね(^_^;)
でもそのぶんルーシェちゃんが遊んでくれるでしょうから、ティムちゃん的には満足なのでは?
うちはみんなでシツコク構うので、実はかなりウザがられているかもしれません~(笑)

ピーポ君もお仕事中?

たなこさん、こんばんは!

先日、コメント書きそびれましたが、ピーポ君のヘアスタイルに感動! なんか、ムースで固めたかのようなオシャレな頭! 

そして、まー、ピーポ君も、とこちゃんみたいに、お仕事してますね~! 今度、とこちゃんにメールくださいと、ピーポ君にお伝え下さい!

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

以前は怒られるとショックを受けて凹んでいた私ですが、最近は肝試しをして遊んでいます(笑)
いつもは噛まれないギリギリのところで逃げるのですが、今回は深追いしたせいでやられてしまいました(^^ゞ

やっぱりぴーちゃんも怒ると噛みますか~(^o^;)
日頃お子さん達に色々と遊ばれているお返しを、時々したくなるのかな(笑)?!ちっちゃなセキセイでもマジ噛みは結構痛いですよね(>_<)

前回の記事も見ていただきありがとうございます(^O^)
おお!ドラゴンボール全巻あるんですね~っ(≧▽≦)
うんうん、大きくなった悟空VSピッコロの戦いもドキドキしましたよね♪
今思えばまだ常識的(?)な戦いでした(笑)

ピッコロは…緑色のインコちゃんを白い布で真知子巻きにすれば作れるかも?!誰が試してくれないかなぁ…(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

おっと!やはりタッチパネルは油断できませんね~。
でも絵文字を打つわさびちゃんの姿を想像すると可愛いかも~(≧▽≦)

敷き紙交換の時に噛まれちゃいますか…。皮の手袋着用とは、かなりのマジ噛みっぽいですね(>_<)
うちも1歳前後の頃、カゴに手を入れるたびに噛まれた記憶があります。

いつの間にか手を入れても噛まなくなり、しばらく前から「抱っこ抱っこ~」と言いながらカゴに手を突っ込んで鷲掴みにすることを始めてからは、カゴに手を入れるたびにドキドキして固まるようになりました(^^ゞ
「人間の手の方が強いんだぞ!」と思わせるとだいぶ落ち着くかも…??

でも実際は手よりクチバシの方が絶対強いですよね(^o^;)
手じゃデコピンぐらいしかできませんもん…(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

インコに噛まれてハシャぐ親子です…お恥ずかしい(笑)

ピーポがもっとアグレッシブで面白い動画もあったんですが、人の顔がバッチリ入ってる上に人の声がますますウルサいのでアップは見合わせました(^^ゞ

ぴよよんちゃんは怒られると逆ギレするタイプですか(笑)
やっぱり何かに熱中してる時に邪魔されるから怒るのかな~??

そうそう、ディスプレイがスクロールした時はちょっと感動しました♪
そして書きかけの文章が消えた時は、かなり脱力しました(-.-;)
チャイルドロックならぬインコロックを、メーカーにはぜひ付けて欲しいものです(笑)

それがね~~(ToT)
反省して構ってあげてたら
爪を深く切りすぎて・・・
今日は大惨事にΣ( ̄□ ̄|||

たなこさん、爪切りってどうしてる?

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

私も先日のニックンがインコちゃん人形にエキサイトしている動画を見て、爪に夢中な時のピーポを思い出しました(笑)
やっぱり邪魔するとガブリされちゃうんですね~(^_^;)

今回の動画では不覚にも噛まれてしまいましたが、普段は噛まれそうで噛まれないギリギリのところで挑発行為を繰り返しています(笑)
Pipiさんも眠たい時などにぜひ試して下さい☆
緊張感で目が覚めますよ~(^◇^)♪

iPadは長文を打ちづらいですし写真のアップもできなくて不便だなぁとは思っていたのですが、新たに「手が丸見え」という欠点も見つかりました(^^ゞ
でもスタンバっているピーポの足は、なにげに気に入っています(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

むむっ、鈍くさいですと!?
・・・なぜそのことをご存知なのでしょう(笑)
いやいや、ピーポが機敏なのは今回のように爪に夢中な時ぐらいですよ~(^^ゞ

あ、でも体を触られるのがキライなので、捕まえようとすると素早く逃げますね。
放鳥時は、隅に追い詰めてもサッと隙間を見つけて逃げるので絶対に捕まりません(^_^;)
・・・ん?鈍くさいのは私の方だったりして(笑)?!

今度はその辺りの様子の撮影に挑戦してみますね☆

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

前回の記事も読んでいただきありがとうございま~す(^◇^)
そうそう、あの髪をムースで固めたい衝動に駆られましたよん(笑)
水だけだとすぐにペチャンコになって、1枚目の写真みたいに戻ってしまうんですよね~(^^ゞ

そうでした!
とこちゃんはブログを書いて看板娘のお仕事をしてるんですもんね(●^o^●)
80年代の不良ヘアーをしたピーポが、「ヘイ、そこの彼女!アドレス教えてくれよ!」と言ってました~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: