おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 今さらですがキリ番賞のご紹介&奇跡の1枚!

今さらですがキリ番賞のご紹介&奇跡の1枚!

さてさて、かなり今さら感の強い話題ですが・・・・
先月30000のキリ番を踏んでいただいたまるぴよさんに、ようやくキリ番賞をお送りすることができました☆
まるぴよさん、ものすごく遅くなってしまい申し訳ありませんでした~(^_^;)

今回のメイングッズはコチラ↓

artprint

ブロ友さんとして仲良くしていただいている「とこちゃんのママさん」が運営してらっしゃるネットショップ、「小鳥雑貨専門のお店 スウィート・バーディー・ブティック」で見つけたアートプリントです☆
見ているだけで心がほっこりする優しい絵ですよね(●^o^●)

こちらのお店には可愛いグッズが盛り沢山!
アートプリントも色んな絵柄があって目移りしてしまいます♪
鳥さんグッズがお好きな方、ぜひチェックしてみて下さ~い(^O^)

それから、まるぴよさんに小学生のお子さん方がいらっしゃると伺い、急遽子どもさんにウケてもらえそうなグッズを考えてみました☆

こちらの「海っぽい定規」↓

jyougi1


これの後ろに手作りの「ピーポシール」を貼って、ピーポバージョンにしてみました♪

jyougi2

なんとも安易なアイディアなんですが・・・(^^ゞ
でもどうやらお子さん方に喜んでいただけたようで、ホッとしています~(●^o^●)


ところで、このシールに使ったこの写真(↓)

jyougi3

しばらく前に撮った写真なのですが、私はこれを「奇跡の1枚」と呼んでいます(笑)


拡大してみるとこんな感じ♪

burriko0


いつものヘン顔と違い、お人形さんみたいで可愛いですよね(笑)!?

buriiko1


小動物的な可愛いらしさがあります(●^o^●)

burriko4



見ようによっては玉座に座った王様のようにも見えますね!?(←言い過ぎかっ(笑)?)

ousama


あんよもラブリ~☆

burriko2

burriko5

あれ?
ピーポ、どうしたの??



batabata


皆さんの予想通り、最後はいつものパターンです(笑)
「撮るよ~」と言ってから数秒は大人しかったんですけどね・・・(^_^;)

いつまで経っても抱っこには慣れてくれないピーポです(^^ゞ


gyaoo

・・・・・・たしかに(笑)



※「銀のスプーンで挿餌をしたらヤケドするからね。挿餌スプーンはプラスチックがイチバン!」と思う飼い主に賛同下さる方、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

おぅっ♪

ピーポちゃん、ずいぶんとおとなしく抱っこされてる♪
って思ったけどそんなわけなかった・・・よね(。´ε`。)
ウサギちゃんに変身したピーポちゃん似合いすぎ(笑)
来年の年賀状はこれで決まりかな?

手作り定規はピーポちゃんのシールを貼るなんて
素敵なアイデアですね♪
世界に一つだけの定規ですもんね('∀'*
小鳥さんのお店スウィート.バーディー.ブティックをちょっとだけ見て来ました^^
どれもこれも可愛い鳥さんのグッズがたっくさんあって眺めてるうちに迷ちゃった♪
時間のある時にゆっくり覗きたいショップですね^^

あら~、素敵なインコ雑貨屋さんが…!良いですね~v-519

この掴まれているピーポちゃん可愛いですねぇ!!
また、たなこさんの爪の形も長くて美しいv-353(私なんて正方形っぽいですよ…)
ウサギちゃん、来年の年賀状に使えそうですねv-530 前足も可愛いなぁ。
でも、もがくピーポちゃんも、らしい感じで好きですよv-350

下の2枚、銀のスプーンならず、レモンイエローのストローが…
と思ったら、ピーポちゃんの立派な尾羽なのですね。

ピーポちゃん、怒ってますね~e-351
こっち的にはかわいかわいしたくて掴むのに
彼ら的には「なにするんじゃい!」になるのが
と~っても悲しいですぅv-356

うさぴーぽちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか!
でもうさ耳がないバージョンは
私にはライオンに見えます^_^;
色んな動物に変身できるピーポちゃん、
やはり天才ですv-424

尾羽の主張もすんばらしいv-233

たなこさん、ピーポくんこんにちはv-521
先日はとっても素敵なプレゼントをありがとうございました。子供達もとっても喜んでおります。
かわいいアートプリント、本当に素敵ですv-353
そしてそして、なんといっても、ピーポくんのシールが最高!!でした。
私と子供達の一番のお気に入り写真は「キセキの一枚」です!!めちゃめちゃかわぃ~です。
うさぎさんピーポくんもとってもキュート!v-530
これからも、ピーポくんのおちゃめな画像を楽しみにしていますね!!

どちらも素晴らしい!

とっても素敵なキリ番賞ですネ。
手作りのピーポちゃんシールの定規!
商品化したら私、買いますよ!(笑)
奇跡の1枚には笑わせてもらいました。
しかし、よくあんな風に持つことが出来ましたネ。
こちらも素晴らしいです! ^^

ひゃぁ~!本当に奇跡の1枚だわぁ!!(・∀・)
このほほ毛・・・いい感じに開きましたねぇ^^
わはは!銀の挿し餌スプーンをくわえて!(笑)
・・・ん?スプーンが引っかかるような。。。
あ!!鳥さんは卵から産まれましたね!( ̄m ̄*)ぷ
これは失礼~☆

ピーポくん、めちゃくちゃお怒りじゃないですか(笑)
尻尾と身体でV字型だ…技術点・芸術点ともに10点!

雑貨やさんのグッズ、いいですね~(*´ェ`*)
癒されるなぁ、このイラスト。。。
今度覗いてみま~す^^
定規、私も( ゚д゚)ホスィ...

にぎにぎ・・・

いいなぁ~ニギニギさせてくれるなんて
絶対ダァー(゚ω゚)bメッ!!です
させてくれません
ただ、怒るだけ!!

でも、TRYしてみようかな^^

小鳥雑貨のサイト
覗いてみま~す(o´・∀・`o)ニコッ♪

腹筋

おお~お怒りのピーポくんの
尾羽の角度すごいですね~これは腹筋を鍛えているにちがいない!!
実はピーポくんってマッチョさんv-106なのでは?
脱いだらすごいんです。。。(羽で見えないけど)

ゆみさんからのブランコ、そうきたか!という使い方で
爆笑です・・・ほんとにピーポくんブランコ苦手なんですね うふふ
うちはチモシーが苦手でした 以前おためしで少し買ったのですが 全然近づかずさよならしてしまいました
ナチュラルなおやつ兼おもちゃでいいと思ったのにな
インコさんたちも好みがいろいろなんですねv-22

たなこさま~ v-238

きゃあ~! ショップのご紹介ありがとうございます。 宣伝部長のとこちゃんに代わってお礼申し上げます!!!

マチコ巻きの時も、そうでしたが、また、とこちゃんを、きゅっと捕まえて可愛い可愛いをしてあげたくなりました~! すっごく触発されてしまっていますよ。 とこちゃんは、やんちゃ姫なので、大暴れもいいとこで、撮影は無理かなぁ~。

でも、お腹周りの脂肪チェックもしないといけないしっ!って、言い訳をし。。。さて、とこちゃんの運命はいかに。 


おお!!可愛いじゃないですか~。
ウサギのコスプレ(?)
年賀状にも良さそうよ(笑)

プレゼントも素敵ねぇ~♪
きっと喜ばれるわよ(笑)

奇跡の一枚から、このバリエーション!!
さすがたなこさん、すばらしい!!
ピーポちゃん、にぎにぎ好きなのかな?って錯覚しちゃったじゃないですか^^;

ピーポちゃんシール、売ってたら絶対買います。

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

うふ♪
パッと見、抱っこ好きになったようにみえますよね!?
本当にこうやって喜んで抱っこされてくれればなぁ・・・(^^ゞ
まだまだ道は遠そうです(笑)

このウサミミはちょっと耳が小さいのが不満なんですよね~。
年賀状向けに、もう少し大きい耳イラストを探してみます(●^o^●)

とこちゃんのママさんのお店は、見ているだけでもホント癒されますよね~♪
そうそう、先日オーコさんがブログで紹介されていたお店も覗いてきました!
これまた可愛いグッズがいっぱいで楽しかったです~☆

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

このウサミミはちょっと耳が小さいのが不満なんですよね~。
年賀状向けに、もう少し大きい耳イラストを探してみます(●^o^●)
いつもヘン顔ばかりなので、今回は可愛い写真を載せてみました♪
・・・な~んて言って、結局はヘン顔も載せてしまったんですが・・・ピーポらしいですよね(笑)!?

ぷぷっ!
尾羽がストローに見えました(笑)!?
なかなか見事にスラッと伸びてますからね~☆
この後何回も捕まえましたが、なかなかこういう感じの写真は撮れないんです~(^^ゞ
そういう意味でも、まさに奇跡の1枚です(^◇^)♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ホントホント、可愛いからこそスキンシップを取りたくて捕まえるのに、すごく嫌がられるのって悲しいですよね(>_<)
でも、嫌がられるからこそ、ますます捕まえたくなるという話も・・・(笑)
尾羽が全力で、「やめろ~!!」と主張してますよね(^^ゞ

うふ♪うさみみピーポ、キュートですよね(●^o^●)
なるほど!耳なしバージョンはライオンですか☆
たしかに顔周りのフサフサが、ライオンのたてがみっぽく見えます♪
まさかピーポが憧れの肉食獣になれる日が来るとは!
感激です~(笑)

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんばんは☆

こちらこそ、先ほどは本当にありがとうございました~m(_ _)m
お子さん方にピーポシールを気に入っていただき、すご~く嬉しいです(●^o^●)
奇跡の1枚は私の中でイチオシ写真だったんですが、手が入っちゃってるのがイマイチかな・・・と思い、最後までシールに採用するかどうか迷ったんです~(^^ゞ
でもまるぴよさんご一家にもこれがイチバンと言っていただき、思い切ってシールにして良かったです!

どうぞ今後ともピーポ&たなこをよろしくお願いいたしま~す(^◇^)♪

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

ピーポ定規を褒めていただきありがとうございます(^◇^)
散々迷って結局これにしたのですが、お子さん方にウケてもらえたようでホッとしています~♪

そうそう、この時ピーポをなぜこのような形で握れたか、自分でもよくわかりません(笑)
この後何度も捕まえましたが、こういう形にはならないんですよね~(^^ゞ
そういう意味でも、まさに奇跡の1枚ですっ(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

ピーポの全身を使った怒りの表現に、10点満点ありがとうございま~す(笑)
なるほど!ホホ毛が開いているから可愛く見えるんですね!
さすがすじ母さん!ポイントを押さえた的確なご指摘、ありがとうございま~す(●^o^●)

そして銀のスプーンは・・・生まれる時に、たしかに引っ掛かりますねっ(爆)
でも卵で生まれる場合は、きっとくわえているスプーンもメチャクチャちっちゃいんですよ。
そして雛が生まれると、雛の成長に合わせてスプーンも大きくなるんですよ、きっと☆
・・・・・・なんのこっちゃ(^^ゞ

そうそう、とこちゃんのママさんのお店は、見ているだけでもとっても癒されますよ~♪
ぜひぜひ覗いてみてくださいね(●^o^●)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

いえいえ、ニギニギさせてくれたというより、有無を言わさず捕獲したという方が正しいです(笑)
自分から「抱っこ~♪」とせがんでくれれば可愛いでしょうね~(≧▽≦)

でもピーポの場合、どんなに怒っても解放されるとすぐに忘れます(^o^;)
おかあしゃんも思い切って…レッツトライ(笑)!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

そうそう、日頃運動不足気味のピーポに腹筋を鍛えてもらおうと、わざとこんな形で捕獲したのですよ~(≧▽≦)ゞ
優しい親心なのです(笑)

いやいや、でもぴい太君なら、本当にこんな形で抱っこされても嫌がらなさそうですよね?!
ブランコに乗るのも上手だし♪
ぜひともピーポに見習わせたいぞ!!

でも、万能に思えるぴい太君もチモシーは苦手でしたか…(^^ゞ
やっぱりそれぞれ好みって違うもんなんですね~!
オモシロいな~♪

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

宣伝部長のとこちゃんのプレゼン力にはまるでかないませんが、微力ながら宣伝させてもらいました~(=^▽^=)

ところで今日のとこちゃんの「運命」はいかがだったでしょう?!
やはりお腹の脂肪チェックという名目で抱っこされちゃったんでしょうか(笑)?
とこちゃ~ん!
大事なママにヘンな写真を見せて抱っこ心に火をつけた私を、どうか許して~(笑)!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

うさみみピーポ、ラブリーですよねっ(●^o^●)
このイラストは、ちょっと耳が小さいのが不満なんですよね~。
年賀状向けに、もう少し大きい耳イラストを探してみま~す☆

キリ番賞は、おかげさまでお子さん方に喜んでいただけました(^◇^)♪

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

ふふ♪
貧乏性な私は、1つの写真を徹底的に使いまわしますよ~(笑)
本当に抱っこ好きになってくれれば嬉しいのにな~(^^ゞ

おっ!ピーポ定規、買ってくれますか(^◇^)!?
よ~し、寅さんみたいに路上で叩き売りしてみよっかな~(笑)

きゃっ♪

こんにちは!
ピーポちゃん、めちゃめちゃカワイイ(^◇^)
体はタイトになってるのに、お顔はボワッとしてる所もナイスです♪
ウチの4ヶ月の方の子は一瞬たりともこんなこと
させてくれません…(>_<)

シールってご自分で作成したんですか?
すごいですねっ☆

mimiさんへ

mimiさん、こんばんは☆

コメントいただきありがとうございま~す(●^o^●)
そうなんです、後ろから頭を支えたため、ほっぺの毛がフワっとなっているんです♪
うちも触られるのは大キライなので、大人しくしていたのはほんの一瞬なんですよ~(^^ゞ

シールは今回初めて作ったのですが、一度作るとまた別のバージョンも作りたくなってきます~(笑)

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

12月に入りまして今年も早いなあと思っております。

ピ-ポちゃん。シ-ルかわいいですね-。

お話とても楽しく拝見させていただきましたが
たなこさ-ん。何だかピ-ポちゃんのお怒りの
お気持ち秋桜にはよ-くわかりま-す。

寒くなる一方ですが、皆様お体には十分お気を
つけてくださいませ。

ポチっと応援で-す。秋桜はピ-ポちゃんが
大好きで-す。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

本当に、1年経つのってビックリするほど早いですよね~(+_+)!!

てへっ(^^ゞ
ピーポが怒るのももっともですかね(笑)!?
たしかに隙あらばピーポで遊んでしまっていま~す♪
やっぱりメアリーちゃんも抱っこされると怒ってましたか?
どうすれば抱っこが好きになってくれるんでしょうね~??

いつも応援ありがとうございます☆
秋桜さんも風邪など引かれませんよう気をつけて下さいね(●^o^●)!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: