おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 素敵な「ピーポ」をいただきました!

素敵な「ピーポ」をいただきました!

さてさて、先日キリ番賞をお送りした「まるぴよさん」から、なんとビックリ素敵なお品をたくさんいただいてしまいました~!
まるぴよさん、どうもありがとうございます!!お気を遣わせてしまってかえってスミマセン~(>_<)

中でも特に素敵だったのが、息子さんがアイロンビーズで作って下さった、こちらの「ピーポフェイス」☆

face1

か~わい~(●^o^●)♪
ピーポの写真を見ながら一生懸命作って下さったそうです☆
青と白のチークパッチや鼻のピンクも、バッチリ再現してもらっています♪
息子さ~ん!本当にどうもありがと~ですっ(^◇^)!!


早速ピーポに見せてみました☆
不思議そうにガン見してます(笑)

face2


ピーポフェイスとピーポをならべてみると・・・

face3



試しに「ピーポの顔」を「ピーポフェイス」と差し替えてみると・・・





face6



角度を付けて持つと、フェイスを支えている指も何だか自然に見えます(笑)


face8



それにしてもこの姿、以前にもどこかで見た覚えが・・・

face7


はっ!
以前描いた「ピーポイラスト」と体型が似ているのかも!?

irasuto



並べてみるとこんな感じ↓↓

threeshot


う~ん、やっぱり似てる(^◇^)!?
(息子さ~ん!私のヘンなイラストと似てるなんて言っちゃって、気を悪くしないで下さいね~(^^ゞ)



・・・あれ?
ずっと見ていたら、どっちが本物のピーポかわからなくなってきたぞ~(笑)

face4



「お~い!本物のピーポはどっちですか~??」


face5


どうやら向かって右側が本物だったようです♪
皆さんはわかりましたか(笑)!?




※上手にお返事できた(?)ピーポと、これからはいただいたピーポフェイスを見習って、イラストにもチークパッチを付けようとひそかに誓う飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

作品も素晴らしいですが、たなこさんの紹介の仕方も、毎度ながら秀逸ですね~~
ほんとにそっくりで可愛いですv-350v-350

ひゃあ~ そっくり違和感ない!

たなこさん

こんばんは!

すっごく可愛い~~~! 頭でっかちな所がますます可愛い~~~! 本物がどっちか迷いました。(笑) たなこさんも絵も大好き♪

かっわいい♪

すご~い☆
アイロンビーズでこんなに可愛いインコちゃんのお顔が作れるんですね!
ピーポ君にそっくり^^
ってことはこれをマネっこすればキャラも作れるのね♪
うちにもアイロンビーズあるから、娘にお願いして作ってもらおうかな^▽^
ほんと、すごい可愛いです~。

たなこさん、こんばんは。

ビーズ細工、ベリ~キュ~トですね~!!!
円周状に並べていく訳ですから、絵心と緻密で計算された設計力が必要だと思います。
見事ですよね!!!

ピーポちゃん、覗いてますが、自分だと認識できたかな?
最初は遠くから見せれば、きっと気づいてくれると思いますよ^^

え~っ左だと思った♪

こんにちは

コレはメチャクチャ可愛らしい贈り物ですねi-233ステキッ まるぴよさんチの息子さんがセンス良いから?モデルが良かったから?? 世のインコ好きの人は、みんな欲しがりますよi-197
私もアイロンビーズを買いに走ろうかと思ってしまいましたi-199(わたくし 息子さんのようなセンスは無いと 判っておりますので、今のところ思いとどまっておりますがi-201

たなこさんの描くピーポ君は、大好きですっi-175オサレ雑貨屋に並んでいそうなキャラだi-189と思っているのですが。いかがでしょうi-198並んでないかなぁi-229

素晴らしい作品ですね~v-13

アイロンビーズって知らなかったんですが
見本なしのオリジナルなんですよね?
凄すぎます!!
ピーポちゃんソックリですv-218

チークパッチがポイントですねv-426

作品とピーポちゃんのボディ合体は
本当に違和感なし(?)v-411
ピーポちゃんの「は~い」」の顔が
妙に真面目でカワイイv-343

余談ですが頭のツンツンが
一番触りたいくらいの伸び具合ですね。

めちゃめちゃ似てる!

すごくかわいいですねぇ♪
これを1個1個、お子さんが並べて作ったと思うと…
なんだか泣けてくるおばちゃんWW

しかもアイロンビーズって知らなかったです^^;

ピーポちゃんも全然怖がらないんですねv-410
鏡だと思ったかな?笑

可愛い~~♪
素敵なプレゼントを頂きましたね(*^_^*)
でも・・・
ピーポちゃんの顔にした写真、爆笑!!
確かにソックリなんだけどね(^^;

素敵な作品ですね^^
不思議そうな顔をしてジ~っと覗き込んでるピーポちゃん可愛いね♪
いったい何だと思って覗いてるのかなぁ(^m^)

そして、あんよ挙手もたまらんデス♪
もうピーポちゃんが真知子巻をした時と同じくらいに可愛いよ!o(*>▽<*)o

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

うふ♪お褒めに与り光栄です(^◇^)
これは面白い!!と、ありがたくネタにさせてもらっちゃいました(笑)

パーツの色や配置具合が、ホント、ピーポにソックリで感激しました~(●^o^●)♪

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

おおっ!
大好き♪なんて言われるとドキドキしちゃいますよ~(≧∇≦)!!

そうそう、頭でっかちのところがアニメっぽくて何とも可愛いですよね~(●^o^●)♪
最後の、どっちが本物かクイズ、やはり難問でしたか(笑)!?

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

おおっ!ゆみさんのおうちにもアイロンビーズがあるんですね♪
私は今まで存在すら知らなかったんです(^^ゞ
子どもさんがいるご家庭ではマストアイテムなのかな?!

そうそう、ピーポフェイス=キャラちゃんフェイスですもんね(笑)
ぜひぜひお嬢さんに腕をふるってもらって下さ~い(^◇^)♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうですよね、息子さんがピーポのために一生懸命工夫して作って下さったと思うと、すごく感激です~o(≧∇≦o)

肝心のピーポですが・・・実はピーポは鏡が嫌いなので、いまだに自分がどういう顔をしているのか、よく知らないみたいなんです(^^ゞ
なので多分「食べ物??」と勘違いして、興味津々で見ていたのかと(笑)
この後はじっこをちょっとかじっていたし・・・
自分の顔を食べるなんて、まさに共食いですよね~(^_^;)

(↑息子さ~ん、せっかくの作品をかじったりしてゴメンナサイね!でも壊れてはいませんのでご安心を~(^^ゞ)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

そ~なんです、世界で1つの素敵な贈り物をいただいてしまいました(=^▽^=)
息子さんはとっても器用&鳥好きさんだそうで、他の鳥さんを模したアイロンビーズもたくさん作ってらっしゃるそうですよ~♪
小学校の頃工作が苦手で、夏休みの宿題の工作を始業式の朝やっつけで作っていた私としては、息子さんの器用さがウラヤマシイ限りですっ(≧▽≦)ゞ

ちなみに私、工作だけでなく「図画」も苦手でした!
・・・って、この絵を見ればわかりますよね(笑)!?

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

私もアイロンビーズって始めて知りました!
ほぉ、今はこんな便利な物があるのか~、便利な世の中になったもんだね~♪と、ばあちゃんのようなことを思ってしまいました(^^ゞ

そうそう、チークパッドが可愛いですよね♪
おでこの一部には蛍光ビーズを使ってくれたそうです☆凝ってる~(=^▽^=)

最後の写真のピーポは確かに生真面目そうな顔をしてますね(笑)
間違われないよう必死だったのかも(^^ゞ!?

そうそう、今ピーポの頭にはいっぱいツノツノがありますが、中でも「青いチークパッドを包んでいるツノ」をほぐしたくて仕方ありません(≧▽≦)
スポッ!とツノがそのままの形で取れたら気持ちいいだろうな~♪
でも途中で崩れると、ただのフケですよね…(笑)

mimiさんへ

mimiさん、こんばんは☆

私もアイロンビーズって知りませんでした~(^^ゞ
今はこんな便利な物があるんだね~♪と、ばあちゃんのようなことをしみじみ思ってしまった「たなこお姉さん」ですっ(←ここは譲れませんよっ(笑)!?)

そうそう、実はピーポは鏡が苦手なので、自分の顔がどんななのか今でもわかってないと思います~(^o^;)
どうやら「食べ物??」と思ったらしく、ガン見した後かじったりもしていた食いしん坊です(笑)

たなこさん、ピーポちゃんこんばんは[絵文字:v-521
アイロンビーズ喜んで頂けて、とっても嬉しいです。
息子も喜んでおります。v-342

そうそう、暗闇でおでこ光ってましたか?v-353
息子に聞いたら、ピーポちゃんのおでこの部分が少し色が薄いなぁと思ったので、色を変えてみたらしいです。

ピーポちゃん、ガジガジ噛んで遊んでやって下さいね!v-344

まるぴよさんの息子さんに拍手!

うわあ~(≧▽≦)!アイロンビーズ、うちの子供たちも以前よく作っていましたよv
でも、とてもこんなに上手には作れませんでした。
微妙にビーズの色を変えてるとこなんかスゴイですね!
一部蓄光ビーズをお使いのようなので、夜も光るピーポくんですね!
まるぴよさんの息子さんに拍手ーー!!(パチパチ)
(マジですごいよ!(`・ω・´)おばちゃんビックリよ!)

そして、それを見事に使っちゃうたなこさんに拍手ーー!!
またまた、大笑いしましたーー!!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

むふっ♪面白かったですか(≧▽≦)!?
色がソックリなので見頃にコラボし、アニメと実写の融合みたいですよね(^O^)?
新キャラとしての売り込みを、まるぴよさんと検討中です~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

うふ♪
とっても可愛いですよね~(=^▽^=)
食いしん坊のピーポは、お煎餅か何かだと思ったみたいです(笑)

おお!
真知子巻きに続き、あんよ挙手、気に入ってもらえましたか(≧▽≦)?!
「お~い」と呼んだら「は~い」と答えて手を挙げてくれる芸を、本当にマスターできればメチャメチャ可愛いでしょうね~♪

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんばんは☆
この度は本当にどうもありがとうございました~(=^▽^=)

先ほど暗闇で試してみたところ、バッチリおでこが光りましたよ☆
すごい!オモシロい(^O^)!
本物のピーポの額にも蛍光色が入ってれば便利だろうな~と思いました(笑)

なるほど、息子さんは全体の仕上がりを見て、後から微調整してくれたんですね!
そんなに工夫して作って下さったなんて、ホントありがたい限りです~(T◇T)
それにしても息子さんってば、聞けば聞くほどますますアーティストっぽいですね~(≧▽≦)
別の鳥さんの新作できましたら、ぜひまたお写真見せて下さいね♪

いただいた作品、かじられながらも無傷です(笑)
いつまでも大切にさせていただきま~す(^O^)♪

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

おっ♪
アイロンビーズ、やはりhamukii家でも流行ってましたか(^O^)
ホント細かいところまで工夫して作ってもらっちゃって、感激しきりです~(T◇T)
おでこの光るビーズは、暗闇でちゃんと光ってましたよ♪
ピーポのおでこにも、この仕掛けが欲しいかも~(笑)
ホント、まるぴよさんの息子さんに拍手!!ですねっ(=^▽^=)

試しにリアルピーポの体とあわせてみたら、想像以上にオモシロ可愛い新キャラに!
早速おもちゃメーカーへ売り込まなくっちゃ(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: