おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 365カレンダー、新ジャンル希望!?

365カレンダー、新ジャンル希望!?

さてさて、待ちに待った「365カレンダー インコ/オウム」が、昨日ようやく届きました(^◇^)
以前届いた「鳥どりカレンダー」に続き、今回もお友だちのインコちゃんを探す楽しみがあります☆
さらに、今回のカレンダーには生年月日やお迎え日が明記してあるので、それを見るのもまた楽しい♪

ざっと見た限り、セキセイちゃんで一番長生きの子は1995年生まれの15歳の男の子!
う~ん、ぜひともあやかりたいっ(^◇^)!
そして全種類を通してのご長寿さんは、1985年生まれの小桜インコさんでした!
25歳って・・・いや~スゴイですね~っ(●^o^●)♪

ピーポは、誕生日の9月6日にエントリー☆

birdcalender10



早速見せてみると・・・

birdcalender3



ん?何かご不満でも?

birdcalender2

birdcalender1


たしかに、一頭身っぽく見えるね~(笑)

以前の「鳥どりカレンダー」(↓↓)の時は顔に影がかかっていたので、今回はその教訓を生かして明るめに映ってるのを選んだんだけど・・・

calender2


写真選びって難しいな~(^^ゞ
そもそもピーポの写真って縦長に映っているものが多いので、横長の大きさを指定されると困っちゃうんですよね~。

tatenaga


ちなみにこのカレンダーを見た父の感想は、
「同じ月に載っている鳥の中で、ピーポは年寄りのほうだな!」

・・・まだ3才なんですから、「年上」と言ってもらえませんかねぇ・・・(^^ゞ


そして12月7日に誕生日を迎えたばかりの母は、
「ピーポばっかり写真入りのカレンダーを2つも作ってもらっていいわね~。私の写真入りカレンダーも作ってくれればいいのに!」

私が、「作ってもいいけど・・・。ピーポみたいに生まれ年も明記しないとダメだよ!」と言うと、「それは絶対イヤだ!!」とのことでした~(笑)


もし作るとすれば、こんな感じ??
↓↓
MOTHER2


365カレンダーの新たなジャンルとして「ヒト」カレンダーが出来れば、果たしてどのくらいのエントリーがあるでしょうかね~(笑)



※「ヒト(子ども)」のカレンダーなら売れるだろうけど、「ヒト(還暦過ぎ)」のカレンダーは売れるかねぇ・・・??でもオモシロそうだからちょっと見たいかも!と思う方、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

我が家にもカレンダーは届いてますよ~( ´∀` )
ピーポくん、もちろんチェック済みです!
写真選びは難しいですよね。。。いつも暗めになってしまうので
明るめなものを…と選んだのですが、すじはもっと明るくても
よかったなぁ。。。(-_-;)うーむ。。。
・・・ま、いっか(笑)
お友達探し、楽しいですよね~♪私もワクワクしながら
眺めてます(*・∀・)

ヒトカレンダー@還暦過ぎ・・・実家の母は載る権利がバッチリと
ありすぎる程あります^^;
母は嫌がりそうですが、意外と載りたい方って多いような気がする~(笑)
嫌がっても載せたら載せたで喜びそうだし( ̄m ̄*)ぷぷぷ
・・・というか、お母様、つい先日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~!!
で、おいくつになられたのかしら…(ΦωΦ)フフフ・・

お母様、お誕生日おめでとうございます~♪
そういえば実家のインコも15歳位生きましたよ。
ピーポちゃんもティムも長生きして欲しいね☆

お母様のカレンダー・・・
いっそ たなこさん作ってあげたら?(^^;

楽しげですね~、カレンダーv-238
ピーポちゃんのお顔、確かになんだか・・・
モフってますね?
そうそう、鳥さんの写真ってついつい縦長になります。
全身入れたい!と思う愛情がそうさせるのですv-220

母上様、お誕生日おめでとうございますv-384

なかなか面白い事を考えますね。熟女カレンダーですか。世の中の熟女好きが・・・って
ちょっと危ない方向にいったので止めておきます^_^;

先日とあるショッピングモールの特設カレンダー売り場をのぞきましたが
動物シリーズのほとんどが犬ちゃん、猫ちゃん。
かわいいんですよ、確かにかわいいんですけど
鳥ももっと入れろ~って暴れそうになりました。

たなこさん、こんばんは。

お母様、お誕生日おめでとうございま~すv-274×?個
以前の記事の写真でも拝見しましたが、お父様、お母様お二人共ノリノリの方でいらっしゃいますよね?(爆)
いつも「楽しそうだなぁ~」と、拝見していてニヤけてしまいます^^
いつまでも楽しいノリを続けていただきたいですね!!
名前のところ、「○○子ちゃん」の表記で是非(笑)
写真を拝見しますと、お若いですから。

さて、ピーポちゃんの写真、私は良く撮れていると思いますよ!!
スマートに見えますし(笑) そして男前(キリッ)

ピーポちゃん、まーるく写ってるのがご不満??
いや~ぜんぜん可愛いと思うけどなあ~^^

それにしてもコザクラさん25歳ってすごいですね!!
ご長寿にあやかりたい~^^(^人^)

12月7日、お母様のお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます!
えっ還暦過ぎてる??
見えませんよ~笑顔がチャーミングな若々しいお母様!
ヒト版カレンダー、意外とエントリーが殺到したりして・・・(笑)
ウチの実家の母も12月3日が誕生日でした~
だんなちゃんと3人でお祝いしましたよ^^

お母様おめでとうございます!とてもかわいらしい感じでステキな方ですね。単独カレンダーでもいけますよ!

ピーポちゃんもかわいらしくていい写真です。この角度は私好きですがピーポちゃんはご不満ですかi-229くちばし下の羽具合が絶妙だと思うんだけどi-254

新ジャンルってなに?何?と思ったら
キャハハ~!ヒトでしたか(爆)
考えてもみなかったけど確かにあってもおかしくないカナ???
いや、やっぱりあったらおかしいでしょ
(あ、どっち?悩んでたら思考回路が壊れた!!)
お母様美人さんですねぇ
たなこさんはお母様に似てるのかな^^

それにしてもたなこさんはすごいデス!
私はカレンダーのお友達のインコさんを確認するのが精いっぱいで
生まれた年号が書いてあったのも気付きませんでしたよ(ーー;)
15年・・・うえには上がいるものですねぇ
長生きの秘訣って何だろう?

ピーポちゃん、可愛い!!よく撮れているじゃないですかーe-287
首の角度といい…
たしかに横長だと、被写体を大きくしようと思えば顔だけになってしまいますよね。

そして、お母様っ!! とっても素敵です。お世辞じゃなくお綺麗e-420ですよね。
ヒトのカレンダーねぇ…インコと比べると、老若男女一緒だとカオスなものになりそうですね(^◇^)

私も最初の頃は何種類かインコカレンダーに応募したりしたものですが、うちの鳥達もオッサンになって来てしまい、いつしかやめちゃいましたぁ(^^;

<追記>
うっかり、前の写真を今回のと勘違いして↑のように書いてしまいました。今回のも、訴えかけるようなカメラ目線が良いですね。

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

はい、私ももちろんすじ君&トリジちゃん、チェック済みです♪
すじ君はいつもよりスマートに、トリジちゃんはいつもと違っておしとやかに見えるな~と思いました!(←失礼なっ(笑))

むふ☆
ヒトカレンダー、すじ母さんのお母様もエントリーなさいます(^◇^)!?
さらに年が行って、「ヒト(80過ぎ)」になれば、皆さん喜んで生年月日オープンでエントリーしてくれそうですよね(●^o^●)

母へのお祝いコメントいただきありがとうございます☆
年はですね~、まだ公表されたくない微妙なお年頃みたいですよ(笑)!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

なんと!15才!
今回のご長寿インコさんと対記録じゃないですか~(^◇^)♪
い~ない~な、長生きの秘訣は何でしょうね!?

母へのお祝いコメントありがとうございます☆
カレンダー・・・365日母オンリーで作ってみますかね(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

熟女カレンダー!
ぷぷっ、それは面白いっ(≧m≦)
その発想は無かったな~♪
たしかに「ヒト」カレンダーじゃザックリし過ぎですもんね。
そのジャンル分けアイディア、いただきました(笑)!

今回の写真のピーポは、こっちを気にして「んん?!」と首を伸ばした瞬間を撮ったので、「横から見ると首が長いのに前から見ると首が無い」というトリックアート的な写真になっちゃいました~(笑)
鳥カレンダーの写真は、絶対「縦長」を指定された方が、飼い主さんは喜ぶと思うんですけどね~(^^ゞ

鳥グッズ・・・犬猫と比べて確かに少ないですよね(+_+)
社会andペット界における鳥さんの地位向上のために、みんなで頑張りましょ~!!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

無数のケーキを、どうもありがとうございます~(笑)
隙あらば、両親までブログネタにしてしまう悪い娘です(^^ゞ

あら!
若いなんて言っていただいちゃってありがとうございます!
それを聞いたら母は大喜びすることでしょう(^◇^)
でも、こっそりネタにしたことは母には内緒なので教えられないのです(^^ゞ
う~ん、残念っ(笑)

お☆
ピーポの写真、男前ですか!?
わ~い、そう言っていただけると嬉しいです~(●^o^●)
こっちは本人に直接伝えておきますね~(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

うふ♪ま~るいピーポもアリですかね!?
ありがとうございま~す(^◇^)

おお☆
ご実家のお母様も誕生日迎えられたばかりなんですね!おめでとうございま~す(●^o^●)♪
それでは早速、ぜひ12月3日にエントリーをっ(笑)

母の笑顔がチャーミングなんて言っていただいちゃって・・・
それを聞いたら母は大喜びするでしょうが、内緒でこっそりネタにしたので本人には教えられないのです(^^ゞ
う~ん、残念っ(笑)

25歳の小桜インコちゃん、スゴイですよね!
長生きの秘訣をぜひ教えてもらいたいものです♪

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

母へのお祝いコメントありがとうございます~(●^o^●)
いっそのこと親孝行のつもりで、365日母オンリーで作ってみようかな(笑)

ピーポの写真、応募前に厳選したつもりだったんですが、改めて見ると何となくコミカルだな~と思いまして・・・(^^ゞ
可愛いと言ってもらえると嬉しいです(^◇^)♪
よし、再来年のカレンダー用の写真、今から撮影頑張るぞ~!(←気が早い(笑))

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

むふ♪
「ヒト」カレンダー、ちょっと気になるでしょ(笑)?!
でもこれだけだとあまりにザックリし過ぎなので、さらに細かいジャンル分けが必要っぽいです☆
今のところ決定してるジャンルは、よっさんさん発案「ヒト(熟女)」です(笑)!

そうそう、私今回のカレンダーは、生年月日が面白くて思わずチェックしちゃいました~♪
でもザッと見ただけなので見落としがあるかも(^^ゞ
御年50歳の鳥さんとか載ってないかな~♪

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

2種類のカレンダー写真載せたので、紛らわしくてスイマセン~(^^ゞ
そうそう、横長のスペースに合わせようとすると、顔ばっかりになっちゃうんですよね。
それか、「体全体が入るけど顔は小さい」か…
迷いに迷って「体も入って顔もハッキリ写っている」のを選んだ結果、顔がやけにデカくなってしまいました~(笑)

ぷぷっ(≧▽≦)
確かに「ヒト」を全部ひとまとめにしたら、カオスになるでしょうね~(笑)
今のところさらに細かいジャンル分けとして、よっさんさん発案「ヒト(熟女)」が決定してます(笑)

そして、そんな熟女の母を褒めていただき恐縮です~!
本人に「褒めてもらったよ~♪」と教えてやりたいですが…内緒で載せたので教えられません(^^ゞ
う~ん、残念っ(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: