おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 謎のグッズと遊ぶ☆ ピーポの話 > 謎のグッズと遊ぶ☆

スポンサーサイト


謎のグッズと遊ぶ☆

前回のガブガブ対策記事には、たくさんの体験談をお寄せいただきありがとうございました~(^◇^)
みなさんインコちゃんのガブガブにはかなり苦労されたor苦労されているということがよくわかり、大変参考になりました!
人間の意地にかけても、鳥さんに負けないようみんなで頑張りましょうね~(笑)

さて今日は、よくわからないこちらのグッズをご紹介です↓↓

marimo1

先日の那須旅行の際、土産物屋で母が気に入って買ってきたものです。
中に透明と水色と緑色の液体が入っています。
水色と緑色の液体が上から下へ球状になって落ちていき、全部落ち切ったらまた逆さまにして同じことを繰り返し、その様子を観察して楽しむグッズです。
お店の人によれば「砂時計ならぬ水時計のような物」という話ですが、「時間は正確ではありません」とのこと(^^ゞ
使い道も名称も謎の代物ですが、なぜか母は結構気に入っています(笑)

そしてこれが気になっている子がもうひとり・・・☆

marimo2

marimo3



まりものような球状の物体を、一生懸命追いかけています(笑)


marimo4

marimo5



そしてこの容器、おかわりのようにグネっとゆがんでいる上に凸レンズのように微妙に膨らんでいるので、向こう側の物が、みょ~ん!と伸びて見えるんです(^◇^)♪


marimo6


ぷぷっ!オモシロイっ(≧∇≦)


marimo7

marimo8

バッチリ見てたよ~ん(笑)


日を改めて動画を撮ってみました☆
頑張ってもちっとも食べられないので、私のところへ飛んできて「ぷぅ!」と不満の声を上げています(^^ゞ
ほんの一瞬ですが、その声が可愛いので音量大きめでお願いします(^◇^)
(同時に私の可愛くないかすれ声も入ってますが、ご容赦下さい(笑))

携帯の方はコチラ→ 「マリモもどきと遊ぶ」





最後に同じような動画をもういっちょ☆

携帯の方はコチラ→「マリモもどきに飽きる」





なかなかいいアングルが撮れないので、もっと遊べ遊べとシツコク勧めていたら、最後の方は飽きちゃったみたいですね(笑)



※謎の物体に果敢に挑んだピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

おぉぉ!

これと似たようなものが我が家にも!
房総で娘がお土産に買ったものです。
ピーポ君が興味津々に遊ぶ様子を見て、さっそくティナ&キャラにも見せてみましたが・・・飛んでった!!
まぁ、そのうち慣れてくるでしょう^^;
ピーポ君、食べようとしたり、にょ~んってなったり、かっわいい♪
うちも早く反応して欲しいわ☆

ご無沙汰していました

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪ 
先月から、目の不調→風邪→気管支炎と見舞われ、(風邪と気管支炎は最近三年間の冬の定番)
気管支炎がやっと治りかけたと思っていた先週の水曜日、ぎっくり腰というとどめを刺されて
(お買い物帰りに発症し、徒歩3分の帰り道が倍以上かかりました。)現在自宅療養中です。( θ|||)
ぎっくり腰、予兆はあってだましだまし過ごして来たのですが駄目でした。
これまで何度も発症して来ているのでこれを期に腰周りの筋肉を鍛えるべく
本格的にストレッチを始めることにしました。(試験的には始めていたのですが。)
PC前に長いこと座っていることができないので読み逃げ状態になっていました。(;θ;)
大分痛みが取れてきたので久し振りにコメントを残していけます。(*^θ^)
これで油断すると返り討ちにあうのはすでに経験済みなので短めにしておきます。
(完治には約2週間かかるので)
ピーポちゃん、今日もおちゃめですね。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ
♪写真&動画でとても癒されました。(,,・θ・)アリガトピィ♪

わかりますよ~

水時計は動画で見ると意外と早く物体が落ちるんですね^^
そしてなかなか面白そうなグッズですね

うちもそうです^^
いい写真を撮りたくてもなかなかアングルなどが決まらない時って
焦っていつの間にかしつこくしてるんですよね(ーー;)
そして気付いたら別な遊びに興味を示してて
カメラと共にポツ~ンと置いてきぼりされてます(。´・_・`)

ピーポちゃんがまずチェックするのが、食べれるの?ってところが
ウチとおんなじなので笑えます^^
動画見てるとなんだか私も癒されちゃいます。。。
ぽとぽと落ちてころがってるのがなんとも可愛い動きですよね^^
おもちゃ越しのピーポちゃん、不思議なおうち・・なんだっけ・・・
トリックアート?の記事を思い出しちゃいました^^
おもちゃに乗っかったピーポちゃん、
どこから出てくるんだろう??って思ったように見えますが。
ほんとにピーポちゃんはかしこいなあ~~!!

ピーポちゃん、可愛い☆
インコってカラフルな色の好きよね。
だからツボだったのかも(笑)
動画、何度再生しても見飽きない~

きれい~☆彡

マリモもどき、初めて見ました!
おみやげ物としてはポピュラーなのでしょうか?
きれいですね。私も欲しい(^_^;)

これは間違いなくわさびも好きだと思います。
というのはポットの水量がわかるように
透明になっている部分がありましょ?
あそこが大好きなんです。

でもインコさん全般が好きではないようですね。
(ゆみさんのコメントでは飛んでいったとあったので)

「あ~ん」も「にょ~ん」もかわいいピーポちゃんですが
私が一番気に入ったのは「はっ!」って顔です。
実際にそう思ってないのでしょうが
何か人間的な顔するときありますよね?
表情がないのに不思議ですv-352

動画の何がかわいいって
鳥なのに「猫背」な所です。
あの歩き方がいいんですよね~v-358

たなこさん、こんばんは。

綺麗で涼しげな水時計ですね^^
緑と青が混ざらないのは何故? と思いましたが、いわゆるDNAと同じ二重螺旋になっているみたいですね^^
子供の頃は、振って混ざらねぇかなぁと一生振ってましたが(爆)、混ざらないのは、着色した油だからですかね?

ピーポちゃんにも、鮮やかで美味しそうに見えたのでしょう(笑)
メロンシロップとブルーハワイに見えますから^^
一日数回くらいなら、ピーポちゃんも飽きないかも?

おはようございます。

物は違いますが似たような物を持っています。私が引き寄せられて買ったのですがピーポちゃんやお母様同様お気に入りです。おいしそうなんですよね(笑)

今日は登場できるネタッ!

こんにちは♪

もぅ、たなこさんたらぁi-197ガブガブ対策とか顔がデカく見えるとかi-201ウチのカッパには絶対に振ってはならないネタをお書きになるので、おとなしーーーく読み逃げをしておりましたわっi-240ようやく「ミニョーン」と面白ネタが来たので、喜びでありますi-178

何にでも興味津々のカッパなので、こんな水時計はきっと大好物だろうなぁi-237マリモ球体を追いかけるピーポ君がカワユスッi-185でもね、ミニョーンも最高なのですっi-233

でもでも‥。正直に言いますとi-201マリモどきに飽きて、オチリをカキカキするピーポ君が一番です。ハイッi-202だって変態ですものi-229これからもサービスショットをヨロシクお願いしますi-278ウシシシ

可愛いv

こんにちは~(*´∀`*)ノ

チョコチョコ動くピーポ君がやたら可愛かったですv
そしてグニョ~ン顔も・・v
(この構図を狙うとは・・サスガたなこさんi-234i-209
これと同じような水時計が我が家にもあったので、ピーちゃんにも見せてみましたが、
かなり以前に購入したものだったのでいつのまにか中に空気が入ってしまっており、
「マリモもどき」が一瞬で落ちる代物になって、ピーちゃんにも
「これが・・なにか・・・?」
って顔で見られてしまいました・・・(-ω-;)
久しぶりに「マリモもどき」の映像が見られて嬉しかったです(笑)

ぷぅ~↑ってかわいい声!!

これは確かに興味深いおもちゃですねー。
でも飽きちゃうんですね(笑)

たなこさま~

こんばんは! ピーポ君、すっごく楽しそう。 結構、飽きるまで、ぴょこぴょこと、遊びましたねぇ~ 好奇心旺盛! にょ~んとなって、おでぶちゃんピーポ君もかわいい♪

とこちゃんの爪が、とこママの口と鼻に入るより、ピーポ君の頭が、たなこさんの口に入る方がすごいと思いますよ!!!

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

なんと!ゆみさんのお宅にもあるんですねっ(^◇^)
ピーポも反応するようになったのは最近です☆
はじめは見せても怖がって、キャラちゃんティナちゃんと同じく飛んで行っちゃってました(笑)
遊ぶようになったらぜひ動画撮ってみて下さい♪

それにしても、これの名前は何なのでしょうね?
箱にも書いてなかったし・・・名前がわからないと呼びづらくて困ります(^^ゞ

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

大変な最中にコメントいただき、ありがとうございました~(ToT)
メールも早速見ていただけたようで嬉しいです♪
後ほど改めてお返事書きますね~(●^o^●)

ぎっくり腰体操、頑張ってください!

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうですね、結構早く下まで転がり落ちていきます♪
水時計と一応書きましたが、名前はいまだにわかりません(笑)

マリモもどきをパクパク食べようとしているところを至近距離で撮りたかったのですが、グチャグチャの机の上が映らないようにしようとか、逆光にならないように、などと考えているうちに、肝心のピーポはすっかり飽きてしまったようです(^^ゞ
いつどの角度から撮ってもいいように、机の上は常に片付けておかなければなりませんね(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

ぴよよんちゃんも、まずは食べ物かどうかをチェックするんですね~(^◇^)
食べられそうで食べられないとイライラするみたいですよね(笑)

トリックアート!
そうそう、これはトリックアートのお土産コーナーで買ったんでした!
「トリックアートと何の関係が・・・」と思ってましたが、ピーポが一瞬でデブになるというトリックが隠されていたとは☆
深い、深いわ~(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

なるほど、カラフルってところもインコ心をくすぐるのかもしれないですね~(^◇^)
動画、何回も見て下さったんですね!
ありがとうございます~♪
よ~し、もっと頑張って撮るぞ~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そうなんです、意外と皆さんお持ちのようでビックリしました~♪
わさびちゃんはポットの透明な窓が好きなんですか!
面白い好みですね~(●^o^●)
水が動くところが楽しいのかな??

そうそう、インコって無表情なのに表情豊かに見える時がありますよね☆
いつものことですが、写真を見ると思わず勝手にセリフを付けたくなります♪

「鳥なのに猫背」!ホントホント~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

おおっ!
PCさんは子供の頃からこれをご存知でしたか♪
構造の仕組みの説明、ズバリその通りです!
詳しい補足をありがとうございま~す(^◇^)

ピーポが一生懸命遊んでいる時に限ってタイミング悪くビデオのバッテリーが切れていたので、散々遊んで飽き気味の時にシツコク遊べ遊べと迫ってしまいました(^^ゞ
飽きたことを忘れた頃にまた遊ばせてみようと思います~(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

なんと!
ぷっぷさんも似たような物をお持ちでしたか!
皆さんのコメントを見たら、結構知ってる方が多くてビックリしました~(^◇^)

ところでこの品の名前は何なんでしょうね??
記事には水時計と書きましたが、普段は呼びようがなくて、「那須で買ったアレ」と呼んでいます(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

ありゃ!ヘンリエッタちゃんにガブリネタは禁句でしたか~(^^ゞ
お世話係さんはガブリにはかなりの耐性が出来てますもんね!
その我慢強さ、尊敬してます(笑)

にょ~ん♪の顔、なかなかオモシロ可愛いですよね(●^o^●)
2つ目の動画は単なる羽づくろい動画になってしまったなぁと思ってましたが、楽しんでいただけたようで良かったで~す!

あ、それから、カゴの隙間から顔が出るヘンリエッタちゃんは全然顔デカではないよ~!とお伝えくださいね(笑)

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございます(^◇^)
チョコマカ動き回るので、撮影が結構大変でした(^^ゞ

なんと!
hamukiiさんのおうちにも同じ物がありましたか!
これの正式名称ってなんでしょうね~??

一瞬で落ちるマリモもどき(仮称)!
オモシロそうで逆に見てみたいです~☆
ぜひぜひ動画をお願いしますっ(笑)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

ピーポのこの「ぷぅ」声は、かなり可愛くて日頃から気に入っています~(●^o^●)
でもこの声を出した後でさらにシツコクすると、大体噛まれる可能性が高いキケンな声でもあります(笑)

マリモもどき、先ほど見せたら再び食いついてきました!
でも1分ほどで、また飽きちゃいました~(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

うふ♪
にょ~んとつぶれておデブなピーポ、なかなかオモシロ可愛いですよね(●^o^●)

ピーポが口の中を覗いている構図、「とこちゃんの爪入りママの口」に負けずオモシロイかしら!?
よ~し、今度はその動画をアップするぞ!?
・・・いや、人間がアップに耐えられないので止めておきます~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

