おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > フラメンコダンサーごっこ☆ ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > フラメンコダンサーごっこ☆

スポンサーサイト


フラメンコダンサーごっこ☆

さて、前回の記事でご紹介した「アキネーター」についての補足です☆
インターネットエクスプローラーでは表示できないと書きましたが、エミ~ゴさんから情報をいただきました(^◇^)

「画面が真っ白になる場合(英語版から日本語を選択したときに真っ白になってしまう場合があるようです)では、 インターネットエクスプローラーでしたらば左上のあたりにある「表示」から「エンコード」→「Unicode」選択で見れるようになりますよ(その後、別のページで表示が変になってしまう場合は、エンコードを元に戻せばOKです) 」

なるほど!そういうことでしたか!
エミーゴさん、ご親切に教えていただきどうもありがとうございま~す(^◇^)


さて今日は、以前からピーポの羽づくろい写真を使ってやりたかったネタです☆

今まで散々漫画ネタ等パロってきましたが、歌謡曲の歌詞のパクリはタブーだと聞いていたので自粛していました(笑)
ですがちょこちょこ調べてみた結果、これぐらいならOKだろう!と勝手に判断したので、コッソリ載せちゃいます!
(もしマズい場合は・・・どうぞご内密に(^^ゞ))

ちなみに歌のタイトルには著作権がないそうなので、思いっきり借用させてもらいますよ~(●^o^●)


「カルメン2010」

odoriko1



odori8



odori7


お~、なりきっているっ(笑)

それではここからは、カルメン自慢の踊りをご覧いただきましょう(^◇^)!!
(フラメンコの音楽を思い浮かべながら読んでくださいね☆)


odori1

odori2

odori3

odori4

odori5

odori6



キマッた(^◇^)!!


toriko1


はい、トリコになって好きになりました~(笑)

羽づくろいの様子を見るたびに、フラメンコを思い出す飼い主です(●^o^●)




(おまけ)「あの曲のあのポーズ」

anouta1

anouta2


オシイ!手をもっと顔の近くに寄せなくっちゃ(笑)





※懐かし~!!と思った方&まだまだ無邪気なカルメンピーポのトリコになって下さった方、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

イエローレディ?

う~ピーポちゃん完璧な振り付けと歌詞!!
「菊の花口にして踊ってる」の歌詞がいいですね~。
そして本格的なカルメン!
あの「オレ!」を見せられたら
誰だって“トリコ”になるでしょう!これはもう。

鳥さんの羽づくろいってほんと無駄なく
美しいですよね~。
いつ見ても見入ってしまいます。
フィニッシュの尾羽ピーン!はかっこよすぎですv-10

(おまけ)のウォンテッド!!も
手の位置が低いとの御指摘あれども
鳥の体的に言えばいっぱいいっぱいでは・・・?

ピーポちゃん決ってる~♪

っていうか、そういうのを思いつく
たなこさんもスゴイんだけど(爆)
羽繕いでフラメンコ・・・
ティムはそんなに優雅に見えないわ~
それとも私の想像力が貧困なのかしら?(^^;

こんばんは!

たなこさん、正に同世代!私もピーポくんと一緒に踊れそうです(笑)次は羽を頭の上に広げて「UFO!」ってやってください(さすがに無理かな~)

お上手☆

ピーポ君のカルメン、華麗でした~♪
すごい、すごい!!
最後の『オ・レ!』の決めポーズなんて最高☆
お、ウォンテッドもできちゃうのね。
芸達者ね~、ピーポ君♪
カード、届いてよかったです☆
メールありがとうございました^^

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

トリコになって下さいました!?
やったね(^◇^)♪
ピーポも張り切って踊った甲斐がありました~(笑)

あ、なるほど!
ピンクの鳥さんなら完璧ですよね!
ここはひとつモモイロインコさんの踊りをぜひとも見たいものです(笑)

そっか~、顔の近くでポーズをキメるのは構造上無理だったかぁ(^^ゞ
天下のイエローレディに対して失礼なことを言ってしまいました~(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ピーポのフラメンコ、楽しんでいただけましたか(●^o^●)!?

フラメンコ鑑賞のポイントは、斜め下から覗き込むことです☆
チラっチラッとスカートの中身が垣間見えるところが、何ともセクシーですよ~(笑)!!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

うふ♪
私も友だちと一緒に真似して踊ってました~(●^o^●)
カルメンとは関係ありませんが、「モンスター」の出だしの笑い声って怖くありませんでした!?
あの声を聞かないよう、耳をふさいでた記憶があります(^^ゞ

UFOのポーズは・・・さすがに無理かな~(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

素敵なお葉書、どうもありがとうございました(^◇^)
ピーポのフラダンス、楽しんでいただけました(●^o^●)!?
キャラちゃんティナちゃんはふたりですから、ピンクレディーごっこがバッチリできますね!
機会があればぜひ踊ってみて下さ~い(笑)

たなこさん

こんばんは! わ~、クリスマスバージョンになっていますね! 可愛い~

カルメンに、ウオンテッド。。。懐かしい。 思わずピーポ君を見ながら歌ってしまいましたよ~!

しかし、ピーポ君、芸達者。 と、いうより、たなこさんが良いマネージャーなのかも。

お世話係さんのカッパちゃんは、研ナオコ、ピーポ君は、ピンクレディのテーマソング。 いいなぁ~ とこちゃんにも何か作ってあげようかなぁ~ 

素通りできない。

こんばんは。
タイトルどおり、素通り出来ませんので、コメントいれちゃいますが、、

今、頭の中を あの名曲がかけめぐってます。
イントロから始まり、
 カルメンでっす。
 もちろんあだなにきまってまっす!

今あらためて歌詩を追いかけると、つっこみどころ満載でっす。

というわけで、、、
昭和の良き時代に引き戻してくれた、ピーポ君に
乾杯!!

追記:余談ですが、昔、なんかの付録でPLの歌の振り付けをコマ送りした写真冊子があって、その写真を見ながら、勉強に励みました。ほんと余談でした。では、また。

たなこさん、こんばんは。

今日はピンク・レディーネタということで、完全な守備範囲外です(笑)
どんなんだったかなぁ~と、YouTubeで動画を漁っていたところ、最近のピンク・レディーを発見。
「エロいなぁ~」とニヤけながら見入ってしまいました(爆)

詞がヒドイのは阿久悠先生ならではですね~(笑)
作曲家の都倉俊一先生が阿久悠先生をつかまえて「あいつはヒドイ」とおっしゃってたのをテレビで以前拝見しました(笑)
山本リンダの「ウララ~」の部分は、都倉先生が作曲の際に、当てで歌って入れていた「ウララ~」をそのまま使ったらしいです(爆)

さぁて、阿久悠先生いじりはこれくらいにしまして(笑)
ピーポちゃんの最後の「ウォンテッド!」は、「ガチョ~ン」でもいいかも^^

カッコィィ♪

こちらもすっかりクリスマスですね。
羽繕い姿、大好きです♪
ずーっと見てても見飽きません。
とっても上手に撮れてますねッ。
翼を羽繕いしてる時の音は、着物の衣擦れの音に何気に似てる気がして、私のお気に入りです。

クリスマス・・

そういえば、たなこさんクリスマスっぽいことしてみたいっておっしゃってましたが
テンプレがおしゃれなクリスマスになりましたね♪
コメントの雪だるまが可愛い~^^

ピーポちゃんのオンステージも良かったよ!
いつものピーポちゃんより数倍もかっこよく見えたよ
もうすっかりスターピーポちゃんの「鳥こ」になっちゃったよ☆
次回のライブ時は是非、連絡を!!
花束(粟穂)持参で駆けつけますので(〃艸〃)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

一緒に歌って下さいました(^◇^)!?
私も記事を書きながらず~っと鼻歌を歌ってました(笑)

うちのマネージャーはパクリの仕事ばかり取ってくるとピーポにブーブーに言われてそうです(^^ゞ
そうそう、お世話係さんの研ナオコは、歌詞も閲覧方法も凝ってましたよね~(●^o^●)
とこちゃんにもぜひテーマソングを作ってあげて下さ~い☆

Nanaさんへ

Nanaさん、こんばんは☆

立ち止まっていただきありがとうございます~(^◇^)
そうなんです、なにげにちょいちょいボケを挟んでみました☆
気づいていただきかなり嬉しいです(笑)
私も記事を書きながらずっと鼻歌を歌ってましたよ~(●^o^●)

おお!振り付けの解説写真ですか!
それはスゴイっ☆
今あればちょっとしたお宝になったかもしれませんね!?
そういえば昔、よく本の付録に赤いレコードみたいなの(ソノシートでしたっけ?)が付いてましたよね?
今、突然思い出しました(笑)
懐かしいな~(●^o^●)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

おっと、再びPCさんの守備範囲外を発見!
う~ん、どうせなら当時の映像を見て欲しかったかも(笑)
健康的なお色気と太ももが眩しいですよっ(。-∀-) ニヒ♪

あら、阿久悠先生の歌詞はヒドいというのが通説なんですね(笑)
私、この「トリコにしてみます」だけは子供の頃から気になってました。
文法的には「トリコにしてみせます」ですよね!?
語呂が合わないから「せ」を取っちゃったんでしょうけど・・・かなり強引ですよね~(^^ゞ

最後の写真は確かにガチョ~ンのポーズですが・・・
ピンクレディーと谷啓を、同じ記事には載せられんとです(笑)!

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

うんうん、羽づくろい姿っていつ見ても優雅で、見飽きませんよね~(●^o^●)
レースクイーンを狙うカメラ小僧のように、下からのショットを狙って撮ってみました(笑)

着物の衣擦れですか☆
なるほど~、たしかに!
雅な例えで素敵です~(●^o^●)
カメラ小僧とか言っている自分が恥ずかしくなってきました・・・(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

はい、クリスマスっぽいことをしてみました(笑)
テンプレート変えたの、1年ぶりぐらいかも…。
たまに変えると気分一新でいいもんですね(^O^)♪

おお☆
ピーポのステージに粟穂持参で駆けつけてくれますか!
それは嬉しいぞっ(笑)

次は東京ドーム・・・ではなく、いつも通り我が家のリビングで開催されるそうです(≧▽≦)
時間は不定期ですが、毎日朝晩踊ってるみたいで~す(笑)

祝クリスマスライブ♪

おお ピーポくんたら相変わらずの芸達者だわっ
羽繕いのポーズの視線もばっちり
決まっていて あらスゴイ!!
テンプレートもクリスマスライプ効果抜群e-489
この妖艶な視線を更に生かすために
次回の「お正月ライブINたなこ家」では
渚のシンドバットのこれを是非お願いします!!
「セクシ~v-207ピーポはセクスィ~v-238

たなこさんe-50ピーポちゃんv-521
こんにちは!
明日はクリスマスイブですね。サンタさんからピーポちゃんへの、クリスマスプレゼントは何でしょうね。。。e-489

ウォンテッドポーズのピーポちゃん、最高~v-425

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

約1年ぶりに、テンプレートを変えてみました(^◇^)
たまに変更すると気分が変わっていいもんですね♪

菊の花をくわえた写真、なかなか妖艶なまなざしですよね~!?
思わずドキッとしてしまいました(笑)

「ピーポはセクスィ~」、ウケましたっ(≧▽≦)
お正月ライブは「もちろんその曲に~決まってますっ♪」(笑)!

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんにちは☆

1日早いですが、メリークリスマス(^◇^)!
サンタさんからピーポへのプレゼント、今日中に届くはずなのに・・・まだ届きません(+_+)
朝からピーポと一緒にウォンテッドポーズで到着を待っています(^^ゞ

サンタさ~ん、それが届かないとブログの更新ができないんですけど~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

