おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 空から「彼」がやってきた!

空から「彼」がやってきた!

さてさて、先日、お三方から素敵なクリスマスカードをいただきました~(●^o^●)
行事に疎い我が家も、おかげさまで一気にクリスマス気分に☆

card1

ぴぃこママさん、ゆみさん、まるぴよさん、とっても素敵なカードをどうもありがとうございましたっ(^◇^)


ピーポ~、早いもので今年もクリスマスの時期なんだね~☆

xmas1

xmas2

ナマハゲって・・・
あ、そういえば去年のクリスマスは確かにそんな感じだったね~(笑)

(昨年の記事をご覧になっていない方はコチラ→「衝撃!?クリスマスグッズ☆」


今年も、特にコレといったことをする予定はなかったのですが、いただいたカードをピーポに見せたところ・・・

xmas3

xmas4


おっと!
クリスマスは実は楽しいものだということに、薄々気づき始めたようです~(笑)


こうなったら仕方がない!
今年はちょっとだけクリスマスっぽいことをしてみましょう(^◇^)


ということで・・・

さあピーポ、1日早いけどクリスマスプレゼントだよ~!!

santa1


santa2



ピーポの視線の先にいるのは・・・


santa3

クリスマスの主役が天から舞い降りてきました~(笑)

ヘリウムガス入りサンタバルーンです☆


せっかくなのでもう少し下まで降りてきてもらいましょう(^◇^)

santa5

やはりちょっと怖いようで、無言でカベに張り付いてしまいました(^^ゞ


逃げ場がないのは可哀想なので、ピーポをカゴから出してみました☆

santa6

う~ん、やはりよそよそしいですねぇ・・・(^^ゞ



ではこうやって、ピーポお気に入りの椅子の背に固定してみればどうかな?
サンタさんと仲良しになれるかな~?

santa7


santa8

santa9

あちゃ~!逆効果(+_+)!!
いやいやピーポ君、クリスマスパーティーには「椅子取りゲーム」がつきものなのだよ~(笑)


よ~し、ではせっかくだから、母さんが公民館で教わって作ってきた紙のリースの前でサンタさんと記念撮影するよ~(^◇^)
どう、ピーポ?クリスマスって楽しいでしょ~??

santa10


いまいち釈然としない表情のピーポです(笑)




P.S.クリスマスの次はお正月。お正月といえば年賀状♪
住所がわかる方には年賀状出させていただきますので、どうぞ受け取ってやって下さいね☆
(喪中の方いらっしゃいましたらご連絡下さいm(_ _)m)
また、もし「特別に住所教えてあげるから年賀状送ってくれてもいいわよ☆」というキトクな方がいらっしゃいましたら、メールフォームからメールくださいね(^◇^)♪


(追記)真っ先にFRIEN鳥ィ。さんからカードをいただいてましたのに、ご紹介するのをウッカリしてました~(>_<)

friendrisan1

friendrisan2


FRIEN鳥ィ。さ~ん!大変失礼いたしました~m(_ _)m
ご覧の通り、おかげさまで今年はピーポのところにも「サンタさん」がやって来ましたよ~(^◇^)


それでは皆様、どうぞ楽しいクリスマスを☆

Xmas0



※クリスマス当日までにピーポがサンタさんと仲良くなれるよう、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

バルーンのサンタさん、めっちゃかわいいですね~v-238
でもピーポちゃんにしてみれば
人間ではない自分より何十倍もある
初めて見る物体ということで
ちょっとビビリ気味だったのかな?

わさびだと確実に挑んでるかと思いますが・・・。

サンタさんのケーキも届き
バルーンのサンタさんも揺れて
たなこさんちはすっかりクリスマスですねv-255
うちでは母と二人地味ぃ~に
それでもちょっと奮発のカニしゃぶでしたe-195
特にクリスチャンではありませんが
MERRY CHRISTMAS!ですv-314

たなこさ~んe-489
ピーポちゃんへのクリスマスプレゼントは、な、なんとサンタさんだったのですねe-489

すっごい!サンタ降臨の画像を見たとき、思わず笑ってしまいましたよ~e-257
さすがたなこさん!!ナイスチョイス!v-218

まさに私のツボですよ!最高v-353
家にあったら楽しいだろうなぁ~e-489
ピーポちゃん、サンタさん来てくれてよかったね!v-521(サンタさんに慣れるといいですね)
楽しいクリスマスの雰囲気をお届けしてくれて、ありがとうございました!v-344

メリークリスマスe-476たなこさんv-513ピーポちゃんe-78

大爆笑!

たなこさん・・・
大爆笑ですよ!
ブログ記事のタイトルを見て、チビちゃんでもやって来たのかと思えば・・・
バルーンサンタさん!
ピーポちゃん、楽しいクリスマスで良かったネ。(笑) ^^

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは&メリークリスマス(^◇^)☆

バルーンサンタ、なかなかキュートですよね(●^o^●)
「シーズンが終ったらペタンコになってかさばらない&ピーポと一緒に飛べる」を前提に選んだのですが、思った以上に愉快なオジサンだということがわかりました!!
今日も思わず爆笑してしまいましたよ~(≧▽≦)
詳しくはまた次回の記事で(笑)

ちなみにうちはきりたんぽ鍋を食べました。
今夜は・・・焼き魚かな~(笑)??
ケーキは今年もまた同じところに頼んだので、フル装備のサンタさんが届けてくれました☆
大人だけだと、受け取りの時が何とも微妙に気まずいんですよね~(^^ゞ

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
テンプレがすっかりメリークリスマスですね。
>空から「彼」がやってきた!
『「彼」って誰?』と思っていたらバルーンサンタさんでしたか。
動揺するピーポちゃんにぴぃこと同じものを感じました。(*^θ^)人(^θ^*)ナカマダピィ♪
ぴぃこには今夜辺りサンタさんが来てくれるようです。
クリスマスカード紹介ありがとうございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんばんは&メリークリスマス(^◇^)☆

素敵なカードをどうもありがとうございました~!
うふ☆サンタバルーン、ちょっとオモシロイでしょ!?
これね~、動いてるのを見るともっとオモシロイんですよ!
次回の記事にしたいと思ってます(笑)

ピーポと一緒に飛んだら楽しいだろうな~と思って選んだのですが、ピーポよりも私のほうが気に入ってます(^^ゞ
お子さん達にもウケると思いますよ~(●^o^●)
よろしければ来年のクリスマスグッズの1つにぜひぜひ(笑)

こちらは先ほどから雪が降ってきてホワイトクリスマスになりました☆
ご家族皆さんでどうぞ楽しいイブをお過ごし下さい(●^o^●)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは&メリークリスマス(^◇^)♪

爆笑していただけました!?
いや~、実は彼は見た目だけじゃなく、動きもかなりオモシロイんですよ~☆
次回の記事にしようと思ってますので、ぜひまた笑ってやって下さい(^◇^)

こちらは先ほどから雪が降ってきてホワイトクリスマスになりました☆
ご家族皆さんでどうぞ楽しいイブをお過ごし下さいね~(●^o^●)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは&メリークリスマス(^◇^)☆

素敵なカードをどうもありがとうございました!
そうなんです、彼とはサンタさんのことでした~(^^ゞ
はじめはタイトルを「空からサンタがやってきた」にしたんですが、これじゃあネタバレじゃん!と思い直し、急いで変更しました~(笑)

こちらは先ほどから雪が降ってきてホワイトクリスマスになりました。
どうぞ楽しいイブをお過ごし下さいね☆
明日の朝、ぴぃこちゃんに素敵なプレゼントが届いてますように(●^o^●)

あらら(^^;
このサンタさんはプレゼントくれるのかな?
でないとピーポちゃん、トラウマになっちぃそう(^^;
毎年クリスマスに疑問を持っているのでは?

年賀状、私も送るわ~
メールするね☆

5cm

たなこさん、忘れていて下さってよかったのにぃ。。。
カード開いちゃってますよ!ぐぇ。
日本語書いてるのに、何て読んだらいいですか?ってよく聞かれてしまう(ノンフィクション)きったない字が世界発信。
ビックリしすぎて、重い身体が5㎝ほど浮きましたよ!
モザイクお願いしまーすv-356

ヘリウム風船ってすごくカワイイですよねッ。
私も一時期ハマってプレゼントしまくりました。
引力に負けず浮いてる姿が、なんとも言えない贅沢感と幸せな気持ちを与えてくれます。
たなこさんのお家はとてもキレイにされてますが、これは足の踏み場がないお宅でも邪魔にならず安心♪
(我が家!?)
お母様のリース、見たことないです。
紙で出来ているとは思えないくらいゴージャスで素敵e-420


来年は日ペン美子ちゃん、始めようかな・・・。




サンタ降臨^^
めっちゃウケました~!!
びっくりしちゃったピーポちゃん、
椅子乗っ取られたピーポちゃんも可愛い~~!!
去年のお話・・・見てきましたよ^^
このお面って、たなこさんのプロフィールの??
最初、こちらのブログにお邪魔したとき、正直ピーポちゃんより、
このお面のほうがインパクト強かったです・・・^^;
ピーポちゃん、クリスマスらしい、楽しい(?)クリスマスになって
良かったね^^

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

今お邪魔してビックリしました!大変なクリスマスイブでしたね・・・(>_<)

サンタさんは、ワシ自身がプレゼントじゃ!と自信満々で手ぶらでやってきました☆
ですが残念ながらピーポがあまり喜ばなかったので、急きょ食べ物を注文し、追加のプレゼントにしましたよ~(笑)

でもこのサンタさん、人間には大ウケなんです(^◇^)
なかなかいい動きをするんですよ~☆
詳しくは次回の記事でご紹介します(笑)

メールありがとうございました。
年賀状、楽しみにしていま~す(●^o^●)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

ウッカリした上に無断で中身を公開してしまいゴメンなさ~いm(_ _)m
決して嫌がらせ(?)ではなく、中の可愛いシール&FRIEN鳥ィ。さんのイラストレーターさんのようなオシャレな字をご紹介したかったので悪しからず~(^^ゞ

日ペンの美子ちゃん・・・懐かしい~!
昔必ず雑誌の裏表紙で宣伝してましたよね??

いやいや、私は昔から紙からはみ出すほどバカでかい字を書いてしまうので、FRIEN鳥ィ。さんのような可愛い字に憧れますよ!(←同じくノンフィクションです☆)
それと、「サンタさんが来てくれますように」というメッセージどおりにサンタさんが来てくれたこともお伝えしたかったのです(笑)

おお☆ヘリウム風船の魅力に、とっくに気づいてらっしゃいましたか~(●^o^●)
いや、ホント、これ思った以上にオモシロいです!
調子に乗って次回も記事にしちゃう予定です(笑)

そうそう、「軽くて邪魔にならない」ところが、何よりありがたいんですよね~(^◇^)
母が教わってきたリースも、「軽くて安くて簡単」なんですよ☆
幼稚園の先生をしていた方から教わってきたそうです。・・・なるほど!!

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

うふ♪降臨したサンタにウケていただけましたか(≧▽≦)!?
そ~なんです、椅子を取られてホントにショックを受けてるような顔をしてたので笑っちゃいました~☆
ぴよよんちゃんのもとには見えないサンタさんが来てくれたかな(●^o^●)?

去年のしょ~もない記事も見ていただきありがとうございます!
はい、あれはプロフィール写真のお面です(^^ゞ

以前はピーポの写真を私のプロフィールとして使っていたのですが、人と鳥との区別をつけやすくするために、去年のクリスマスの後でアレの写真に変更したんです(笑)
でも去年の記事を見ていない方には、気味悪いだけで意味不明だろうな~と思いながらずっと放置していました(^^ゞ
お面の正体をわかっていただけて嬉しいで~す(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: