おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 謎の菓子を持つ女

謎の菓子を持つ女

1251214506-CA390528-0001-0001.JPG
持病の治療のため現在東京に来ています。定期的に上京し、10日間ほど滞在しては帰る生活をしばらく前から続けています。もちろんピーポも一緒です☆

写真は新幹線の中のピーポの様子。いつもこんな感じで移動しています。茶色い袋は東京駅のキハチでお菓子を買った時にもらった保冷バッグ。これはウケ狙いで使っているわけではなく、たまたまピーポを入れたマス箱がピッタリ収まるジャストサイズだったため愛用しているもの。しかもファスナーが横に付いているのでピーポの様子を見るのにも最適なんです♪

ですがこれの最大の欠点は、ファスナーを閉めると「どこからどう見てもキハチのお菓子」なこと。そしてピーポは新幹線の中でも絶好調に喋ります!マス箱の中で喋ると声が反響して大きく聞こえるのが楽しいのかもしれません(^o^;)

新幹線の騒音に紛れてそれほど目立たない時もありますが、たまにビジネスマンだらけのシーンとした車内で「ピーポくん?ピ-ポくんですかぁ?ピーポですよ~!とうちゃ~ん!アハハハハ!」などと延々喋られると、かなりヒヤヒヤします(><;)
さらに「もしかして私が独り言を言っていると思われているのでは?」という心配も大いにあり…これまたヒヤヒヤものです(^-^;)

この写真ぐらいファスナーを開けておけば他の人からも「鳥が喋っているのね。納得納得」とわかってもらえるのでしょうが、ピーポはビビりで外の様子が見えると「ピー!!」という甲高い鳥声を出すため、なかなかファスナーも開けられません。

車掌さんが廻ってきた時に「鳥がいるので手荷物料金を払います!」となるべく大きな声で言っているので近くの席の人達にはわかってもらっていると思うのですが…。

というわけで「どこからともなく変な声が聞こえてくる…」という謎の現象を作り出してしまうことも…(-.-;)

一度ムチャクチャ不審そうな顔で網棚や床をジロジロ見ながら歩いて来た人がいたので、「あの~すいません…インコが喋ってるんです…」と恐る恐る伝えると、「あっインコなの?それならいいんだ。ラジオだと思った(笑)」と言われたことがありました。

それ以来、キョロキョロしている人がいたら声を掛けなくてはと身構えてはいるのですが、どうもピーポのお喋りには誘眠作用があるようで、最近は聞いているうちに私が眠くなって爆睡してしまうんです…(-.-)zzZ
もしかしたら寝ている間にまた誰かを不審がらせてしまっていたかも(>_<)

もし新幹線の中で謎の声がする茶色の袋と、それを抱えて爆睡する怪しい女を見掛けたら、それはピーポと私です。
お騒がせしてすみませんm(_ _)m
関連記事

コメントの投稿

Secret

ほんわか~。

こんにちは、たなこさん♪

上京して10日間の治療ですか、大変ですね。
でもピーポくんが一緒だと、頑張れるかな。
新幹線での話、面白くてなんだか和みました。
きっと不審がっていたヒトだって、インコさんのおしゃべり、とわかれば笑顔が出ますよー。
お大事にしてくださいね、治療がスムーズにいきますように。

ありがとうございます☆

くもこさん、こんにちは☆

お気遣いありがとうございます!
おバカな話で和んでもらえて嬉しいですe-446
自分達は何往復もしていてすっかり慣れているのですが、客観的に見るとホント怪しいですからねえ。
不審者扱いされないよう気をつけます(笑)

No title

そうでしたか~治療の為に上京してみえるんですね。
でもピーポちゃんも一緒だから大丈夫かな~

私も新幹線で遭遇したいです(笑)
きっと楽しい時間が過ごせそう。
でも知らなかったら最初はビックリしちゃうかしら~

長い通院時間大変だと思いますが
お互いめげずに行きましょう~

No title

こんばんは☆

たなこさん&ピーポちゃんは今東京なんですね。
体調は大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね☆

新幹線、お疲れ様でした。
↓のピーポちゃんのおしゃべり聞きましたよ!
すごい喋りますね☆
しかもとってもハツキリと!!
ビックリしちゃったと同時にあまりにも面白くて何回も聞いて
リュウタにも報告しちゃいました(笑)
こんなにしゃべる子が新幹線に乗ってきたら
それはサラリーマンもビックリですね。
私が隣だったらとっても嬉しいのに~☆
あ~生ピーポちゃんい会いたい。

ところで新幹線の追加料金ってあるんですか?
私は今まで何十回と乗ってきましたが一度も
払ったことがありません。
ワンちゃん同様インコも必要なんですね。

明日からKIHACHIの袋に注意しちゃいそうです(笑)

No title

たなこさん、こんばんは。

上京、そして通院お疲れ様です。ピーポちゃん、上京お疲れ様です。
どのような治療をされているのか分かりませんが、ピーポちゃんが傍で応援してくれてますね^^

写真ではファスナーの隙間からピーポちゃんが覗いてますね~(笑)
鼻毛やタバコのくだりをおしゃべりしたら、隣近所のリーマンたちも「ギョッ」っとするかと思うと可笑しいです(笑)

たなこさんの手荷物アピールも共感できます。もし気になるようでしたら、あらかじめ隣近所には「インコがいるんですぅ~。うるさかったらすみませ~ん」としおらしく小芝居作戦などどうでしょう?
でもおしゃべりインコがいると分かれば、隣近所のリーマンたちもきっと癒されると思います^^

momoさん、こんにちは☆

励ましの言葉ありがとうございます!

片道3時間かかるのですが、すっかり習慣化したのでそれほど苦ではありません。
でもピーポはどう思ってるのかな~?否応なしに付き合わせてしまっていますが(^_^;)

お互い前向きに頑張りましょうね!

mokoさん、こんにちは☆

おしゃべり動画見ていただきありがとうございます!
褒めていただき嬉しいですo(^▽^)o
リュウタ大先輩にも教えて下さったんですね~♪「ムムッ」と言ってもらえたでしょうか?!

それから新幹線への持ち込みですが、厳密に言えばペットは種類を問わず手荷物料金270円が必要みたいですね。でも実際は犬や猫でも車掌さんに言われた場合のみ払う感じですよね。
更にインコちゃんは犬猫に比べて小さくて目立ちませんから車掌さんから言われる確率もかなり低いでしょうし。
うちはピーポが不審物扱いされた時に車掌さんに味方になってもらうべく、自己申告している形です(笑)

そもそも新幹線に乗るインコって絶対数が少ないでしょうね~。リュウタさんとピーポが隣り合わせになったら楽しいだろうな~(≧▽≦)

PCさん、こんにちは☆

アドバイスありがとうございます!
確かに最初から周りに知らせてしまえば気がラクかもしれませんね(b^-゜)
ただ少し離れた席の人の方が、「どこから?何の声?」と思うようで…(^o^;)

一番理想的なのは近くの席に親切で気のいいオバちゃまがいて、「あら~なに?インコが喋ってるの?!あらま~っ!」と大きな声で言ってもらうことでしょうか(笑)
そうすれば自然な形でかなりの人数に周知でき、有り難いだろうな~と思います(^^ゞ

(・e・)ピヨ

たなこさん、こんばんわ(・e・)

実は私も月イチ以上、東京に新幹線で通っています・・・。
高校卒業後ずっと東京に住んでいたのですが、母が病気になってしまい、看病の為一時的ではありますが地元に戻ってきました。

東京に行く理由は2つです。
母の治療のためで、地元の病院とは別に東京のクリニックへ定期的につきそいで通っています。
また、私は美大を卒業して東京にアトリエを持っていたので、作品制作や展覧会の準備の為にアトリエで作業するので、上京してます。

もしかしたらどこかでお会いしているのかも知れませんね~。

「ピーポくん?ピーポくんですかぁ?ピーポですよ~!」
なんて新幹線の中で聞こえたら、私だったらうれしくて大笑いしてしまいます。おしゃべり絶好調なんて、ピーポ君は新幹線の中でリラックスしているのでしょうか???
どこから聞こえてくるのか、他のお客さんは不思議がりますよね~。ふふふ。

我が家のぴーたんは、まだまだ新幹線デビューは無理そうです。
最近ようやくケージの中にいるぴーたんに「おいで」というと、ひたひたひた・・・と忍びの様にケージを伝って、手の平に乗ってくれる様になりました!!
人の気配がなくなると、ピーピーピーピー呼び鳴きしていたのも、若干ですが静かになりました。
私が現れると振り向いて「ピヨォ~!?」(来たのぉ~!?)と、素っ頓狂な声を発します。

母にもだんだん慣れてきたようです。
しかし母はケージに手を突っ込んで、ぴーたんをわしづかみしてますが・・・。




オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!です

新幹線通院なんですね
その新幹線に遭遇したいものですが
年に3~4回、新幹線に乗るくらいなのでまず無理かなぁ

車両中に、響き渡るピーポちゃんのお喋り聞きたいものです

ぴーたん(親)さん、こんにちは(笑)
(ここはやはり、ぴーたん(親)=ぴーたんさん
ぴーたん(子)=ぴーたんチャンと呼ばせてもらいますね(笑))

ぴーたんさんも新幹線で往復されてるんですね!
月イチ以上は大変ですね・・・。お疲れ様です!
アトリエ持ってらしたんですか??
カッコいいです~(✪ฺܫ✪ฺ)
私は芸術方面にトンと疎いので憧れちゃいます☆

例のペットショップのHPを検索されたってことは同じ市内の住民同士の可能性大ですよね!?
これまでも一緒の新幹線に乗り合わせているかもしれませんね(^▽^)
もし今度怪しい奴を見かけたら、ぜひお声を掛けてください(笑)

ぴーたんチャンは忍者歩きに磨きがかかったようですね♪
早く一緒にお出かけできるようになるといいですね~☆

お母さんがぴーたんチャンを鷲づかみと聞いて笑ってしまいました。うちもそうですよ~。母はなぜか隙あらばピーポを捕まえたがります(^-^;)
そうされるとピーポはものすごく嫌がるのですが、解放されるとまたケロッとして母にまとわりついているので、実は楽しんでいるのかしら??
家族みんなになついてくれるとよいですね♪

(追伸)
(・e・)←これカワイイですねe-446

No title

taketiicyhaさん、こんにちは☆

いや~、実際おしゃべりが響き渡ると、ホントかなりドキドキしますよ( ̄▽ ̄;)

以前ならキャーキャー騒ぐ子供連れの家族と乗り合わせたりすると、う~んうるさいよぉぉ(´Д`)と眉をひそめたものですが、今は「いいぞいいぞ!これでピーポが目立たなくなる♪」とひそかに喜んでいる自分がいます(笑)

No title

こんにちは♪

バッグの中でも元気なピーポくんは暗いところも大丈夫なんですね~。感心しちゃいます。
新幹線でのおしゃべりを是非とも生で聴いてみたいです♪
(爆睡中のたなこさんを起こさないようにひっそりと…)

東京にいらっしゃるとのことですが、たなこさん&ピーポくんの体調はいかがですか?

暑い日が続いていますので、お身体お大事になさってくださいまし(^-^)/~

No title

技男さん、こんにちは☆

お気遣いいただきありがとうございます!
私はこの暑さに少々バテ気味ですが、ピーポは絶好調です☆
このごろのお気に入りの口癖「絶好調、田中ピーポです!!」を連発しています(笑)

技男さんもどうぞお体に気をつけてくださいね♪

感動!

ピーポちゃん、可愛いですネ!
それに、ピーポちゃんからのご挨拶には感動してしまいました!
スゴイですネ! あれだけ、おしゃべりが出来ればお見事です!
これからもこちらこそよろしくお願い致します。
また、ピーポちゃんに会いに参りますネ!
インコーズにもちょくちょく会いに来て下さいネ! ^^

No title

ヒデシャンさん、早速のご訪問ありがとうございます!

おしゃべり褒めていただいて嬉しいです~♪
今度ぜひ他の動画も見てやってくださいね☆
これからマメに遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: